【リトルウィッチアカデミア】 第6話『ポラリスの泉』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

リトルウィッチアカデミア 第6話『ポラリスの泉』 感想(画像付)

シャリオもかつては劣等生だったみたいですね。
アツコは憧れの人の過去を見たことで、自分の進み道が分かってきたかな。
アンドリューもなかなかいいキャラでした。
魔法界を復興させる協力者になるのでしょうか? 再登場に期待!
アーシュラ先生の髪が赤くなったのはやはりシャリオってことなんでしょうね。
なぜ正体を隠してるのか気になるね!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
未だに変身魔法の基礎も出来ないアッコは、ハンブリッジ伯爵の歓迎パーティの
日も自分の部屋で変身魔法の習得に努めるよう言い渡される。
ルーナノヴァに男性が来るのは100年ぶり、しかも伯爵の息子のアンドリューは
名門学校エイプルトンの貴公子と呼ばれており、生徒達はざわめき立っていた。
パーティが始まる中、魔法が全く上達せずに落ち込むアッコはシャリオカードの
『ポラリスの泉』を思い出し、その泉を探しに部屋を飛び出すが、思いがけず
アンドリューも巻き込む事態を起こしてしまい…。


リトアカ 06話リトアカ 06話
リトアカ 06話2リトアカ 06話2
リトアカ 06話3リトアカ 06話3

変身魔法の基礎の実演
ダイアナさんはさすがでユニコーンを出すw

リトアカ 06話4リトアカ 06話4
リトアカ 06話5リトアカ 06話5

アツコは失敗して自分の耳がウサギのようにw
基礎も出来てないので、ハンブリッジ伯爵の歓迎パーティも出れずに、自習するように言われます…

リトアカ 06話6リトアカ 06話6
リトアカ 06話7リトアカ 06話7
リトアカ 06話8リトアカ 06話8

伯爵の子息のアンドリューは噂通りのイケメンですw

一方、アツコはパーティにも出れず一人で練習。
アーシュラ先生は一人で大丈夫かと心配。

リトアカ 06話9リトアカ 06話9
リトアカ 06話10リトアカ 06話10

退屈してるアンドリューの学校案内を頼まれるダイアナさん
二人は顔見知りだった!

リトアカ 06話リトアカ 06話
リトアカ 06話12リトアカ 06話12
リトアカ 06話13リトアカ 06話13

自分には魔法の才能があるかもとうぬぼれていたアツコちゃん
その自信が揺らぎ、シャイニーカードのポラリスの泉を思いだして、探しに出る。

「輝きを秘めた魔女…。もしも私が輝きを秘めた魔女なら」

リトアカ 06話14リトアカ 06話14
リトアカ 06話15リトアカ 06話15
リトアカ 06話16リトアカ 06話16
リトアカ 06話17リトアカ 06話17

アンドリューは避暑地でダイアナにあったことがあった。
魔法は時代遅れで消えていくものと思ってるアンドリュー。
泉を探して隠れてるアツコを発見w

リトアカ 06話18リトアカ 06話18
リトアカ 06話19リトアカ 06話19
リトアカ 06話20リトアカ 06話20

アツコはウサギ耳をつかまれて怒るが…
相手が噂のアンドリューと分かって驚くw

リトアカ 06話21リトアカ 06話21
リトアカ 06話22リトアカ 06話22
リトアカ 06話23リトアカ 06話23

アンドリューも魔法が好きで学園見学に来たのかと思うが…
魔法は時代遅れだと言われて口論に。

リトアカ 06話24リトアカ 06話24
リトアカ 06話25リトアカ 06話25
リトアカ 06話26リトアカ 06話26

魔法を使ってみせるが、失敗してアンドリューまでケモミミにw
元にもどすためにポラリスの泉を見つけるしかない?

リトアカ 06話27リトアカ 06話27
リトアカ 06話28リトアカ 06話28
リトアカ 06話29リトアカ 06話29
リトアカ 06話30リトアカ 06話30

ポラリスの番人アルカスを封印した部屋を見つける
だが、アルカスに見つかって追い回される!

リトアカ 06話31リトアカ 06話31
リトアカ 06話32リトアカ 06話32
リトアカ 06話33リトアカ 06話33
リトアカ 06話34リトアカ 06話34

アンドリューなかなかアクティブだなw
逃げ方がルパンの走り方みたいで楽しい♪

リトアカ 06話35リトアカ 06話35
リトアカ 06話36リトアカ 06話36
リトアカ 06話37リトアカ 06話37

アーシュラ先生がアルカスを大人しくさせた。
髪が赤くなってるってことはやっぱりシャリオなんですかねw

リトアカ 06話38リトアカ 06話38
リトアカ 06話39リトアカ 06話39
リトアカ 06話40リトアカ 06話40
リトアカ 06話41リトアカ 06話41

北斗七星が輝くアーチの奥に泉を見つける。
だが、そこに写されたのは過去のシャリオの姿!?

リトアカ 06話42リトアカ 06話42
リトアカ 06話43リトアカ 06話43
リトアカ 06話44リトアカ 06話44
リトアカ 06話45リトアカ 06話45

若きシャリオも魔法では失敗ばかりw
なんだかアツコちゃんに似てますね

リトアカ 06話46リトアカ 06話46
リトアカ 06話47リトアカ 06話47
リトアカ 06話48リトアカ 06話48
リトアカ 06話49リトアカ 06話49

だが、やがて魔法も上達して卒業した。
努力って大事だね!

リトアカ 06話50リトアカ 06話50
リトアカ 06話51リトアカ 06話51
リトアカ 06話52リトアカ 06話52

そしてシャリオは泉でシャイニーロッドを宿した…
だが、アツコの前で泉は消えてしまう。

リトアカ 06話53リトアカ 06話53
リトアカ 06話54リトアカ 06話54
リトアカ 06話54リトアカ 06話54
リトアカ 06話55リトアカ 06話55

「ポラリスの泉は、輝きを秘めた魔女に大いなる星々の魔力を与える。
だがまだその魔法にふさわしくない未熟な者が訪れると、泉は目の前から消えてしまう。
あなたは、まだここに来るには早すぎたようね」


アツコも魔法は誰かが与えるものではないと分かっていた。
「私、なりたい! シャリオみたいに、いつかきっとなりたい!」

また成長したときにここに来なさいというアーシュラ先生。

リトアカ 06話56リトアカ 06話56
リトアカ 06話57リトアカ 06話57

アンドリューは今日見たことは秘密にしてくれる。
子息は魔法に少し理解出て来たかな。
でも、父親のハンブリッジは魔法否定派で、学園を潰す方に動きそう。
この作品も廃校問題になっていきそうねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/13 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5833-85538da1


リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」

評価 ★★ 解ってんだよ このままじゃ駄目なこと~♪            
[2017/02/17 21:42] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作が ...
[2017/02/13 23:28] URL 藍麦のブログ新館

リトルウィッチアカデミア6話ツイート感想

 何もできないけれど、そのままではいられない。
[2017/02/13 21:04] URL Wisp-Blog

リトルウィッチアカデミア BS11(2/12)#06

第6話 ポラリスの泉 基礎変身魔法を1人だけ習得できていないアッコ。バドコック先生は居残りで今日中の習得を命令する。今日は国務大臣でもある半ブリッジ伯爵が学園を訪れる 歓迎パーティが行われる日でもあった。子息のアンドリューは名学校に通う貴公子と噂されるイケメンらしい。ごちそうもいっぱいでついていないアッコ。部屋で一人練習していると聞いて心配するアーシュラ先生。 アッコはシャイニーロッドで空間...
[2017/02/13 15:13] URL ぬる~くまったりと

リトルウィッチアカデミア 第6話 『ポラリスの泉』 私って落ちこぼれ?→今まで気づいていなかったのか。

さすダイ。ダイアナは今日も麗しく魔法を成功させるのでした。他方一人だけ変身魔法が出来ないアツコ。常々アツコの自信は何処から来るのだろうと思っていました。やはり「シャリオロッドを使えた!」というのが根拠になっているみたい。一応発動はしていますね、制御不能ですが。結局パーティーに行けずに自室で練習。シンデレラみたいな扱いにも見えますが自業自得です。 ブサイクかと思ったら。本当にイケメンだったアン...
[2017/02/13 08:00] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ