【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第9話『この不浄な温泉街に女神を!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第9話『この不浄な温泉街に女神を!』 感想(画像付)

温泉やっとキター♪
でも絶妙に見せないスタイルなんですかw
温泉まで浄化しちゃったアクアちゃんが駄女神すぎる!
信者にまで魔女扱いされるとはw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
「ようこそ迷える子羊よ。さあ、あなたの罪を打ち明けなさい」
アルカンレティアの温泉で、たっぷりゆったりのんびりするはずが、アクシズ教団の
執拗な勧誘の波状攻撃に、カズマはがっくりぐったりうんざり。
一方、アクシズ教団が信奉する女神その人であるアクアは、街の人々による自分への深い信仰にご満悦。
アークプリーストとして教会に居候し、懺悔する信者を嬉しそうに説いていた。
あまりにくだらない懺悔のやりとりで、一層ぐったりして宿に帰ってきたカズマ・めぐみん・ダクネスだが、
カズマの疲弊したHPを一気に回復させる魔法の言葉をウィズが紡ぎだす。
「混浴のほうのお風呂、とても広いんですよ」
……温泉での出会いは旅のお約束!?


このすばニ 09話このすばニ 09話
このすばニ 09話2このすばニ 09話2

「入信ですか?洗礼ですか? それとも…私? 冗談ですよ?」
アクシズ教、神官まで頭おかしいw

先にアクシズ教団に来た、めぐみんは勧誘のダメージでダウン!
ダクネスさんは、わざとエリス教のお守りだして罵られ歓んでいたw

「この街は女子供に至るまで色々レベル高いな」
変態めw

このすばニ 09話3このすばニ 09話3
このすばニ 09話4このすばニ 09話4
このすばニ 09話5このすばニ 09話5

カズマは、アクアちゃんに信者たちを自重させろと言うが…
懺悔室の係のふりして聞いちゃいねーw

実は打ち明けたい話があるのですと懺悔するカズマ!?
プリーストが大事にしていた宴会芸に使うコップをうっかり割ってしまいました。
滅多に手に入らない酒が手に入ったと自慢していたので、全部飲んで安酒を入れおいたw

「そのプリーストが問題ばかり起こすので、この街に来る前にエリス教プリースト募集の紙を冒険者ギルドの…」
やめてさしげろw アクアちゃん泣くからw

別の信者がエリス神の胸に魅かれたと懺悔するのでアクアちゃんは赦すw

「アクシズ教は全てが赦される教えです。
たとえロリコンでもニートでも、アンデッドや悪魔っ娘以外であればそこに愛があり犯罪でない限り全てが赦されるのです
悪魔に惑わされないための聖なる呪文を授けます。 エリスの胸はパッド入り!」

おいw

このすばニ 09話6このすばニ 09話6
このすばニ 09話7このすばニ 09話7

宿屋に帰ると、ウィズさんは温泉で元気になってたw
混浴のお風呂があると聞き入りに行くカズマ。
めぐみんたちは一緒に行きませんw

このすばニ 09話8このすばニ 09話8
このすばニ 09話9このすばニ 09話9
このすばニ 09話10このすばニ 09話10
このすばニ 09話このすばニ 09話

混浴に入ったカズマは、赤髪のエルフ(?)をガン見してるw
さすが、クズマさんだw

このすばニ 09話12このすばニ 09話12
このすばニ 09話13このすばニ 09話13
このすばニ 09話14このすばニ 09話14

ドン引きして赤髪さんは先に出ていく。
知り合いの髭のおっちゃんも、アクシズ教の勧誘でかなり頭に来てるなw
食べても大丈夫な石鹸ってあかんやつやw

このすばニ 09話15このすばニ 09話15
このすばニ 09話16このすばニ 09話16

めぐみんたちが女湯にキター!!
壁越しに聞き耳をたてるクズなカズマさんw

「カズマー!そこにいるのでしょう?
壁に耳をくっつけてダクネスがどこから洗うのかを想像したりしてハァハァ言っているのでしょう?」

バレてるやんw

このすばニ 09話17このすばニ 09話17
このすばニ 09話18このすばニ 09話18

「いないようだな?」

「私としたことがカズマを疑ってしまいました。
何だかんだ言ってあれで結構頼りになる人ですからね」

「アイツはああ見えて本当に仲間が困っている時は必ず助けてくれる男だ」

このすばニ 09話19このすばニ 09話19
このすばニ 09話20このすばニ 09話20
このすばニ 09話21このすばニ 09話21

「ところでめぐみん、先程から気になっていたのだがその尻の…」
「いくらダクネスでもそれ以上言うならタダでは済ましませんよ」
壁の穴から見ようとするカズマw

「ほらみた事か!やっぱりいましたよこの男!!」
「やはりな!あんな欲望に塗れた男が混浴にいないはずがない!」
安定のカズマさんの評価w

このすばニ 09話22このすばニ 09話22
このすばニ 09話23このすばニ 09話23
このすばニ 09話24このすばニ 09話24
このすばニ 09話25このすばニ 09話25

アクアちゃんが温泉に入って、本部の秘湯が浄化されただの水になって怒られたw

「温泉をお湯に浄化しちゃったのは謝るわ。でもこれは仕方ない事なの
そう、なぜなら私は水の女神アクアその人なのだから」


そう言ったら、思い切り笑われたw
カズマも話しを聞いてプークスクスw

このすばニ 09話26このすばニ 09話26
このすばニ 09話27このすばニ 09話27
このすばニ 09話28このすばニ 09話28
このすばニ 09話29このすばニ 09話29

「この街の危険が危ないみたいなの!」
温泉の質がさがっているのは、魔王軍が教団の財源を奪いに来たと推測するアクアちゃん。
でもみんな本気にせずに、誰もアクアちゃんを手伝わないw

ウィズさんは一晩中泣きついて、消えそうになってる!
まずウィズを助けろよw

このすばニ 09話30このすばニ 09話30
このすばニ 09話31このすばニ 09話31
このすばニ 09話32このすばニ 09話32

めぐみんとカズマはアクシズ信者の勧誘にウンザリ…もうこの街嫌だw
さっきカズマは温泉で見た男も怒って石鹸を温泉に投げ入れてる! これが原因じゃないんですかね?w

「悪魔倒すべし! 魔王、しばくべし!!」
そんな演説に行ってみると、やっぱりアクアちゃんw

このすばニ 09話33このすばニ 09話33
このすばニ 09話34このすばニ 09話34
このすばニ 09話35このすばニ 09話35

「この街の温泉に毒が混ぜられています!既に多くの温泉で確認しました!」
浄化してまわってるというアクアちゃん。 それってただの水にしてるってことよねw

この事件が解決するまでは温泉に入らないでと訴えるが、温泉の町ではそれは困る!
さらに、アクアちゃんが温泉をただのお湯にして嫌がらせしてると言われてしまうw

このすばニ 09話36このすばニ 09話36
このすばニ 09話37このすばニ 09話37
このすばニ 09話38このすばニ 09話38

「なら私の正体を明かします!お集まりの敬虔なるアクシズ教徒よ!
私の名はアクア!そう、あなた達が崇める存在、水の女神アクアよ!!」


「青い髪と瞳だからってアクア様を語るだなんて罰が当たるわよ!」

疑われる女神w
温泉街を破たんさせる為にやってきた魔王軍の手先だろと言われるw

このすばニ 09話39このすばニ 09話39
このすばニ 09話40このすばニ 09話40
このすばニ 09話41このすばニ 09話41
このすばニ 09話42

信じてもらえなくてもカワイイ信者を守りたいアクアちゃん。
しかし、信者たちは、女神の名を騙る悪魔めと押し寄せるw

「魔女狩りだー!!」
信じる神を魔女扱いw 超展開だなw

アクアちゃん駄女神だって、信じてもらえず魔女扱いw
このまま魔女裁判で燃やされちゃうのか?
温泉を毒してる犯人は何者か? 気になる次回へw

↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

関連記事
テーマ:このすば | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/09 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5898-c70a586d


このすば!2 第9話「この不浄な温泉街に女神を!」

評価 ★★★ ベルディアの呪い?            
[2017/03/14 21:20] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第9話 「この不浄な温泉街に女神を!」 感想

温泉回!
[2017/03/11 21:56] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/03/08(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話『この不浄な温泉街に女神を!』今回は・・・やっと温泉回でした。温泉回なんだけど・・・街の人達が色々ウザくて全然楽しくないですね。めぐ ...
[2017/03/10 02:52] URL ニコパクブログ7号館

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話 『この不浄な温泉街に女神を!』 まわりはみんな信奉者!水を得たアクアのはずが...。

せっかく心の洗濯に来たのに待っていたのは狂信者の洗脳じみた勧誘。これじゃ温泉郷の魅力台無しじゃないのかな。  背教者め!残念、カズマはアクシズ教徒じゃありません。女神アクアがアークプリーストに扮して懺悔室。信者からしたら涎もののサービスかもしれない。むろんカズマに取ってはちっとも有り難くないんですが。それよりも自重しないアクシズ教徒を抑えろと訴えるが聞きやしない。ここ来る前にエリス...
[2017/03/09 23:20] URL こいさんの放送中アニメの感想

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話 この不浄な温泉街に女神を!

やっと温泉入った。画面の水滴とか面白い隠し方。めぐみんちっパイ可愛い^^ ガン見されても仕方ない美人なお姉さんと一緒にいたオッサンは誰だろ。お姉さんは見た感じ悪魔って感じだしオッサンはウィズを知ってるぽいが魔王軍かしら。かなり遅い登場だが最終回に絡むのかな。まあ、原作ありきの作品だし出番これっきりでも別に良い。というか、アクアのせいで頭おかしい連中が収拾つかなくなって魔王軍どころで...
[2017/03/09 20:40] URL 悠遊自適

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話「アクシズ教は全てが許される教えです」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #09「この不浄な温泉街に女神を!」 故に信奉する神の名を騙る自称女神を魔女狩りするのも許される。
[2017/03/09 17:51] URL 日刊アニログ

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(3/08)#09

第9話 この不浄な温泉街に女神を! 幼女にまで入信を勧誘されてキレたカズマは教会に怒鳴り込む。しかし司教は遊説に出かけて不在。めぐみんはアクシズ教怖いと隅っこで傷んでいた。ダクネスはエリス教信者だと知られて子供にまで石を投げられていた。信者の証を隠せと言われると、キッパリと断る。そんな情け容赦のない徹底ぶりには喜んでいた。 アクアは懺悔室で働いていた。少し喜んでいるんじゃないのか?隠している...
[2017/03/09 17:16] URL ぬる~くまったりと

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話「この不浄な温泉街に女神を!」

めぐみんとダクネスのおフロシーン! 大変よろしゅうございました(*´Д`) 一緒にまったりしてるちょむすけ可愛い♪ そして男の子の本能に忠実なカズマきゅんwww 保養を兼ねてやってきた温泉地アルカンレティア。 なんとアクシズ教の総本山だった! 調子ぶっこいてたアクア様。温泉をただのお湯に浄化^^; 紅茶の時もそうでしたが、不純物とみなされちゃうのかな...
[2017/03/09 15:58] URL のらりんすけっち

この素晴らしい世界に祝福を!2感想この不浄な温泉街に女神を!

それとも・・・何??? ざんげが多いなあ(泣) 教え・・・ ぽよん胸を愛しなさい(笑)
[2017/03/09 09:45] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ