【亜人ちゃんは語りたい】 第5話『雪女ちゃんは冷たい』キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

亜人ちゃんは語りたい 第5話『雪女ちゃんは冷たい』 感想(画像付)

お湯まで凍らせるかもって心配は、雪ちゃんには深刻ですよね。
雪女の伝承を調べて先生がやったのは、足湯をさせての伝承の朗読!
感情によって出た足のヒア汗の氷だったとはw
まわりを凍らせるかもしれない不安がなくなり、雪ちゃん良かったですね。
これからは明るい雪ちゃんでいて欲しいw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
ひかりたちによって前を向きはじめた雪。
先日の一件以来、鉄男を信頼するようになった雪は、自身の雪女であるがゆえの
悩みを打ち明けることにした。
悩みの発端は、高校進学とともに都会に引っ越してきたある日の入浴中、湯船に
突然氷が浮かんできたのだという。お湯を凍らせるほどの冷気の矛先が、もし
他人に向かってしまったら――その不安から、他人との接触を避けるようになって
しまったのだと、雪女ちゃんは語りだす。


亜人ちゃん 05話亜人ちゃん 05話
亜人ちゃん 05話2亜人ちゃん 05話2
亜人ちゃん 05話3亜人ちゃん 05話3

お風呂に入ってると、お湯も凍ってしまう!?
そんな光景を幻視してしまう雪ちゃん。
雪ちゃんの悩みとは…?

亜人ちゃん 05話4亜人ちゃん 05話4
亜人ちゃん 05話5亜人ちゃん 05話5
亜人ちゃん 05話6亜人ちゃん 05話6
亜人ちゃん 05話7亜人ちゃん 05話7

高校に入ったら雪女だということは隠そうと思っていた雪ちゃん
まわりとの接触も極力控えていた。
だが、体育の授業で暑さで倒れてしまい、触られたくなくて、雪女だと言ってしまった。

亜人ちゃん 05話8亜人ちゃん 05話8
亜人ちゃん 05話9亜人ちゃん 05話9
亜人ちゃん 05話10亜人ちゃん 05話10
亜人ちゃん 05話亜人ちゃん 05話

高校になるまでは、雪国にいたので、雪女だというのも隠してなかった
周囲への冷気の影響もないと思っていたので…

しかし引っ越してきて友達もなく不安に思っていた。

亜人ちゃん 05話12亜人ちゃん 05話12
亜人ちゃん 05話13亜人ちゃん 05話13
亜人ちゃん 05話14亜人ちゃん 05話14
亜人ちゃん 05話15亜人ちゃん 05話15

雪女の昔話のようにこのまま溶けてしまったらいいのに。
そんなことを思っていたら、湯船に氷が浮いていた!?

亜人ちゃん 05話16亜人ちゃん 05話16
亜人ちゃん 05話17亜人ちゃん 05話17
亜人ちゃん 05話18亜人ちゃん 05話18

お湯を凍らせるまでの冷気がもし人に向いてしまったら。
自分の冷気の影響がどれくらいか不安。
それが雪ちゃんの悩みだった。

亜人ちゃん 05話19亜人ちゃん 05話19
亜人ちゃん 05話20亜人ちゃん 05話20
亜人ちゃん 05話21亜人ちゃん 05話21
亜人ちゃん 05話22亜人ちゃん 05話22

雪ちゃんにお風呂入る時はどうなのかと訊く先生w
他にも汗はよくかくのかと質問。
雪ちゃんは汗をかきににくい体質だとのこと。

雪女のことについて調べると約束する先生。

亜人ちゃん 05話23亜人ちゃん 05話23
亜人ちゃん 05話24亜人ちゃん 05話24
亜人ちゃん 05話25亜人ちゃん 05話25

雪ちゃんにアイスを食べに行こうと誘う町ちゃんたち。
しかし、雪ちゃんは断ってしまう。

亜人ちゃん 05話26亜人ちゃん 05話26
亜人ちゃん 05話27亜人ちゃん 05話27
亜人ちゃん 05話28亜人ちゃん 05話28

雪女の伝承はなぜか悲しい結末が多い。
高橋先生は、それが精神的なものに起因するのではと考える。

亜人ちゃん 05話29亜人ちゃん 05話29
亜人ちゃん 05話30亜人ちゃん 05話30
亜人ちゃん 05話31亜人ちゃん 05話31
亜人ちゃん 05話32亜人ちゃん 05話32

雪ちゃんを呼びだして、伝承について読ませる
すると、雪ちゃんの足元に冷気が?
雪ちゃんは冷え性気味らしい。

高橋先生は何か思いついて、お湯を入れたたらいを持ってくる。

亜人ちゃん 05話33亜人ちゃん 05話33
亜人ちゃん 05話34亜人ちゃん 05話34
亜人ちゃん 05話35亜人ちゃん 05話35

足湯?w
雪ちゃんに裸足になってもらってお湯に入れてもらう
そのうえで、伝承を読ませる。感情をのせて。

亜人ちゃん 05話36亜人ちゃん 05話36
亜人ちゃん 05話37亜人ちゃん 05話37
亜人ちゃん 05話38亜人ちゃん 05話38
亜人ちゃん 05話39亜人ちゃん 05話39

すると、たらいのお湯に氷が浮き上がる。
この氷は…!?

亜人ちゃん 05話40亜人ちゃん 05話40
亜人ちゃん 05話41亜人ちゃん 05話41
亜人ちゃん 05話42亜人ちゃん 05話42
亜人ちゃん 05話43亜人ちゃん 05話43

雪ちゃんの出した氷の正体は汗!
汗をかきにくい体質だが、足には汗をかく雪ちゃん。
感情がネガティブになった時に出る冷や汗が、氷となって出ていたのだった。

亜人ちゃん 05話44亜人ちゃん 05話44
亜人ちゃん 05話45亜人ちゃん 05話45

氷はお湯に溶けるほどのもので、ぜんぜん問題もない。
冷気が人に影響もないことが分かって、ホッとして涙する雪ちゃん。
これからは、そんな悲しくない涙だけになるといいね。

亜人ちゃん 05話46亜人ちゃん 05話46
亜人ちゃん 05話47亜人ちゃん 05話47
亜人ちゃん 05話48亜人ちゃん 05話48

採取した雪ちゃんの汗の結晶を研究機関にまわそうとする先生
それはやめてくださいと取り上げる雪ちゃん。
先生、デリカシーなさすぎですw

亜人ちゃん 05話49亜人ちゃん 05話49
亜人ちゃん 05話50亜人ちゃん 05話50
亜人ちゃん 05話51亜人ちゃん 05話51

ひかりちゃんたちが雪ちゃんを教室に探しに来るがいない
諦めて帰ろうとした時、雪ちゃんが来てアイスを食べに行こうと誘う。

亜人ちゃん 05話52亜人ちゃん 05話52
亜人ちゃん 05話53亜人ちゃん 05話53
亜人ちゃん 05話54亜人ちゃん 05話54

美味しくアイスをいただくデミちゃんたちw
ひかりちゃんは、雪ちゃんが触られるのが嫌がると遠慮していたw

亜人ちゃん 05話54亜人ちゃん 05話54
亜人ちゃん 05話55亜人ちゃん 05話55
亜人ちゃん 05話56亜人ちゃん 05話56
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57

雪ちゃんの方からアイスをあ~ん♪
でも思わずよけてしまうひかりちゃんw

亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話49亜人ちゃん 05話49

雪ちゃんは、ひかりちゃんが距離をとって気遣ってるのが分かっていた。
もう悩みは解決したので抱きついてもいいよとw

亜人ちゃん 05話50亜人ちゃん 05話50
亜人ちゃん 05話51亜人ちゃん 05話51
亜人ちゃん 05話52亜人ちゃん 05話52
亜人ちゃん 05話53亜人ちゃん 05話53

抱きつくのを許されたひかりちゃんは、今度はカジカジしていい?ってw
服を噛むだけなのでOKする雪ちゃん。
なんかネズミみたいで可愛いなw

亜人ちゃん 05話54亜人ちゃん 05話54
亜人ちゃん 05話54亜人ちゃん 05話54
亜人ちゃん 05話55亜人ちゃん 05話55
亜人ちゃん 05話56亜人ちゃん 05話56

町ちゃんの首も抱く雪ちゃん。
冷気の悩みが解けて、やっと雪ちゃんもみんなと仲良くできる。
三人の様子に高橋先生も安心ですw

亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57

ひかりちゃんは、いつもカジカジしたい時はどうしてるの?
いつもは妹のひまりちゃんがカジらせてくれてるようです。 いい妹さんだw

ひかりちゃんたちも名前で呼んでるのを指摘する高橋先生。
仲良くなっていいことですw

亜人ちゃん 05話49亜人ちゃん 05話49
亜人ちゃん 05話50亜人ちゃん 05話50
亜人ちゃん 05話51亜人ちゃん 05話51
亜人ちゃん 05話52亜人ちゃん 05話52

雪ちゃんが、ひかりちゃんだけ『ひかり』と呼んでるのを指摘。
ひまりちゃんがいるからと言うが、妹は『ちゃん』付けだよねw

町ちゃんも町と呼んでみる先生。
すると体からすごい炎がw 恥ずかしいみたいですねw

亜人ちゃん 05話53亜人ちゃん 05話53
亜人ちゃん 05話54亜人ちゃん 05話54
亜人ちゃん 05話54亜人ちゃん 05話54
亜人ちゃん 05話55亜人ちゃん 05話55

ひかりちゃんは高橋だけ、ただ先生と呼ぶ。
先生ぽいからだそうですw 町ちゃんたちも納得w

亜人ちゃん 05話56亜人ちゃん 05話56
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57

雪ちゃんのことも名前で呼んでみる。
それは恥ずかしい雪ちゃんですw

亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話57亜人ちゃん 05話57
亜人ちゃん 05話49亜人ちゃん 05話49
亜人ちゃん 05話50

雪ちゃんのクラスの男子が、ひかりちゃんにあだ名をつけてくれと言って来る。
でも、隣のクラスなので名前を知らないからと謝るw

落ち込む男子に、体育で倒れた時運んでくれてありがとうと言って来る雪ちゃん。
佐竹って名前だったんだw

おわびに遊びに行こうと誘われ喜ぶ佐竹だったが、ひかりちゃんたちも一緒で男子は一人だけw
ラノベ主人公じゃないとハーレム状態はつらいよねw
佐竹くんはこの後どうしたのか気になるところですw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/05 ] TB(13) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5809-a9bbbf64


亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい

雪の悩みとは・・・・・
[2017/02/10 23:20] URL ゴマーズ GOMARZ

亜人ちゃんは語りたい 第5話 『雪女ちゃんは冷たい』 触るもの皆凍らせる...自分が怖い!

よそよそしい本当の訳が明らかに。嘗て雪深い田舎町で暮らしていた雪。中学までは雪女もおおっぴらにして普通に暮らしていた。しかし都会に引っ越してきた事で一変。友人の居ない大都会、寂しさと不安で悩める彼女に変化が。風呂の水が凍った?実際は小さい氷が浮かんだ程度ですが、これまでになかった症状。まさか…暴走?このまま行けば制御不能の氷殺魔になっちゃう! 逆高校デビュー。そこで雪女の亜人で...
[2017/02/08 21:19] URL こいさんの放送中アニメの感想

亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」 感想

雪女である雪の悩み。
[2017/02/07 22:19] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/02/04(土) #亜人ちゃんは語りたい 第5話、#Rewrite 第17話

亜人ちゃんは語りたい 第5話『雪女ちゃんは冷たい』今回は・・・雪女の話でした。寒い地方ならあまり問題は無かったらしいのですが、こっちに来てから色々苦労してるみたいです。 ...
[2017/02/06 02:53] URL ニコパクブログ7号館

亜人ちゃんは語りたい #05 「雪女ちゃんは冷たい」

雪女って美女ゆえの悲劇もありますよねぇ・・・「亜人ちゃんは語りたい」の第5話。 雪女という性質故に悩む雪、高校入学と同時に都会へ引っ越してきて入学前の ある出来事が原因で雪女ということを隠し、他人との接触も極力避けるようになったという。 入浴中に湯船に浮かぶ氷片、田舎にいたときには体質以上の不便も感じなかったが もし自分が意識の外で他人に危害を加えてしまうならと恐れるようにな...
[2017/02/06 01:16] URL ゆる本 blog

亜人ちゃんは語りたい 第5話「雪女ちゃんは冷たい」感想

いじめの事が解決し、周囲に心を許し始めた雪。 そんな中、雪はずっと抱え込んでいた悩みを鉄男に相談する事を決意する。 実は雪女としての体質が強すぎる事で周囲に危害を与えるのではないかと危惧していた雪。 その事を打ち明けられた鉄男はなんとかして雪の悩みを解決するかを思案する。 やがて、雪女の伝承が精神的ストレスに起因すると推測した鉄男は雪に足湯での実験を提案。 ...
[2017/02/05 23:29] URL アニメ色の株主優待

亜人ちゃんは語りたい第5話「雪女ちゃんは冷たい」レビュー・感想

でも、大丈夫だからだからね、これからもどんどん触ってきてくれていいからくっついてきてくれて大丈夫だから♪ ひかりたち亜人たちのクラスメイトに恵まれ、徐々に前向きになっ ...
[2017/02/05 23:25] URL ヲタブロ 

【2017年冬アニメ】 第5話感想・評価(亜人ちゃん)

2017年冬アニメ第5話の感想です。放送終了次第、順次追記します。【関連記事】【2017年冬アニメ】 第4話感想・評価(亜人ちゃん、ACCA、カオチャ、他)【2017年冬アニメ】 第3話感想・ ...
[2017/02/05 17:51] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」感想

私、雪女ですから! どやぁ。 あの氷、売れそう。 溶けなかったら囚われてひどいことされてたでしょ。 幽遊白書みたいにっ!
[2017/02/05 17:47] URL こう観やがってます

亜人ちゃんは語りたい BS11(2/04)#05

第5話 雪女ちゃんは冷たい 昼休みに日下部雪の亜人の性質について尋ねる高橋先生。中学時代は田舎で寒い地域だったので普通に暮らせていた。高校進学で引っ越してきて、自分の性質が分からなくなった。ある日、お風呂で氷が浮いていたのを発見した。お湯は凍ってはいなかったが自分の能力で他人を 傷つけるのではないかと恐れるようになってしまった。高校では亜人であることは明かしていなかったが 体育館の授業で暑さ...
[2017/02/05 15:30] URL ぬる~くまったりと

亜人ちゃんは語りたい 第5話「雪女ちゃんは冷たい」

雪女ですから!(ドヤ 物悲しく冷え冷えする御伽噺ばかりの雪女。正に『雪女ちゃんは冷たい』って感じだったがシャレを効かせた朗らかなものに変化。雪だけベンチが離れてたように溝があったひかりと町との仲も埋まり、今までボッチで凍ったように強ばってた雪の顔が(雪女だけに)氷解して表情豊かに。そこにいたのは何てことない普通の女子高生でした^^ 雪ちゃんの悩みは要は盛大な勘違いで...
[2017/02/05 13:57] URL 悠遊自適

亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」 感想

鉄男の天然タラシっぷりが凄まじい! 一方、佐竹は……頑張れ(笑) ひかりたちによって前を向きはじめた雪。 先日の一件以来、鉄男を信頼するようになった雪は、 自身の雪女であるがゆえの悩みを打ち明けることにした。 悩みの発端は、高校進学とともに都会に引っ越してきた ある日の入浴中、湯船に突然氷が浮かんできたのだという。 お湯を凍らせるほどの冷気の矛先が、もし他人に向かって し...
[2017/02/05 10:35] URL ひえんきゃく

亜人ちゃんは語りたい 第5話「雪女ちゃんは冷たい」感想 雪ちゃんの涙、あったかいなり〜。

自分の悩みを解決してくれた高橋先生の実験に安堵の涙をこぼす雪ちゃん。 でも女子高生の分泌物を成分分析するのは行き過ぎだと思うの。 優しい世界って、とってもいいものですね。 今回は自分の雪女としての力が人を傷つけてしまうのではないかと悩んでいた雪を、高橋先生が見事な足湯実験でその楔から解き放ちましたが、その実験方法を思いつく高橋先生の研究者としての能力の高さも垣間見た気がしま...
[2017/02/05 05:26] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ