【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-】 第9話『ゲームのカードで戦ってしまったのですが!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第9話『ゲームのカードで戦ってしまったのですが!』 感想(画像付)

サークルクラッシャーの姫ネタと思ったら、TCGでデュエルだったでござる。
イメージ映像のバトルは熱いのに、実際は地味というのがワロタw
タモツがどう見ても遊戯だったし徹底してるなw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
アキバの自警団が次々と解散の危機に陥っていた。
どこも原因は新規加入した一人の女子を巡っての諍いだった。
その女子たちを斡旋している会社・プリンセスカンパニーを調べにいくタモツたち。
その社長・政田池輝は例によって破繰者であり、カードゲームでのバトルを挑んでくる。
タモツはこの史上空前のバトルに勝利することができるのか。


アキバニ 09話アキバニ 09話
アキバニ 09話2アキバニ 09話2
アキバニ 09話3アキバニ 09話3
アキバニ 09話4アキバニ 09話4

買ってきたバトルクリーチャー開封の儀を実況する有沙ちゃん。
有沙ちゃんのタンクトップ姿なら需要ありそうな実況ねw

アキバニ 09話5アキバニ 09話5
アキバニ 09話6アキバニ 09話6
アキバニ 09話7アキバニ 09話7
アキバニ 09話8アキバニ 09話8

レアがまったくなく撃沈する結果にw
帰ってきたタモツが残っていたパックを見つけて開ける
なんと、レアカード、三十年の引きこもりを当てた!

アバンの最後は作風変わってるやんw

アキバニ 09話9アキバニ 09話9
アキバニ 09話10アキバニ 09話10
アキバニ 09話アキバニ 09話
アキバニ 09話12アキバニ 09話12
アキバニ 09話13アキバニ 09話13

自警団に入った姫たちを巡ってどこも内輪もめになってる!
ついには崩壊の危機に!?

アキバニ 09話14アキバニ 09話14
アキバニ 09話15アキバニ 09話15
アキバニ 09話16アキバニ 09話16

サークラ=サークルクラッシャーだと言う、にわかちゃん
知らないでいい知識をw

加入した姫たちは、プリンセスカンパニーが斡旋紹介したものだった。
自警団だけ狙いうちで怪しいなw

アキバニ 09話17アキバニ 09話17
アキバニ 09話18アキバニ 09話18
アキバニ 09話19アキバニ 09話19
アキバニ 09話20アキバニ 09話20

プリンセスカンパニーの場所は、前の居酒屋『ゴンちゃん』のあったところw
やっぱり社長の政田池輝は破繰者だった。
優良物件はやっぱり罠だねw

アキバニ 09話21アキバニ 09話21
アキバニ 09話22アキバニ 09話22
アキバニ 09話23アキバニ 09話23
アキバニ 09話24アキバニ 09話24

オタサーの姫たちはあっさり脱衣されて倒されるw
原作はいちおう脱がすのがメインなんですけどねw

アキバニ 09話25アキバニ 09話25
アキバニ 09話26アキバニ 09話26
アキバニ 09話27アキバニ 09話27

だがボスの政田はさすがに強いw
逆にまとめちゃんが脱がされてしまう!

アキバニ 09話28アキバニ 09話28
アキバニ 09話29アキバニ 09話29
アキバニ 09話30アキバニ 09話30

政田がバトクリによる勝負を挑んくる。
受けてた経つタモツ。 ってこれなんて遊戯王?w

アキバニ 09話31アキバニ 09話31
アキバニ 09話32アキバニ 09話32
アキバニ 09話33アキバニ 09話33
アキバニ 09話34アキバニ 09話34

ノリノリで始まったバトクリ!
でも実際は地味なカードバトルにしか見えない。
大事なのはイメージすることだよw

アキバニ 09話35アキバニ 09話35
アキバニ 09話36アキバニ 09話36
アキバニ 09話37アキバニ 09話37

3対1だしタコ殴りすればって、マヨちゃんw
直接やるのは最後の手段だよw

政田はプロムナードデッキ
隠れ巨乳を解放するだと!?w

各画像はクリックで大きな画像に~

タモツはオタクデッキには刺激が強いぜw

アキバニ 09話38アキバニ 09話38
アキバニ 09話39アキバニ 09話39
アキバニ 09話40アキバニ 09話40
アキバニ 09話41アキバニ 09話41

ただしイケメンに限るカードも使用。
なんて嫌なゲームだw

カードのもう1つの効果も、テキストに書いてるので最初読めばわかるのに…
それはツッコンではいけないw

アキバニ 09話42アキバニ 09話42
アキバニ 09話43アキバニ 09話43
アキバニ 09話44アキバニ 09話44
アキバニ 09話45アキバニ 09話45

童貞を殺す服を発動により、いよいよ追い詰められるタモツ!!
あの言葉が出ればまだ勝てる…って有紗ちゃん。
まさか?w

アキバニ 09話46アキバニ 09話46
アキバニ 09話47アキバニ 09話47
アキバニ 09話48アキバニ 09話48
アキバニ 09話49アキバニ 09話49

やったか? 言ったら負けのセリフを言う池輝w
事前に自分のライフを400払ってギリギリ生きてたタモツw

最後に30年の引きこもりを引き当てた
純潔の魔法使い、ピュアネスウィザードを召喚w 
もうこのゲームいやだw

アキバニ 09話50アキバニ 09話50
アキバニ 09話51アキバニ 09話51
アキバニ 09話52アキバニ 09話52
アキバニ 09話53アキバニ 09話53

インチキな効果で逆転勝利w ドン引きにマヨちゃん。
負けただけで、服が脱げてるしw 
マヨちゃんには理解不能な世界でしたw

アキバニ 09話54アキバニ 09話54
アキバニ 09話54アキバニ 09話54

サークラの姫も消えて、自警団は仲直り。
めでたしめでたしw

EDは、桃井さん! こういう回こそミルキィホームズじゃないのか?w
遊戯王のEDは謎ミルキィなのにw
次回はフードファイトでまた盛り上がりそう♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/03/02 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5877-6ed17982


AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(3/01)#09

第9話 ゲームのカードで戦ってしまったのですが! バトルクリーチャーのカードを箱買いした有沙。うやうやしく開封の儀を始める。しかしレアカードは見つからず致命傷を得てしまった。そこに帰ってきたタモツ、一組のパックが開封されていなかった。それを開けるとレアカード、三十年の引きこもりを引き当てた。タモツにはバトクリの才能、運があると褒める有沙。 デッキ構築に悩むタモツ。カゲさんもかつてはプレイヤー...
[2017/03/02 12:04] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ