【風夏】 第9話『デート!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

風夏 第9話『デート!』 感想(画像付)

デートで変装してきた小雪ちゃんが不審者すぎるw
前の炎上にこりずにデートするなんて度胸あるよね…。
風夏ちゃんは優と小雪ちゃんとのデートにもやもやする。
それは嫉妬だよね?
ソロデヴューを誘われても断った風夏ちゃん。
そちらを選んでいれば運命は変わったのかな…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
駅の改札で待ち合わせをしている優。そこへやってきたのは小雪だった。
彼女の提案で、以前バラエティ番組のロケで訪れたという街をふたりきりで散策することになったのだ。
一方で優たちのバンドThe fallen moon(ザ フォールン ムーン) はライブハウスでオープニングアクト
を務めることが決まり、風夏はオリジナル曲を作ることを提案。
だが、何となく心にもやもやしたものを感じて、風夏は曲作りに苦戦する。


風夏 09話風夏 09話
風夏 09話2風夏 09話2
風夏 09話3風夏 09話3
風夏 09話4風夏 09話4

駅で待ち合わせする優の前に現れたのは変装した小雪ちゃん!
完全に変質者じゃないかw

デートで行った先は川越。 なんか渋いw
前に取材で行った場所なんだ。

風夏 09話5風夏 09話5
風夏 09話6風夏 09話6
風夏 09話7風夏 09話7
風夏 09話8風夏 09話8

いっしょの聞いた二人は結ばれるという鐘の音を聴く。
手をつなぐ二人が初々しくてカワイイですね♪

風夏 09話9風夏 09話9
風夏 09話10風夏 09話10
風夏 09話風夏 09話

歌おうとして声が出なくなったことで、歌を歌える楽しさを実感したという小雪ちゃん
優には分からないというと、プロになって同じステージになるって約束を忘れたのと言われてしまう。

風夏 09話12風夏 09話12
風夏 09話13風夏 09話13
風夏 09話14風夏 09話14
風夏 09話15風夏 09話15

食レポした甘味処に入る二人。 
店の人顔を覚えてるだろうに、大丈夫なの?w
小雪ちゃんのサインも飾ってあって、優は彼女が有名人だと再認識。

風夏 09話16風夏 09話16
風夏 09話17風夏 09話17

小雪ちゃんは炎上を起こしたの自分に責任があると謝る
そして立ち直れたのは優のおかげだと…

「これからもずっと一緒に居て欲しいな」
小雪ちゃんのお願いに答える優。 小雪ちゃんルートまっしぐらですねw

風夏 09話18風夏 09話18
風夏 09話19風夏 09話19
風夏 09話20風夏 09話20

デート終わって、変装したまままた別行動するって小雪ちゃん
バレないかと心配しかないんですけどw

風夏 09話21風夏 09話21
風夏 09話22風夏 09話22
風夏 09話23風夏 09話23
風夏 09話24風夏 09話24

バンドの練習に遅刻してきた優。
てっきり風夏ちゃんに怒られるかと思ったけど、那智先輩たちも怒ったのでスルー。
平然としてみえるけど、内心はどうなんだろうね…

風夏 09話25風夏 09話25
風夏 09話26風夏 09話26
風夏 09話27風夏 09話27
風夏 09話28風夏 09話28

ヒサシさんによって、The fallen moonはライブハウスでオープニングアクトをすることになった。
曲はどうしようという話になり、風夏ちゃんが意気込んで提案がある?

風夏 09話29風夏 09話29
風夏 09話30風夏 09話30
風夏 09話31風夏 09話31

風夏ちゃんはオリジナル曲を作りたいと提案。
なんと鼻歌で風夏ちゃんが作曲するというw

風夏 09話32風夏 09話32
風夏 09話33風夏 09話33
風夏 09話34風夏 09話34

どんな曲にするか相談するThe fallen moon。
途中で優に小雪ちゃんから電話がくる。
外に行く優に、陰った表情の風夏ちゃん…

風夏 09話35風夏 09話35
風夏 09話36風夏 09話36
風夏 09話37風夏 09話37

小雪ちゃんは優と話せてすっかりラブラブですね♪
風夏ちゃんは小雪ちゃんと優が仲良くなるのに、やっぱりもやもやしてる…
まだその気持ちは恋って気づいてないのか

風夏 09話38風夏 09話38
風夏 09話39風夏 09話39
風夏 09話40風夏 09話40

家に帰って作曲しても集中できない風夏ちゃん。
気分転換に屋根の上にw

風夏 09話41風夏 09話41
風夏 09話42風夏 09話42

「応援しても全然わかんない、恋する気持ちなんて…。 なんだろう…なんかヤダ」
自分の気持ちが何かわからず落ち込む風夏ちゃん…

風夏 09話43風夏 09話43
風夏 09話44風夏 09話44
風夏 09話45風夏 09話45
風夏 09話46風夏 09話46

風夏ちゃんは作曲できた曲を持ってくる。
聴いたみんなはいい曲だと好評。
でもまだ詩はできてない。 

風夏 09話47風夏 09話47
風夏 09話48風夏 09話48
風夏 09話49風夏 09話49

風夏ちゃんの鼻唄をみんなでアレンジして曲を完成させていく。
その出来に感動しちゃう風夏ちゃん。 カワイイw

風夏 09話50風夏 09話50
風夏 09話51風夏 09話51

曲は出来たけど、まだ詩が出来てない…
謝る風夏ちゃんに納得できるまで待つからというみんな。

風夏 09話52風夏 09話52
風夏 09話53風夏 09話53
風夏 09話54風夏 09話54
風夏 09話54風夏 09話54

優の演奏もすごくよくなったと褒める沙羅ちゃん
優さんのこと大好きだなw

そんな中、風夏ちゃんは作詞が進んでない
もやもやして進まないんですよね。

風夏 09話55風夏 09話55
風夏 09話56風夏 09話56
風夏 09話57風夏 09話57

優から風夏ちゃんのオリジナル曲をすることになったと聞く小雪ちゃん
小雪ちゃんも風夏ちゃんの話になると嫉妬が…?

風夏 09話57風夏 09話57
風夏 09話57風夏 09話57
風夏 09話57風夏 09話57

『片想い、その人に気持ちを伝えたい…』
小雪ちゃんが曲に込めてることを思い出して、作詩を考える風夏ちゃん
そこに、ヒサシさんから電話が来る。

風夏 09話49風夏 09話49
風夏 09話50風夏 09話50
風夏 09話51風夏 09話51
風夏 09話52風夏 09話52

ヒサシさんの知り合いのプトデューサーの最上彰が、風夏ちゃんだけをスカウトしたいという話!
でも、風夏ちゃんはバンドのメンバーと一緒じゃないとと断る。

風夏 09話53風夏 09話53
風夏 09話54風夏 09話54
風夏 09話54風夏 09話54
風夏 09話55

ヒサシさんと会った帰り道で、風夏ちゃんは優と小雪ちゃんがイチャついてるのに出くわす
思わず隠れてしまう風夏ちゃん。
「なんか、ここんところがモヤモヤする…・ヤダよ!」

優への気持ちは大きくなっていく風夏ちゃん
気になる次回ですね。
残り3話になったアニメ版ですけど、どうまとめるのか。
原作通りの流れだと… このアニメ自体も炎上するかもですが…どうするのかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/05 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5886-5b9b9ef0


風夏 TokyoMX(3/04)#09

第9話 デート! 川越駅で待ち合わせの優、相手はタマちゃん、小雪だった。以前にバラエティの仕事で訪れた小京都と言われる町並みを 散策したいと思っていたのだった。声も出て歌えるようになった。今回の件で仕事が楽しくなった。これからもずっと一緒に居て欲しい。今度はニコくんの行きたいところへ行こうね。 ヒサシの紹介でライブハウスのオープニングアクトが決まった。演奏する曲を考えないといけない。風夏はオ...
[2017/03/05 18:45] URL ぬる~くまったりと

風夏第9話「 デート!」レビュー・感想

片想い・・・その人に気持ちを伝えたい・・・休業状態の小雪を元気づけるためにデートをすることになった優。駅の改札で待ち合わせをして二人は以前に小雪がバラエティ番組のロケ ...
[2017/03/05 12:50] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ