【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-】 第10話『幽門開いてしまったのですか?!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第10話『幽門開いてしまったのですか?!』 感想(画像付)

マヨちゃんは食べ物がない敗戦後もアキバで生きてたんだ…。
だからって、食べれるときに食べるって大食いすぎだろ!w
吸い込まれそうになって鯉のぼりでパンモロの4人がシュール♪
ラーメン食べすぎの破繰者が消えると、ラーメンだけになるのは何かのマンガで見た気がするw
全身にラーメン入ってるてどんな体なんだよ…!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




 
(ストーリー)
友人に彼女ができた事にショックを隠せないタモツ。
にわかとアリサの計らいで、いつか本当の彼女ができた時のためにと、
マヨとデート(の練習)をすることに。
食べてばかりのおかしなデートをする2人だが、その途中で大食い世界
チャンピオンを相手にラーメン大食い対決をすることになってしまった。
はたして勝負の行方は……?


アキバニ 10話アキバニ 10話
アキバニ 10話2アキバニ 10話2
アキバニ 10話3アキバニ 10話3
アキバニ 10話4アキバニ 10話4

久々にあった友人に恋人が出来て、ショックを受けたタモツ。
まさか自分より先にって失礼だなw

アキバニ 10話5アキバニ 10話5
アキバニ 10話6アキバニ 10話6
アキバニ 10話7アキバニ 10話7

「残念ね。 私達じゃ彼女にならないもんね」
タモツが肯定するとガックリなマヨちゃん。
分かり易いw

「一度でいいから可愛くて素直な子とデートしてみたい」
「お兄ちゃん可哀想」

アキバニ 10話8アキバニ 10話8
アキバニ 10話9アキバニ 10話9
アキバニ 10話10アキバニ 10話10

「マヨ姉なんか絶対にお兄ちゃんとデートなんかしてくんないんだし~、
マヨ姉お兄ちゃんの事好きじゃないみたいだし~。 この際有咲と…」


「タモツ!私とデートしましょう!?」
ダチョウ倶楽部のコントみたいなw

アキバニ 10話アキバニ 10話
アキバニ 10話12アキバニ 10話12
アキバニ 10話13アキバニ 10話13
アキバニ 10話14アキバニ 10話14

で、本物の彼女が出来た時の練習のため、マヨちゃんとデートすることになる!
どこに行くか困るマヨちゃんに、自分がされて嬉しいことするってアドバイス。
それで、マヨちゃんが選んだ場所は…

アキバニ 10話15アキバニ 10話15
アキバニ 10話16アキバニ 10話16
アキバニ 10話17アキバニ 10話17
アキバニ 10話18アキバニ 10話18

「私のお薦めアキバグルメを紹介しまーす♪」
老舗カレー専門店ベンガルに行き、お勧めのカレーを食べる…グルメ番組かな?w

アキバニ 10話19アキバニ 10話19
アキバニ 10話20アキバニ 10話20
アキバニ 10話21アキバニ 10話21

次は、雁川、アキバで中華料理といえばここ!
牛筋あんかけチャーハン、うまーw

アキバニ 10話22アキバニ 10話22
アキバニ 10話23アキバニ 10話23
アキバニ 10話24アキバニ 10話24
アキバニ 10話25アキバニ 10話25

次もまだ食べ物屋w キッチンジロー。
メンチカツとチキン南蛮二点盛りでいただく。
タモツはマヨちゃんの食べかけのメンチカツをもらって、関節キスかな?w

アキバニ 10話26アキバニ 10話26
アキバニ 10話27アキバニ 10話27
アキバニ 10話28アキバニ 10話28
アキバニ 10話29アキバニ 10話29

食べ過ぎでタモツのお腹がポンポコリンにw

マヨちゃんはずっとアキバにいて、食料のない戦後も経験してる…
そんな前から生きてるんだ…w

「だから、食べられる時はいっぱい食べようって」

アキバニ 10話30アキバニ 10話30
アキバニ 10話31アキバニ 10話31
アキバニ 10話32アキバニ 10話32
アキバニ 10話33アキバニ 10話33

今度はタモツがお勧めのらーめん影武者を紹介。
しかし、そこでは、フードソルジャーブラックホール黒田が食い散らして迷惑していた!
マヨちゃんが黒田と大食い対決を受ける展開に!!

アキバニ 10話34アキバニ 10話34
アキバニ 10話35アキバニ 10話35
アキバニ 10話36アキバニ 10話36

負けた方が以降アキバでの飲食店の支払いを全て代替わりするというとんでもないルールw

「あなたのように食べ物への感謝のない人間に大食いをする資格はない!」
食べ物の大切さを知ってるマヨちゃんには許せないわけか。

アキバニ 10話37アキバニ 10話37
アキバニ 10話38アキバニ 10話38
アキバニ 10話39アキバニ 10話39

速さは互角!
マヨちゃんは、麺を空中に放り投げ、落下する際に空気で冷やす作戦に出る。
そっちの方が時間かかるんじゃね?w

アキバニ 10話40アキバニ 10話40
アキバニ 10話41アキバニ 10話41
アキバニ 10話42アキバニ 10話42

ブラックホール黒田は水をぶっかけて冷やし飲む作戦に出る。
どっかの大御所の姉妹歌手が水で冷やして食べてるよね…

アキバニ 10話43アキバニ 10話43
アキバニ 10話44アキバニ 10話44
アキバニ 10話45アキバニ 10話45
アキバニ 10話46アキバニ 10話46

博士がたまたま持ってた瞬間製氷機で作った氷を入れて冷やす作戦で反撃!?
マヨ姉が大食い暗黒面に…? 怒りと憎しみの戦士になってしまったのデスか…

氷はラーメンのスープを凍らせたもので、味は変わらないから暗黒食いじゃなかったw

アキバニ 10話47アキバニ 10話47
アキバニ 10話48アキバニ 10話48
アキバニ 10話49アキバニ 10話49

勝敗は、一口の差でマヨちゃんの勝ち!
食べ物はちゃんと美味しく食べるこならと許してあげるマヨちゃん。

アキバニ 10話50アキバニ 10話50
アキバニ 10話51アキバニ 10話51
アキバニ 10話52アキバニ 10話52

だが黒田はバグリモノで正体を現す!
本当にブラックホールみたいに吸い込みだしたよw

アキバニ 10話53アキバニ 10話53
アキバニ 10話54アキバニ 10話54
アキバニ 10話54アキバニ 10話54

吸い込まれそうな、にわかちゃんたちがパンモロで鯉のぼり状態にw
博士もかよ!w

アキバニ 10話55アキバニ 10話55
アキバニ 10話56アキバニ 10話56
アキバニ 10話57アキバニ 10話57

タモツが製氷機を黒田に飲み込ませ、凍らせる!?
マヨちゃんが脱衣させて消滅!
残ったのはパンツを穿いたラーメンw なんてシュールなw

アキバニ 10話57アキバニ 10話57
アキバニ 10話57アキバニ 10話57
アキバニ 10話57アキバニ 10話57

「普通のデートっぽくはなかったけどさ、俺とマヨだったら、こういうのもアリなんじゃない?」

またお腹が減るマヨちゃんw
別腹デザートに、甘味処へ…食べてばかりのデートでしたw

アキバニ 10話49アキバニ 10話49
アキバニ 10話50アキバニ 10話50

マヨちゃんを見降ろす鬼面のセーラ服は何者?
ライバルキャラの登場かな。
EDはプチミレさんでした♪

次回は、アキバフェス!
イベチケネタ転売ネタとかにんるのかなw
転売絶対ダメ! 


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/09 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5896-c14fb4ff


AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(3/08)#10

第10話  幽門開いてしまったのですか!? 久しぶりに会う中学時代の友人に彼女が出来ていた。ショックなタモツに私達じゃ彼女にならないよねと 気のあるまとめが訪ねると即座に同意されてしまう。じゃあ、にわかが彼女になってあげるよ。それは色々と問題が有るので拙い。ミーとデートしますかと有沙が声をかける。まとめは秋葉原のデートコースも知らないから無理よねと 彼女の気持ちを知るにわかが挑発する。デート...
[2017/03/09 15:05] URL ぬる~くまったりと

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-第10話「幽門開いてしまったのですか!?」レビュー・感想

幽門を開いた俺は誰にも止められねぇ !中学の頃からの友達と久しぶりに会うも、彼女ができていたことにショックを受けたタモツw アジトに帰って一人いじける彼ににわかはいつか ...
[2017/03/09 12:55] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ