【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第7話『このふてぶてしい鈍らに招待を!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第7話『このふてぶてしい鈍らに招待を!』 感想(画像付)

余裕ができると堕落するアクアちゃんたちw
いざ湯治に温泉旅行に向かいます♪
って、温泉回と思わせ、着く前に終わるんかいw
たまには冒険でないのんびり旅も面白いね!
次回こそ温泉回、今度は良作お願いしますよ~。
サービス回はなぜか作画がヘタレるのが心配w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
「お、温泉かー。たまには贅沢して、温泉も悪くないなー」
コタツの一件以来、バニルと組んで商売を画策するカズマ。
そんな折、バニルは商品開発の知的財産権一括譲渡による高額商談を持ちかけてきた。
この商談に早くもセレブ気分のカズマは、もう危険な冒険者稼業なんかしないとのたまわり、
(意外にも)魔王討伐を掲げるめぐみんを怒らせてしまう。
すると、さらにごねるカズマとアクアに、めぐみんが唐突に
「湯治に参りましょう。水と温泉の都、“アルカンレティア”に」と優しい提案を持ち出す。
街の名前に反応したアクアはすこぶる乗り気、ダクネスも否やはなく、ついでにウィズも一緒に。
カズマたちはついに、アクセルの街から冒険の旅路へ?


このすば 07話このすば 07話
このすば 07話2このすば 07話2
このすば 07話3このすば 07話3

「最高級の紅茶が入りましたわよカズマさん」
「お湯なんだけど? もしかして紅茶を浄化したのかな」
カズマたちがセレブごっこを始めてるw

「気持ち悪いです!
先日の事は謝ります!お願いですから元のカズマに戻ってください」

めぐみん涙目…

このすば 07話4このすば 07話4
このすば 07話5このすば 07話5
このすば 07話6このすば 07話6

前回、めぐみんがいない間なにがあった…

「あのロリガキがァ!屋敷に帰って来たら剥いてやる!
そして勝気なアイツですらもう許してくださいと泣き叫ぶ目にあわせてやる!」

「その泣き叫ぶ目とやらについて詳しく…」
ダクネスさんw

このすば 07話7このすば 07話7
このすば 07話8このすば 07話8
このすば 07話9このすば 07話9
このすば 07話10このすば 07話10

「フハハ! 頭のおかしい紅魔の娘だと思ったか? 残念、吾輩でした!」
バニルが結界を抜けてあっさり入って来たw

「アレは結界であったのか。
あまりにも弱々しい物であったのでどこかの駆け出しプリーストが張った失敗作かと思っておった」

バニルに挑発され熱くなるアクアちゃんw

このすば 07話このすば 07話
このすば 07話12このすば 07話12
このすば 07話13このすば 07話13

「コレがあんたの正体ね! さぁどうしてくれようかしら?」バニルに浄化魔法をかけ、マスクをとろうとするw

「商品の知的財産権自体を売る気はないか? 三億エリスで買ってやろう」

そんな商談があって、すっかり冒険する気がなくなったカズマたちだったw

このすば 07話14このすば 07話14
このすば 07話15このすば 07話15
このすば 07話16このすば 07話16
このすば 07話17このすば 07話17

「大金を得て凄腕の冒険者をたくさん雇おう。そしてそいつらに魔王討伐を手伝ってもらえばいい」

「それだわ!さすがカズマさん
冒険者達のほっぺをお札で叩いてこき使い魔王を弱らせたところで最後のトドメは持っていくワケね」

ゲスイ女神だなアクアちゃんw

「お金の力で魔王を倒すとかそんな物は認めません
ほらダクネスも何とか言って…ダクネス」

「いや、日に日にダメ人間になっていくカズマを見ている内に、将来どんなクズ人間になるのだろうかと」
ダメなやつしかいないw

「俺は首がポッキリいって死んだばかりなんだぞ? せめてこの古傷が癒えるまでは安静にさせてくれ」
「分かりました湯治に参りましょう。水と温泉の都、アルカンレティアに」

そうだ、温泉に行こう!

このすば 07話18このすば 07話18
このすば 07話19このすば 07話19
このすば 07話20このすば 07話20

温泉旅行に行くので、ウィズの店に商談の話に行くカズマだが…
変な魔法道具を仕入れた怒りでバニルの攻撃を受け、ウィズさんがボロボロw
それで、ウィズさんも温泉治療にw

ゆんゆんが屋敷に来るが、温泉に行って入れ違い。
不憫な子だw

このすば 07話21このすば 07話21
このすば 07話22このすば 07話22
このすば 07話23このすば 07話23

生命力不足で消えそうなウィズさん
カズマはダクネスのHPをドレインして補充w 電池かよ!

アクアちゃんが選んだ馬車は、先約のレッドドラゴンの赤ちゃんが乗っていた
席が足りないので一人だけ荷台になる。

「こんな時はじゃんけんで決めた方がいいと思うの」
自信満々にいうアクアちゃんだが

このすば 07話24このすば 07話24
このすば 07話25このすば 07話25
このすば 07話26このすば 07話26

「それじゃ俺と勝負するか?三回じゃんけんして一回でもお前が勝ったら俺が荷台に移ってやるよ
俺、じゃんけんで負けた事ねーから!」

カズマはじゃんけんだけは強いw

泣きの一回で再度勝負。
ブレッシングで運をあげるチートまでしても、アクアちゃん敗北w

このすば 07話27このすば 07話27
このすば 07話28このすば 07話28
このすば 07話29このすば 07話29

「俺、ガキの頃からじゃんけんで負けた事ないんだよな」
何その特殊能力w

アクアちゃんは荷台になるが、温泉に向けて出発です♪

このすば 07話30このすば 07話30
このすば 07話31このすば 07話31
このすば 07話32このすば 07話32

お尻が痛いから交代してってアクアちゃん
ノーパンだかねーw

このすば 07話33このすば 07話33
このすば 07話34このすば 07話34
このすば 07話35このすば 07話35

平和な旅と思ったら、走り鷹鳶が馬車目指して突っ込んでくる!?

「カズマ!物凄い速い生き物がまっすぐこっちに向かって来ている!
というか連中が凝視している気がするぞ!」

興奮のダクネスさん、 あんただよ狙いはw 

「おいダクネス、連中の標的はお前の硬い筋肉だ」
「おいカズマ、私だってこれでも乙女の端くれ。硬い筋肉だなどと言うな
あれだ、私の鎧はアダマンタイトも少量含んだ特注品だ」

やっぱりお前じゃないかw

このすば 07話36このすば 07話36
このすば 07話37このすば 07話37
このすば 07話38このすば 07話38
このすば 07話39このすば 07話39

自分たちが原因なので、カズマたちも戦うことにするが…
ダクネスが囮になるのに、護衛の冒険者は勇敢だと勘違いw

援護のバインドも喜んで受けるダクネスさん、まじ変態!
すいません! ウチの仲間がすいません! 本当にウチの変態がすいません!

安定の変態ダクネスさんw
役に立たたないうちに、なんかピンチになってます。
温泉までは着かずに、次回が温泉回かな? 期待しようw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会


関連記事
テーマ:このすば | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/23 ] TB(7) | CM(2) |  EDIT 

>「お湯なんだけど? もしかして紅茶を浄化したのかな」

こんな駄女神様を温泉に漬けたら温泉がただのお湯になって、温泉街から賠償請求されるぞ。
きっと3億5千万エリスくらい?w

なんか入浴シーンなんて一瞬だけで、そっこう逃げ帰ることになる悪寒
[ 2017/02/23 19:25 ] [ 編集 ]

なかなか面白い回だった、ジャンケンと最後らへんが特に
[ 2017/02/24 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5859-d3faac00


このすば!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」

評価 ★★★ この素晴らしい高橋李依さんに祝福を!            
[2017/02/28 21:59] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

この素晴らしい世界に祝福を! 2  第7話 「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 感想

カズマの様子がおかしい…(笑)
[2017/02/26 00:03] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 『このふてぶてしい鈍らに招待を!』 カズマ旅に出る...まるで冒険者みたいだ!

実際は旅行なんだけど。ようやく始まりの街から出ましたね。そしてアクアが過去最高に可愛い。なんで泣けば泣くほど魅力的になるんだろう、この女神。 取らぬ狸の何とやら。カズマ宅にバニル訪問。当然アクアとは折り合いが悪いわけです。でも金の話にアクアも黙った。 特許ごと売るなら一括で3億エリス。印税方式なら月100万エリス。カズマの地球グッズに物凄い値段をつけるバニル。まだ金入ってないのにすっかりセレ...
[2017/02/23 20:37] URL こいさんの放送中アニメの感想

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「まさかこの世界に来てこんな風に旅をするとはな」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #07「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 金と欲と本能が人も女神もモンスターをも狂わせる。
[2017/02/23 19:53] URL 日刊アニログ

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」

カズマくん、バニル2号さんとのビジネス関係は良好なようで。 さらに金が入る見込みが立ち、冒険そっちのけに。 便乗する駄女神アクア様、めぐみん穏やかじゃない^^; 水と温泉の都、アルカンレティアに行くことにしたカズマチーム。 おお。ついに他の街に行くのね。 バニルさんにウィズ嬢を押し付けられたカズマくん^^; ひとり馬車の荷台でがまんだよ!…誰になるかは想像つきます...
[2017/02/23 17:20] URL のらりんすけっち

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(2/22)#07

第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を! アクアとカズマが貴族のような言動で気持ち悪いとのぞみん。先日のイタズラを謝罪して、元に戻って欲しいと願う。 のぞみんのイタズラを激怒していたカズマ。そこにバニルがボロボロになりながらもやって来た。アクアも結界を侵入されて不愉快で浄化魔法を放つ。どうやらバニルの実態は仮面だったらしい。 バニルの用件はカズマが持ち帰った異世界の道具だった。知的財産権を全て...
[2017/02/23 16:49] URL ぬる~くまったりと

この素晴らしい世界に祝福を!2感想このふたぶたしい鈍らに招待を!

気持ちがどうとか・・・(笑)(泣) 上等紅茶のはずが・・・ お湯(泣) 気にしたない、そんなこと(笑)
[2017/02/23 09:50] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ