【アイドル事変】 第7話『飾りじゃないのよマイクは』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

アイドル事変 第7話『飾りじゃないのよマイクは』 感想(画像付)

靜ちゃんの父であるゼネコン社長が今回の敵となる。
スタジアムをどうするかって問題はやっぱり東京五輪のスタジアム問題がモデルなんですかねw
いつも通り歌って父の心を変えるのに成功し、見直しをさせますが…
これにキレた小泉がついに動く!? 
アイドル議員相手に何をしてくるんでしょうねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
夏月の地元、新潟で巻き起こったスタジアム建設問題。
現地住民たちの反対運動が盛り上がるなかで、夏月は単身、建設を請け負う鬼丸建設へと
乗り込むのだった。
社長である鬼丸圭吾との直談判にこぎつける彼女だったが、取り付くシマもなく追い返される。
さらに、その一件がきっかけで静との関係もおかしくなってしまう。
スタジアム問題も、靜とのデュオ結成にも、暗雲が立ち込めていく……。


ドル事変 07話ドル事変 07話
ドル事変 07話2ドル事変 07話2

父からアイドル議員をやめるよう言われる靜ちゃん…
どっちも意見を譲らすに頑固な父と娘です

一方、夏月ちゃんは地元、新潟で巻き起こったスタジアム建設問題に立ち上がる。
鬼丸建設って靜ちゃんの父の会社?

ドル事変 07話3ドル事変 07話3
ドル事変 07話4ドル事変 07話4
ドル事変 07話5ドル事変 07話5

会社まで直談判に向かう夏月ちゃん
だが、アイドル議員など遊びでやっているんだろうと、まるで話しを聞いてもらえない。

ドル事変 07話6ドル事変 07話6
ドル事変 07話7ドル事変 07話7

娘である靜ちゃんが説得できればいいのだが、アイドル議員になるのを反対されていて会う気はない。
靜ちゃんは後を建設会社を継いでほしかった父との確執か。

ドル事変 07話8ドル事変 07話8
ドル事変 07話9ドル事変 07話9

夏月ちゃんが父と話しあうよう言っても、頑固に断るw
頑固なところは親子そっくりだなw

ドル事変 07話10ドル事変 07話10
ドル事変 07話ドル事変 07話
ドル事変 07話12ドル事変 07話12
ドル事変 07話13ドル事変 07話13

地元も子供たちの書いた反対の絵が夏月ちゃんに届けられる
これを見れば見直しをしてくれるのではと期待するが…

靜ちゃんと元デュオだった瑞希さんが会いに来る。
夏月ちゃんと会ってから変わったと言われます。

ドル事変 07話14ドル事変 07話14
ドル事変 07話15ドル事変 07話15
ドル事変 07話16ドル事変 07話16

夏月ちゃんが子供たちの絵を持って行くが、取り合わない社長。
ちょっとひどくない?

打開策が見つからない中、靜ちゃんが建設反対の声を届けるライブをやろうろ提案。
なぜライブなんだろうかw

ドル事変 07話17ドル事変 07話17
ドル事変 07話18ドル事変 07話18
ドル事変 07話19ドル事変 07話19

靜ちゃんの父も呼ぶが、客席には来ていない。
それでもライブを敢行する靜ちゃんたち…

ドル事変 07話20ドル事変 07話20
ドル事変 07話21ドル事変 07話21
ドル事変 07話22ドル事変 07話22

結局、父も見にくるんかいw
娘と観客たちに心動かされ、スタジアム建設の見直しを決めます。
建設会社で勝手に決めていいのかなw

ドル事変 07話23ドル事変 07話23
ドル事変 07話23

いよいよアイドル議員が目障りになってきた小泉首相w
アイドル議員潰しに動いてくるのか?
老害党もだいぶ減ったからねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)MAGES.アイドル事変製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/20 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5851-91183616


アイドル事変 TokyoMX(2/19)#07

第7話 飾りじゃないのよマイクは 夏月が地元新潟に帰省。後援会の人々が反対するスタジアム建設現場を視察に向かった。何もない田舎に巨大なドームスタジアムを建設しても維持できない。もっと地域に密着したスタジアムが必要と計画の見直しを要求していた。夏月がなんとかすると安請け合いする。建設会社は鬼丸建設。 アポ無しで訪問、社長に面会を求める夏月。一人娘の静と同じヒロイン党と聞いて会ってくれる。政府が...
[2017/02/20 16:41] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ