【幼女戦記】 第7話『フィヨルドの攻防』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

幼女戦記 第7話『フィヨルドの攻防』 感想(画像付)

アンソンのおじさまはライバルになるのかと思ったがそんなことはなかったね。
亡命した娘の幼女が復讐者となってターニャちゃんの敵となりのかな?
フィヨルドの要塞砲までは203大隊が壊せるが、その先の攻略は上陸部隊の仕事。
機動力はあっても魔導大隊だけで戦争が終わらないバランスはいいね。
アンソンのイニシャルのある銃をゲットしてしまったターニャちゃん。
これが恨みを買う武器になりそうで怖いな…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
ターニャ率いる第二〇三航空魔導大隊は北方方面軍に配属され、
敵に強襲されていた物資集積所の防衛に成功。
部隊は初の本格的な戦闘に戸惑いながらも、魔導師ならではの機動力で
複数の爆撃機を撃墜した。
さらには共和国の義勇兵や連合王国の監視拠点を壊滅させ、世界を
相手にした戦いにおいて、帝国の国威を示した。
そうして北方の司令部にもターニャの実力が知られるなか、現地に
到着したルーデルドルフとレルゲンにより、新たな作戦が命じられた。
それは協商連合との戦いにおいて決定的な一撃となるような、大胆な作戦であった。
対して、帝国の動きを警戒する協商連合軍は、沿岸部のフィヨルドに魔導大隊を派遣。
そこにはターニャと因縁深い、アンソンの姿があった。


幼女戦記 07話幼女戦記 07話
幼女戦記 07話2幼女戦記 07話2
幼女戦記 07話3幼女戦記 07話3
幼女戦記 07話4幼女戦記 07話4

協商連合のアンソンさんは、敗戦濃厚な国から娘のメアリーちゃんたちを亡命させる。

「少し早いけどクリスマスプレゼントー! 大切にしてねー!」
娘のプレゼントが新型の短機関銃w どんな娘なんだ!
サブマシンガン、旧日本軍はろくに配備できなかったが、これがあったら勝てたかトンデモ戦記ものに多く出るよね。

幼女戦記 07話5幼女戦記 07話5
幼女戦記 07話6幼女戦記 07話6
幼女戦記 07話7幼女戦記 07話7
幼女戦記 07話8幼女戦記 07話8

北方司令部の作戦に異議を訴えるターニャちゃん。
現状での全面攻勢など無謀だと。
短期間なら攻勢が可能だと押し切られてしまう。

元リーマンなのに、徹底的に意見を変えず抗議するターニャちゃん、カッコイイ!
ここは命がかかってるからね…。

幼女戦記 07話9幼女戦記 07話9
幼女戦記 07話10幼女戦記 07話10
幼女戦記 07話幼女戦記 07話

「仮にだ、方面軍のいう攻勢計画を遂行するとしたらどのような意味を見出す?」

「ライン戦線に影響する程の増援を共和国が送り込むとは思えません。
そのような観点からすると、全面攻勢はあくまで協商連合に対する陽動作戦と見るべきでしょう
前線への攻勢を陽動と見るならばその真意は敵の後方を抑える事にあるかと…」


幼女戦記 07話12幼女戦記 07話12
幼女戦記 07話13幼女戦記 07話13
幼女戦記 07話14幼女戦記 07話14
幼女戦記 07話15幼女戦記 07話15

背伸びするターニャちゃん、カワイイなw

「後方? うしろ? 背後… つまり今回の攻勢計画は上陸の為の攪乱が目的?」
ターニャちゃんは極秘にされてる上陸作戦を推察した!

「やはり貴様を使う事にしよう。
203大隊は上陸作戦に先立ち、全軍の先鋒だ」


本作戦は戦略上の奇襲に近い。
攻撃目標についても敵の想定を超えた地域、オース・フィヨルド!

幼女戦記 07話16幼女戦記 07話16
幼女戦記 07話17幼女戦記 07話17
幼女戦記 07話18幼女戦記 07話18
幼女戦記 07話19幼女戦記 07話19

入り組んだ狭いフィヨルドに、20門の砲台。
列強の艦隊でも落とせない天然の要塞。
そこを空からの攻撃で奇襲する野心的な作戦。

「本作戦は奇襲性を重んじる。フィヨルド制圧のタイムリミットは30分だ!」

不測の事態がある作戦。
ターニャと各隊の中尉が消息を絶てば撤退せよと、ヴィーシャちゃんに命じる。

幼女戦記 07話20幼女戦記 07話20
幼女戦記 07話21幼女戦記 07話21
幼女戦記 07話22幼女戦記 07話22

「さて、諸君。 航空魔導士としての本領を発揮する時だ…。 降下!」

降下したターニャちゃんの大隊は、砲台だけを破壊していく!
30分で20門を破壊できるか時間との戦い。

幼女戦記 07話23幼女戦記 07話23
幼女戦記 07話24幼女戦記 07話24
幼女戦記 07話25幼女戦記 07話25

敵の大隊規模の増援に対し、ターニャちゃんは1中隊だけで迎撃。
アンソンの部隊は動きも早い、劣勢の中で抑えきれるのか?

すでに北洋艦隊は哨戒ラインを超えて接近中。
もしターニャちゃんが砲台をつぶしてなければ引き返し、作戦は失敗となる。
うわ、胃がキリキリするw

幼女戦記 07話26幼女戦記 07話26
幼女戦記 07話27幼女戦記 07話27
幼女戦記 07話28幼女戦記 07話28
幼女戦記 07話29幼女戦記 07話29

「砲台の無力化はまだか!?」
時間が経過するなか、ターニャちゃんも焦る。

粘るアンソンの部隊だが、しだいに二〇三航空魔導大隊が押し始める。
幼女の狙撃に、アンソンの副官グンナーも散る!

「オーバーワークも甚だしいが、契約が違うと飛び去るワケにもいかんしなぁ」
まだ余裕あるのが憎らしいなw

幼女戦記 07話30幼女戦記 07話30
幼女戦記 07話31幼女戦記 07話31
幼女戦記 07話32幼女戦記 07話32
幼女戦記 07話33幼女戦記 07話33

腹心も殺され、激昂してターニャちゃんに猛追するアンソン!
ヴィーシャちゃんたちの迎撃も抜けて接近。やるな!!

幼女戦記 07話34幼女戦記 07話34
幼女戦記 07話35幼女戦記 07話35
幼女戦記 07話36幼女戦記 07話36

砲台をすべて破壊したと通信が入る。 態勢はここに決した…

「素晴らしい。定時帰宅だ」
作戦通りに、艦隊が接近して砲撃により敵軍を無効化。
上陸作戦の前段階を完了させていく。 これぞ戦争って感じだね。

幼女戦記 07話37幼女戦記 07話37
幼女戦記 07話38幼女戦記 07話38
幼女戦記 07話39幼女戦記 07話39

「まだだ…。 まだ終われはしない!」
すでに敗北の結果は分かっていても、戦いをやめないアンソン。

「チッ、 狂信的な愛国者め!」
ターニャちゃんとは相いれない思想ですね。

幼女戦記 07話40幼女戦記 07話40
幼女戦記 07話41幼女戦記 07話41
幼女戦記 07話42幼女戦記 07話42

「祖国よ 汝を決して滅ぼすものか!!」
しかし熱いアンソンの祖国愛も、悪魔の幼女には通じなかったよ…

「ん? この顔はどこかで? まぁいいか…」
うわ、ターニャちゃん酷いw

幼女戦記 07話43幼女戦記 07話43
幼女戦記 07話44幼女戦記 07話44

「少し早いが自分へのクリスマスプレゼントに丁度良いな」
くっそ、プレゼントの銃まで横取りかよ、なんて悪役なw

幼女戦記 07話45幼女戦記 07話45
幼女戦記 07話46幼女戦記 07話46
幼女戦記 07話47幼女戦記 07話47

上陸部隊に蹂躙される町を見て、絶景というターニャちゃん。
勝者と敗者…その差は残酷だね。

帝国はこの作戦で、港と直結した鉄道を得て、物資の輸送問題を解決。
「まさに決定的な一撃。 …というわけだ」

幼女戦記 07話48幼女戦記 07話48
幼女戦記 07話49

オース・フィヨルドの陥落で祖国の降伏は時間の問題。
訃報に悲しむアンソンの娘たち…
家族が戦いで失われていく、戦争の悲劇ですね…。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/25 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5864-2db736d0


▼記事▼:幼女戦記 第7話でスー大佐→ターニャに渡ったサブマシンガンはウィンチェスターM1907?

当方ガンマニアでもありますが。正直「幼女戦記」の銃にはあまり注目していなかった。架空銃だと思っていたから。あとこの時代の「拳銃」ならともかく「小銃」には詳しくないという理由もありました。ダキアの司令官がターニャに向けた拳銃を見て「あ、ロス・ステアーっぽい」と思ったぐらいです。 他に銃に注目していなかった理由としては魔導師を中心とした兵士が自動小銃を使っていること。ここにおける「自動小銃」とは...
[2017/02/26 20:02] URL こいさんの放送中アニメの感想

幼女戦記 TokyoMX(2/24)#07

第7話 フィヨルドの攻防 北方司令部でターニャは今後の作戦を提案。根本的に意見が食い違い愚弄して去るターニャ。参謀司令本部のルーデルドルフとレルゲンが到着して 新たな命令が降される。北方戦線では陽動に思える作戦の意味を考えて推理するターニャ、 一部の将校しか知らない。沿岸部への上陸作戦だった。オースフィヨルドの奇襲を任される第203航空魔導大隊。 現地へは輸送機で移動する、先ずは無線通信をジ...
[2017/02/26 15:51] URL ぬる~くまったりと

幼女戦記 第7話 『フィヨルドの攻防』 娘のクリスマスプレゼントが短機関銃。

逆なら分かるが。娘のセンス半端ない。確かに1番実用的ではあるけれど。  全面攻勢VS越冬。北方司令官とターニャの意見は噛み合わない。この司令部は随分と恵まれているようで(コーヒーにミルクドバー)。皮肉で応酬するターニャ。臆病者は西方へ帰れ!言質取ってホクホクのターニャですが、同行したルーデンドルフやレルゲンまで黙っているのが気になる。 背伸びしても届かないターニャが可愛い。今回の攻...
[2017/02/25 18:34] URL こいさんの放送中アニメの感想

幼女戦記 第7話 「フィヨルドの攻防」 感想

クリスマスプレゼントは娘から父へ。 そして幼女(悪魔)の手に。 どう考えても復讐の目印ですよね。 この先どうなっていくのか楽しみです。 ターニャ率いる第二〇三航空魔導大隊は北方方面軍に 配属され、敵に強襲されていた物資集積所の防衛に成功。 部隊は初の本格的な戦闘に戸惑いながらも、魔導師ならではの 機動力で複数の爆撃機を撃墜した。 さらには共和国の義勇兵や連合王国の監視拠点...
[2017/02/25 07:52] URL ひえんきゃく

「幼女戦記」 第7話感想 ターニャは完全に悪役ですね。

TVアニメ「幼女戦記」第7話「フィヨルドの攻防」の感想です。【関連記事】「幼女戦記」 第6話感想 存在Xさん酷いです・・・。次回は6.5話で総編集。「幼女戦記」 第5話感想 主人 ...
[2017/02/25 03:04] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

「幼女戦記」 第7話感想 ターニャは完全に悪役ですね。

TVアニメ「幼女戦記」第7話「フィヨルドの攻防」の感想です。【関連記事】
[2017/02/25 03:00] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー











  ブログパーツ