【アイドル事変】 第5話『保育園天国』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

アイドル事変 第5話『保育園天国』 感想(画像付)

歌で洗脳でなく説得というスタイルで珍しい解決w
若葉新党の三人も可愛いね♪
警察がちょっと使えなすぎでこの日本は心配w
アイドル議員に頑張ってもらうしかないわけですねー!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
ヒロイン党に夏月と靜のデュオ結成の企画が持ち上がるも、靜はつれない態度でこれを拒否。
そんな時、かめかめ保育園にて、わかば党のアイドル議員たちを人質にした立てこもり事件が発生する。
たまたま警察署で一日署長の仕事をしていた夏月は、署長権限(?)で現場に向かい、警官隊の
陣頭指揮をとることに。
犯人の説得にあたる夏月だったが、彼女にも犯人たちの魔の手は容赦なく襲い掛かる……。
ニュースで事件を知った靜は、夏月のピンチに何を思うのか。


ドル事変 05話ドル事変 05話
ドル事変 05話2ドル事変 05話2

党の宣伝で、夏月ちゃんと靜ちゃんのデュオ企画が出る
だが、靜ちゃんは自分のオーラでまた相方をつぶしてしまうかもと心配して断る。

ドル事変 05話3ドル事変 05話3
ドル事変 05話4ドル事変 05話4
ドル事変 05話5ドル事変 05話5
ドル事変 05話6ドル事変 05話6

夏月ちゃんは営業で警察の一日署長の仕事を受ける。
ノリノリの夏月ちゃんに、現場の警官もすぐにデレますw 歌うまもでなかったw

嬉々として一日署長の仕事をこなす夏月ちゃん。
よりによって夏月ちゃんを盗撮しようとした犯人も逮捕するお手柄もあげるw

ドル事変 05話7ドル事変 05話7
ドル事変 05話8ドル事変 05話8
ドル事変 05話9ドル事変 05話9

そんな中、わかば党のアイドル議員を人質に保育園に立てこもる事件が発生。
保育園の閉園に反対する園児が犯人!?

事件は保育園で起きていると、説得に向かう夏月ちゃん。
セリフぱくったなw

しかし、あっさり網に捕まってしまう。
なんと人質のはずのわかば党のアイドルたちが園児に協力している!?

ドル事変 05話10ドル事変 05話10
ドル事変 05話ドル事変 05話
ドル事変 05話12ドル事変 05話12

老害党のキャリア議員が、保育園を取り壊してビジネスセンターを立てていた
親が働いていてこの保育園が家族なのに、酷すぎる行政。
それを見かねて、保育園を守るために協力してるわかば党アイドル。

ドル事変 05話13ドル事変 05話13
ドル事変 05話14ドル事変 05話14

夏月ちゃんも事情を聞いて協力し、保育園の存続を要求。

父親に呼び出されアイドル議員をやめるよう言われた靜ちゃん反発。
夏月ちゃんが人質にされたニュースを見て、本人から事情を聞きだす。

ドル事変 05話15ドル事変 05話15
ドル事変 05話16ドル事変 05話16
ドル事変 05話17ドル事変 05話17

老害議員の命令で、警察が突入!
靜ちゃんが突入隊の情報を送り、夏月ちゃんと園児たちが子供の悪戯トラップでこれを追い返す。
ホームアローンかよw

キャリア議員がハチに刺されたのを、園児の母の看護師が助ける。
仕事を持つプロから仕事を奪うのは得策ではないと、靜ちゃんはキャリアを説得。
歌以外で解決するとはw

ドル事変 05話18ドル事変 05話18
ドル事変 05話19ドル事変 05話19
ドル事変 05話20ドル事変 05話20

保育園の閉園も阻止でき、園児たちは家に帰ることに。
ここで、わかば党のキャラソンかw

ドル事変 05話21ドル事変 05話21
ドル事変 05話22

靜ちゃんは夏月ちゃんとデュオを結成するのを受け入れる。
厳しい指導に夏月ちゃんはついていけるか?

各画像はクリックで大きな画像に~

エンドカードのわかば党アイドルがロリすぎるw

歌以外で解決することパターンもあるんですね意外w
老害党は次々と離脱者が出て、終わっていきそうですね。
ニセ小泉首相に巻き返しはあるのかな?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)MAGES.アイドル事変製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/06 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5812-933f5ff4


アイドル事変 TokyoMX(2/05)#05

事変05 保育園天国 ヒロイン党の宣伝に静と夏月のコンビを組んで欲しいと 依頼するが静は依然として気にしていた。鬼丸静は強烈なオーラで周囲のアイドルを潰す諸刃の剣だと。コンビ結成は拒否されてしまった夏月に一日署長の仕事を任される。 かめかめ保育園で人質立て籠もり事件が発生した。実は補助金削減で経営が出来ず閉園となることが決まっていた。訪れていたわかば党の3人が園児により人質となってしまってい...
[2017/02/06 12:54] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ