【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-】 第6話『メモリがいっぱい』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第6話『メモリがいっぱい』 感想(画像付)

ラトゥちゃんの魔改造で自作PCが知能を持ったロボに!
ぴゅう子って名前が昭和すぎるよ、タモツw
感情すら持ったPCが、タモツを守るために自己犠牲を発揮。
まさかこの作品でこんなイイハナシがあるとは…
ふり幅の広いアニメですね♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
近頃パソコンが不調のタモツはカゲさんの協力で自作パソコンを組み上げた。
そこにラトゥが開発したOSをインストールしたところ少女の人格が生まれ、
タモツはそのパソコンにぴゅう子と名付けた。
ぴゅう子に愛情にも似た感情をよせるタモツに嫉妬するマヨ。
そんな中、パソコンショップ・モフマップに巨大パソコンロボが出現。
戦うタモツたちを前に、ぴゅう子は……。


アキバニ 06話アキバニ 06話
アキバニ 06話2アキバニ 06話2
アキバニ 06話3アキバニ 06話3

PCが不調でモフマップに買いに来たタモツ
カゲさんに勧められ自作PCにします。
他人の選んでたパーツを取るとは悪よのーw

アキバニ 06話4アキバニ 06話4
アキバニ 06話5アキバニ 06話5
アキバニ 06話6アキバニ 06話6
アキバニ 06話7アキバニ 06話7

OSを入れてなくて、ラトゥちゃんの開発したOSをインストール。 ダイジョブか?w
会話の出来るOS少女が出て来た♪
タモツはぴゅう子と名付けます。 昭和なネーミングだなw

アキバニ 06話8アキバニ 06話8
アキバニ 06話9アキバニ 06話9
アキバニ 06話10アキバニ 06話10

ぴゅう子ちゃんに夢中なタモツ。
マヨちゃんは嫉妬しちゃってる?w

アキバニ 06話アキバニ 06話
アキバニ 06話12アキバニ 06話12
アキバニ 06話13アキバニ 06話13
アキバニ 06話14アキバニ 06話14

パトロールに出ても、ぴゅう子のことを考えるタモツ。
PCは一緒にお出かけできないからねー

アキバニ 06話15アキバニ 06話15
アキバニ 06話16アキバニ 06話16
アキバニ 06話17アキバニ 06話17

ラトゥさんが、そんなタモツを見て、ぴゅう子ちゃんを動けるように改造w
喜んだタモツはぴゅう子ちゃんをハグ♪
ますます嫉妬のマヨちゃんw

アキバニ 06話18アキバニ 06話18
アキバニ 06話19アキバニ 06話19
アキバニ 06話20アキバニ 06話20

ぴゅう子に、アキバの好きな場所を案内するタモツ。
それを覚えていくぴゅう子ちゃん。 同人誌はまだ早いw

アキバニ 06話21アキバニ 06話21
アキバニ 06話22アキバニ 06話22
アキバニ 06話23アキバニ 06話23
アキバニ 06話24アキバニ 06話24

町を歩くPC(?)にまわりの視線も集まるw
カワイイとタモツに言われ赤くなるぴゅう子、もう完全に人間の女の子ですねw

「アキバはタモツにとって大切な場所。 ぴゅう子、覚えました」
健気な良い子です♪

アキバニ 06話25アキバニ 06話25
アキバニ 06話26アキバニ 06話26
アキバニ 06話27アキバニ 06話27
アキバニ 06話28アキバニ 06話28

モフマップの売ったPCがロボに変形する事件が発生。
トランスフォーマー?w
またバグリモノの仕業かと出動するタモツたち。

アキバニ 06話29アキバニ 06話29
アキバニ 06話30アキバニ 06話30
アキバニ 06話31アキバニ 06話31
アキバニ 06話32アキバニ 06話32

モフマップに突入するとは、やはり店長がバグリモノ!
若作りで怪しさ爆発してたからねw

アキバニ 06話33アキバニ 06話33
アキバニ 06話34アキバニ 06話34
アキバニ 06話35アキバニ 06話35

モフモフの店員たちを脱衣しまくって倒します。
いつもながら戦闘が早いなw

アキバニ 06話36アキバニ 06話36
アキバニ 06話37アキバニ 06話37
アキバニ 06話38アキバニ 06話38

ボスの店長を脱がすと、実はデブだったのかよ!w
最後にボタンを押して、ロボPCを集めるボス。
いったい何が始まるんだ?

アキバニ 06話39アキバニ 06話39
アキバニ 06話40アキバニ 06話40
アキバニ 06話41アキバニ 06話41

集結したPCが合体し、巨大なロボに!?
有紗ちゃんが一番に攻撃を仕掛けるが…

アキバニ 06話42アキバニ 06話42
アキバニ 06話43アキバニ 06話43
アキバニ 06話44アキバニ 06話44
アキバニ 06話45アキバニ 06話45

コードに縛られてボコボコにされてしまう有紗ちゃんw
縛り方がエッチだw

アキバニ 06話46アキバニ 06話46
アキバニ 06話47アキバニ 06話47
アキバニ 06話48アキバニ 06話48

マヨちゃんも爆弾によって服をボロボロにされてピンチ!

タモツは、PCロボの電源コードを発見して、引き抜くw
なんというベタな弱点w

アキバニ 06話49アキバニ 06話49
アキバニ 06話50アキバニ 06話50
アキバニ 06話51アキバニ 06話51

だが、データ削除のために自爆装置を発動させるPCロボ!
このままでは爆発でアキバが吹き飛んでしまう?!

ぴゅう子は、タモツの大事なアキバを守るために、PCロボとともに宇宙に飛びあがり爆発…
なんて悲しい結末だよ!

アキバニ 06話52アキバニ 06話52
アキバニ 06話53アキバニ 06話53
アキバニ 06話54アキバニ 06話54

ぴゅう子はデータ保存を優先するよう作ってあった
だから、タモツたちの思い出のつまったアキバを守ろうとして自己犠牲を発動した…

「ぴゅう子は君のメモリの中で生きている。大切にしなさい」
ラトゥさん、いいことと言う!

アキバニ 06話54アキバニ 06話54
アキバニ 06話55アキバニ 06話55

ぴゅう子は消えたけど、思いでとなって生き続ける
ベタだけどいいお話しでした!
次回は、ブラックなお店のネタかな? 危険だw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/09 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5818-06c3ddb3


AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(2/08)#06

第6話 メモリがいっぱい Windowマドズは更新してから10度目のブルー・スクリーン多発で 機能停止する。そろそろ、買い替えのときかな? 「経営スペシャル アースの目覚め」で特集されている 秋葉で販売されるmofmapの格安パソコン戦略。でもどれも画一的で個性がないと悩むタモツ。それなら自分で組んでみてはとカゲさんが指導してくれる。パーツハンターが隠したワゴン特価品を漁って横取りする。自作...
[2017/02/09 12:53] URL ぬる~くまったりと

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-第6話「メモリがいっぱい」レビュー・感想

異常なシャットダウンを検知しました個人情報の保護、主にエロ画像の 消去のため自爆モードに入りますなお、半径5kmは跡形もなく吹き飛びます愛用のノートPCが不調で、買い替 ...
[2017/02/09 12:51] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ