【小林さんちのメイドラゴン】 第5話『トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)』 感想(画像付)

ファフニールさんゲーム好きになって引っ越してきたw
同居を許す滝谷さんはさすが小林さんの同僚ですね!
トールちゃんたちの修行は楽しそう♪ する必要はないのだけどw
リコちゃんのカンナちゃん好きが、まじヤバくね?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
ようやく板についてきたメイドのお仕事。
トールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。
そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて小林さんに惚れる。
だがそこには小林さんに嫌がらせをする上司もいて、トールは激しい怒りを覚える……。
街ではあちらの世界にいるはずのファフニールと偶然出会う。
自分もこちらの世界に住むと言うファフニールのために、トールは一緒に
住まいを探すことに――!?


メイドラ 05話メイドラ 05話
メイドラ 05話2メイドラ 05話2
メイドラ 05話3メイドラ 05話3

家事にもなれ、メイドらしくなったと思うトールちゃん
でも、カラスが洗濯ものをボロボロにしてるのを見てブレスを吐くw
そう簡単にドラゴンは変わりませんw

メイドラ 05話4メイドラ 05話4
メイドラ 05話5メイドラ 05話5
メイドラ 05話6メイドラ 05話6

小林さんも最近変わったと言われる。
トールちゃんたちと会って変わってきたんでしょうかね。

テレビで情報収集するトールちゃん
小林さんの壁ドンを妄想w

メイドラ 05話7メイドラ 05話7
メイドラ 05話8メイドラ 05話8
メイドラ 05話9メイドラ 05話9

小林さんの仕事ぶりを見たくなって、姿を隠して見学に。
便利な魔法だなw

メイドラ 05話10メイドラ 05話10
メイドラ 05話メイドラ 05話
メイドラ 05話12メイドラ 05話12

小林さんをいじめる上司に、トールちゃん激怒。
やばい何かしでかしそう!?

メイドラ 05話13メイドラ 05話13
メイドラ 05話14メイドラ 05話14

見えないのをいいことに、足をかけて上司をこかすトールちゃんw
お? 小林さんが見えないはずなのに、トールがいないか疑ってる?w

メイドラ 05話15メイドラ 05話15
メイドラ 05話16メイドラ 05話16

小林さんは真面目な仕事ぶり
みんなに頼られてるのを見て、さすが小林さんと惚れ直しますw

メイドラ 05話17メイドラ 05話17
メイドラ 05話18メイドラ 05話18
メイドラ 05話19メイドラ 05話19

また小林さんに無茶を言ってくる上司。
トールちゃんは、何度もこかして鬱憤を晴らしますw

メイドラ 05話20メイドラ 05話20
メイドラ 05話21メイドラ 05話21
メイドラ 05話22メイドラ 05話22

帰ろうとした時、トールいるんだろうと呼びかける小林さん。
本当にいてビックリw
一緒に帰る小林さんは、トールと暮らして自分も変わったのかと思う。

ちなみにパワハラ上司は、録音したのが証拠となってクビになる
小林さんか?w

メイドラ 05話23メイドラ 05話23
メイドラ 05話24メイドラ 05話24

絵を描く授業で、カンナちゃんはリコちゃんを描く
友達と言われ、リコちゃん逝ったぁw

メイドラ 05話25メイドラ 05話25
メイドラ 05話26メイドラ 05話26
メイドラ 05話27メイドラ 05話27
メイドラ 05話28メイドラ 05話28

街中で、人間界に棲みに来たというファフニールを見つけるトールちゃん。
トールちゃんが心配だとい理由だけど?

さすがに小林さんの家ももう居候を増やせない。
ファフさんは山にでも棲むからと…

メイドラ 05話29メイドラ 05話29
メイドラ 05話30メイドラ 05話30
メイドラ 05話31メイドラ 05話31

しかし竜の姿で目撃されニュースにw
そこで、トールちゃんが住む物件を探すことに。
戸籍をとるにつけて名前が『大山猛』w

メイドラ 05話32メイドラ 05話32
メイドラ 05話33メイドラ 05話33
メイドラ 05話34メイドラ 05話34
メイドラ 05話35メイドラ 05話35

ファフさんはトールが人間と親しくなりすぎるのを心配。
100年くらいでいなくなる人間と竜では…
それでも、ここが居場所ですというトールちゃん。 小林さんが好きですからね!

メイドラ 05話36メイドラ 05話36
メイドラ 05話37メイドラ 05話37
メイドラ 05話38メイドラ 05話38
メイドラ 05話39メイドラ 05話39

ファフが持ってるのはお金でなく金塊w
それでは部屋を貸してもらえない。

誰か気の合う人がいれば…と、トールちゃんは滝谷のことを思い出す
ファフさんもゲームしたいと滝谷の家に馴染みそう。
軽く受け入れる滝谷さん良いひとだw

メイドラ 05話40メイドラ 05話40
メイドラ 05話41メイドラ 05話41

教科書を忘れて、リコちゃんに見せてもらうカンナちゃん
肩がくっついてリコちゃん大歓喜w

メイドラ 05話42メイドラ 05話42
メイドラ 05話43メイドラ 05話43
メイドラ 05話44メイドラ 05話44

テレビでスプーンを曲げを見て、やってみるトールちゃんたち
どうしてもできずにスプーンを全部まげてしまって怒られますw

メイドラ 05話45メイドラ 05話45
メイドラ 05話46メイドラ 05話46
メイドラ 05話47メイドラ 05話47

超能力が珍しいの?
人間は超能力を持ってると思っちゃうトールちゃんw
本を見つけて、修行をしたいと言い出す。

メイドラ 05話48メイドラ 05話48
メイドラ 05話49メイドラ 05話49
メイドラ 05話50メイドラ 05話50

修行1は、滝に打たれ精神修行。
流木当たっても大丈夫! 修行いらないんじゃないか?w

メイドラ 05話51メイドラ 05話51
メイドラ 05話52メイドラ 05話52
メイドラ 05話53メイドラ 05話53

瞑想は出来ない、煩悩だらけのトールちゃんw
透視や念写も出来ません。 魔法を使えばいいんじゃ?w

メイドラ 05話54メイドラ 05話54
メイドラ 05話54メイドラ 05話54
メイドラ 05話55メイドラ 05話55

修行は、型や組手となって、集大成は熊殺し!
なんの修行だよw

メイドラ 05話56メイドラ 05話56
メイドラ 05話57メイドラ 05話57
メイドラ 05話57メイドラ 05話57

修行してもスプーン曲げできないのに泣くトールちゃん。

人間に出来ないことがいっぱいあるから必要ないのに?
人間には負けたくない、それは絶対ですってトールちゃん。
それは人間を知りたいからじゃないかな?

メイドラ 05話57メイドラ 05話57
メイドラ 05話57メイドラ 05話57
メイドラ 05話49メイドラ 05話49
メイドラ 05話50メイドラ 05話50

スプーン曲げはテコに原理だと教える小林さん。
種が分かれば簡単でしょ?
トールはトールにしか出来ないことをすればいいんだよ
壊すのはダメw

メイドラ 05話51メイドラ 05話51
メイドラ 05話52メイドラ 05話52
メイドラ 05話53メイドラ 05話53

トールちゃんはTVのマジックを見てこれだと思うw
瞬間移動して会場に行って箱から登場。
小林さんが言ったのは、そうじゃないw

メイドラ 05話54メイドラ 05話54
メイドラ 05話54メイドラ 05話54

リコちゃんは酢豚のパイナップル嫌い。
余りそうだからと、カンナちゃんがいっぱいくれます。
給食のエプロンが可愛いとやっぱり喜ぶリコちゃんw

リコちゃんの百合っぷりが危険すぎるw
1話で何回イッてしまってるの?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/09 ] TB(12) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5819-484902cc


パッヘルベルの『Kanon』のように「繰り返し」ながら「受容」の「共同体」は波打つように少しずつ豊かになってゆく〜『小林さんちのメイドラゴン』第5話の感想

 アニメ『小林さんちのメイドラゴン(公式サイト)』第5話「トールの社会勉強! (本人は出来てるつもりです)」の感想です。  ネタバレ注意です。
[2017/02/11 03:54] URL ランゲージダイアリー

小林さんちのメイドラゴン #05 「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小林さんの務める会社名がヤバいw。「小林さんちのメイドラゴン」の第5話。 すっかりメイド仕事にも慣れてきたトール。 ふとした気まぐれで会社での小林さんの様子をのぞきに行くことに。 認識阻害で誰にも気付かれず社内に潜入するトール、自宅とはまた違った仕事中の 小林さんに見惚れたり、隣の席の滝谷君にイラついたり。 そこに現れた主任の男、小林さんにやたらときつく当たる態度に怒りのト...
[2017/02/11 03:31] URL ゆる本 blog

小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)

ファフニールさんも人間界に住む事に・・・・・!! 
[2017/02/10 23:28] URL ゴマーズ GOMARZ

小林さんちのメイドラゴン 5話感想 トールが小林さんと人間の観察に勤しんだ回でした

小林さんちのメイドラゴン 5話 トールがいきなり小林さんの会社を見学に?! 小林さんちのメイドラゴン 5話の あらすじと感想です。 前回は、カンナが小学校に通い始める回 でした。 登校する小学生を目を輝かせながら見る カンナを見て、小林さんはカンナを学校へ…
[2017/02/10 15:17] URL 春太郎の徒然なるアニメ夜話

小林さんちのメイドラゴン 第5話 「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」 感想

メイドの品格。
[2017/02/10 13:53] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/02/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第5話

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)』今回は・・・小林さんの職場で突撃です。仕事してる姿って、なんか新鮮ですね。ウザい上司を ...
[2017/02/10 02:56] URL ニコパクブログ7号館

小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」感想

ある日、一人で留守番をするトールは小林さんの職場に興味を抱き会社に潜入する事を決意。 認識阻害の魔法を使い、誰にも気付かれる事なく小林さんの仕事ぶりを視姦観察。 上司からのパワハラにあいながらも懸命に仕事に取り組む小林さんの姿に、新たな一面を知るのであった。 メイド生活が馴染んできたと感じ始めた矢先、トールはファフニールと遭遇。 突然こちらの世界で住む...
[2017/02/10 00:04] URL アニメ色の株主優待

もう忘れたな/小林さんちのメイドラゴン5話感想

 スーツ姿の小林さんに艦これの若葉を連想する。いやあっちは眼鏡かけてないけど。 >拍手返信:雪光さん >>同質と差異。それぞれの善し悪し両面から切り込むところが素敵ですね~。  同質と差異という部分に目が向いたのが2回目、両面なんだなと感じたのが3回目の視聴でして。見る度に描写のパーツがしっくりハマっていく感じがして本作はとても見応えがあります。笑える描写と情感あふれる描写がシ...
[2017/02/09 22:53] URL Wisp-Blog

小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」

小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」です。 『小林さんちのメイドラゴン』第五話です。このアニメを選択した理由は単純で、京都ア ...
[2017/02/09 22:52] URL 藍麦のブログ新館

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(2/08)#05

第5話 トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです) この世界の食材だけを使ったトールの味噌汁は美味い。小林に怒られることも亡くなり、トールのメイド業も板についてきた。洗濯物を啄むカラスに激怒、爆破。 2人が出掛けた後でトールはTVで学習。働く小林さんを見たいと認識疎外の魔法をかける。会社の小林は真面目に働き、案外頼られていて立派だった。益々惚れ直すが上司が自分の仕事を優先させる嫌な奴。...
[2017/02/09 20:46] URL ぬる~くまったりと

小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小林さんちのメイドラゴンの第5話を見ました。 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです) メイドのお仕事がようやく板についてきたトールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。 そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて小林さんに惚れるトールだったが、小林さんに嫌がらせをする上司もいて激しい怒りを覚える。 街ではあちらの世界にいるはずのフ...
[2017/02/09 08:18] URL MAGI☆の日記

小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」感想 街に佇むファフニールさんの手つきがコントローラーを持っているようにしか見えない。

小林さんといられる時はドラゴンにしたらそう長い時間ではない…。 それでも後悔はありませんと微笑むトールにキュンとしてしまうよ。 トールが心配なのでしばらくこっちの世界に住むというファフニール。 しかしその手はゲーム機のコントローラーを握っているように見えたんですが、寿命の差のあり過ぎる小林さんと彼女が別れてからの事まで考えてくれるファフニールは優しいドラゴンですね。 ...
[2017/02/09 06:43] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ