【アイドル事変】 第6話『TOO SHY SHY GIRL!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

アイドル事変 第6話『TOO SHY SHY GIRL!』 感想(画像付)

まさか偉人議員も、後の世でこんなアニメに出されるとは思ってもなかったよねw
怖い話の議員が完全に稲川さんだったのはいいのかな?
いろいろネタをブッこんできます!
たーのしー国会アニメだw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
宇宙大好きなサブカル新党党首の小水流ミカは、議会にて国会議事堂の展望室を一般開放する
イベントを提案する。
だが、楼凱党の猪名川議員らの反対を受けて萎縮してしまい、案は突き返されるのだった。
ミカは党員の光武リイナと2人で、ヒロイン党にイベント開催への助力を求める。
イベント開催にはどうやら、国会議事堂に伝わる幽霊騒動の解決が必要なようだ。
オカルト好きなSOS党の闇†林檎様と金月アイナもなぜか話に加わり、幽霊たちとゴースト
バスターズな展開に……!?


ドル事変 06話ドル事変 06話
ドル事変 06話2ドル事変 06話2
ドル事変 06話3ドル事変 06話3
ドル事変 06話4ドル事変 06話4

「コズミッーク☆」

サブカル新党党首の小水流ミカちゃんたちは、議事堂からペットボトルロケットを打ち上げる!
問題にならないんですかね?w

ドル事変 06話5ドル事変 06話5
ドル事変 06話6ドル事変 06話6
ドル事変 06話7ドル事変 06話7

国会議事堂の展望室を一般開放して、ロケットを打ち上げるイベントを提案するミカちゃん
しかし、夏になると出て来る名物議員の猪名川に委縮され、突き返される結果となる。
完全に稲川さんじゃないですかw

ドル事変 06話8ドル事変 06話8
ドル事変 06話9ドル事変 06話9

猪名川が近くに来るとくしゃみが出てしまう夏月ちゃん
もうはや存在がホラーw

ドル事変 06話10ドル事変 06話10
ドル事変 06話ドル事変 06話
ドル事変 06話12ドル事変 06話12
ドル事変 06話13ドル事変 06話13

ミカちゃんはイベント開催のために、ヒロイン党に助力を求めて来る。
宇宙とロケットについて熱く語るミカちゃん。
国会では答弁できないのに、こんなとこでは雄弁ですねw

ドル事変 06話14ドル事変 06話14
ドル事変 06話15ドル事変 06話15
ドル事変 06話16ドル事変 06話16

猪名川が現れ、国会議事堂の展望室には幽霊が出るという噂を話す。
怖いですねーw 完全に稲川さんの怖い話じゃないかw

ドル事変 06話17ドル事変 06話17
ドル事変 06話18ドル事変 06話18

オカルト好きなSOS党の闇林檎様たちがゴーストバスターズすると話に加わってきます。
いったい何の議員なんだこいつら?w

ドル事変 06話19ドル事変 06話19
ドル事変 06話20ドル事変 06話20
ドル事変 06話21ドル事変 06話21

幽霊退治に行く待ち合わせ遅れたミカちゃんは、偉人議員の像が話しかける現象にあう!
普通にしゃべる銅像もだけど、受け入れるミカちゃんもすごいなw

夏月ちゃんと闇林檎ちゃんたちは、展望室に現れ幽霊にパニック!
退治するんどころじゃないw

ドル事変 06話22ドル事変 06話22
ドル事変 06話23ドル事変 06話23
ドル事変 06話24ドル事変 06話24

リイナちゃんが剣で切りかかるが幽霊を切れない!?
闇林檎様もまったく役に立たないじゃんw

偉人の銅像は、アイドル議員のファンだったw
前例のないことをしてきた先人たちですからね。

ドル事変 06話25ドル事変 06話25
ドル事変 06話26ドル事変 06話26
ドル事変 06話27ドル事変 06話27

お神酒で退治しようにも未成年だから酒を口に入れるのは…
未成年で議員になれるのかよw
お札を使っても幽霊を分身させるだけ…なにやってるの?w

ドル事変 06話28ドル事変 06話28
ドル事変 06話29ドル事変 06話29

偉人たちにコズミックのロマンを語ったミカちゃん。
ロマンを語れる青臭さもある議員こそが日本を変えれると伝えていく偉人たち。
さすが偉人たち良いこと言うなw

ドル事変 06話30ドル事変 06話30
ドル事変 06話31ドル事変 06話31
ドル事変 06話32ドル事変 06話32

幽霊の正体は、猪名川の出した立体映像でしたw
装置を壊してゴーストバスター終了。

ミカちゃんももう物怖じしないで猪名川をやり込めるようになる。
これでイベント提案も大丈夫そうですねw

ドル事変 06話33ドル事変 06話33
ドル事変 06話34ドル事変 06話34
ドル事変 06話35ドル事変 06話35
ドル事変 06話36ドル事変 06話36

夏月ちゃんの言葉から、展望室のイベントはプラネタリウムに変更。
より多くの人に楽しんでもらってイベントは大成功です!

靜ちゃんはまた父に呼び出されアイドル議員をやめるように言われる。
今回は、小泉首相のターンはなしかw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)MAGES.アイドル事変製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/13 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5832-5d14acbb


アイドル事変 TokyoMX(2/12)#06

第6話 TOO SHY SHY GIRL! 国会議事堂でペットボトルロケットを打ち上げるサブカル新党。委員会でサブカル新党、小水流ミカが答弁に立つ。楼剴党の夏だけ頑張るネチネチとアイドル議員を追求する 厄介な猪名川議員が質問する。小水流の提案した国会議事堂一般開放イベント、展望室から ペットボトルロケットを打ち上げる政策に明確な説明ができなかった。実は人前で答弁するのが苦手な小水流ミカだった...
[2017/02/13 15:09] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ