【BanG Dream!】 第6話『作っちゃった!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

BanG Dream! 第6話『作っちゃった!』 感想(画像付)

自然に沙綾ちゃんを文化祭ライブに参加させる流れかと思ったが、そうはいかなかったね…。
前のバンドで何かあって、音楽出来ないと思ってしまってるのか?
沙綾ちゃんの過去だけはシリアスな理由がありそうですね。
メンバーの中で唯一まともな沙綾ちゃんが加入しないとバンドが機能しなさそうだw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
蔵でのライブ、通称「クライブ」が終了し、待ちに待った文化祭モード。
クラスの実行委員長となった香澄はキラキラドキドキする文化祭にするため、副実行委員長の
沙綾の助けを借りて着々と準備を進めていく。
一方、香澄たち4人は文化祭でのライブに向けて曲を作り始める。
バンド名が決まったり、フライヤーを廊下に貼ったりと、楽しそうなみんなを見つめる沙綾は
なんだか複雑そうな表情を浮かべていて……。


バンドリ 06話バンドリ 06話
バンドリ 06話2バンドリ 06話2
バンドリ 06話3バンドリ 06話3

1年前。
その頃はナツキちゃんたちバンドをしていた沙綾ちゃん。
他の二人は別の学校なんですね。

バンドリ 06話4バンドリ 06話4
バンドリ 06話5バンドリ 06話5
バンドリ 06話6バンドリ 06話6

沙綾ちゃんはドラム!
ドラムのいない香澄ちゃんたちのバンドに欲しいパートですねw

バンドリ 06話7バンドリ 06話7
バンドリ 06話8バンドリ 06話8

ファーストライブまで2週間…
その時までは練習をしていたのに、なぜ辞めることになったのか。
沙綾ちゃんの母の体調不良とかなのかな。

バンドリ 06話9バンドリ 06話9
バンドリ 06話10バンドリ 06話10
バンドリ 06話バンドリ 06話
バンドリ 06話12バンドリ 06話12

文化祭の実行委員になった香澄ちゃん。
副委員長には沙綾ちゃんを任命。
香澄ちゃんの面倒を見れるのは彼女しかいないw

バンドリ 06話13バンドリ 06話13
バンドリ 06話14バンドリ 06話14
バンドリ 06話15バンドリ 06話15

クラスの出し物もバンドもやる気の香澄ちゃん。
たえちゃんは沙綾ちゃんに貰ったパンを鳥にあげるっていいのかそれでw

バンドリ 06話16バンドリ 06話16
バンドリ 06話17バンドリ 06話17

いきなり歌うよ、おたえちゃんw
朝お風呂でおもいついたらしい。
後は作詞かw バンド名も考えないといけなし、やること一杯です。
やる気だけはある香澄ちゃんw

バンドリ 06話18バンドリ 06話18
バンドリ 06話19バンドリ 06話19
バンドリ 06話20バンドリ 06話20
バンドリ 06話21バンドリ 06話21

実行委員の書類仕事はドキドキしないでしんどいw
ダメな香澄ちゃんを出来ない妹のように面倒を見る沙綾ちゃんでありますw

バンドリ 06話22バンドリ 06話22
バンドリ 06話23バンドリ 06話23
バンドリ 06話24バンドリ 06話24

クラスはカフェをすることを決定。
コンセプトは香澄語で理解できず、沙綾ちゃんが翻訳w
何の食べ物をだすか意見がでるのを、何でもいいね!と言うだけの香澄ちゃんw

バンドリ 06話25バンドリ 06話25
バンドリ 06話26バンドリ 06話26

おたえちゃんからは、ハバネロピザ!
ダメだまともな意見が出てこないぞ。

りみちゃんが、沙綾ちゃんの家のパンを出そうとナイスな提案。

バンドリ 06話27バンドリ 06話27
バンドリ 06話28バンドリ 06話28
バンドリ 06話29バンドリ 06話29
バンドリ 06話30バンドリ 06話30

それからは、クラスの準備とバンドの準備を同時進行。
なかなか香澄ちゃんの作曲は進んでないみたいですが…

バンドリ 06話31バンドリ 06話31
バンドリ 06話32バンドリ 06話32
バンドリ 06話33バンドリ 06話33
バンドリ 06話34バンドリ 06話34

準備で家を手伝えてないことを心配する沙綾ちゃん
両親は娘が好きにして欲しいようです。
ママさんもう大丈夫だからと。

バンドリ 06話35バンドリ 06話35
バンドリ 06話36バンドリ 06話36
バンドリ 06話37バンドリ 06話37
バンドリ 06話38バンドリ 06話38

文化祭の準備からボッチでいる有咲ちゃんに話しかける沙綾ちゃん。
珍しい組み合わせですねw

文化祭めんどくさいな有咲ちゃんには、いろいろさせられる沙綾ちゃんが理解できない。

バンドリ 06話39バンドリ 06話39
バンドリ 06話40バンドリ 06話40
バンドリ 06話41バンドリ 06話41
バンドリ 06話42バンドリ 06話42

有咲ちゃんはバンドの名前を考えていた。

「Poppin'とか、可愛いと思ったけど?」
「マジか…」
「うん。ポップコーンみたいで楽しい」
おたえちゃんも加わってきたw

バンドリ 06話43バンドリ 06話43
バンドリ 06話44バンドリ 06話44

荷物を持ってるのに走って来る香澄ちゃんは持っていたものを転がり落とすw
どんぐりころころ、どんぐりこ~♪
たえちゃん歌ってないでw

バンドリ 06話45バンドリ 06話45
バンドリ 06話46バンドリ 06話46
バンドリ 06話47バンドリ 06話47
バンドリ 06話48バンドリ 06話48

店できるエプロンも可愛く完成。
なぜかクラスの違う有咲ちゃんまでw
香澄ちゃんは沙綾ちゃんのカワイイ妹にさあなとニックネームを勝手につけるw

バンドリ 06話49バンドリ 06話49
バンドリ 06話50バンドリ 06話50

弟はじゅんじゅんとつけられ赤面して逃走
うんこうんこー 子供だw
有咲ちゃんが言いそうなるのを、りみちゃんが止めますw 同じレベルなのかw

バンドリ 06話51バンドリ 06話51
バンドリ 06話52バンドリ 06話52
バンドリ 06話53バンドリ 06話53
バンドリ 06話54バンドリ 06話54

香澄ちゃんは泊まりこんで作詞をやる。

「心配なら、泊まればいいのに?」

「え…泊まりとか…そんないきなり言われても…
あたしはそんな軽い女じゃないんだよーっ!」

有咲ちゃんツンデレかわいいw

「今夜はスキヤキだよ」
「誕生日なの?」
りみちゃんとたえちゃんの会話も独特ですねw

バンドリ 06話54バンドリ 06話54
バンドリ 06話55バンドリ 06話55
バンドリ 06話56バンドリ 06話56
バンドリ 06話57バンドリ 06話57

夕飯も食べてお風呂♪
弟くんも一緒に入るように言うが逃げ出しますw
年頃の男子ですねーw

バンドリ 06話57バンドリ 06話57
バンドリ 06話57バンドリ 06話57
バンドリ 06話57バンドリ 06話57

沙綾ちゃん応援のもと、作詞作業。
なかなか集中できない香澄ちゃんw

バンドリ 06話49バンドリ 06話49
バンドリ 06話50バンドリ 06話50
バンドリ 06話51バンドリ 06話51

「名曲の予感♪」
「まだ歌詞も曲も出来てないのに?」

「だって、みんないるから。
最初はひとりで、わー!ってなってたけど…有咲がりみりんがいて、おたえも一緒で…沙綾も!」
なるほど、香澄ちゃんも頑張れるのはみんなの存在が大きいから。

バンドリ 06話52バンドリ 06話52
バンドリ 06話53バンドリ 06話53
バンドリ 06話54バンドリ 06話54

「クラスの自己紹介覚えてる?
私、変なこと言っちゃったかなって思ったけど、沙綾がいいって言ってくれて嬉しかった!
みんなで歌って弾くの絶対きらきらだよ!  全部たのしい! うわぁ~って走りたいっ!!」


その気持ちを歌詞にすればいいという沙綾ちゃん。

「ねえ、沙綾も歌おう?  バンドに入るとかじゃなくても、一緒に歌いたい!」
「いつか…、いつかね」

バンドリ 06話54バンドリ 06話54
バンドリ 06話55バンドリ 06話55
バンドリ 06話56バンドリ 06話56
バンドリ 06話57バンドリ 06話57

バンド名は『Poppin'Party』に決定!
有咲ちゃんが考えてくれましたw

バンドリ 06話57バンドリ 06話57
バンドリ 06話57バンドリ 06話57
バンドリ 06話57バンドリ 06話57

「沙綾も、メンバーだよっ♪」
ポスターには沙綾の名前も書かれてる。
このまま参加の流れでもいいかと沙綾ちゃんも思ってそうw

バンドリ 06話49バンドリ 06話49
バンドリ 06話50バンドリ 06話50
バンドリ 06話51バンドリ 06話51

元仲間のナツキちゃんが、またバンドするのを話しかけてくる。

「バンドやるの…? 良かった! やる気になったんだ!」
「やらない。 友達が…、間違って書いちゃって」
やらないの…?

沙綾ちゃんがバンドを再開しないのは、1年前に出来なくなった前のバンドのメンバーに負い目があるみたい。
母に何かあってバンドできなくなったんでしょうかね。
最後のメンバー沙綾ちゃんの参加はなかなか苦労するね。



↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BanG Dream! Project


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/26 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5867-5be8c112


BanG Dream! バンドリ! ♯6「作っちゃった!」

評価 ★★☆ イイネ!            
[2017/02/28 21:55] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

BanG Dream! TokyoMX(2/25)#06

第6話 作っちゃった! 1年前の沙綾はバンドのドラムだった。文化祭のクラス実行委員は香澄に決定する。キラキラ、ドキドキなことをやりたい。副委員は沙綾を指名する。クラスの出し物にバンドとやる気満々の香澄。有沙はあまりやる気のない様子。たえがオリジナル曲を作り始めた。香澄は作詞担当したい。バンド名も決まっていない。 香澄のリードで喫茶店をすることに決定。ワクワクしたい、可愛いことが優先で決まって...
[2017/02/26 15:52] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ