【リトルウィッチアカデミア】 第5話『ルーナノヴァと白い龍』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

リトルウィッチアカデミア 第5話『ルーナノヴァと白い龍』 感想(画像付)

FXするドラゴンとか夢も希望もないなw
財政難で苦しむルーナノヴァ。これも少子化の影響?w
借金が過払いと指摘するダイアナさんが、まじアデーレ法律事務所でした。
何でも出来て有能だね!
魔法が消えゆく世界で、希望を見出すのアツコの熱い気持ちかもね。
今は劣等生でも未来の魔法界を救うかもと期待しちゃう!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
魔法薬の精製実習でアッコ班とアマンダ、ヤスミンカ、コンスタンツェの三人は合同班となる。
だが反りが合わないアッコとアマンダはすぐにケンカを始め、罰として「新月の塔」の掃除を
命じられる。
その掃除中、新月の塔最上階にある魔力の源の「魔導石」がドラゴンに奪われるのを目撃する。
魔力が途絶え、妖精達も動けなくなり魔法も使えなくなったルーナノヴァでは授業どころでは
なくなってしまい、アッコはドラゴンから魔導石を取り戻しに行くと騒ぎだす。
ダイアナに引き止められることで逆に火がつき、ロッテやスーシィ、アマンダ達も一緒にで
ドラゴンの住処ラスタバン遺跡へ向かう。


リトアカ 05話リトアカ 05話
リトアカ 05話2リトアカ 05話2
リトアカ 05話3リトアカ 05話3
リトアカ 05話4リトアカ 05話4

魔法薬の精製実習で勝手なものを追加して爆発させるアツコちゃんw
アマンダと口論になり、どっちが落ちこぼか言い合いになってエキサイト。

暴れて騒ぎを起こす二人を注意するダイアナちゃん。
アツコちゃんたちは罰当番で、新月の塔の掃除を命じられる。

リトアカ 05話5リトアカ 05話5
リトアカ 05話6リトアカ 05話6
リトアカ 05話7リトアカ 05話7

アマンダが気にいらないと罰当番をする二人。
その時、新月の塔からドラゴンが魔導石を奪うのを目撃!

校長たちに言うが、ドラゴンから警告は来ていたらしい。
取り戻しに行くというアツコたちを止めて、罰当番を追加させられる。

リトアカ 05話8リトアカ 05話8
リトアカ 05話9リトアカ 05話9
リトアカ 05話10リトアカ 05話10

またアツコが軽はずみな行動をとろうとしてるのを止め、教師からの伝言をするダイアナちゃん。
かえってアツコちゃんとアマンダちゃんの心に火が付き、魔道石を取り戻しに、ドラゴンのいる遺跡に向かってしまう。

一方、ダイアナちゃんは校長室で、ドラゴンの手形がついた契約書を読む。
読めるんだ?w

リトアカ 05話リトアカ 05話
リトアカ 05話12リトアカ 05話12
リトアカ 05話13リトアカ 05話13

ドラゴンの住処ラスタバン遺跡は向かったアツコちゃんたちは竜の攻撃を受ける。
撃墜されたドラゴンはメカ!? ロボットのドラゴンなのw

リトアカ 05話14リトアカ 05話14
リトアカ 05話15リトアカ 05話15
リトアカ 05話16リトアカ 05話16
リトアカ 05話17リトアカ 05話17

ロッテちゃんたちが連れ去られ、遺跡に行こうとするアマンダちゃん
だがアツコちゃんは遺跡に通じる穴に落ちてしまうw

通路を抜けた先には、魔女の血を吸うための巨大な機械が!?
捕まってるロッテちゃんたちをドラゴン・ファフニールから救おうとするアツコちゃん。
しかしあっさり捕まってしまうw

リトアカ 05話18リトアカ 05話18
リトアカ 05話19リトアカ 05話19

ファフニールは魔女の血を吸ったりしない。ただのフードプロセッサーだったw
校長が訪ねてきて、実は学園が借金をしていて、利子が返せずに、魔道石を取られたことが分かる。
学園廃校の危機なの!?

リトアカ 05話20リトアカ 05話20
リトアカ 05話21リトアカ 05話21
リトアカ 05話22リトアカ 05話22
リトアカ 05話23リトアカ 05話23

アマンダちゃんが現れ、校長室で見つけた契約書には利子の記述がなく、無効だと宣告。
長年の利子返済で元本をこえていて、過払いが発生してる。
過払い金は後で請求するので、魔道石は返せと要求するのだった。
アディーレ法律事務所かよw

魔法がなくなるのも時間の問題というファフニール。
そんなことはない、いつか私が凄い魔法使いになって人々を感動させてみせる
熱く語るアツコに、まだあんな顔をする者がいたのかと白い竜も思うのだった。

リトアカ 05話24リトアカ 05話24
リトアカ 05話25リトアカ 05話25

勝手に出かけたので罰当番の続きをさせられるアツコちゃんたち。
アマンダとまたどっちが落ちこぼれか言い合いにw

アツコとアマンダの喧嘩友達な関係が楽しいですねw
ドラゴンが登場してファンタジーな展開になるかと思えば、謝金問題だったりで意外で面白い展開。
教師が無能すぎて、ダイアナは優秀すぎませんか?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/06 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5813-3cf55d7c


リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」

評価 ★★☆ Let's イシュカン・コミュニケーション! 強い気持ちは世界も超える?            
[2017/02/09 21:54] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」

リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作 ...
[2017/02/07 23:15] URL 藍麦のブログ新館

リトルウィッチアカデミア5話ツイート感想

 何もできないからこそ、その言葉は魔法になる。
[2017/02/06 21:40] URL Wisp-Blog

「リトルウィッチアカデミア」 第5話感想 王道の冒険譚かと思いきや・・・。

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」第5話「ルーナノヴァと白い龍」の感想です。【関連記事】【2017年冬アニメ】 第4話感想・評価(亜人ちゃん、ACCA、カオチャ、他)「リトルウィ ...
[2017/02/06 14:21] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

リトルウィッチアカデミア BS11(2/05)#05

第5話 ルーナノヴァと白い龍 ルーキッチ先生が担当の魔法薬の実習でアマンダと 落ちこぼれと言い合って争うアッコ。2人が暴れて周囲の薬物が爆発を起こす。ダイアナが魔法で状況を収拾して2人を諌める。そんな高飛車な態度が気に食わないアマンダとアッコ。二人は罰当番として新月の塔の掃除をしているとドラゴンが 魔導石を奪う現場に遭遇する。 魔導石が奪われると魔法が使えない。アマンダとアッコは魔導石を奪い...
[2017/02/06 12:53] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ