【BanG Dream!】 第7話『ケンカしちゃった!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

BanG Dream! 第7話『ケンカしちゃった!』 感想(画像付)

沙綾ちゃんは倒れた母のためにライブを休み、バンドメンバーに迷惑をかけたのが負い目に…。
それがずっと尾を引いてバンド活動に戻れないんですね。
香澄ちゃんたちは、沙綾ちゃんと一緒にバンドしたいと説得するが難しそうですね。
楽器店にいた先輩がマジキチでやべぇのですがw
香澄ちゃんだけでキチキャラはお腹いっぱいだよ!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
蔵でのライブ、通称「クライブ」が終了し、待ちに待った文化祭モード。
クラスの実行委員長となった香澄はキラキラドキドキする文化祭にするため、副実行委員長の
沙綾の助けを借りて着々と準備を進めていく。
一方、香澄たち4人は文化祭でのライブに向けて曲を作り始める。
バンド名が決まったり、フライヤーを廊下に貼ったりと、楽しそうなみんなを見つめる沙綾は
なんだか複雑そうな表情を浮かべていて……。


バンドリ 07話バンドリ 07話
バンドリ 07話2バンドリ 07話2
バンドリ 07話3バンドリ 07話3
バンドリ 07話4バンドリ 07話4

アバンは1年前の回想…。
初ライブの当日、母が倒れてしまい沙綾ちゃんはライブに出れずに帰ることになった。
他のメンバーは大丈夫と言ってたが…

バンドリ 07話5バンドリ 07話5
バンドリ 07話6バンドリ 07話6
バンドリ 07話7バンドリ 07話7
バンドリ 07話8バンドリ 07話8

クラスの出し物の茶店の準備とバンドの練習と平行して忙しい香澄ちゃん
バンドにドラムがいないのでどうするって今さら?w

バンドリ 07話9バンドリ 07話9
バンドリ 07話10バンドリ 07話10

沙綾ちゃん無でも何とかなったという元バンドメンバー。
それからバンドはやめてしまったのか。
今でも体の弱い母を気遣って、家に速く帰る沙綾ちゃん

バンドリ 07話バンドリ 07話
バンドリ 07話12バンドリ 07話12
バンドリ 07話13バンドリ 07話13

クラスの喫茶店の飾りつけも進む。
パンを売るからパンダ? 天才!? 意味が分かりませんw

バンドリ 07話14バンドリ 07話14
バンドリ 07話15バンドリ 07話15
バンドリ 07話16バンドリ 07話16

沙綾ちゃんは店の手伝いもあるからと先に帰される
それが沙綾ちゃんには、前のバンドメンバーが気遣ってくれたのに重なる。

バンドリ 07話17バンドリ 07話17
バンドリ 07話18バンドリ 07話18
バンドリ 07話19バンドリ 07話19

楽器店で、ナツキちゃんと出会う。
有咲ちゃんと同じクラスなんだw
グリグリのドラム担当ひなこ先輩もいた!

バンドリ 07話20バンドリ 07話20
バンドリ 07話21バンドリ 07話21
バンドリ 07話22バンドリ 07話22
バンドリ 07話23バンドリ 07話23

ひなこ先輩やべぇよ…w
ハイテンションなノリなので、イメージが壊れるとバンドではしゃべるの禁止だそうです。
本当にマジキチだw

バンドリ 07話24バンドリ 07話24
バンドリ 07話25バンドリ 07話25
バンドリ 07話26バンドリ 07話26

ひなこ先輩にドラムを頼むが、近くにもっといいドラムがいると。
ナツキちゃんから沙綾ちゃんの話を聞くことに。

バンドリ 07話27バンドリ 07話27
バンドリ 07話28バンドリ 07話28
バンドリ 07話29バンドリ 07話29

沙綾ちゃんは中学時代からバンドをやっていた。
知らなかった事実に香澄ちゃんたちもビックリ…

バンドリ 07話30バンドリ 07話30
バンドリ 07話31バンドリ 07話31
バンドリ 07話32バンドリ 07話32
バンドリ 07話33バンドリ 07話33

母の病気のためにバンドを辞めてしまった沙綾ちゃん
だから、香澄ちゃんたちとバンドをまたするのかとナツキちゃんは喜んでいたのだが…。

バンドリ 07話34バンドリ 07話34
バンドリ 07話35バンドリ 07話35
バンドリ 07話36バンドリ 07話36
バンドリ 07話37バンドリ 07話37

香澄ちゃん率先していたクラスの準備も完了。
喜ぶ香澄ちゃんたちを見て、そっと帰る沙綾ちゃん…

バンドリ 07話38バンドリ 07話38
バンドリ 07話39バンドリ 07話39
バンドリ 07話40バンドリ 07話40

沙綾ちゃんの母も娘がもっと学園祭などを楽しむことを期待していた。
でもまた母が倒れると心配して出来ない。

香澄ちゃんが訊ねてきて、またバンドしようよと誘う。
倒れるまで母が病弱と知らなかった。
また妹達を哀しませたくないから、だからバンドは無理と断る沙綾ちゃん。

バンドリ 07話41バンドリ 07話41
バンドリ 07話42バンドリ 07話42
バンドリ 07話43バンドリ 07話43

元のバンドメンバーにも迷惑をかけたことが負い目になってる
香澄ちゃんも店とか手伝うからと訴える。
でも香澄ちゃんの手をとろうとしない沙綾ちゃん

バンドリ 07話44バンドリ 07話44
バンドリ 07話45バンドリ 07話45
バンドリ 07話46バンドリ 07話46

沙綾ちゃんは人で悩んで、一人で決めてしまう、ずるい。
一緒に考えさせよと泣いて訴える香澄ちゃん

バンドリ 07話47バンドリ 07話47
バンドリ 07話48バンドリ 07話48

妹ちゃんが二人がケンカしてると泣いて止める。
ケンカじゃないよw

バンドリ 07話49バンドリ 07話49
バンドリ 07話50バンドリ 07話50
バンドリ 07話51バンドリ 07話51

有咲ちゃんたちも来ていて、香澄ちゃんの声が大きすぎて話が聞えてしまっていたw
沙綾ちゃんと一緒ならバンドをしたいと言って行く有咲ちゃんたち。
ツンデレだなw

バンドリ 07話52バンドリ 07話52
バンドリ 07話53バンドリ 07話53
バンドリ 07話54バンドリ 07話54

待っていると、香澄ちゃんも最後に言って帰る。
沙綾ちゃんはどうするのか…

バンドリ 07話54バンドリ 07話54
バンドリ 07話55バンドリ 07話55

泣きながら書いた詩を沙綾ちゃんに送る香澄ちゃん
でも沙綾ちゃんは見ようともしない。

沙綾ちゃんを仲間にするため熱い展開になりましたね。
香澄ちゃんたちの思いが、沙綾ちゃんをバンド活動に再開させられるのか?
次回も注目ですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BanG Dream! Project


http://nekohausu.blog.fc2.com/blog-entry-138.html
関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/05 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5887-cf96c45b


BanG Dream! バンドリ! ♯7「ケンカしちゃった!」

評価 ★★ 集え少女よ、大志を抱けぇ!            
[2017/03/07 19:55] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

BanG Dream! TokyoMX(3/04)#07

第7話 ケンカしちゃった! 花咲女子学園の文化祭まで後3日。クラスの出し物、喫茶店の準備にバンド練習と忙しいが順調な香澄。たえからギターの弦の種類を聞いて楽器店に向かう。そこで有咲と同じクラスのナツキと出会う。そして、りみ姉のバンド、グリグリのドラム担当ひなことも出会う。ひなこはハイテンションで話し始めると止まらないので バンドでは喋り禁止らしい。そんな彼女がドラムなら近くに良い子が居ると教...
[2017/03/05 12:58] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ