【ガヴリールドロップアウト】 第8話『秋の学校生活』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ガヴリールドロップアウト 第8話『秋の学校生活』 感想(画像付)

体力測定なのに、ブラのホッグが弾けそうなラフィちゃんが可愛かったですw
サターニャちゃんとの対決ではついにボーン! 
面接試験でのアホすぎる対応のサターニャちゃんw
体力測定でも無駄な身体能力を発揮し、サターニャちゃん大活躍ですね。
委員長の料理部でご馳走になったガヴちゃんは、お礼に天国行きを約束!?
堕天してるからダメなんじゃない? 
ガブちゃんはずっとツインテでいて欲しいな♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
ある朝、自宅でラフィエルが着替えていると、ブラのホックが留めにくい事に気付きました。
つい先日買い換えたばかりの下着が、もうきつくなっているようです。
なんとか身に着けて学校に登校したラフィエルでしたが、なぜか壁に張り付いて嫌がる
ガヴリールをヴィーネが引っ張っている所に出くわします。
二人とも体操着であることに疑問を持ち問いかけると、今日は体力測定があるとの事。
すっかり忘れていたラフィエルは無難に過ごそうとするのですが・・・。


ガヴドロ 08話ガヴドロ 08話
ガヴドロ 08話2ガヴドロ 08話2

「下着がきついです…、ついこの間買い替えたばかりですよ?」
ラフィエルちゃんは成長期ですね~♪

ガヴドロ 08話3ガヴドロ 08話3
ガヴドロ 08話4ガヴドロ 08話4
ガヴドロ 08話5ガヴドロ 08話5

なんとか着られましたが今日は大人しくしてないといけませんね。

「私は絶対やらないぞ~。 体力測定があるんだ!最悪だ~!」
なんというバッドタイミングw

ガヴドロ 08話6ガヴドロ 08話6
ガヴドロ 08話7ガヴドロ 08話7
ガヴドロ 08話8ガヴドロ 08話8

「絶対に体力測定なんてやらないぞ! こんなの何の意味があるんだ?」

「何の意味があるかですって?そんなの決まってるじゃない!
記録によって優劣をつけるためよ。私の封印されし力、今こそ開放する時。
見てなさい天使共!今日はずっとサタニキアタイムなんだから♪」

めっちゃやる気ある人いたーw

ガヴドロ 08話9ガヴドロ 08話9
ガヴドロ 08話10ガヴドロ 08話10
ガヴドロ 08話ガヴドロ 08話

「ねぇガヴリール。折角だし私と勝負しましょう?」
「一人で馬鹿騒ぎしてろ。 もう私は絶対ここから動かない」

「仕方ないわね…。 体力測定頑張ったら焼肉御馳走してあげるわ。 しかも食べ放題!」
「まじか?」

ガヴドロ 08話12ガヴドロ 08話12
ガヴドロ 08話13ガヴドロ 08話13

「うお~~!」 
ガブちゃんやる気みなぎったw

こんなに楽しそうなイベントなのに私は自由に動けない…
なんて勿体ない事を…

痛恨のラフィちゃんw

ガヴドロ 08話14ガヴドロ 08話14
ガヴドロ 08話15ガヴドロ 08話15
ガヴドロ 08話16ガヴドロ 08話16
ガヴドロ 08話17ガヴドロ 08話17

サターニャちゃん走るの早っ!!
一方、ガブちゃんは歩いてる?w

「天真さん…、もう少しちゃんと走らないと」
…これが全力!?

ガヴドロ 08話18ガヴドロ 08話18
ガヴドロ 08話19ガヴドロ 08話19
ガヴドロ 08話20ガヴドロ 08話20

想像以上に動けないです
少しでも気を抜いたらホックが外れ、いや壊れそうです…

大ピンチだなw

「な~はは♪ 全然大したことないじゃない! 天使恐るるに足らずね!」
サターニャちゃん調子に乗ってるなw

ガヴドロ 08話21ガヴドロ 08話21
ガヴドロ 08話22ガヴドロ 08話22
ガヴドロ 08話23ガヴドロ 08話23
ガヴドロ 08話24ガヴドロ 08話24

「私は体力測定を乗り切って肉を食う。それだけだ」
ガブちゃんクールだなw

ハンドボール投げもホッグが弾けそうで投げれないラフィちゃん。
危険だなw

ガヴドロ 08話25ガヴドロ 08話25
ガヴドロ 08話26ガヴドロ 08話26
ガヴドロ 08話27ガヴドロ 08話27
ガヴドロ 08話28ガヴドロ 08話28

反復横跳びでは、床を転がるだけのガブちゃんw
それでいいのか?

上体起こしも、すぐギブですなラフィちゃん。
ブラのホッグボーンの危機ですからw

ガヴドロ 08話29ガヴドロ 08話29
ガヴドロ 08話30ガヴドロ 08話30
ガヴドロ 08話31ガヴドロ 08話31

握力測定もドヤ顔のサターニャちゃんw

「針が動いてないんだけど?
握力テストでこんなに疲れる人初めて見たわ」

ガブちゃんも体力無さすぎだw

ガヴドロ 08話32ガヴドロ 08話32
ガヴドロ 08話33ガヴドロ 08話33
ガヴドロ 08話34ガヴドロ 08話34

「私もう限界かな~なんて…」
「え! ここまでやったのに?」

最後に1000mのタイム測りまーす!

「ちょっと!走れるじゃない?」
「1000mなんて無理無理!」
元気そうだがw

「焼肉はいいの?」
焼肉には勝てなかったよw

ガヴドロ 08話35ガヴドロ 08話35
ガヴドロ 08話36ガヴドロ 08話36
ガヴドロ 08話37ガヴドロ 08話37

なんとか持久走を終え死んでるガブちゃん。
『サターニャをこのままにしておくと1週間は調子に乗るから何とかしてくれ』
ダイイングメッセージかよ!!

ガヴドロ 08話38ガヴドロ 08話38
ガヴドロ 08話39ガヴドロ 08話39
ガヴドロ 08話40ガヴドロ 08話40

「わかりました。持久走、サターニャさんと勝負してきます」
「でもラフィ調子悪そうじゃない?」

「そうですね。持たないかもしれません。
ですがたとえ駄目になったとしてもガヴちゃんとの約束、果たしてきます」

「無駄にかっこいいシチュエーションに!?」

ガヴドロ 08話41ガヴドロ 08話41
ガヴドロ 08話42ガヴドロ 08話42
ガヴドロ 08話43ガヴドロ 08話43

「サターニャさん。私と勝負しませんか?」
「受けてあげるわ!ま、私の圧勝でしょうけどね~」

余裕で受けたサターニャちゃんだが、ここで今日一の本気出すラフィちゃん。
なんだ…と?w

ガヴドロ 08話44ガヴドロ 08話44
ガヴドロ 08話45ガヴドロ 08話45
ガヴドロ 08話46ガヴドロ 08話46
ガヴドロ 08話47ガヴドロ 08話47

二人の勝負はデットヒート!

やっぱりサターニャさん早いですね。ですが下着は大丈夫ですし簡単にあきらめるわけには…
もうちょっとです、もうちょっとだけ頑張って…

ホッグがもう限界だw

ガヴドロ 08話48ガヴドロ 08話48
ガヴドロ 08話49ガヴドロ 08話49
ガヴドロ 08話50ガヴドロ 08話50

サターニャちゃんがラストスパートをかけ…
ついにラフィちゃんのブラのホッグが弾けとんだ~!?w

ガヴドロ 08話51ガヴドロ 08話51
ガヴドロ 08話52ガヴドロ 08話52
ガヴドロ 08話53ガヴドロ 08話53
ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54

足がもつれたけど、華麗に着地してポーズ決めるサターニャちゃん
でもその間に、ラフィちゃんが先にゴールして勝利w

ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54
ガヴドロ 08話55ガヴドロ 08話55
ガヴドロ 08話56ガヴドロ 08話56

「私の全種目パーフェクトが~! っていうかあんた最初から本気でやりなさいよ! そうすればもっと楽しめたのに!
まぁいいわ。 運がよかったとはいえ私のパーフェクトを阻止したのは褒めてあげる。
その成果を評価してこのサタニキア特製メダルを送ってあげるわ!」


「え? あー。ありがとうございます」
ラフィちゃんはそれどころじゃないんだw

「ガヴ。ラフィがやってくれたわよ」
「そんなことより焼肉」
おいw

ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57

面接の試験!
サターニャちゃん眼鏡きたー♪

「一番の問題は試験官がグラサンってことだな」
それはピンチだw

ガヴドロ 08話49ガヴドロ 08話49
ガヴドロ 08話50ガヴドロ 08話50

ガブちゃんがピッタリだと勧めてくれた本も読んでバッチリだというサターニャちゃん…
でもその本は『実力! おもしろ面接大全集』w
なんというガブちゃんの罠w

ガヴドロ 08話51ガヴドロ 08話51
ガヴドロ 08話52ガヴドロ 08話52
ガヴドロ 08話53ガヴドロ 08話53
ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54

怖すぎるグラサンにびびるヴィーネちゃんw こわすぎ!

甘いわねヴィーネ。 そんな入室の仕方じゃてんで駄目よ。見てなさい私の入室を…
「ギャランドゥ!」

「って何やってんだお前! ふざけてる場合じゃないでしょ。
あんたただでさえ目を付けられてるんだから…」

あれ?先生怒ってなく面接は続く?

ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54
ガヴドロ 08話55ガヴドロ 08話55
ガヴドロ 08話56ガヴドロ 08話56
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57

名前と出身校を言ってください。
「クク…名前ですって? 人に名を訪ねる時は自分から名乗るのが礼儀じゃない?」
終わったと思ったが、また先生スルー?

どこから出したのか猫を抱いて座ってるサターニャちゃんw

完璧ね。完璧すぎてグラサンは何の指摘もできないみたいだし!
勘違いすげぇw

ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話49ガヴドロ 08話49

「では質問に入ります。 なぜ弊社を受けようと思ったのですか?月野瀬さん」
「はい! 私は人のために働きたいと思ってました。 御社ではそれが実現できると思い志望しました」

「では胡桃沢さんどうぞ」
「アイ… フィール… ソー…、グッド!」
サターニャちゃん何したいんだw

ガヴドロ 08話50ガヴドロ 08話50
ガヴドロ 08話51ガヴドロ 08話51
ガヴドロ 08話52ガヴドロ 08話52
ガヴドロ 08話53ガヴドロ 08話53

最後に自己PRだが、テンパってしまうヴィーネちゃん

ヴィネット。落ち着きなさい。お前はやればできる悪魔なのよ
ただ私のように堂々と答えればいいの。勇気を出しなさいヴィネット。


サターニャちゃんの謎の笑顔に我に返ったヴィーネちゃん
ある意味ナイスw


ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54
ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54
ガヴドロ 08話55ガヴドロ 08話55

「私は困難に当たると考え過ぎて悩んでしまいます。
ですが必ず解決策を見つけ出して乗り越えてきました。
これからも様々な事があると思いますが前向きに取り組んで乗り越えて行こうと思います」

まさに今の状況w

言えた…、 ありがとうサターニャ。ある意味あなたのお陰で助かったわ!

一方のサターニャちゃんは…
「自己PR? あなたに感じ取れないの? 私からあふれ出すこのオーラ!
このカリスマ性があればわざわざ自己PRする必要ないんじゃない!?」


もうダメだ~w

ガヴドロ 08話56ガヴドロ 08話56
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57

「お疲れ様でした。退室してください」

お咎めなし? どういうこと?人間界ではこれが普通なの?

「なかなかいい面接だったわよ」
「胡桃沢、お前には大事な話がある」
「合格ね」

この後滅茶苦茶怒られた…
だろうねーw

ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話49ガヴドロ 08話49
ガヴドロ 08話50ガヴドロ 08話50
ガヴドロ 08話51ガヴドロ 08話51

『月は課金しすぎたな。お金なくて昨日の夜から何も食べてないし。今日の夕飯どうするかな~』

そんなガブちゃんに話しかける委員長は部活に行くという。
部活とか興味まったくないガブちゃんですw

ガヴドロ 08話52ガヴドロ 08話52
ガヴドロ 08話53ガヴドロ 08話53
ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54

「委員長って何部なの?」
「私は調理部よ。 料理に興味あるの?」

「実はそうなんだよ~。 もしよかったら試しょ…じゃなくて、見学させてくれない」
「見学ならいつでも歓迎よ」

よし!食料ゲット!  やったねw

ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54
ガヴドロ 08話55ガヴドロ 08話55
ガヴドロ 08話56ガヴドロ 08話56

「ようこそ調理部へ!」
「誰だっけ?」

同じクラスの田中さんと上野さんですw
身体測定の時もいたよw

ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57

「今日はどうして見学に来てくれたの?」
「おいしいもの食べさせてもらえると思って!」
食欲に素直だw

「何か食べたいものある?」
「鍋とか丼とか!」
結構がっつりw

ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話49ガヴドロ 08話49
ガヴドロ 08話50ガヴドロ 08話50

「それじゃあ私も手伝おうかな」
「まち子はちょっと 大人しく座ってて」
下手じゃないんだよ?w

「委員長ってまち子っていうんだ
みんなが委員長って呼んでるから委員長っていう生き物なのかと」

どんな認識だよw

ガヴドロ 08話51ガヴドロ 08話51
ガヴドロ 08話52ガヴドロ 08話52

そしてポーズをつけて料理開始する田中さんたち
なぜ仮面ライダーの変身ポーズなんだw

ガヴドロ 08話53ガヴドロ 08話53
ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54
ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54
ガヴドロ 08話55ガヴドロ 08話55

「他人丼。時間もあまりなかったしさっと作れるものがいいと思って
だけど手抜きってわけじゃないよ!タレはしっかり出汁をとってあってね…」
ガブちゃん聞いてねーw

デザートのパフェもある!
「この盛り付けには結構こだわってて」
「やっぱり聞いてないよね!でも天真さんって本当においしそうに食べるわね」

ガヴドロ 08話56ガヴドロ 08話56
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57

「ツインテール天真さん♪」
ツインテガブちゃんカワイイ!
食べるのも集中して気づかないw

ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57

タダでご飯が食べられてデザートまで出てきておかわりもOKなんて、楽園かここは!

「委員長。いやまち子。 私をここに連れてきた功績は大きい。よって将来は天国送りにしよう」
「何の話してるの?縁起でもない!」

「二人の料理に大満足だ。褒めてつかわす 二人には天国行きを約束しよう」
「やったー」
「天真さん何の権限持ってるの?」
こんな駄天使が将来天使長とかなると世界滅びそうねw

ガヴドロ 08話49ガヴドロ 08話49
ガヴドロ 08話50ガヴドロ 08話50
ガヴドロ 08話51ガヴドロ 08話51
ガヴドロ 08話52ガヴドロ 08話52

「じゃあ入部してみない?」

「そうだね…、よし入部しよう!
部活入ってなかったしいろんな料理知ることができそうだし…、最高だよ試食部!」

「調理部なんだけど」

「天真さんが入部してくれたら、試食部に変えよう」
「変えません!」
どんな部活だよw

ガヴドロ 08話53ガヴドロ 08話53
ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54
ガヴドロ 08話54ガヴドロ 08話54

傘を持ってないサターニャちゃんに、一緒に入らないと誘うラフィちゃん。

「な… 何が目的?」
サターニャちゃんはいつも酷いめにあうので警戒w

ガヴドロ 08話55ガヴドロ 08話55
ガヴドロ 08話56ガヴドロ 08話56
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57

「使たるもの困ってる方を助けるのは当然のことですよ
「全然説得力ないんだけど!」
笑顔がこわーいw

「あの… そんなに警戒されなくても」
「いいえ!どこに罠が仕掛けられてるか」
めっちゃ怯えてるw

ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57
ガヴドロ 08話57ガヴドロ 08話57

水たまりも罠になってるかもしれないw 
車も犬が運転してるかもしれない!? そんなバカなw

『本当に何もするつもりないんですけどね』
でも愉しんでるよねw

ガヴドロ 08話49ガヴドロ 08話49
ガヴドロ 08話50ガヴドロ 08話50
ガヴドロ 08話51ガヴドロ 08話51

雨もあがって、カエルを見つけて喜ぶサターニャちゃん

「カエルっていつ見ても面白い顔してるわよね。ラフィエルもそう思わ…?」
「そうですね…」
逃げてるw

ガヴドロ 08話52ガヴドロ 08話52
ガヴドロ 08話53

「あんたもしかしてカエルが…?
ちょっと待ちなさいよラフィエル~!」

弱点を見つけて追い回すサターニャちゃんでした。 復讐できたねw

意外なラフィちゃんのカワイイ面も見れて良回でした♪
ガブちゃんは料理部の二人からも愛されてますねw
このままガブちゃんの試食部にされそうねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/28 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5873-2b087f31


ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」

評価 ★★ 天使のブラ            
[2017/03/05 21:15] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 16/02/27(月) #ガヴリールドロップアウト 第8話

ガヴリールドロップアウト 第8話『秋の学校生活』今回は・・・体力測定ですか。そう言えば、そんなイベントありましたね。懐かしいです。ガヴリールが無気力過ぎる(笑)逆にサタ ...
[2017/03/01 02:34] URL ニコパクブログ7号館

ガヴリールドロップアウト BS11(2/27)#08

第8話 秋の学校生活 ラフィエルのブラのホックが閉まらない。先日、買い替えたばかりなのに。なんとか無理やり留めたが、今日は大人しくしていよう。1年生は体育測定、ガヴはやりたくない。すっかり忘れていたラフィエル。体力自慢のサターニャはやる気満々。ガヴには焼肉食べ放題を餌にして参加させるヴィーネ。 しかし体力が極限まで落ちているガヴ、何をやっても苦しい。ラフィエルはブラが外れないように全てに控え...
[2017/02/28 22:11] URL ぬる~くまったりと

ガヴリールドロップアウト 第8話 「秋の学校生活」

それダメだろwww
[2017/02/28 21:19] URL 悠遊自適

ガヴリールドロップアウト #08 「秋の学校生活」

ラフィエル受難の回、「ガヴリールドロップアウト」の第8話。 買ったばかりのブラがキツくなって身動きが取れないラフィエル。 静かに一日をやり過ごそうとするが、不運にも体力測定の日。 ヴィーネに焼き肉食べ放題を条件に出され嫌々参加のガブリールと 運動神経は抜群で我水を得たりのごとくのサターニャと事情は明暗。 次々と好記録を出すサターニャにひとつひとつの計測で意気の上がるガヴ。 ...
[2017/02/28 21:09] URL ゆる本 blog

ガヴリールドロップアウト第8話「秋の学校生活」レビュー・感想

そうですね、もしかしたら保たないかもしれません・・・ですが、たとえダメになったとしても ガヴちゃんとの約束、果たしてきます! ある朝、ラフィエルが下着を着替えていると、 ...
[2017/02/28 17:16] URL ヲタブロ 

ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」

新学期、ラフィーちゃんまだまだおムネが成長期。 ぶらじゃあのホックが穏やかじゃない^^; 強引につけてみたものの、いつ大惨事になるかわからん状況にヽ(;´ω`)ノ よりによって体力測定、さすがのラフィエルもこれには困った。 いぢわる仕掛けるのも自重せざるを得ず。 一方、絶対やりたくないガヴはだだこねまくり。 焼き肉食べ放題でなんとか釣ったヴィーネちゃん^^; サ...
[2017/02/28 14:09] URL のらりんすけっち

ガヴリールドロップアウト感想秋の学校暮らし

女の子の下着わ・・・魔法です(笑) 体力測定そんなに悪くない 柱が好きなの(だっこちゃん状態)笑
[2017/02/28 09:40] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ