【うらら迷路帖】 第10話『四人と昇格試験、時々試練』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

うらら迷路帖 第10話『四人と昇格試験、時々試練』 感想(画像付)

迷宮に行く試験っていきなりRPGぽい展開ですねw
九番でこれだとこの先の試験は難しそうだ…。
千矢ちゃんが連れていかれる展開!! これって試験に失格なんてなってしまうの。
急なシリアス展開になってきたね。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
九番占への昇格試験の日がやってきました。
千矢たち棗屋の4人はチームを組み、地下迷路〈呪われた大蛇の胃袋〉に挑みます。
迷路に隠された3本の鍵矢を手にしたチームだけが、九番占に昇格できるのですが、
入り組んだ道や罠が行く手を阻み、さらには茶屋の主人が扮した鬼に捕まれば失格。
なかなかに厳しい試験なのでした。


うらら 10話うらら 10話
うらら 10話2うらら 10話2
うらら 10話3うらら 10話3

九番占への昇進試験の日が来る
ニナ先生の方が緊張してるようなw
佐久隊長は、千矢ちゃんたちが問題を起こさないか心配w

うらら 10話4うらら 10話4
うらら 10話5うらら 10話5

試験会場は受ける娘たちがいっぱいで、はしゃぐ千矢ちゃん。
紺ちゃんは合格するって旗を立てて恥ずかしいぞw

うらら 10話6うらら 10話6
うらら 10話7うらら 10話7
うらら 10話8うらら 10話8
うらら 10話9うらら 10話9

九番占試験試験官は持ち回り制で今回は私巽屋の主人・時江さん!

「弟子だろうと娘だろうと一切関係ありません。
全員公平に厳粛にぶっつぶすつもりでいきます!」

時江さんなんか怖いw

うらら 10話10うらら 10話10
うらら 10話うらら 10話
うらら 10話12うらら 10話12
うらら 10話13うらら 10話13

九番占は受験者数が多いのでチーム戦になる。
迷路町の地下に眠る巨大迷路、通称呪われた大蛇の胃袋。
10チームで鍵矢を探してもらうが、3つしか鍵はないって7チームは落ちるのか!

うらら 10話14うらら 10話14
うらら 10話15うらら 10話15
うらら 10話16うらら 10話16

ここに集いし9人の鬼。その正体は私を除く茶屋の主人達が捕まえにくる。
動きでニナ先生ってバレてますがw

うらら 10話17うらら 10話17
うらら 10話18うらら 10話18
うらら 10話19うらら 10話19

「見て見て佐久。鬼の衣装!」
「何て破廉恥な?!」

「何でもかんでもいやらしく見える佐久の心が破廉恥なんじゃないかしら?」
ぐう正論w

うらら 10話20うらら 10話20
うらら 10話21うらら 10話21

「隊長は破廉恥な輩を取り締まるため破廉恥なことばかり考えてしまうだけなんです!」
「佐久隊長は破廉恥の中の破廉恥!」
フォローになってないw

うらら 10話22うらら 10話22
うらら 10話23うらら 10話23
うらら 10話24うらら 10話24
うらら 10話25うらら 10話25

「呪われた大蛇の胃袋ってどんな大きな迷路なのかしら?」
「平気平気。そんなに大きくないって。私何度も入ったことあるもん。
でも時間制限があるから焦っちゃうんだよね。消化されちゃうからね」

リアルな蛇なw

「私占物なんて持ってきてないや。ねえみんなで借りに…
チーム戦なのに仲間はずれ」

持って来ない千矢ちゃんが少数派かなw

うらら 10話26うらら 10話26
うらら 10話27うらら 10話27
うらら 10話28うらら 10話28
うらら 10話29うらら 10話29

「千矢の占いは野生の勘みたいなとこあるし」
野生の占いとはw

「そんな顔千矢らしくない! 一緒に一番占目指すって決めたでしょ!
ならこんなところでつまずいてる場合じゃない。
いつもの元気な千矢でいてくれなきゃ困るわ。 私達4人でチームなんだから!」

紺ちゃんナイスフォロー♪

うらら 10話30うらら 10話30
うらら 10話31うらら 10話31
うらら 10話32うらら 10話32
うらら 10話33うらら 10話33

「じゃあチーム棗屋のリーダーは紺で決まりね」
「おだてたってハチマキくらいしか出ないわよ!好きなのあげるわ」
動揺しすぎだw

「もし迷って棄権する時は受付で配布した呼子笛を吹いてください。
上位のうらら達がすぐ救助に向かいます。
でももしかしたら私達も遭難する恐れがあるのでその時はその時でお互い頑張りましょう」

大丈夫なのか?w

うらら 10話34うらら 10話34
うらら 10話35うらら 10話35
うらら 10話36うらら 10話36
うらら 10話37うらら 10話37

深い迷路を前に、紺ちゃんは手をつなごうと提案。
「よ~し絶対合格するぞ!うらら~ファイト!」
勇気をだしてGO!

うらら 10話38うらら 10話38
うらら 10話39うらら 10話39
うらら 10話40うらら 10話40
うらら 10話41うらら 10話41

「襲い来る罠の轟音。逃げ惑う可憐な悲鳴、これぞ九番占試験♪」
時江さん楽しんでるなw

「すっごく楽しいね!罠が一番多い道に行こうよ!」
「でも千矢ちゃんの言う通りかも?」
「大事な鍵矢を隠すのは安全な場所じゃないってことね」

うらら 10話42うらら 10話42
うらら 10話43うらら 10話43
うらら 10話44うらら 10話44

「あれからこっそり特訓を重ねに重ねて私の振り子ちゃんは美幼女からぽよんぽよんの癒やし系お姉さんに成長したの」
コレールちゃんが成長してしまったw

「ユレールフレールマドモアゼル。我ら迷える子羊を導きたまえ」
徹夜で考えたカッコイイ祝詞w

うらら 10話45うらら 10話45
うらら 10話46うらら 10話46
うらら 10話47うらら 10話47
うらら 10話48うらら 10話48

千矢ちゃんを罠回避につかうノノちゃんw 器用だw

迫る鬼役のニナさんw
ノリノリだなw

うらら 10話49うらら 10話49
うらら 10話50うらら 10話50
うらら 10話51うらら 10話51

鬼に追い詰められ、ノノちゃんは祝詞を歌う!?
癒される歌ですw

うらら 10話52うらら 10話52
うらら 10話53うらら 10話53

鬼も癒されて眠ってしまう、やったねw
千矢ちゃんまで寝てどるする?

うらら 10話54うらら 10話54
うらら 10話54うらら 10話54
うらら 10話55うらら 10話55
うらら 10話56うらら 10話56

鍵矢がいっつぱいぶら下がってるのを発見!
引っ張るとタライが降って来る罠だったw

うらら 10話57うらら 10話57
うらら 10話57うらら 10話57

イタズラな母の所業に怒る紺ちゃんw
この日のために、編み出した秘儀を使う。

うらら 10話57うらら 10話57
うらら 10話57うらら 10話57
うらら 10話49うらら 10話49
うらら 10話50うらら 10話50

この間のおきつねさんを召喚して憑りつかせる紺ちゃんw
人格が頻繁に変わって、すごく精神不安定な人に見えるw

うらら 10話51うらら 10話51
うらら 10話52うらら 10話52
うらら 10話53うらら 10話53

「九番占試験の鍵矢を探してほしいの」
「探してくれたらどこでも好きなだけナデナデしてあげるよ」
jきつねさん、チョロイw

うらら 10話54うらら 10話54
うらら 10話54うらら 10話54
うらら 10話55うらら 10話55

教科書に載ってないやり方でもいいって。占いは自由。
みんなと一緒に修業したおかげで気づいた紺ちゃん。
でも恥ずかしいので使いたくないw

うらら 10話56うらら 10話56
うらら 10話57うらら 10話57
うらら 10話57うらら 10話57

紐を見つけて引っ張ると穴に落ちる!
その先に鍵矢を発見♪

うらら 10話57うらら 10話57
うらら 10話57うらら 10話57
うらら 10話49うらら 10話49
うらら 10話50うらら 10話50

鍵矢を見つけれたのは、おきつね様と紺のおかげ。
ノノや小梅ちゃんも占いで役に立った、占いできなかった千矢ちゃんは修行頑張ろうと思います。
千矢ちゃんも頑張った、4人一緒だから見つけられたんですよ!

うらら 10話51うらら 10話51
うらら 10話52うらら 10話52
うらら 10話53うらら 10話53

「試験はまだ終わってないわ。地上に出るまでが勝負よ。これは千矢が持ってて」
なんかフラグが?w

千矢ちゃんは呼ばれる声に振り向くと、手が捕まえて来る!

うらら 10話54うらら 10話54
うらら 10話54うらら 10話54
うらら 10話55

「やっと見つけた…忌わしい反逆の娘!」
連れていかれてしまう千矢ちゃん!
いきなり怖い展開になってしまった…

千矢ちゃんをさらったのは何者?
昇格試験がとんでもないことになってきたね。
予告ではあっさりみんなと合流してたようだけどw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会

関連記事
テーマ:うらら迷路帖 | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/10 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5901-59579922


うらら迷路帖 第10話 「四人と昇格試験、時々試練」 感想

9番占の試験開始!
[2017/03/12 21:55] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

うらら迷路帖 十占 四人と昇格試験、時々試練

九番占昇格本試験がついに始まった!
[2017/03/12 14:25] URL ゴマーズ GOMARZ

うらら迷路帖 #10 「四人と昇格試験、時々試練」

ケモノはいるけど、のけ者は・・・いた。 「うらら迷路帖」の第10話。 昇進試験の本戦、見送るニナ先生もストレスがMAX。 会場入りすると同じように昇進試験へと集まった女の子達。 そして試験官は時江さん。予め自分の教え子や娘にも容赦はしないと宣言。 試験はチームで「呪われた大蛇の胃袋」と言われる巨大地下空間での宝探し。 しかも他の茶屋の先生達が時江さん同様に(心を)鬼として追...
[2017/03/11 21:38] URL ゆる本 blog

うらら迷路帖 第10話「四人一緒だから見つけられたんだよ」

うらら迷路帖 #10「四人と昇格試験、時々試練」 虎穴に入らずんば虎児を得ず。
[2017/03/11 17:17] URL 日刊アニログ

千矢が持ってて/うらら迷路帖10話感想

ニナ先生「そんなに破廉恥じゃないわよねえ」  その服の胸のあたりをつまんで離す動作、アウトだね!(白鳥哲の声で)
[2017/03/11 16:35] URL Wisp-Blog

うらら迷路帖 第10話 「四人と昇格試験、時々試練」

「私たち、4人でチームなんだから!」 紺ちゃん!!以前は千矢が紺を励ましたけど今回はそれを返すように紺側から千矢に励ましがおくられたところが友情の深まりと紺ちゃんの成長を感じさせて良かった。
[2017/03/11 12:00] URL ムメイサの隠れ家

うらら迷路帖 TBS(3/09)#10

第十占 四人と昇進試験、時々試練 今日は九番占への昇進試験の日。ニナ先生も緊張していた。佐久隊長は会場の警備担当、四人には期待している。 試験の監督は各占い塾の主人が持ち回り。今年は巽屋の主、時江が担当する。九番占の受験生は多いので各占い塾が組でチーム戦。10チームで鍵矢を探してもらう。会場は迷路町の地下迷路、普段は封印している通称、呪われた大蛇の胃袋。占い塾の9人の主人が鬼となって捕まえる...
[2017/03/10 14:40] URL ぬる~くまったりと

うらら迷路帖 第10話「四人と昇格試験、時々試練」感想 紺のお母さん絶対楽しんでるよね。

試験合格のための鍵矢は獲ったけど、千矢が連れ去られてしまった。 うららの反逆者って、どういう事なんでしょうね。 紺が習った占いの形に拘らなくて良いと思った事と関係あるのかな。 昇格試験の舞台はうらら町の地下にある巨大迷路。 なんだか探検の色が濃い試験の内容ですが、鬼の格好をして本気で邪魔するよーとか罠を用意していたり、進行役の紺のお母さんの時枝さんがとても楽しそうにしてい...
[2017/03/10 09:01] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ