【BanG Dream!】 第5話『ドキドキしちゃった!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

BanG Dream! 第5話『ドキドキしちゃった!』 感想(画像付)

ライブハウスで歌う前に自分たちでライブをする香澄ちゃんたち。
やった! キラキラ星じゃないオリジナル曲きたよー♪
なかなかいい感じで、音楽にアニメらしくなってきました!
香澄ちゃんもやればギター出来るじゃないかw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
たえからライブハウス「SPACE」でライブを行うことの厳しさを聞かされた香澄。
しかし、オーナーのバンドに対する熱意や楽しそうに音楽を奏でる女の子たちに感化され、
SPACEのステージに立つことを再決心する。
「私を震えさせて」というたえをドキドキさせるため、まずは自分たちで初ライブを行うことに。
初心者の香澄にギターを教えるたえを含め、4人は本格的に練習を始める。


バンドリ 05話バンドリ 05話
バンドリ 05話2バンドリ 05話2
バンドリ 05話3バンドリ 05話3
バンドリ 05話4バンドリ 05話4

ライブハウス「SPACE」でライブが出来るのはオーナーに認められたものだけ。
たえちゃんはギターがしたくてバイトしだしたが、そこで厳しく落とされるのを見て来た。

その話を聞いてもステージに立つという香澄ちゃん
「それなら、私を震えさせて」
たえちゃんをドキドキさせてるのかw

バンドリ 05話5バンドリ 05話5
バンドリ 05話6バンドリ 05話6
バンドリ 05話7バンドリ 05話7
バンドリ 05話8バンドリ 05話8

たえちゃんをドキドキさせるためライブする!
ムリだと即決の有咲ちゃんw
出来なかったら解散!? 結成してないしバンド名もないよね?w

なぜか、たえちゃん本人まで会議に参加してるし!
敵でなく、友達と言われちゃうと、たえちゃんもビックリw

バンドリ 05話9バンドリ 05話9
バンドリ 05話10バンドリ 05話10
バンドリ 05話バンドリ 05話
バンドリ 05話12バンドリ 05話12

「友達って言われたの…、初めて」
あんまり本人に友達とは言わないかな。 普通の友達を親友扱いで何十人もいるって言うやつも多いけどw

SPACEは甘くないよ?
そこで、よく理解するためにバイトしようとする。
当然、そんな大勢で行ってもオーナーが聞くわけもないw

「そんな時間、あんのかい?」
ステージに立ちたいなら練習しなよってこと。

バンドリ 05話13バンドリ 05話13
バンドリ 05話14バンドリ 05話14
バンドリ 05話15バンドリ 05話15

SPACEはガールズバンドにとって聖地。
ライブハウスは怖いってイメージを壊そうと30年前にオーナーが作ったもの。
オーナー本人もツアーもするギタリストだった、かっこいい!!

バンドリ 05話16バンドリ 05話16
バンドリ 05話17バンドリ 05話17
バンドリ 05話18バンドリ 05話18

「私より音楽が好きだって奴、上がんな!」
イケメンすぎるオーナー。
オーディションをして熱意を見て、認めたのだけ立ててる場所。
それだから聖地となった。

バンドリ 05話19バンドリ 05話19
バンドリ 05話20バンドリ 05話20
バンドリ 05話21バンドリ 05話21

改めてライブを見て、奏者の指がすごい動いてたと分かる香澄ちゃんw
たえちゃんに言われて分かっただけでも進歩かなw

バンドリ 05話22バンドリ 05話22
バンドリ 05話23バンドリ 05話23
バンドリ 05話24バンドリ 05話24
バンドリ 05話25バンドリ 05話25

「私もここで、キラキラドキドキしたいっ!」
香澄ちゃんの言うキラキラがよく分からないけどw

ライブをしたいってことで、有咲ちゃんの倉でやってみる?
名付けて、倉いぶ?w

「クライブがんばるぞー!」
ノリのいいフレンズなんだねw

バンドリ 05話26バンドリ 05話26
バンドリ 05話27バンドリ 05話27
バンドリ 05話28バンドリ 05話28

ライブで何の曲をする?
キラキラ星はもういいですw

りみちゃんが姉と作った曲があるとデモを聴かせる。
おおっ歌うんだ?

バンドリ 05話29バンドリ 05話29
バンドリ 05話30バンドリ 05話30

「ちょっこっ、コロネ~♪」
カワイイw でも聞かれると恥ずかしいw

バンドリ 05話31バンドリ 05話31
バンドリ 05話32バンドリ 05話32
バンドリ 05話33バンドリ 05話33

で、楽譜をもってきて有咲ちゃんの家で練習。

「ひくとは言ってなーい」
お願いされるのを待つツンデレさんな有咲ちゃんw

バンドリ 05話34バンドリ 05話34
バンドリ 05話35バンドリ 05話35
バンドリ 05話36バンドリ 05話36
バンドリ 05話37バンドリ 05話37

有咲ちゃんは楽譜を見るのも問題なし。
香澄ちゃんは弾き方もわからず困って、たえちゃんに助けを求めます
ドラえもんに助けを求めるのび太みたいだw

バンドリ 05話38バンドリ 05話38
バンドリ 05話39バンドリ 05話39
バンドリ 05話40バンドリ 05話40
バンドリ 05話41バンドリ 05話41

たえちゃんが楽譜をみて、ギターを弾いてみせる。
さすがさまになってカッコイイな!

バンドリ 05話42バンドリ 05話42
バンドリ 05話43バンドリ 05話43

「おたえ、もっかい! 撮っていい?」
「ちょこころねのうたっ!」

おたえちゃんも、ノリやすいなw

バンドリ 05話44バンドリ 05話44
バンドリ 05話45バンドリ 05話45
バンドリ 05話46バンドリ 05話46

みりちゃんが、えちゃんたちと楽しそうにバンドしてるのを訊いて姉さんも嬉しそうだw
ライブすると聞いて、その日は開けておくってw

バンドリ 05話47バンドリ 05話47
バンドリ 05話48バンドリ 05話48
バンドリ 05話49バンドリ 05話49

みりちゃんの姉も来ると聞いて緊張するたえちゃん!?
あなたも演奏する気なんw

沙綾ちゃんも二人がかり誘われて行くしかなくなります。
また百合ってますねw

バンドリ 05話50バンドリ 05話50
バンドリ 05話51バンドリ 05話51

そんな彼女たちを見ていた少女。 誰だろう?

「彼を連れてくる」
たえちゃん彼氏いるの!?

バンドリ 05話52バンドリ 05話52
バンドリ 05話53バンドリ 05話53
バンドリ 05話54バンドリ 05話54

香澄ちゃんも、だいぶギター弾いている人の手になってきた。
初心者だからこそ、最初の段階の成長も早いですねw

バンドリ 05話54バンドリ 05話54
バンドリ 05話55バンドリ 05話55
バンドリ 05話56バンドリ 05話56

たえちゃんの弾くのを見てすぐに覚えていく香澄ちゃん。
これにはたえちゃんんも目を見張る。

バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話57バンドリ 05話57

そして楽しそうにバンドする香澄ちゃんといっしょにすることで、もうたえちゃんもドキドキしてるよねw
バイトでも楽しくて鼻歌を歌ってますよw

バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話49バンドリ 05話49

「あっちゃんもドキドキさせるねっ!」
妹ちゃんの都合も聞かずに、ライブに連れて行く香澄ちゃん。
振り回される良く出来た妹ちゃんですw

バンドリ 05話50バンドリ 05話50
バンドリ 05話51バンドリ 05話51
バンドリ 05話52バンドリ 05話52
バンドリ 05話53バンドリ 05話53

妹を紹介しようとするが、ギターケースの袋が破れた
間一髪で受け止めたあっちゃんナイス!

なんと、りみちゃんの姉は、水泳部の先輩だった!
水泳部もやってるのかw

バンドリ 05話54バンドリ 05話54
バンドリ 05話54バンドリ 05話54
バンドリ 05話55バンドリ 05話55
バンドリ 05話56バンドリ 05話56

おたえちゃんもギタケースの袋が破れたw
手作りだから強度がもたないでしょうねw

おたえちゃんの彼氏って動物のことか!w

バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話57バンドリ 05話57

ケースからウサギを逃がしちゃった香澄ちゃん
あっちゃんがゲットしたw

オッドアイだから、ウサギの名前はおっちゃん。
すごい名前だw

バンドリ 05話49バンドリ 05話49
バンドリ 05話50バンドリ 05話50
バンドリ 05話51バンドリ 05話51
バンドリ 05話52バンドリ 05話52

おたえちゃんをドキドキさせるためのライブがスタート
本人もやっぱり演奏するんだw

バンドリ 05話53バンドリ 05話53
バンドリ 05話54バンドリ 05話54
バンドリ 05話54バンドリ 05話54

「私の心は、チョココロネ!」
はじまった歌に、ノリのいい有咲のおばあちゃんw

バンドリ 05話55バンドリ 05話55
バンドリ 05話56バンドリ 05話56
バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話57バンドリ 05話57

緊張して始まったライブだけど、香澄ちゃんも楽しそう♪
おたえちゃんも良い顔してます!

バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話57バンドリ 05話57
バンドリ 05話49バンドリ 05話49
バンドリ 05話50バンドリ 05話50

4人の曲を聴いて、沙綾ちゃんも引きこまれていく。
ドラムを前にやってきた気持ちが動くのでしょうかw

バンドリ 05話51バンドリ 05話51
バンドリ 05話52バンドリ 05話52
バンドリ 05話53バンドリ 05話53

初めてのライブは大成功かなw
楽しめるのが一番ですw

バンドリ 05話54バンドリ 05話54
バンドリ 05話54バンドリ 05話54
バンドリ 05話55バンドリ 05話55

「勝負じゃなかったんですか?」
もっともな妹ちゃんの質問w

「だって一緒に弾いたほうが、ドキドキするからっ! ね、おたえ?」

香澄ちゃんたちに抱きつくおたえちゃん。
バイトも早く帰って練習してるのは、オーナーも知るところ。
やりたいこと見つかったのねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BanG Dream! Project


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/19 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5847-5d4a6330


BanG Dream! バンドリ! ♯5「ドキドキしちゃった!」

評価 ★★☆ 重要参考人♪            
[2017/02/20 21:32] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

BanG Dream! TokyoMX(2/18)#05

第5話 ドキドキしちゃった! 文化祭の後は、SPACEのオーディションを受けたいと夢を語る香澄。無理だと思う。SPACEののステージは甘くない。オーナーはバンドのギターリストでライブハウスの怖いイメージを 払拭して女の子でも気軽に入れるようにとSPACEを作った。たえはバイトで数々のオーディションも見てきた。テクニックに秀でていてもオーナーは熱意を見ている。落とされるバンドも数多かったらしい...
[2017/02/19 13:13] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ