【風夏】 第10話『運命』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

風夏 第10話『運命』 感想(画像付)

トラックに風夏ちゃんが轢かれ…!?
アルパカの犠牲で助かって、運命が原作と分岐しただとw
なるほど、1クールで終わりなら原作展開じゃ完全バッドエンドだからね…。
風夏ちゃんがソロデビューするアニメオリジナル展開に!?
残された優たちのバンドはどうなるんでしょうか?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
ソロデビューの誘いをきっぱり断った風夏だったが、まだオリジナル曲の作詞に悪戦苦闘中。
三笠は心配して声をかけるが、風夏は本当の気持ちを明かすことができない。
優も気になって電話で連絡するが、そんな優しい態度が余計に風夏の心を苦しめるのだった。
ライブはもう目前に迫っていた。風夏は詞にどんな想いを綴るのか――。


風夏 10話風夏 10話
風夏 10話2風夏 10話2
風夏 10話3風夏 10話3

優と小雪ちゃんとのデートを見てしまった風夏ちゃん
練習に遅れた優にまたデートと絡む那智先輩。
風夏ちゃんの表情が切ないよ…

風夏 10話4風夏 10話4
風夏 10話5風夏 10話5
風夏 10話6風夏 10話6
風夏 10話7風夏 10話7

歌詞ができずに悩む風夏ちゃんに声をかける優。
思わずほっといてと声をあらげてしまう風夏ちゃん。
優のことが原因とはいえないしね…。

風夏 10話8風夏 10話8
風夏 10話9風夏 10話9

優と小雪ちゃんは付き合ってるのがありえないって話す姉妹w
兄弟に容赦ないなーw

風夏 10話10風夏 10話10
風夏 10話風夏 10話
風夏 10話12風夏 10話12

また風夏ちゃんを心配し電話する優
その優しが残酷なんですけど…

風夏 10話13風夏 10話13
風夏 10話14風夏 10話14
風夏 10話15風夏 10話15
風夏 10話16風夏 10話16

小雪ちゃんに風夏ちゃんの歌詞作りについて相談。
風夏ちゃんの気持ちに気づいてる小雪ちゃんも複雑です…

風夏 10話17風夏 10話17
風夏 10話18風夏 10話18
風夏 10話19風夏 10話19

小雪ちゃんが歌に託していた片思いの気持ち。
風夏ちゃんももやもやしていた思いが、なんだかった分かります…。
優が好きだったんだと。

風夏 10話20風夏 10話20
風夏 10話21風夏 10話21
風夏 10話22風夏 10話22

そしてそんな風夏ちゃんの思いを込めた曲が出来上がる。
曲を聴いた優はすごい!と感想。

風夏 10話23風夏 10話23
風夏 10話24風夏 10話24

曲もできライブに向けていくバンドメンバー
片思いのままで一緒にいないといけない風夏ちゃんはつらいな…

風夏 10話25風夏 10話25
風夏 10話26風夏 10話26
風夏 10話27風夏 10話27
風夏 10話28風夏 10話28

ライブの朝。 
那智先輩を送るおばあちゃんは火打ち石って江戸時代かよw

真琴は家を継ぐより音楽を選ぶ。
家から出てしまって妹ちゃんを哀しませてしまうね。

風夏 10話29風夏 10話29
風夏 10話30風夏 10話30

HEDGEHOGSにニコとたまが帰ってキター!
大事な話って、解散?なのかバンド活動再開なのか気になるw

風夏 10話31風夏 10話31
風夏 10話32風夏 10話32
風夏 10話33風夏 10話33

ライブに向かう風夏ちゃんは、交差点でアルパカのチャームを落としてとりに行く
そこにトラックが待ってましたと走って来る!!
風夏ちゃんが轢かれる!?

風夏 10話34風夏 10話34
風夏 10話35風夏 10話35
風夏 10話36風夏 10話36

ギリギリでトラックが回避し、アルパカが粉砕されるだけですみましたw
九死に一生を得た風夏ちゃんは、踏まれたアルパカを見て決意。
生まれ変わった気で何かを決めたんでしょうか。 運命の変わった瞬間。
原作とは違う世界線になったw

風夏 10話37風夏 10話37
風夏 10話38風夏 10話38
風夏 10話39風夏 10話39
風夏 10話40風夏 10話40

風夏ちゃんも無事に到着して、ライブがスタート。
HEDGEHOGSのメンバーも見に来ております。
先生いじられキャラかよw

風夏 10話41風夏 10話41
風夏 10話42風夏 10話42
風夏 10話43風夏 10話43
風夏 10話44風夏 10話44

ニコも風夏ちゃんのボーカルには注目。
ソロデビューを断って、そのままでいて欲しいような、勿体ないようなw
風夏ちゃんは逸材なんだな!

風夏 10話45風夏 10話45
風夏 10話46風夏 10話46
風夏 10話47風夏 10話47

そして風夏ちゃんの作ったオリジナル曲『for you』
そこに込められた風夏ちゃんの思いと伝えたい相手は…

風夏 10話48風夏 10話48
風夏 10話49風夏 10話49
風夏 10話50風夏 10話50

小雪ちゃんは歌詞に込められたのが優への思いとわかります。
オリジナル曲も好評でライブは終了。
次のライブも頼まれます。

風夏 10話51風夏 10話51
風夏 10話52風夏 10話52
風夏 10話53風夏 10話53
風夏 10話54

風夏ちゃんに次の曲も作って欲しいと盛り上がるメンバー。
だがここで、風夏ちゃんからスカウトされた話しをカミングアウト。

「私、スカウトされて、ソロデビューしようと思う!」
風夏ちゃんの夢は、The fallen moonでは叶わない?

風夏ちゃんがソロデビューしてしまうのか?
アニメオリジナル展開となってどういう結末に向かっていくのか。
The fallen moonに新しいボーカルが登場したりするんでしょうかw
どうなるのか注目ですw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会


http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/50831265.html
関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/12 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5905-4ef08118


風夏 TokyoMX(3/11)#10

第10話 運命 優と小雪を見つけて逃げるように走る風夏。ライブを見に行けると電話する小雪。作詞のアドバイスは人それぞれだから出来ない。 自分の気持ちに気づいてしまった。今まで考えたこともなかった。今なら分かる、私は優くんが好き。曲が完成した。 6年ぶりにHedgeHogsのニコとタマが帰ってきた。Fallen Moonのライブを観戦する5人。Climber's High、星の降る街を披露する...
[2017/03/12 18:41] URL ぬる~くまったりと

風夏 #10 運命

アニメは運命に抗うw
[2017/03/12 14:38] URL ゴマーズ GOMARZ

風夏第10話「運命」レビュー・感想

今ならこの気持ちがなんなのかわかる・・・私は、優くんのことが好き・・・!ソロデビューの誘いを断った風夏。バンド活動に一生懸命な彼女だったが、そんな中で優と小雪の仲の良 ...
[2017/03/12 14:35] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ