【ガヴリールドロップアウト】 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ガヴリールドロップアウト 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』 感想(画像付)

魔界からの仕送りは悪魔らしいことをしないと減るシステム!
天使なヴィーネちゃんは減ってしまって、何とか悪魔らしいことしようと奮闘。
いつもポンコツなサターニャちゃんとは仕送りは減らなさそうようねw
ある意味(あほな)悪魔的だしw
寝れないヴィーネちゃんのガブちゃん数え歌が笑うw
ムダに良い声なのがいいよね♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
目覚まし時計のアラームでさわやかに目覚めたヴィーネは、朝早くからゴミ出しや
アパート前の掃除を行い、夜は早めに就寝する規則正しい生活をしていました。
一方、ガヴリールは昼過ぎに起きてカップ麺を食べながら限定クエストに参加し、
夜も遅くまでネトゲ三昧な自堕落生活。
そんな二人がふと魔界・天界それぞれの通帳を見ると、今月も仕送りが減っている様子。
ヴィーネはなんとか悪魔らしい事をして仕送りを増やそうとするのですが・・・。


ガヴドロ 07話ガヴドロ 07話
ガヴドロ 07話2ガヴドロ 07話2
ガヴドロ 07話3ガヴドロ 07話3
ガヴドロ 07話4ガヴドロ 07話4

休日にもちゃんと起きて、近所のお掃除もするヴィーネちゃん。
朝ごはんの残りをスズメにあげたり、もう天使かとw

一方、駄天使のガブちゃんはネトゲで寝落ちしたまま寝っぱなしw

ガヴドロ 07話5ガヴドロ 07話5
ガヴドロ 07話6ガヴドロ 07話6
ガヴドロ 07話7ガヴドロ 07話7

お昼の公園で子供と遊ぶヴィーネちゃん
ほほえまーな光景ですね♪

ガヴドロ 07話8ガヴドロ 07話8
ガヴドロ 07話9ガヴドロ 07話9
ガヴドロ 07話10ガヴドロ 07話10
ガヴドロ 07話ガヴドロ 07話

夜になってやっと起きたガブちゃんw
カップ麺で夕食、そしてまたネトゲのイベントw

ヴィーネちゃんは、ちゃんと夕ご飯を作って食べ。
予習もやってるよw

ガヴドロ 07話12ガヴドロ 07話12
ガヴドロ 07話13ガヴドロ 07話13
ガヴドロ 07話14ガヴドロ 07話14
ガヴドロ 07話15ガヴドロ 07話15

ヴィーネちゃんのお風呂キター♪
ガブちゃんの方はゲームキャラの方をパジャマに着替えさせてるw
リアルでもお風呂入ろうよw

ガヴドロ 07話16ガヴドロ 07話16
ガヴドロ 07話17ガヴドロ 07話17

日記をつけ12時前には就寝するヴィーネちゃん。
ガブちゃんは寝落ちするまでゲーム…

そんな対照的な休日をすごした二人。
でも、同じように国からの仕送りが減っていた!

ガヴドロ 07話18ガヴドロ 07話18
ガヴドロ 07話19ガヴドロ 07話19
ガヴドロ 07話20ガヴドロ 07話20

「最近魔界からの仕送りが減ってて…」
「ああ。悪魔なのに悪魔っぽいことができてないからですね」
そういうシステムなんだw

「じゃあまず悪魔っぽい格好をしてみるのはどうでしょう?
ちょうどぴったりの衣装があるから貸しますよ」

いいぞ!

各画像はクリックで大きな画像に~

悪魔コスのヴィーネちゃん、カワイイよ♪

ガヴドロ 07話21ガヴドロ 07話21
ガヴドロ 07話22ガヴドロ 07話22

「何これ?」
「あっ、熊。悪魔。  なんちゃって」 
テヘペロじゃねーw

ガヴドロ 07話23ガヴドロ 07話23
ガヴドロ 07話24ガヴドロ 07話24
ガヴドロ 07話25ガヴドロ 07話25

「では、サターニャさんがいつもやってるようなことをするのはどうでしょう?」
なるほどw

「私は暗黒の力を授かりし悪魔、月乃瀬=ヴィネット・エイプリル…
この世界はすでに私の手中にある! 漆黒の闇の底に…
やっぱり無理~! 恥ずかしすぎる!」

「あら~」
くっそ、カワイイなw

ガヴドロ 07話26ガヴドロ 07話26
ガヴドロ 07話27ガヴドロ 07話27
ガヴドロ 07話28ガヴドロ 07話28

落ち込んでるヴィーネちゃんに、相談に乗るってマスター。

「どうしたら悪い事ってできますか?」
まさかの質問w

ガヴドロ 07話29ガヴドロ 07話29
ガヴドロ 07話30ガヴドロ 07話30
ガヴドロ 07話31ガヴドロ 07話31
ガヴドロ 07話32ガヴドロ 07話32

なにか理由があるのか? 演劇で不良の役を演じるとか?
勝手に理由を考えるマスターw

マスターも昔悪で、永久不滅の仏顔だったとアドバイス…
それってぜんぜん悪そうじゃないけどw

ガヴドロ 07話33ガヴドロ 07話33
ガヴドロ 07話34ガヴドロ 07話34
ガヴドロ 07話35ガヴドロ 07話35

マスターにヴィーネちゃんでも出来そうな悪いことを教えてもらった。

まず手初めに…カーディガンのボタンを止めてないわ!さらにリボンの位置を少し下げて悪い感じをアップ
マスターさんの言ってたルーズソックスもバッチリ履いたし!


ルーズソックスはいつの時代だよw

ガヴドロ 07話36ガヴドロ 07話36
ガヴドロ 07話37ガヴドロ 07話37
ガヴドロ 07話38ガヴドロ 07話38

この着崩し! もしかして結構悪い事できちゃってる!? 
ガヴがどんな反応するか楽しみだわ~♪


でも、ガブちゃんはまったくスルー。
ガブちゃんは駄天使ですからねw

ガヴドロ 07話39ガヴドロ 07話39
ガヴドロ 07話40ガヴドロ 07話40
ガヴドロ 07話41ガヴドロ 07話41

ここはマスターさんに教えてもらったとっておきの言葉を…

「チョ…チョベリバ!」
「何言ってんの?」
知らないですよねーw

ガヴドロ 07話42ガヴドロ 07話42
ガヴドロ 07話43ガヴドロ 07話43
ガヴドロ 07話44ガヴドロ 07話44

次の悪いことは、ボールペンの芯を出しっぱなしにするw
地味に迷惑だなw

ガブちゃんは気付くが、気にせずに筆箱になおしたw
駄天使には効かないw

ガヴドロ 07話45ガヴドロ 07話45
ガヴドロ 07話46ガヴドロ 07話46
ガヴドロ 07話47ガヴドロ 07話47

マスターにならった最終手段に出るヴィーネちゃん
授業をさぼるw
授業に出ないのはハードル高いので、ノートをとらないw

ガヴドロ 07話48ガヴドロ 07話48
ガヴドロ 07話49ガヴドロ 07話49
ガヴドロ 07話50ガヴドロ 07話50

何とか1時間ノートをとらないのに耐えたヴィーネちゃんw

「私今の時間実はノートとってなかったのよ。 どう?」
「へー…」

終了~! この60分でも、へーなのか…

ガヴドロ 07話51ガヴドロ 07話51
ガヴドロ 07話52ガヴドロ 07話52
ガヴドロ 07話53ガヴドロ 07話53

「ねぇ。今日の服装いつもと違うわね。 着崩しがちょっと悪い感じでいいんじゃない?」
おっ、サターニャちゃんが理解してくれたw さすが悪魔w

ガヴドロ 07話54ガヴドロ 07話54
ガヴドロ 07話54ガヴドロ 07話54

分かってくれたサターニャちゃんとハイタッチするヴィーネちゃんw
初めて悪魔同士でわかりあえたなw

ガヴドロ 07話55ガヴドロ 07話55
ガヴドロ 07話56ガヴドロ 07話56
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57

すっかりご機嫌になるヴィーネちゃんですが…
そんなことでは、仕送りは増えませんw
やっぱり悪魔に向いてないんじゃね?

ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57

遅刻の多いガブちゃんを注意するヴィーネちゃん。 どっちが悪魔なのかw

ゲームに課金するお金がなくて貸してというガブちゃん。
ダメすぎるこの天使w

ガヴドロ 07話49ガヴドロ 07話49
ガヴドロ 07話50ガヴドロ 07話50

翌日、ヴィーネちゃんは風邪をひいて休み!
悪魔も風邪ひくんだw

ガヴドロ 07話51ガヴドロ 07話51
ガヴドロ 07話52ガヴドロ 07話52
ガヴドロ 07話53ガヴドロ 07話53
ガヴドロ 07話54ガヴドロ 07話54

そういえば動物を数えると眠れるっておまじないが人間界にあったわね。 何の動物だっけ?
ケルベロス?

「ケルベロス~が一匹♪ ケルベロス~が二匹♪ ケルベロス~が三匹…」
カワイイ声で歌ってるw

柵を超えないでケルちゃんが渋滞発生して眠れないw

「サターニャさんは風邪引いた事無いんですね?」
「当たり前じゃない。私はそんなヤワじゃないわ。
馬や鹿のように丈夫な人は風邪ひかないって言うでしょ」

ガブちゃんそう教えたのかw

ガヴドロ 07話54ガヴドロ 07話54
ガヴドロ 07話55ガヴドロ 07話55
ガヴドロ 07話56ガヴドロ 07話56
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57

「お見舞いに来てあげたわよ!」
なんか一番来てほしくない二人きたw

「お見舞いの品もちゃんと持って来てるんだから…」
って、メロンパンをいつも通り犬に盗られるサターニャちゃんw 

ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57

「あいつなんでいつも私のパンを横取りするのよ?」
「なついているんじゃないですか」
どんななつき方だよw

「お見舞いはパンだけじゃないから、これよ!天命ゲーム!」
「やっぱり遊びに来ただけじゃない?」

「私はサターニャさんの意見に乗っかってみました♪」
ラフィちゃんクズですねーw

ガヴドロ 07話49ガヴドロ 07話49
ガヴドロ 07話50ガヴドロ 07話50

「お見舞いを何だと思ってるんだろう… 熱上がったかも、ちゃんと眠って風邪を治さないと…」
二人を追い出して、寝直すヴィーネちゃんw

ガヴドロ 07話51ガヴドロ 07話51
ガヴドロ 07話52ガヴドロ 07話52
ガヴドロ 07話53ガヴドロ 07話53
ガヴドロ 07話54ガヴドロ 07話54

やっぱり寝付けない… 何だっけ数えるための動物?
ケルベロスじゃなくてもっと小さくてふわふわでかわいかったような…
ガヴリール!? 初めて会った時の?


今のガブちゃんになったけど、また数え歌が…w
ガブちゃんだけに、柵を超えないで寝だして渋滞発生w

ガヴドロ 07話54ガヴドロ 07話54
ガヴドロ 07話55ガヴドロ 07話55
ガヴドロ 07話56ガヴドロ 07話56
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57

「起きなさいよガヴリール!」

寝てる間に本物のガブちゃんがプリンとを持って来ていたw
顔のラクガキされてるよ、ヴィーネちゃんw

「私寝てたのか」
「まぁどんな夢見てたか知らないけどさ。私は一人しかいないから」
寝言も聞かれていたw

ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57
ガヴドロ 07話57ガヴドロ 07話57

ヴィーネちゃんの調子を訊き、よくなったと答えにホッとするガブちゃん。

「ガヴ… 心配してくれてたの? そうなんだよね。ガヴってほんとは優しいんだよね」
チョロいぞ、ヴィーネちゃんw

ガヴドロ 07話49ガヴドロ 07話49
ガヴドロ 07話50ガヴドロ 07話50
ガヴドロ 07話51ガヴドロ 07話51

「なんか同じ宿題のプリントが2枚あるんだけど?」
「ヴィーネと私の分だよ。ついでに私のもやってもらおうと思って」

それで、調子を聞いたのかよ!
ガッカリな理由にガブちゃんを追い出しますw

ガヴドロ 07話52ガヴドロ 07話52
ガヴドロ 07話53ガヴドロ 07話53

でも、お見舞いのつもりかカップ麺を持って来てたガブちゃんw
今月ピンチなのにね。
ムリしちゃんてと、ガブちゃんにお礼の電話をするヴィーネちゃんでした。

ガヴドロ 07話54ガヴドロ 07話54
ガヴドロ 07話54ガヴドロ 07話54

EDも 「ガブリールの数え歌」w
だんだん早くなっていくよw
ガブちゃんのおかげで、ヴィーネちゃんも眠れましたとさ。

エンドカードは憂姫はぐれさん!
これは悪魔的でいいですね♪
ヴィーネちゃんがこんな悪魔になる日はなさそうだけどw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/21 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5853-b664793a


ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

評価 ★★ 怠惰デスねー            
[2017/02/26 21:55] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ガヴリールドロップアウト 第7話 「ヴィーネの悪魔的な日々」

健全で規則正しいヴィーネの休日。そつがない所作に品の良さが滲み出て美しさすらあり、見てるこっちは心が浄化されますね(結婚しよ?)。ガヴも1話冒頭ではこんな感じだったのにw 仕送りが減っているガヴとヴィーネ。どうやら天使は天使らしい、悪魔は悪魔らしい振る舞いをしないといけないようで、その成果で仕送りの額が変動する感じか。要するに歩合制。ガヴが駄天使ならヴィーネは駄悪魔と言った所だ...
[2017/02/22 20:37] URL 悠遊自適

アニメ感想 16/02/20(月) #ガヴリールドロップアウト 第7話

ガヴリールドロップアウト 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』今回は・・・みんな仕送りで生活してたのね。で、お互い悪魔っぽいこと天使っぽいことしたかどうかで支給額が変わるの ...
[2017/02/22 02:23] URL ニコパクブログ7号館

ガヴリールドロップアウト #07 「ヴィーネの悪魔的な日々」

数え歌wwww。「ガヴリールドロップアウト」の第7話。 ある日の休日、早起きしてアパートの前を掃除、お弁当を持って近くの公園で 近所の子供達とふれ合い、そして勉強もしっかりやって就寝するヴィーネ。 他方のガヴリールは寝落ちして、日中は爆民、夕方に起きて徹夜でネトゲ・・・ 二人とも(魔界|天界)からの仕送りが減らされている!! どうやらヴィーネは悪魔らしいことをしていない...
[2017/02/22 00:55] URL ゆる本 blog

ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

品行方正、規則正しい生活のヴィーネちゃん。 ネトゲ三昧、グダグダ生活のガヴリール^^; 完全に天使と悪魔が逆転してますヽ(;´Д`)ノ そんな二人にも共通点が。仕送りが減ってる!? どうやら天使は天使らしく、悪魔は悪魔らしくしないとダメなようで。 魔界からの仕送りが減るのは困る、悪魔らしくしなくては。 形から入ってみてはとラフィ、言われたとおりに…遊ばれてます...
[2017/02/21 14:15] URL のらりんすけっち

ガヴリールドロップアウト第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」レビュー・感想

私は暗黒の力を授かりし悪魔 月乃瀬=ヴィネット=エイプリルこの世界はすでに私の手中にある!漆黒の闇の底に・・・って、やっぱり無理!恥ずかしすぎる! とある休日の朝。いつも ...
[2017/02/21 13:02] URL ヲタブロ 

ガヴリールドロップアウト BS11(2/20)#07

第7話 ヴィーネの悪魔的な日々 ヴィーネは早朝に起きてゴミ出し、周囲の清掃をして朝食。お昼は公園で、子供たちと遊ぶ。戻って夕食を食べて勉強、入浴して眠る規則正しい生活を 休日でも送っていた。ガヴリールは昼頃目覚めてカップ麺を食べてネトゲを深夜まで続ける 自堕落な生活をおくっていた。そんな2人の仕送りは共に減らされていた。 そのことをラフィエルに相談すると一発で見破られた。悪魔的なことをするに...
[2017/02/21 12:27] URL ぬる~くまったりと

ガヴリールドロップアウト感想ヴィーネの悪魔的な日々

休日大好き(笑) 休みの日わ・・・目覚まし止め・・・ 2度寝します(笑) 朝からカップ麺ガヴちゃん(笑)
[2017/02/21 09:47] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ