【小林さんちのメイドラゴン】 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

小林さんちのメイドラゴン 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』 感想(画像付)

さすが京アニ! 運動会での子供たちの動きがすごく良かった♪
ルコアさんの胸がワールドサイズには笑ったw どんな借り物だよ!
リレーでのカンナちゃんにはリコちゃんでなくても好きにならずにいれないね。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
カンナの運動会。しかし小林さんは仕事が忙しく行けそうにないと知ると、カンナは拗ねてしまう。
親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのかわからない小林さんだったが、カンナにとって
小林さんは既に親も同然。滝谷からも「行けるかどうかより、行きたいかどうかで決めた方がいい」と
言われてしまう……。
そうしていよいよ始まった運動会。ドラゴンであるカンナの身体能力は圧倒的のはずだったが――!?


メイドラ 09話メイドラ 09話
メイドラ 09話2メイドラ 09話2
メイドラ 09話3メイドラ 09話3
メイドラ 09話4メイドラ 09話4

運動かいのお知らせをもらったカンナちゃん
リコちゃんに競技を説明されるが… ドラゴンがするって想像するとぜんぜんイメージが違うw

メイドラ 09話5メイドラ 09話5
メイドラ 09話6メイドラ 09話6
メイドラ 09話7メイドラ 09話7
メイドラ 09話8メイドラ 09話8

保護者が来て、頑張ってるのを褒めてもらえるかも?
小林さんに来てもらえるとお願いするカンナちゃん、可愛いぞ!

でも小林さんはデスマーチ中で来れないと言う。
トールちゃんはお姉さんで、小林さんが親って感じてるんですね。
友達にも子供が出来てる人がいるのを思い出し、落ち込む小林さんw

メイドラ 09話9メイドラ 09話9
メイドラ 09話10メイドラ 09話10

小林さんも子供のころ親が忙しくて来てもらえなかったのか。
だから運動会は行かなくてもいいかと軽く思ってしまった。

メイドラ 09話メイドラ 09話
メイドラ 09話12メイドラ 09話12
メイドラ 09話13メイドラ 09話13

滝谷さんは、行きたいかどうかがだと助言。
小林さんは運動会見にいきたくないの?

カンナちゃんは、トールちゃんに不可視化してもらって、小林の仕事を見に行く…

メイドラ 09話14メイドラ 09話14
メイドラ 09話15メイドラ 09話15

「運動会に来なくても大丈夫。 クラスのみんなと一緒に頑張るのが楽しいから小林は仕事を頑張って」
カンナちゃん健気すぎる!
小林さんはカンナちゃんに無理させてると気づき、デスマをさらに急いで、運動会に行けるようにする。

メイドラ 09話16メイドラ 09話16
メイドラ 09話17メイドラ 09話17
メイドラ 09話18メイドラ 09話18

カンナちゃんも、言葉通りに、みんなと一緒に練習を頑張ります!
毎晩遅くまで残業して小林さんもお疲れだな…

メイドラ 09話19メイドラ 09話19
メイドラ 09話20メイドラ 09話20
メイドラ 09話21メイドラ 09話21
メイドラ 09話22メイドラ 09話22

運動会に行くべきと思った。
小林さんの言葉に、仕事を手伝ってくれる滝谷。 温けぇよぉ!

運動会の前の日、行くよと告げた小林さん。
「小林大好き~!」
抱きつくカンナちゃんが可愛すぎか!!

今回のエルマさんは、食べ物でいろいろ迷ってるという縦軸ミニネタですw

メイドラ 09話23メイドラ 09話23
メイドラ 09話24メイドラ 09話24
メイドラ 09話25メイドラ 09話25

運動会の当日。
見に来た小林さんを気にしながら行進するカンナちゃん、カワイイw
リコちゃんの家族も見に来てます。 姉さんはここもメイドかw

翔太も同じ学校だったのかw
ルコアさんも来ていて、巨乳に注目集めてるw

メイドラ 09話26メイドラ 09話26
メイドラ 09話27メイドラ 09話27
メイドラ 09話28メイドラ 09話28

カンナちゃんはリコちゃんと二人三脚w
リコちゃんは接触だけで、もうアヘ顔になってるよ!
危ない子だなw

メイドラ 09話29メイドラ 09話29
メイドラ 09話30メイドラ 09話30

翔太は借り物競争で、ルコアさんを借りに来る。
紙に書いてたのはワールドクラス!
さすがワールドクラスのおっぱいw

メイドラ 09話31メイドラ 09話31
メイドラ 09話32メイドラ 09話32

お昼はトールちゃんのお弁当を美味しくいただきます。
カンナちゃんありがとうって言えるようになりましたw
お弁当の肉はトールちゃんの肉かよ!

メイドラ 09話33メイドラ 09話33
メイドラ 09話34メイドラ 09話34

縄跳びでは、練習の成果を見せて頑張るカンナちゃん。
見事に1位になります♪

メイドラ 09話35メイドラ 09話35
メイドラ 09話36メイドラ 09話36
メイドラ 09話37メイドラ 09話37

翔太の騎馬戦は、応援するルコアさんの揺れる胸につられて他のクラスが負けていくw
さすがルコアさんw

メイドラ 09話38メイドラ 09話38
メイドラ 09話39メイドラ 09話39

綱引きでも、カンナちゃんの髪にアヘ顔になるリコちゃん
それで引っ張ったのか良かったのか勝利w

メイドラ 09話40メイドラ 09話40
メイドラ 09話41メイドラ 09話41
メイドラ 09話42メイドラ 09話42

その後も、ポンポンでダンスしたりするカンナちゃん。
ちゃんと運動会を楽しんでるね♪

メイドラ 09話43メイドラ 09話43
メイドラ 09話44メイドラ 09話44
メイドラ 09話45メイドラ 09話45
メイドラ 09話46メイドラ 09話46

最終競技はリレー、これにカンナちゃんのクラスが逆転できるかかかってる!
順調にトップで走って来る走者を受けて次はリコちゃんの番。

メイドラ 09話47メイドラ 09話47
メイドラ 09話48メイドラ 09話48
メイドラ 09話49メイドラ 09話49

カンナちゃんにトップで渡すと張り切ったリコちゃんですが…
転んでバトンを落としてしまう…!

メイドラ 09話50メイドラ 09話50
メイドラ 09話51メイドラ 09話51
メイドラ 09話52メイドラ 09話52

「任せて!」
リコちゃんのバトンを受けたカンナちゃんは猛ダッシュ!
ごぼう抜きして、ついにトップでゴール!!
カッコよすぎでしょw

メイドラ 09話53メイドラ 09話53
メイドラ 09話54メイドラ 09話54

申し訳なさそうなリコちゃんの頬をペロっとして慰めるカンナちゃん。
リコちゃんがあそこまで差をつめたから勝てたよと。
オトコマエすぎるカンナちゃんに抱きつくリコちゃんです。 惚れちゃうよねw

メイドラ 09話54メイドラ 09話54
メイドラ 09話55メイドラ 09話55
メイドラ 09話56メイドラ 09話56

運動会が終わって、小林に今日来てくれてありがとうと感謝するカンナちゃん
トールちゃんにもお弁当をありがとう。
良い子に成長しているのを見て、小林さんも親心を味わいますねw

メイドラ 09話57メイドラ 09話57
メイドラ 09話57メイドラ 09話57

みんなで一緒の運動会を楽しめたが、ドラゴンとしては不完全燃焼w
ルコアさんも来て、迷惑かけない範囲で発散するよw

カンナちゃんの子供らしい可愛さが楽しめた良回でした。
小林さんとの疑似親子関係もあったかくていいですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/09 ] TB(12) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5897-f8e5874a


小林さんちのメイドラゴン/感想/第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」(ネタバレ注意)

 アニメ『小林さんちのメイドラゴン(公式サイト)』第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」の感想です。  ネタバレ注意です。
[2017/03/12 15:26] URL ランゲージダイアリー

小林さんちのメイドラゴン 第9話 「運動会!(ひねりも何もないですね)」 感想

運動会に行こう。
[2017/03/10 22:22] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

小林さんちのメイドラゴン 9話感想 カンナが運動会で頑張る話でした

小林さんちのメイドラゴン 9話 運動会を控えて張り切るカンナ。しかし小林さんは・・・ 小林さんちのメイドラゴン 9話の あらすじと感想です。 前回は、エルマが初登場した回でした。 調和を重んじる勢力の一員で、トールとは 犬猿の仲だとか。実際、トールと一触即発…
[2017/03/10 12:59] URL 春太郎の徒然なるアニメ夜話

アニメ感想 17/03/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第9話

小林さんちのメイドラゴン 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』今回は・・・運動会ですね。タイトル通りです。小学校の運動会懐かしいなぁ。入場行進とか意味分からんの ...
[2017/03/10 02:47] URL ニコパクブログ7号館

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」感想

ある日、カンナの小学校では運動会が行われる事に。 しかし、あいにく小林さんは仕事がありトールしか観戦に行けない。 これに母親同然に慕う小林さんに来て欲しかったカンナは落胆し、ヘソをまげてしまう。 落ち込むカンナだったが、やがて周囲の言葉に仕事が忙しい小林の事情を理解。 気をとりなおし、運動会へ向けた練習に熱心に取り組んでいく。 一方、小林さんもカンナ...
[2017/03/10 00:17] URL アニメ色の株主優待

小林さんちのメイドラゴン #09 「運動会!(ひねりも何もないですね)」

授業参観から運動会にイベントチェンジで内容マシマシ。 「小林さんちのメイドラゴン」の第9話。 運動会が開かれるということでリコに運動会とは何かの説明を聞くカンナ。 競技内容はちょっと誤解があるようだけど保護者達が応援に来て 頑張れば小林さんが誉めてくれるかもということで張り切るカンナ。 しかし小林さんはデスマ真っ最中で運動会を見に行ける状況ではない。 代わりにトールが行くと...
[2017/03/10 00:10] URL ゆる本 blog

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会! (ひねりも何もないですね)」

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会! (ひねりも何もないですね)」です。 『小林さんちのメイドラゴン』第八話です。そろそろ終盤が近付いている感じがしますが、まだあの人 ...
[2017/03/09 23:18] URL 藍麦のブログ新館

どういたしまして/小林さんちのメイドラゴン9話感想

 風邪未だ治らず。体温計では大したことないのだけど、日中とにかく頭が痛いというより動かない……完全にポンコツ化しとるorz とにかく寝なければ。
[2017/03/09 21:10] URL Wisp-Blog

小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)

運動会のカンナちゃんも可愛すぎた・・・・!
[2017/03/09 20:31] URL ゴマーズ GOMARZ

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」感想 イベントが大切な思い出に変わる時。

運動会に来て欲しい…カンナのお願いを叶えるために小林さん頑張ったね。 小林さんはその日お仕事があるからと言い含めようとしたトールの言葉に珍しく耳を貸さないカンナ。 そんな彼女は寝室に行って枕を抱き、そのまま寝てしまったようですが、自分が子供の時に両親が仕事で運動会に来れなかった記憶が浮かんだ小林さんは、カンナの運動会に行ってあげたいと思ったようですね。 そして一方のカン...
[2017/03/09 16:09] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/08)#09

第9話 運動会!(ひねりも何もないですね) カンナの朧塚小学校で運動会が開催される。才川が説明してくれる。小林に来て欲しいと頼むと仕事が佳境で無理と即断される。それでも来て欲しいとさんざんごね続けるカンナ。トール様は姉のイメージで小林はお母さんっぽいから来て欲しい。他の家族は両親が応援に来てくれると聞いていた。小林も両親は仕事が忙しくて来てもらえなかった。ドラゴンは基本は独立しているがカンナ...
[2017/03/09 15:00] URL ぬる~くまったりと

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」

小林さんちのメイドラゴンの第9話を見ました。 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね) カンナは運動会に小林さんは仕事が忙しく行けそうにないと知ると、拗ねてしまう。 親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのかわからない小林さんだったが、カンナにとって小林さんは既に親も同然となっていた。 滝谷からも行けるかどうかより行きたいかどうかで決めた方がいいと言われてしまう...
[2017/03/09 08:46] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ