【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第6話『この煩わしい外界にさよならを!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第6話『この煩わしい外界にさよならを!』 感想(画像付)

カズマのエクスリバーw
ちゅんちゅん丸って名前よりはましかな。
カズマまた死んでしまうとは情けない! エリスちゃんによってまたも復活です。
アクアちゃんカズマのを鼻で笑って酷すぎw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」
魔王軍幹部・バニル討伐により国家転覆罪の容疑が晴れ、
しかも莫大な報酬を手に入れたカズマは、屋敷でぬくぬくだらだらしていた。
寒さのせいで外に出たくないアクアも、暖炉の前から動かない。
しかし、諸事情により外出を余儀なくされたカズマは、4人で鍛冶屋を訪れる。
なんと、バニル討伐で得た報酬で、カズマは自分専用の武器と鎧をオーダーメイドしていたのだ!
そして、早速ギルドでクエストを探し、リザードランナー討伐クエストを受けるカズマたち。
「大丈夫、どんなモンスターだろうと、俺とコイツの敵じゃありませんよ」
と刀を携え、ドヤ顔で意気揚々と討伐に向かったが……。


このすば 06話このすば 06話
このすば 06話2このすば 06話2
このすば 06話3このすば 06話3

容疑も晴れてカズマやアクアちゃんは、寒い外に出たくないと家に引きこもるw
って、何だそのコタツは!?w

このすば 06話4このすば 06話4
このすば 06話5このすば 06話5
このすば 06話6このすば 06話6

バニルを倒してしまったので、同じ魔王軍のウィズに報告に行ったが…
なぜバニル生きてる?w

残機が一人減ったので二代目バニル! 悪魔すげぇなw
魔王軍は辞めたので無害なのか?

バニルにカズマの世界の商品はこちらで作って売ろうというビジネスをもちかけられる。
その計画の最初がコタツだったw

このすば 06話7このすば 06話7
このすば 06話8このすば 06話8
このすば 06話9このすば 06話9
このすば 06話10このすば 06話10

コタツから出たくないと抵抗するカズマ
ダクネスちゃんには首に冷気をかけ、めぐみんには魔力をドレインw
そんななのでコタツごと外に放り出されるw

このすば 06話このすば 06話
このすば 06話12このすば 06話12
このすば 06話13このすば 06話13

出かけることを余儀なくされたカズマは、オーダーしていた武器をとりにいく。
サムライぽいソードw 名前はカッコイイのをつけたいね~
フルプレートは重すぎて断念ですw

このすば 06話14このすば 06話14
このすば 06話15このすば 06話15
このすば 06話16このすば 06話16
このすば 06話17このすば 06話17

剣だけ受け取って帰ろうとするが、長すぎてドアにひっかかりまくりw
長い棒を横向きに持って、ドアにひっかかる犬かよ!

結果、短くしてもらったカズマ。 小太刀じゃんw

このすば 06話18このすば 06話18
このすば 06話19このすば 06話19
このすば 06話20このすば 06話20
このすば 06話21このすば 06話21

リザードランナーの討伐クエスト!
繁殖期に入り姫様ランナーのもとにオスが集まり巨大な群れを形成し、姫様ランナーをかけて勝負を始めるという迷惑なモンスター。
大群で進路上の何もかもを巻き込んでひたすら走り回り、一番早いオスが王様ランナーとして姫様ランナーとつがいになる

この剣があれば大丈夫と、名前をつけようとするカズマだが…

「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」
めぐみんに変な名前にされたw

このすば 06話22このすば 06話22
このすば 06話23このすば 06話23
このすば 06話24このすば 06話24
このすば 06話25このすば 06話25

討伐の作戦は、カズマが王様ランナーと姫様ランナーを狙撃。
二匹さえ居なくなれば群れは解散するそうだから、残された雑魚は放っておく
失敗してこっちに襲ってきたらダクネスが耐えてる間に俺が王様と姫様ランナーをもう一度狙撃!
それすら失敗したなら囲まれる前にめぐみんの爆裂魔法でまとめてぶっ飛ばし、撃ち漏らしたやつをカズマが上から撃破
アクアちゃんは全体の援護。

作戦は間違いなさそう?

このすば 06話26このすば 06話26
このすば 06話27このすば 06話27
このすば 06話28このすば 06話28
このすば 06話29このすば 06話29

王様がどれか分からず、呼んで一番早く来たのが王だと、魔法で呼び寄せるアクアちゃん
アホだw
王様と姫様さえコッソリ討ち取れれば無力化できるのに何でわざわざ呼び寄せるん?

「私だって役に立とうとしてやってる事なんだから怒んないでよ!
どうせこの後の展開なんてきっとあのランナー達に私が酷い目に遭わされて泣かされるんでしょ!
分かってるわよいつもの事よ!さあ殺すなら殺せ!」

観念するの早すぎw

このすば 06話30このすば 06話30
このすば 06話31このすば 06話31
このすば 06話32このすば 06話32
このすば 06話33このすば 06話33

王様ぽいのを倒すが、次に速いのがチャンスだとなりかわって、止まらないよ!
めぐみんが爆裂魔法を撃とうとするが、さっきカズマが魔力を吸ったのでMPが足りないw

ダクネスちゃんが群れに踏まれて耐え…てるのか?
アクアちゃんも蹂躙されそうだがw

このすば 06話34このすば 06話34
このすば 06話35このすば 06話35

王様ぽいやつを狙撃したカズマ!
だが、木から落ちて首が変な方にまがった…w 

ひさびさに死亡して、エリスちゃんのところへ…
「気を付けて生きてくださいね? 以前規約を曲げて生き返らせたとき凄く苦労したのに」

アクアちゃんは踏まれたが姫様ランナーも倒されてみんな無事。
カズマの体もアクアちゃんが修復中なのでしばらく待つ。

このすば 06話36このすば 06話36
このすば 06話37このすば 06話37
このすば 06話38このすば 06話38

俺が求めているのはイロモノじゃない。 優しくて常識のある女の子。
そう、メインヒロインはここにいたんだ!

エリスちゃんルートに行っちゃう?w

このまま頑張ったって俺が不思議な力に目覚め都合よく魔王を倒せるだなんてこの世知辛い
世界はそんなに甘くない…

 
このすば 06話39このすば 06話39
このすば 06話40このすば 06話40
このすば 06話41このすば 06話41

生まれ変わってやり直そとうするカズマw
綺麗な義理の姉と可愛い義理の妹がいる家庭に生まれたいですw

めぐみんがカズマの体に悪戯を!
それは放っておけないと戻るカズマだったw

「エリス様!俺はパッドも好きですよ~」
貧乳もかよw

このすば 06話42このすば 06話42
このすば 06話43このすば 06話43
このすば 06話44このすば 06話44

「帰らないとか言ってるからですよ。次にそんなバカな駄々こねたらもっと凄いことしますからね」めぐみん泣いてるよ! カズマを戻そうと必死だったんが可愛いw

「俺、ほんとに何されたの?」
なにされたんでしょうね…w

このすば 06話45このすば 06話45
このすば 06話46このすば 06話46

めぐみんは、カズマの腹に聖剣エクスカリバーと書いていたw

「ふっ…」
カズマのを見て笑うアクアちゃん。 見慣れてるのかよw

いやすぎる聖剣エクスカリバーw
めぐみんのセンスに腹筋崩壊したよ!
エリスちゃんはパッドなのか…女神も大変なんですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

関連記事
テーマ:このすば | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/16 ] TB(10) | CM(1) |  EDIT 

アクアの男のナニを見慣れてる感
[ 2017/02/16 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5840-8a425668


このすば!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

評価 ★★★ 人生は一度。二度三度あるなんて奴は許さんぞ~            
[2017/02/21 21:16] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第6話 「この煩わしい外界にさよならを!」 感想

コタツと言えばミカンだよね!(笑)
[2017/02/19 00:17] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/02/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話『この煩わしい外界にさよならを!』今回は・・・そう言えば借金返済したんでしたね。なにやらこたつでくつろいでます。こたつって、本当に ...
[2017/02/17 02:55] URL ニコパクブログ7号館

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 『この煩わしい外界にさよならを!』 バニル生きてた!エリス様キタ!...って事はカズマまた死んだ!?

借金&首に縄生活から脱出したカズマは…。堕落していた。あっさりと生きていたバニル、そのバニルからの提案。「地球の物を商品化してこの世界で売ろう」計画に乗った結果、コタツ開発→コタツムリと化した。作った商品にドハマり、まるで自分で麻薬を使う売人みたい。収支がプラスになるとダメになる様は「カイジ」の様です。 果報は寝て待て。ただコタツに篭っていた訳じゃない。カズマ装備を新...
[2017/02/17 00:57] URL こいさんの放送中アニメの感想

この素晴らしい世界に祝福を! 2 #06 「この煩わしい外界にさよならを!」

== 彼の帰るべき場所 ==  どうも、管理人です。まだ病んでるとまでは言わないまでも、大分精神が荒んできてるのが自分でも分かっていて、そのせいか各所で作業が遅れまくるという有様…。多分、しばらくこんな感じの不安定な更新になるので、すいません。 === カズマ:「……緊急事態だ。悪いんだがこのままトイレの前まで運んでくれないか」 ===  今回の話は、エリマキトカゲ…もとい、リ...
[2017/02/17 00:34] URL 戯れ言ちゃんねる

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 この煩わしい外界にさよならを!

エリス可愛いマジヒロイン^^
[2017/02/16 23:19] URL 悠遊自適

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「思ってたのと違う!」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #06「この煩わしい外界にさよならを!」 何事も予定調和にはならない運命なのである。
[2017/02/16 19:09] URL 日刊アニログ

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

前回大仕事をやり遂げたカズマくん。 報酬でおこたを買ったようで。ぬくぬく~ だらけきっております^^;^^; おこたの上で丸まってるちょむすけちゃん可愛い♪ アクアもだらけまくってたけど…こっちはいつものことで(ぇ 装備の方にもちゃんとお金かけてたカズマ。 理想の剣と鎧を手に入れたはずでしたが。 鎧が重すぎて動けにゃいヽ(;´Д`)ノ 長剣は扱いに慣れてなくて宝の持ち...
[2017/02/16 17:32] URL のらりんすけっち

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(2/15)#06

第6話 この煩わしい外界にさよならを! 爆裂魔法を放ちたいめぐみん、外に出たいダクネス。暖炉の前で暖まるアクアを誘うがカズマに頼めと言う。カズマはコタツでヌクヌクしていた。 実はウィズにバニルを倒したことを報告に向かったら 2代目バニルが働いていた。魔王軍の幹部は嫌だったらしく、今は城を守ることも 行っていないらしい。それどころか、カズマの世界の品物を量産して この世界でも儲けようと相談を持...
[2017/02/16 14:49] URL ぬる~くまったりと

この素晴らしい世界に祝福を!2感想この煩わしい外界にさよならを!

お外で魔法を試しましょお(笑) だだこねるコわ誰ですか???(泣) 勝利の美酒に酔えなかったあ(泣)
[2017/02/16 09:44] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ