【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第5話『この仮面の騎士に隷属を!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第5話『この仮面の騎士に隷属を!』 感想(画像付)

容疑もと借金も晴れてもう最終回でいいんじゃないかな?w
魔王軍幹部との戦いなのに、シリアスにならないこの素晴らしいポンコツたち!
乗っ取られたダクネスさんは強敵だったw
ある意味活躍だったダクネスさん、可愛いよララティーナ、可愛いよ♪







以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
「我輩こそが諸悪の根源にして元凶!
魔王軍の幹部にして、悪魔軍を率いる地獄の公爵、バニルである」
王国検察官のセナが、またもやカズマたちの元に乗りこんできた。
街に溢れる怪しげなモンスターの原因が、カズマたちではないかと疑ってきたのだ。
思い当たることがないカズマだが、アクアが自信満々に聞き捨てならないことを言い出した!
仕方なくセナや街の冒険者たちと共にダンジョンへと向かうカズマたち一行。
アクアとめぐみんを待機させ、深部へ潜ったカズマとダクネスが見たものは、せっせと泥人形を
作っている怪しい仮面の男だった。
「アレ、どう考えてもこのモンスターたちの主だろ……」
その通り、遭遇したのはまさかの魔王軍の幹部だったのだ。カズマたちの運命は!?


このすば 05話このすば 05話
このすば 05話2このすば 05話2
このすば 05話3このすば 05話3
このすば 05話4このすば 05話4

街の周囲に溢れかえったモンスターの出所が、カズマたちが前に行ったダンジョンと判明。
セナさんはカズマたちが原因と訊いて来る。

「リッチーが居た部屋に作った魔法陣は本気も本気!
今でもしっかり残ってて邪悪な存在が立ち入れないようになってるはずよ」

またアクアちゃんの仕業かw

このすば 05話5このすば 05話5
このすば 05話6このすば 05話6
このすば 05話7このすば 05話7
このすば 05話8このすば 05話8

セナさんには手伝うと誤魔化し、アクアちゃんの書いた魔法陣を消しに向かうカズマたち。

ダンジョンの前に召喚された仮面をつけた小さいモンスターが群れてる。
足元に来てなんかカワイイと思ったら、爆発に巻き込まれるアクアちゃんw

このすば 05話9このすば 05話9
このすば 05話10このすば 05話10
このすば 05話このすば 05話
このすば 05話12このすば 05話12

取付き自爆するという習性を持っているw 先に言えよ!

頑丈なダクネスちゃんは自爆されても大丈夫なので、前に出てダンジョンに行く。
アクアちゃんは、カズマに置いてけぼりにされたトラウマで行かないとw

このすば 05話13このすば 05話13
このすば 05話14このすば 05話14
このすば 05話15このすば 05話15
このすば 05話16このすば 05話16

「初めてクルセイダーとしてまともに活躍している気がする♪」
爆発避けとして大活躍ダクネスさんw

「我輩こそが諸悪の根源にして元凶!
魔王軍の幹部にして、悪魔軍を率いる地獄の公爵、バニルである」

分かり易い敵登場w

バニルは悪魔族で、悪魔の最高のご飯は汝ら人間が発する悪感情。
そして、とびきりの破滅願望がある。
冒険者に倒され、スカの宝箱を開けるのを見ながら逝くのは望み。 ヘンタイかw

このすば 05話17このすば 05話17
このすば 05話18このすば 05話18
このすば 05話19このすば 05話19

魔眼で、魔法陣を作ったのがアクアちゃんと看破するバニル
女神の正体もバレてる?

ダクネスが、カズマの負けて、すんごい要求とやらが気になって持て余しずっとモジモジしている
何もかもバレてるw

このすば 05話20このすば 05話20
このすば 05話21このすば 05話21
このすば 05話22このすば 05話22

この件が終わったらその娘にどんな要求をしようかとソワソワしている男
カズマもかいw

転んだカズマの攻撃がおもわぬ奇襲になり、ダクネスの剣がバニルに命中!
意外な活躍だw

このすば 05話23このすば 05話23
このすば 05話24このすば 05話24
このすば 05話25このすば 05話25

だがバニルの本体は仮面!w
ダクネスが乗っ取られるが、抵抗している?!

「どうだ小僧、この娘に攻撃できるものなら…」
「一向に構わん!遠慮なく攻撃してくれ!これは絶好のシチュエーションだ!」
さすが変態w

争ってる間に、アクアの魔法陣を消すカズマw

このすば 05話26このすば 05話26
このすば 05話27このすば 05話27
このすば 05話28このすば 05話28
このすば 05話29このすば 05話29

封印の札を貼ってバニルを出てないようにし、外に出てアクアに浄化さそうとするカズマ。
バニルはアクアに奇襲をかけようと外に出るが、問答無用でセイクリッド・エクソシズムを撃ち込まれるw

「なんか邪悪な気配が突っ込んできたから撃ち込んでみたんだけど?
くさっ!間違いないわ悪魔から漂う臭いよ。ダクネスったらエンガチョね!」

酷ぇw

このすば 05話30このすば 05話30
このすば 05話31このすば 05話31
このすば 05話32このすば 05話32
このすば 05話33このすば 05話33

「セイクリッド・ハイネス・エクソシズム!」
外してるじゃねーかw

バニルが乗り移ったダクネスは、当たらない剣が当たるようにw
敵にすると厄介だなw

このすば 05話34このすば 05話34
このすば 05話35このすば 05話35
このすば 05話36このすば 05話36
このすば 05話37このすば 05話37

「ダクネス!お前ちょっと攻撃が当たるようになっただけで調子に乗りやがって!」
「普段気さくに話しかけてくれる冒険者達がこんなにも蔑んだ目で」
喜ぶんじゃねーw

思わぬく強い敵になったダクネスに大ピンチだ!

このすば 05話38このすば 05話38
このすば 05話39このすば 05話39
このすば 05話40このすば 05話40

ダクネスに仮面を剥がせと言うが、カズマがスティールを使うつもりだとバラしちゃうw

「ダクネス今回も賭けをしようぜ。 もし俺が勝ったら約束していた、すんごい要求に、
さらにとてつもないことを足させてもらう!」

ダクネスさん恍惚。今が攻撃のチャンスw

このすば 05話41このすば 05話41
このすば 05話42このすば 05話42
このすば 05話43このすば 05話43
このすば 05話44このすば 05話44

意表をついてティンダーで、封印の札を燃やすw
だが、ダクネスが頑張っても仮面がとれなくなってる!?

「撃て。アクアの魔法が効かないならこのまま私もろとも爆裂魔法をくらわせてやれ!」

このすば 05話45このすば 05話45
このすば 05話46このすば 05話46
このすば 05話47このすば 05話47

バニルも破滅願望者w ダクネスとともに撃たれるのを望むんかい!w

カズマが責任を持つからと、めぐみんに爆裂魔法を撃たせる。
主人公ぽいぞw

このすば 05話48このすば 05話48
このすば 05話49このすば 05話49

「エクスプローーーン!!!」
ちゅどーんw
ダクネスさんが犠牲に?w

このすば 05話50このすば 05話50
このすば 05話51このすば 05話51
このすば 05話52このすば 05話52

バニルとの戦いの後、魔王軍の関係者があれほど身を犠牲にしてまで幹部を倒す筈がないという理由から
スパイ疑惑が晴れた。

ダクネスさんも自己犠牲の献身を称えられ表彰される。
鎧が壊れたので、新しいのを貰います。 体は治療するくらいで済んだのがすごいなw

このすば 05話53このすば 05話53
このすば 05話54このすば 05話54
このすば 05話54このすば 05話54

「おめでとうララティーナ!」
「ララティーナ可愛いよララティーナ」
カズマの広めた本名で呼ばれ、超恥ずかしいダクネスさんw

これまでの功績が認められ、カズマは報奨金を得る。
背負っていた借金及び領主殿の屋敷の弁償金も完済!!

このすば 05話55このすば 05話55
このすば 05話56このすば 05話56

借金を完済した残りの分、金4000万エリスをゲット!
ついに自由になったカズマ、おめーw

これでやっと自由を得たカズマたち
ここで最終回ならハッピーエンドなのにね。
次回また何かあるんだろうなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

関連記事
テーマ:このすば | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/09 ] TB(10) | CM(1) |  EDIT 

もうララティーナと結婚すればいいよカズマさん
[ 2017/02/10 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5820-dddb74b3


このすば!2 第5話「この仮面の騎士に隷属を!」

評価 ★★ 今、なんて言った?            
[2017/02/13 21:48] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 「この仮面の騎士に隷属を!」 感想

バニルきたー(笑)
[2017/02/11 14:26] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/02/08(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話『この仮面の騎士に隷属を!』今回は・・・なにやら以前攻略したダンジョンから魔物が湧いてるみたいです。どうやら、アクアがいらん事した ...
[2017/02/10 03:01] URL ニコパクブログ7号館

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 この仮面の騎士に隷属を!

体を乗っ取られたダクネスと乗っ取ったバニル。最初はこの体は失敗と言ったバニルだったが、ドMであるがゆえに持つ屈強で耐性ある肉体を気に入り、ドMであるがゆえに持つ鋼の精神(笑)に感心し、最後はドMであるダクネスと利害が一致して戦友みたいになった。2人で一人漫才しながら(笑)、ダクネスの体内を侵したはずのバルスが徐々にダクネスに侵されてく流れが面白かった。 本作は酷いけど強いヒロイ...
[2017/02/09 21:35] URL 悠遊自適

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 『この仮面の騎士に隷属を!』 ドM装甲ダクネス。

何かあるとカズマのせい。殆んど条件反射でやってくるセラ。キールのダンジョンからモンスターが湧き出しているそうで。アクアが胸を張って応える。私の結界があるから大丈夫!大丈夫じゃない、その所為じゃないか。キールを成仏させるだけで良いのに余計なことを。 しかも屋敷の時に一度失敗しているのに懲りない。アクアの件は伏せて、あくまで有志として協力するカズマ。 変な人形がワラワラ。変な顔だけどなついてくれ...
[2017/02/09 21:25] URL こいさんの放送中アニメの感想

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 「この仮面の騎士に隷属を!」

「あそこには私が本気で作った魔法陣が今もモンスターたちを寄せ付けないように…」 またかよw 1期の墓地での件で懲りてたはずなのに(^^; まあ、賢さがこれ以上上がることがないので仕方ない(つ∀`) 「私のせいじゃないはずなのに…」 開始早々にノルマ(泣きアクア)達成w
[2017/02/09 20:33] URL リリカルマジカルSS

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話「この仮面の騎士に隷属を!」

街にモンスターいっぱい出現! 現状では疑われても仕方ないカズマチーム。 で、アクアのせいだったり^^; ダンジョンで張った魔法陣そのまま~ 行き場のないモンスターがダンジョンの外に出たとヽ(;´Д`)ノ めそめそ駄女神かわいい♪ ダンジョンに着いたらなんかボス級がいた―! 魔王軍幹部、バニルさん登場! あら、けっこうかっこいい? でもなんかポンコツ&変態の香りが^^...
[2017/02/09 17:13] URL のらりんすけっち

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話「破滅主義者にとってはまさに至高の選択である」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #05「この仮面の騎士に隷属を!」 それは最高に危険で厄介かもしれない組み合わせ。
[2017/02/09 16:41] URL 日刊アニログ

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(2/08)#05

第5話 この仮面の騎士に隷属を! キールダンジョンからモンスターが溢れ出しているらしい。アクアはモンスターが入れないように厳重な魔法陣を敷設した。そのせいかもしれないとダンジョンに向かう。確かに小さなモンスタが大量に溢れ出ていた。イラつく姿だが足にまとわり付かれると少し可愛く思える。アクアにまとわりついたモンスターは自爆する。誰かがダンジョンに住み着いてモンスターを召喚しているに違いない。ダ...
[2017/02/09 15:21] URL ぬる~くまったりと

この素晴らしい世界に祝福を!2感想この仮面の騎士に隷属を!

仮面人形なつく(笑) 我がダンジョンとか言ったます(泣) 俺わ・・・なんちゃった幹部だ(!?)
[2017/02/09 09:39] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ