【ガヴリールドロップアウト】 第6話『サターニャの逆襲』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ガヴリールドロップアウト 第6話『サターニャの逆襲』 感想(画像付)

ガヴちゃんに挑んでは返り討ちにあうサターニャちゃんがポンコツすぎw
ルール無用の将棋はワロタw
季節外れのハロウィンでは、ガブちゃんたちの可愛い猫コスも見れて最高♪ 
先生怖いのに、ちゃんとハロウィンのお菓子用意していい人だったw
イベントは楽しむフレンズなんだねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
人間界でガヴリールに出会ってからいつもやり込められているサターニャは、
今日こそはと下駄箱にあるものを仕掛けました。
ところが、ガヴリールには効果がなく逆に怒られる始末。
自宅でサターニャが悔しがっていると、テレビから賑やかな音楽が流れてきました。
それは悪魔向けの通販番組「魔界通販」。
天使をぎゃふんと言わせるオススメ商品を見たサターニャは早速購入し、ガヴリールに
試そうとするのですが・・・。


ガヴドロ 06話ガヴドロ 06話
ガヴドロ 06話2ガヴドロ 06話2
ガヴドロ 06話3ガヴドロ 06話3

またガヴちゃんに悪戯して失敗したサターニャちゃん…

「我ながら名案だわ。ガヴリールは仕方なく足つぼスリッパを履いて…」
なんというしょうもないw

ガヴドロ 06話4ガヴドロ 06話4
ガヴドロ 06話5ガヴドロ 06話5
ガヴドロ 06話6ガヴドロ 06話6

でも履いたまま歩きだすガヴちゃんw

「何当たり前のように履いてってんのよ!変だと思わないの?」
「やっぱりお前の仕業か!」
そして怒られる。

ガヴドロ 06話7ガヴドロ 06話7
ガヴドロ 06話8ガヴドロ 06話8
ガヴドロ 06話9ガヴドロ 06話9
ガヴドロ 06話10ガヴドロ 06話10

で、悪魔の通販番組で見た『44口径リボルバーマグナム、デビルパイソン』
それを買って、ガヴちゃんに向けるサターニャちゃん。
やる気か?w

ガヴドロ 06話ガヴドロ 06話
ガヴドロ 06話12ガヴドロ 06話12
ガヴドロ 06話13ガヴドロ 06話13

「サターニャさんのいるところでしたらどこにでも湧きますよ♪」
どこからか湧くラフィちゃんw

リボルバーマグナムを見せ、カッコイイとドヤ顔のサターニャちゃん
めんどくさい可愛いよw


ガヴドロ 06話14ガヴドロ 06話14
ガヴドロ 06話15ガヴドロ 06話15
ガヴドロ 06話16ガヴドロ 06話16

「これには特殊な弾が入ってるのよ。撃たれたものはなんと!
10分間笑いが止まらなくなってしまうのよ!」


「サターニャさん…めちゃくちゃかっこいいです~。ぷくぅ!」
天使なのに嘘ついたよ、ラフィちゃんw

ガヴドロ 06話17ガヴドロ 06話17
ガヴドロ 06話18ガヴドロ 06話18
ガヴドロ 06話19ガヴドロ 06話19
ガヴドロ 06話20ガヴドロ 06話20

「さぁ覚悟しなさいガヴリール!こうなるのも日頃の行いが悪いからよ!」
「参った。降参。そんなもの出されたら無理だわ」
お、あっさり負けを認めた?

ガヴドロ 06話21ガヴドロ 06話21
ガヴドロ 06話22ガヴドロ 06話22
ガヴドロ 06話23ガヴドロ 06話23

「うお~! ついにガヴリールが負けを認めた!!」
勝利に二やつくサターニャちゃん、どんな顔よw

「痛みはないらしいって実際に試してないの?
ちょっと貸してみ。これで不良品だとかっこつかないだろ」

渡しちゃダメだ、サターニャちゃんw

ガヴドロ 06話24ガヴドロ 06話24
ガヴドロ 06話25ガヴドロ 06話25
ガヴドロ 06話26ガヴドロ 06話26
ガヴドロ 06話27ガヴドロ 06話27

とったマグナムでいきなり撃つ!
「容赦ねぇ!!」

「よかったなサターニャ。本当に効果あるみたいだぞ」
自業自得なサターニャちゃんw

ガヴドロ 06話28ガヴドロ 06話28
ガヴドロ 06話29ガヴドロ 06話29
ガヴドロ 06話30ガヴドロ 06話30

授業が始まっても笑いがとまらないサターニャちゃん。
スキンヘッド先生に怒られましたとさw

ガヴドロ 06話31ガヴドロ 06話31
ガヴドロ 06話32ガヴドロ 06話32
ガヴドロ 06話33ガヴドロ 06話33
ガヴドロ 06話34ガヴドロ 06話34

「ゲームなんてやってる場合じゃないわよ!私と勝負しなさい!」
スルーするガヴちゃんw

「手始めにゲームの電源を切ってあげようか?」
「なんでお前と勝負しなきゃいけないんだよ?」

ガヴドロ 06話35ガヴドロ 06話35
ガヴドロ 06話36ガヴドロ 06話36
ガヴドロ 06話37ガヴドロ 06話37
ガヴドロ 06話38ガヴドロ 06話38

どっちが悪魔として強いか決める…ってガブちゃんは天使なんだがw
勝負するまで帰らないとだだをこねるサターニャちゃん。

「お話は聞かせていただきました
サターニャさんのいる所でしたらどこにでも湧きますよ」

どこにでも湧くなラフィちゃんw

ガヴドロ 06話39ガヴドロ 06話39
ガヴドロ 06話40ガヴドロ 06話40
ガヴドロ 06話41ガヴドロ 06話41
ガヴドロ 06話42ガヴドロ 06話42

「私が立会人としてお二人の勝負を見届けたいと思います
語り手となりサターニャさんの武勇伝を後世に残したい。 そういう思いで来たのです」

で、勝負方法に将棋を提案。

「とても知的なゲームなのでサターニャさんにぴったりだと思ったんですよ?」
ウソつけこのドS天使w

ガヴドロ 06話43ガヴドロ 06話43
ガヴドロ 06話44ガヴドロ 06話44
ガヴドロ 06話45ガヴドロ 06話45
ガヴドロ 06話46ガヴドロ 06話46

将棋のルールは掌握したわ。つまりこれは相手の王を討伐するゲーム!

ルールブック今見るんかいw サターニャちゃん無謀だw
いきなり王将を出して来るw

「王たるもの守られてるだけでは威厳は示せないわ。自らが先頭に立ってこそ兵士はついてくるもの」
ルール理解してくれw

ガヴドロ 06話47ガヴドロ 06話47
ガヴドロ 06話48ガヴドロ 06話48
ガヴドロ 06話49ガヴドロ 06話49

「サターニャさん、オフサイドです!
ガヴちゃん、2点先制です!」


ガヴリールに謎のポイントが!後れを取ったわ…。 まさかポイント制だったなんて!?
おいw

ガヴドロ 06話50ガヴドロ 06話50
ガヴドロ 06話51ガヴドロ 06話51
ガヴドロ 06話52ガヴドロ 06話52

何もフィールドが板の上だけとは限らないわ…
盤の外に駒をw

「これぞ悪魔の陣!さぁどこからでもかかって」

「ダブルドリブル。ガヴちゃん2ポイント!」
審判もめちゃめちゃw

ガヴドロ 06話53ガヴドロ 06話53
ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54
ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54
ガヴドロ 06話55ガヴドロ 06話55

「私はもらった4ポイントを使ってサターニャの歩兵を買収
さらに買収した歩兵を進化!
そして最終奥義。4枚の歩兵を生贄にすることで王は神へと進化する!」


「って思いっきり手書きじゃない!? こんなの絶対反則でしょ?」

「くらえ!神の鉄槌!!」
「勝者、ガヴちゃ~ん♪」

ガヴドロ 06話56ガヴドロ 06話56
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57

「よわーい」
これは悔しいw

「ルールもわからず始めたお前が悪い」
「明日までにルール覚えてくるからそしたらもう一度勝負よ!」

翌日、普通にやっても惨敗w
「敗者のサターニャさんには熱湯風呂の刑が課されます」
本当にしそうだなw

ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話49ガヴドロ 06話49
ガヴドロ 06話50ガヴドロ 06話50
ガヴドロ 06話51ガヴドロ 06話51

人物デッサンでサターニャちゃんとペアになってしまった委員長
JOJO立ちポーズをさせられてるw

ガヴドロ 06話52ガヴドロ 06話52
ガヴドロ 06話53ガヴドロ 06話53
ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54
ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54

「よし委員長。脱ごうか
今のままだとカリスマ性が足りないっていうかなんかありきたりなのよね」

「いやでもさすがに裸は」

「委員長。私にも画家としてのプライドがあるの。
作品に対して妥協するようなことは到底できないわ」

画家じゃねーだろw

ガヴドロ 06話55ガヴドロ 06話55
ガヴドロ 06話56ガヴドロ 06話56
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57

真面目さは伝わってくるので協力しようとする委員長w

一方、ヴィーネちゃんはガヴちゃんとペアになる。
って、一部だけ拡大して描いてるw

ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話49ガヴドロ 06話49
ガヴドロ 06話50ガヴドロ 06話50

「飽きた。 だって委員長のポーズパッとしないんだもん!」

やる気を取り戻すため小道具を使えばと提案する委員長。
石膏を使おうとするサターニャちゃんw
人物デッサンの意味が…!

ガヴドロ 06話51ガヴドロ 06話51
ガヴドロ 06話52ガヴドロ 06話52
ガヴドロ 06話53ガヴドロ 06話53

サターニャちゃんのやる気メーターが無くなっていくw
焦った委員長は、二刀流ポーズをw

「あー。それでいいんじゃない」
ウケなかったw

ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54
ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54
ガヴドロ 06話55ガヴドロ 06話55
ガヴドロ 06話56ガヴドロ 06話56

「わかったわ!脱ぐわよ!今度こそ本当に脱ぐわ!」
「ちょ!委員長何やってるの!」

「そのポーズよ!フリーズ!」
出来上がったサターニャの絵が… 委員長は泣いていいw

ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57

「トリック・オア・トリート!」
可愛いコスして、ガヴちゃんの家にハロウィンしに来たサターニャちゃんたち♪

各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~

三人とも可愛いよ!

ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話49ガヴドロ 06話49
ガヴドロ 06話50ガヴドロ 06話50
ガヴドロ 06話51ガヴドロ 06話51

ガヴちゃんが出したお菓子は、節分の豆w

衣装はヴィーネちゃんが頑張って手作りした。
「折角の人間界だし楽しんだ方がいいじゃない」
エンジョイしてるなw

「人の家に押しかけ欲望のままにお菓子を奪いお菓子がなければ怒りのままに悪戯を仕掛ける。
こんな楽しいイベント他にないでしょ?」

そうじゃねーw

ガヴドロ 06話52ガヴドロ 06話52
ガヴドロ 06話53ガヴドロ 06話53
ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54

ガヴちゃんの衣装も作ってきたというが、だが断るw

「着る意味が分からん。それにハロウィンって元々悪霊とか悪魔を追い払う行事でしょ?
それを悪魔が楽しんでていいの?」


「もうハロウィンに宗教的な意味合いはほぼ無いし… そこは悪魔も柔軟に対応していかないと
なので! 今後のイベントに関しましてもそこまで真剣にならなくてもいいと考えております」


ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54
ガヴドロ 06話55ガヴドロ 06話55
ガヴドロ 06話56ガヴドロ 06話56

「そういえば私仮装の衣装一着持ってたわ。 …天使の仮装」

「本業だろ!?
あんたほんとギリギリで天使やってんだから気を付けなさいよね」


ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57

「ラフィ~。ガヴにかわいい服着せたいの。ちょっと手伝ってくれな~い」
嫌がるガヴちゃんに強制着替えw

各画像はクリックで大きな画像に~

おおっ、可愛いネコ衣装のガブちゃん♪

ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話49ガヴドロ 06話49

化け猫なんだけど、すごく似合った可愛いガヴちゃん。
いつもゴロゴロしてるキャラに似合ってますw

ガヴドロ 06話50ガヴドロ 06話50
ガヴドロ 06話51ガヴドロ 06話51
ガヴドロ 06話52ガヴドロ 06話52
ガヴドロ 06話53ガヴドロ 06話53

衣装も着替えたし、サターニャちゃんが行きたいろことがあるという。
誰の家…なんかヤクザの家っぽいんだけどw

出て来たのは怖い梶田先生w
先生の家かよ!!

ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54
ガヴドロ 06話54ガヴドロ 06話54
ガヴドロ 06話55ガヴドロ 06話55
ガヴドロ 06話56ガヴドロ 06話56

「先生! トリック・オア・トリート!」

これぞデビルズミッション
あえてお菓子がなさそうな家に行き正当な理由の下にいたずらをする
怒られずに先生に日頃の仕返しができるチャンス! 私天才!

アホだw

でも先生はお菓子用意してきたw
それで満足しないというサターニャちゃん!

ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57ガヴドロ 06話57
ガヴドロ 06話57

今度は数量限定の特製メロンパンを持ってきたw 先生よく知ってるなw
喜ぶサターニャちゃんだが、いつもの犬が現れ、メロンパンを強奪w

「だ~! なんで私がいじわるされるのよ!? 犬に! トリックオアドーッグ!」
いいオチだw

先生、ハロウィンの準備して待っててカワイイなw
実は子供とかいる人なのかなw
サターニャちゃんは逆襲できずといつも通り安定のオチで面白かった♪
いつもダメなのが可愛いよねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/14 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5834-85841701


ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」

評価 ★★☆ 魔界のキングオブハードボイルド!            
[2017/02/19 21:49] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」感想 手のかかる子ほど可愛い。

脱ぐ覚悟を決める生真面目委員長さんと、しっかりお菓子を用意していた先生はサターニャちゃんの癒しかもしれない。 魔界テレビショッピングでパチモノのマグナムをゲットし、ガヴリールにギャフンと言わせようとするサターニャ。 しかしあっけなく逆襲され、将棋の対戦ではラフィの参入でこっぴどく負けてしまいましたが、そんなサターニャと喜んで付き合ってくれたのが委員長。 デッサンの授業で...
[2017/02/15 08:27] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

アニメ感想 16/02/13(月) #ガヴリールドロップアウト 第6話

ガヴリールドロップアウト 第6話『サターニャの逆襲』今回は・・・サターニャメインの回でした。ひたすらサターニャの残念な話でした。わざわざ通販で銃を買ったのに、案の定自分 ...
[2017/02/15 02:30] URL ニコパクブログ7号館

ガヴリールドロップアウト #06 「サターニャの逆襲」

今週もラフィエル大満足。「ガヴリールドロップアウト」の第6話。 ガヴリールに健康サンダルを仕掛けてやっつけるはずが、また失敗してしまい 地団駄を踏むサターニャは魔界のテレビショッピングで得物を手にする。 銃口を向けられたガヴはあっさりと降参、勝利を噛みしめるサターニャだったが 銃の効能は本物か試すとガヴに奪われ逆に撃たれてしまう。 その効果は本物で授業が始まっても笑いが止ま...
[2017/02/15 01:33] URL ゆる本 blog

ガヴリールドロップアウト第6話「サターニャの逆襲」レビュー・感想

よし、委員長脱ごうか? いつものようにガヴリールにいたずらを仕掛けるサターニャwしかし、これまたいつも通りにやり込められてしまう彼女は自宅でくやしがっていると、そこで ...
[2017/02/15 00:32] URL ヲタブロ 

ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」

サブタイ通りにはあんまりいかず^^; いつも通り、自滅・自爆・墓穴の三拍子大爆走のサターニャちゃんww 仕掛けようとするおいたがバレバレなんですよね^^; 結果、ガヴには舐められ、ラフィーには弄られるとww ガヴリールとの将棋対決は面白すぎましたね(^^) ドリフの将棋ネタ思い出したww サターニャちゃんほんと期待裏切らないから好き♪ ルールよくわかってないサタ...
[2017/02/14 18:05] URL のらりんすけっち

ガヴリールドロップアウト BS11(2/13)#06

第6話 サターニャの逆襲 ガヴリールの上履きをイボイボの健康サンダルに交換して 嫌がらせをしたサターニャ。でもガヴリールは気にせず履いて居たがることもなかった。なんとかガヴリールに勝ちたいサターニャ。魔界通販で44口径マグナム拳銃、デビルパイソンを買う。これにはガヴリールも負けたとあっさりと降参する。銃弾は安全な10分間笑い続ける作用があるものだった。痛くないらしいと聞いて試してないのかとガ...
[2017/02/14 15:58] URL ぬる~くまったりと

ガヴリールドロップアウト感想サターニャの逆襲

イボサンダル(笑) 天使をぎゃふんに・・・(笑) とび付く(笑)
[2017/02/14 09:40] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ