【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-】 第7話『無理というのはウソつきの言葉』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第7話『無理というのはウソつきの言葉』 感想(画像付)

ブラック会社ワ〇ミがモデルだけど、居酒屋でなく執事喫茶になってるw
洗脳されたタモツがヤバイw
バグリモノでなく洗脳されたバイト戦士が敵って!
有紗ちゃんは実力行使で倒して容赦ねぇw
まとめちゃんを人質の取られ、まよちゃんたち脱衣の危機!
毎回、有紗ちゃんは良い脱がされっぷりですね♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
にわかの大事にしていたフィギュアを壊してしまい、弁償のために急遽バイトを
することになったタモツ。紹介されたバイト先は怪しげな社長が経営するメイド・
執事居酒屋だった。宗教のような異様な雰囲気に最初は戸惑うが、バイト仲間たちに
も支えられ、次第にバイトにのめり込むようになる。
しかし日々の労働によりタモツの精神はだんだんと変調をきたし……。


アキバニ 07話アキバニ 07話
アキバニ 07話2アキバニ 07話2
アキバニ 07話3アキバニ 07話3

「こうやって金田パースを効かせて。 いや、むしろ大張調で…」
タモツ、マニアックだなw

撮影に夢中になって、にわかちゃんの大事なフィギュアを破壊!

アキバニ 07話4アキバニ 07話4
アキバニ 07話5アキバニ 07話5
アキバニ 07話6アキバニ 07話6

「これすっごい大事にしてたのに! オンリーラストワン賞だったんだよ?」
にわかちゃんも怒るよね…

アキバニ 07話7アキバニ 07話7
アキバニ 07話8アキバニ 07話8
アキバニ 07話9アキバニ 07話9
アキバニ 07話10アキバニ 07話10

「オークションで探せばいくらでもある!」

「手に入る入らないの問題じゃないの!
お兄ちゃんだって、大事にしてた物壊されたら怒るでしょ?
それに…これはお兄ちゃんが」


ちゃんと謝らないタモツに、にわかちゃんお怒り!

アキバニ 07話アキバニ 07話
アキバニ 07話12アキバニ 07話12
アキバニ 07話13アキバニ 07話13

オークションで探し弁償しようとするが…
石油王には勝てなかよw

そこでバイトをすることになるが、高額バイトは理由ありそうねw

アキバニ 07話14アキバニ 07話14
アキバニ 07話15アキバニ 07話15
アキバニ 07話16アキバニ 07話16
アキバニ 07話17アキバニ 07話17

紹介されたのはメイド喫茶居酒屋ゴンちゃん…
見せに貼ってるモットーとかが危険だw
怪しい社長のモデルといい、どう見てもあのブラック居酒屋w

アキバニ 07話18アキバニ 07話18
アキバニ 07話19アキバニ 07話19
アキバニ 07話20アキバニ 07話20
アキバニ 07話21アキバニ 07話21

宗教のような挨拶とかに、タモツはドン引き…
早く逃げてーw

アキバニ 07話22アキバニ 07話22
アキバニ 07話23アキバニ 07話23
アキバニ 07話24アキバニ 07話24

バイトで遅くなって疲れて帰ったタモツ。

にわかちゃんがフィギュアを大事にしていたのは兄に貰ったものだから
妹のそんな気持ちが分かってないのか…

アキバニ 07話25アキバニ 07話25
アキバニ 07話26アキバニ 07話26
アキバニ 07話27アキバニ 07話27
アキバニ 07話28アキバニ 07話28

バイト仲間の声援もあって、異様なバイトのノリにもしだいにハマっていくタモツ。
環境って怖いなーw

アキバニ 07話29アキバニ 07話29
アキバニ 07話30アキバニ 07話30
アキバニ 07話31アキバニ 07話31

何かあると感謝&胴上げw
無感情な社長たちの目が怖すぎるw

バイトにやりがいを感じるタモツだが、すでに顔がやつれてきてるw

アキバニ 07話32アキバニ 07話32
アキバニ 07話33アキバニ 07話33
アキバニ 07話34アキバニ 07話34

週に1回の謝給日、ご主人様から集めた、ありがとうに対して、謝給が貰える
ありがとうと書いた紙が入ってるw
これはヤバイw

アキバニ 07話35アキバニ 07話35
アキバニ 07話36アキバニ 07話36
アキバニ 07話37アキバニ 07話37

タモツがバイトに行ったまま帰らずに心配…
言い過ぎたと謝りに来たにわかちゃん。

アキバニ 07話38アキバニ 07話38
アキバニ 07話39アキバニ 07話39
アキバニ 07話40アキバニ 07話40
アキバニ 07話41アキバニ 07話41

タモツの幼いころの夢は 不労所得w
書いてた設定に、妹が大事って書いてるが嬉しかったにわかちゃん♪

アキバニ 07話42アキバニ 07話42
アキバニ 07話43アキバニ 07話43
アキバニ 07話44アキバニ 07話44

過労でボロボロなのに、まわりの洗脳で働いてしまうタモツ
ブラック会社怖すぎだろw

アキバニ 07話45アキバニ 07話45
アキバニ 07話46アキバニ 07話46

完全に洗脳されてしまったタモツ。
配ってるのが、ありがとうがを書きまくったビラ。 ホラーかよ!

アキバニ 07話47アキバニ 07話47
アキバニ 07話48アキバニ 07話48
アキバニ 07話49アキバニ 07話49

タモツがインタビューに出てる!?
これって、ワ〇ミであった記事と写真まで再現度が同じだw

アキバニ 07話50アキバニ 07話50
アキバニ 07話51アキバニ 07話51
アキバニ 07話52アキバニ 07話52

タモツを助けに見せに突撃するにわかちゃんたち。
そこにはメイド服の変わり果てたタモツの姿がw

アキバニ 07話53アキバニ 07話53
アキバニ 07話54アキバニ 07話54
アキバニ 07話54アキバニ 07話54
アキバニ 07話55アキバニ 07話55

「目を覚まして!」
ビンタ&バット(!?)でタモツの目を覚まさせるにわかちゃん。
倒れたタモツにしっかりして!…って、バットで殴ったからだろw

アキバニ 07話56アキバニ 07話56
アキバニ 07話57アキバニ 07話57
アキバニ 07話57アキバニ 07話57

「私、知ってるよ? お兄ちゃんの夢はここで働くことじゃないって
自分の書いた小説が大ベストセラーになって、実写映画化されて、それはコケるけど、アニメ化が大成功して
その印税による不労所得で、死ぬまで面白おかしく暮らすって
私に語ってくれたあの夢、諦めちゃったの?」

ダメな夢だw

「不労所得! 汗水流して社会の歯車になるなんて、俺らしくなかったな」
思い…出したw

アキバニ 07話57アキバニ 07話57
アキバニ 07話57アキバニ 07話57
アキバニ 07話49アキバニ 07話49
アキバニ 07話50アキバニ 07話50

「いい素材だったんだがなぁ。17連勤どまりだったか」
やべぇ、事件と同じだw

バグリモノの正体を現した社長はバイト戦士をけしかける!

「コイツら洗脳されてるだけのただのバイトだ!脱がしても意味ないぞ!」
逆に怖いなw

アキバニ 07話51アキバニ 07話51
アキバニ 07話52アキバニ 07話52
アキバニ 07話53アキバニ 07話53

それならダイレクトアタックねー!
容赦ねぇー有紗ちゃんw

アキバニ 07話54アキバニ 07話54
アキバニ 07話54アキバニ 07話54
アキバニ 07話55アキバニ 07話55
アキバニ 07話56アキバニ 07話56

だが、にわかちゃんが人質にとられてしまう。
服を縫い取られ、にわかちゃんまで脱がされることになるぞw

手だしできないマヨちゃんだけが脱衣される危機♪

アキバニ 07話57アキバニ 07話57
アキバニ 07話57アキバニ 07話57
アキバニ 07話57アキバニ 07話57
アキバニ 07話57アキバニ 07話57

助けを求める妹の声に、信じろと突撃するタモツ!
一緒に脱がしたw
すぐにメイド服を着せる謎スキル! 脱衣だけでなく着衣も早いのか?w

アキバニ 07話49アキバニ 07話49
アキバニ 07話50アキバニ 07話50
アキバニ 07話51アキバニ 07話51

「日が沈む前に帰れるなんて最高だ~」
それが普通なんだがw

洗脳されても、にわかのことは忘れてなかったタモツ
同じフィギュアを弁償して謝ります。
今度は自分も大事にするからとw

アキバニ 07話52アキバニ 07話52
アキバニ 07話53アキバニ 07話53
アキバニ 07話54アキバニ 07話54

「ありがとう、お兄ちゃん」
笑顔の妹ちゃんだけど、ありがとうはNGワードw

「もう ありがとうはたくさんだぁ~!!」
トラウマスイッチw

EDは、しょこたん♪

いや、今回は一番危険なネタでしたねーw
ブラック会社にいる洗脳の怖さがよく出てましたw
次回は格闘大会? 有紗ちゃんの出番かなw



↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/16 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5838-f61efae6


AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第7話の感想

これは……ブラックの匂いがしますね。 視聴者視点と主人公視点の温度差よ。 感謝されることを逆手に取った、怖いお話でした。 実際にありそう。
[2017/02/16 19:16] URL こう観やがってます

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-第7話「無理というのはウソつきの言葉」レビュー・感想

不労所得で死ぬまで面白おかしく暮らすって・・・私の語ってくれたあの夢は諦めちゃったの!? ある日、にわかの大事にしていたフィギュアを写真撮影に夢中になっているうちに落 ...
[2017/02/16 17:06] URL ヲタブロ 

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(2/15)#07

第7話 無理というのはウソつきの言葉 フィギュアを接写するタモツ、接近しすぎてフィギュアを壊してしまう。それは、妹のにわかが大事にしていた、今はもう販売していないフィギュア。にわかは壊れたフィギュアに激怒する。それは兄がプレゼントしてくれたフィギュアだったから。 オークションで手に入れようとするが急に値上がりしてタモツには 手が届かなくなる。時給の良いバイトを探すとメイド・執事居酒屋が見つか...
[2017/02/16 14:03] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ