【小林さんちのメイドラゴン】 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~


小林さんちのメイドラゴン 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』 感想(画像付)

エルマちゃんもチョロゴンですねw
腹ペコキャラでカワイイです♪
嫉妬するトールちゃんが小林さんとますます夫婦ぽいね!
就職したエルマちゃんだけど、どうやって就活したんだろ?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
カンナに遠足に持っていくお弁当を頼まれた小林さん。
自分に任せてくださいと言うトールとの間で、どっちが上手いか勝負が勃発! 
ルコア、ファフニールを審判員に迎え、二人の料理対決がいま始まる! 
そしてついに新たなドラゴン娘が登場! 
突如小林さんちの壁を破壊し現れたのは、トールと犬猿の仲であるエルマ。
秩序を重んじるエルマは、人間との関係を拗らせかねないトールを無理矢理連れ
戻そうと勝負を挑んでくる――!!


メイドラ 08話メイドラ 08話
メイドラ 08話2メイドラ 08話2
メイドラ 08話3メイドラ 08話3
メイドラ 08話4メイドラ 08話4

カンナちゃんの遠足のお弁当を頼まれる小林さん
でも、トールちゃんの方が料理が上手いと言って来る。
どっちがいいお弁当を作るか勝負にw

メイドラ 08話5メイドラ 08話5
メイドラ 08話6メイドラ 08話6
メイドラ 08話7メイドラ 08話7

ルコアさんたちも審査員となって勝負!
サラダ、肉、デザートの三本勝負。 ファフさんグルメ漫画も見たのかな?w

メイドラ 08話8メイドラ 08話8
メイドラ 08話9メイドラ 08話9
メイドラ 08話10メイドラ 08話10

1戦目は、シーザーサラダを作ったトールちゃん
プチトマトだけの小林さんに勝ったと思う…

メイドラ 08話メイドラ 08話
メイドラ 08話12メイドラ 08話12
メイドラ 08話13メイドラ 08話13

でもお弁当なので、小林さんの勝ち!
シーザーサラダはお弁当に入らないw

メイドラ 08話14メイドラ 08話14
メイドラ 08話15メイドラ 08話15
メイドラ 08話16メイドラ 08話16
メイドラ 08話17メイドラ 08話17

肉料理は、小林さんのベーコンエッグが敗北。
カンナちゃんはハンバーグが食べたかったからw

トールちゃんが小林さんとむきになって戦う理由
それだけ距離が近くなったという証ですねw

メイドラ 08話18メイドラ 08話18
メイドラ 08話19メイドラ 08話19
メイドラ 08話20メイドラ 08話20
メイドラ 08話21メイドラ 08話21

ドラゴンと対等と思ってるのか? 小林さんは普通にそうだよとw

最後のデザートで、トールちゃんは異世界の食材をだす。
それは反則じゃw

メイドラ 08話22メイドラ 08話22
メイドラ 08話23メイドラ 08話23
メイドラ 08話24メイドラ 08話24

トールちゃんの料理で夕食。
そこに窓を破って、エルマさんが登場!

メイドラ 08話25メイドラ 08話25
メイドラ 08話26メイドラ 08話26
メイドラ 08話27メイドラ 08話27

混沌派のトールちゃんとは犬猿の仲の調和派のエルマさん。
こっちの世界で調和を乱してるのはエルマさんのようなw

メイドラ 08話28メイドラ 08話28
メイドラ 08話29メイドラ 08話29
メイドラ 08話30メイドラ 08話30

部屋で戦うと迷惑になる
トールちゃんは異世界への門を開く。

メイドラ 08話31メイドラ 08話31
メイドラ 08話32メイドラ 08話32

エルマさんだけ行って閉じてしまうトールちゃん。
門の先は前行った大陸w

メイドラ 08話33メイドラ 08話33
メイドラ 08話34メイドラ 08話34
メイドラ 08話35メイドラ 08話35
メイドラ 08話36メイドラ 08話36

翌日、またエルマさんが来るw
お腹が減っていて、カンナちゃんがくれたクリームパンを気にいります
パンを貰って喜んで帰っていく、チョロイw

メイドラ 08話37メイドラ 08話37
メイドラ 08話38メイドラ 08話38
メイドラ 08話39メイドラ 08話39

小林さんの会社にエルマさんが入社してくる!?
PCとか知らないので使い方を教える小林さん

メイドラ 08話40メイドラ 08話40
メイドラ 08話41メイドラ 08話41
メイドラ 08話42メイドラ 08話42
メイドラ 08話43メイドラ 08話43

給料は月末まで出ないと聞き困るエルマさん
門を開けないので元の世界に帰れないのかw

帰った小林さんにエルマの匂いを嗅ぎ嫉妬するトールちゃんw

メイドラ 08話44メイドラ 08話44
メイドラ 08話45メイドラ 08話45
メイドラ 08話46メイドラ 08話46
メイドラ 08話47メイドラ 08話47

小林さんとエルマがいるのを見ていたトールちゃんw

休みの日、部屋を荷物ごとキレイにしたり
トールさんが壊れたw

メイドラ 08話48メイドラ 08話48
メイドラ 08話49メイドラ 08話49
メイドラ 08話50メイドラ 08話50
メイドラ 08話51メイドラ 08話51

朝ごはんも、トールちゃんの尻尾の肉のサンドイッチ
来た頃のようにおかしくなったトールちゃん

メイドラ 08話52メイドラ 08話52
メイドラ 08話53メイドラ 08話53
メイドラ 08話54メイドラ 08話54
メイドラ 08話54メイドラ 08話54

エルマさんがお礼にとお守りを届にくる
嫉妬したトールちゃんはブレスでエルマさんを攻撃!

メイドラ 08話55メイドラ 08話55
メイドラ 08話56メイドラ 08話56
メイドラ 08話57メイドラ 08話57
メイドラ 08話57メイドラ 08話57

トールちゃんの嫉妬が分かった小林さん
親友もいなかった小林さんはコミュ力が少ない、今はこれが精いっぱいと頭をなでる。

翔太は悪夢にうなされ、のっかってるルコアさんの胸をどけようとする。
積極的なんだね? 誘惑しないであげてw

やっと登場のエルマさん。
なかなか真面目なのにドジで、かわいいドラゴンですねw
トールちゃんとの絡みがこの先も楽しみw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/02 ] TB(10) | CM(1) |  EDIT 

>>就職したエルマちゃんだけど、どうやって就活したんだろ?

カットされてるので書きますが
魔法で就職しました
というかこの作品の不思議なことは大抵は彼女らの魔法です
[ 2017/03/02 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5878-3865a548


小林さんちのメイドラゴン #08 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

普通に可愛い後輩じゃん、「小林さんちのメイドラゴン」の第8話。 遠足のお弁当を作って欲しいと小林さんに頼むカンナ。 すっかり小林家の家事を受け持つトールが自分が作った方が美味いと言うのが かんに障ったのか、二人でお弁当対決となる。 翌日、ルコアやファフィニールも集まっての騒がしくなる。 まずはサラダ、ボウル一杯のサラダを作ったトールに対して小林さんはプチトマトのみ。 しか...
[2017/03/05 00:10] URL ゆる本 blog

小林さんちのメイドラゴン/感想/第8話「新たなるドラゴン、エルマ! (やっと出てきましたか)」(ネタバレ注意)

 アニメ『小林さんちのメイドラゴン(公式サイト)』第8話「新たなるドラゴン、エルマ! (やっと出てきましたか)」の感想です。  ネタバレ注意です。
[2017/03/03 14:12] URL ランゲージダイアリー

小林さんちのメイドラゴン 第8話 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」 感想

がんばるぞい!(笑)
[2017/03/03 13:57] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

小林さんちのメイドラゴン 8話感想 エルマはちょっとポンコツだけど真面目な子でした

小林さんちのメイドラゴン 8話 トールの開けた時空の穴を通って、エルマがやって来た! 小林さんちのメイドラゴン 8話の あらすじと感想です。 前回は、夏の2つのイベントが描かれ ました。前半は海水浴。スイカ割りをしたり 遠泳の競争をしたり、沖で釣りをしたりと…
[2017/03/03 13:34] URL 春太郎の徒然なるアニメ夜話

アニメ感想 17/03/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第8話

小林さんちのメイドラゴン 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』今回は・・・タイトル通り新たなるドラゴンが登場しました。結構後半になっての新キャラ ...
[2017/03/03 02:37] URL ニコパクブログ7号館

察して察して/小林さんちのメイドラゴン8話感想

 また風邪ひいたorz 明後日また用事なのですが、前倒しで感想書く余力は残っているだろうか……? >拍手返信:雪光さん >>確かに同化ではなく等価として見ると、コミケ会場のコスプレや独特の空気に対するトールの反応、完全には理解出来なくても通じる気持ちに味わい深さが出るのだと思えます。  一緒にはなれないという冷徹な事実はあっても、それでも、むしろだから近づいて行ける温かみがあっ...
[2017/03/02 23:32] URL Wisp-Blog

小林さんちのメイドラゴン 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)

エルマやっと出たよ!!
[2017/03/02 20:26] URL ゴマーズ GOMARZ

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/01)#08

第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか) カンナが遠足に行くのでお弁当を小林に頼む。了承するがトールが作ると言い始める。私のほうが上手だからと言ってしまってカチンとなる小林。2人の料理対決が始まる。 審査員にファフニール、実況にルコアを招いて審査委員長はカンナ。ルールはサラダ、肉、デザートを調理して勝負する。先ずは食材の買い出しから始まる。小林はスーパーへ、トールは商店街へ...
[2017/03/02 13:39] URL ぬる~くまったりと

小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」感想 喧嘩するのも嫉妬するのもトールの青春ですね。

小林さんは不器用だからたまに目線をそらしたりしますが、トールとカンナちゃんの視線の先には、いつも小林さんが居るんですね。 カンナのお弁当を作るのはどっちだと小林さんとトールの間に試合が始まりましたが、副審査員として呼ばれたルコアさんによれば、仲良くなった二人の初めての喧嘩ということでした。 それだけトールにとって小林さんが近しい存在になったから、お弁当作りで張り合ったり、...
[2017/03/02 10:18] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

小林さんちのメイドラゴンの第8話を見ました。 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか) カンナに遠足に持っていくお弁当を頼まれた小林さんだったが、自分に任せてくださいと言うトールとの間でどっちが上手いか勝負が勃発してしまう。 ルコアとファフニールを審判員に迎え、二人の料理対決が始まる。 突如小林さんの家の壁を破壊しながらトールと犬猿の仲であるエルマが...
[2017/03/02 08:34] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ