【風夏】 第5話『仲間!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

風夏 第5話『仲間!』 感想(画像付)

小雪ちゃんとは両想いでご近所…主人公は恵まれすぎだろw
バンドの新メンバーとして石見沙羅先輩が登場。
クールキャラと思ったら、感情表現がヘタなだけな人だったw
優といつもSNSで話してたと人だったとかこの世界狭すぎだ!
もう優にデレデレなんですけど?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
新学期になり、本格的にバンドの練習を始めた優たち。
憧れのHEDGEHOGS(ヘッジホッグス)のヒサシに演奏を教えてもらうことになったものの、
ベースの優とギター&ボーカルの風夏は全くの初心者。
キーボードの三笠、ドラムの那智も不慣れで演奏は全くうまくいかない。
そんな時、優たちは学校の先輩である石見沙羅と出会う。
初めて会った時には冷たい表情で怖そうなイメージの沙羅だったが……!?


風夏 05話風夏 05話
風夏 05話2風夏 05話2
風夏 05話3風夏 05話3
風夏 05話4風夏 05話4

優の家に来た小雪ちゃん。 なんと家が近くだったというオチw
子供の頃のアルバムを見て思い出にひたります♪

風夏 05話5風夏 05話5
風夏 05話6風夏 05話6
風夏 05話7風夏 05話7

引っ越しは突然だったのでちゃんとお別れも出来なかった。
好きといえなくて後悔したって優。

風夏 05話8風夏 05話8
風夏 05話9風夏 05話9
風夏 05話10風夏 05話10

思わず告白してしまったと動揺する優さんw
小雪ちゃんは片思いでなく両想いでよかったと嬉しそうです♪

風夏 05話風夏 05話
風夏 05話12風夏 05話12
風夏 05話13風夏 05話13
風夏 05話14風夏 05話14

夏休み明け、真琴や那智先輩がバンドすることは噂になっていた。
真琴くんのせいでホモ三角関係という誤解がw

風夏ちゃんにとっても、優と海でのことはいい思い出です。
キスしちゃったんですからねw

風夏 05話15風夏 05話15
風夏 05話16風夏 05話16
風夏 05話17風夏 05話17

食堂で相席しようと風夏ちゃんが申し込んだ美人さん。
ムリと言って断ったのが、石見沙羅先輩

風夏 05話18風夏 05話18
風夏 05話19風夏 05話19

背が高くモデルみたい♪
怖そうな人だという感想の優w

風夏 05話20風夏 05話20
風夏 05話21風夏 05話21
風夏 05話22風夏 05話22

HEDGEHOGS(ヘッジホッグス)のヒサシに演奏を見てもらえるが…
初心者の優はしょうがないが、みんな酷すぎるw

風夏 05話23風夏 05話23
風夏 05話24風夏 05話24
風夏 05話25風夏 05話25

ヒサシの妹がまたバンド仲間と喧嘩して追い出される。
って、それが沙羅さんだった!
この作品は、実は知り合いってパターン多すぎw

風夏 05話26風夏 05話26
風夏 05話27風夏 05話27
風夏 05話28風夏 05話28

沙羅さんをバンドに誘う風夏ちゃんw
いきなりの話を止めようとした優は、つまずいて沙羅さんの胸にダイブ!
なにやってる?w

風夏 05話29風夏 05話29
風夏 05話30風夏 05話30

ギターで優を殴り倒す過激な沙羅さんw
でも、バンド入りはOKしますw

風夏 05話31風夏 05話31
風夏 05話32風夏 05話32
風夏 05話33風夏 05話33

優が指導されるのを、めっちゃにらんでる沙羅さん
イライラするって…こわっ!

風夏 05話34風夏 05話34
風夏 05話35風夏 05話35
風夏 05話36風夏 05話36

優たちは演奏する曲はベースが難しい
なんだか優に当たりが厳しい沙羅さんです?

風夏 05話37風夏 05話37
風夏 05話38風夏 05話38
風夏 05話39風夏 05話39
風夏 05話40風夏 05話40

練習終わってファミレスに…。 意外にもついて来た沙羅さん。
優には難し曲だとやっぱり厳しい指摘。

気まずい優なのに、沙羅と二人にして帰っていく風夏ちゃんたちw
真琴のデートの相手って男なんですか?w

風夏 05話41風夏 05話41
風夏 05話42風夏 05話42
風夏 05話43風夏 05話43

沙羅さんは帰らずにパフェを注文w
気まずい優は、いつものSNS仲間の大和さんに助けを求める

とりあえず沙羅に謝って帰ろうとするが…
大和さんのアップする画像が、沙羅さんの食べるパフェと同じ!?

風夏 05話44風夏 05話44
風夏 05話45風夏 05話45
風夏 05話46風夏 05話46

なんと沙羅さんが大和さんだったw
コミュ症の沙羅さんは、本当のキャラが違いすぎだろw
知り合いと分かるとすごくしゃべりますw

風夏 05話47風夏 05話47
風夏 05話48風夏 05話48
風夏 05話49風夏 05話49

いつも上手く言えずに、バンドを追い出されてきた沙羅さん。
優にきつくしてたのでなく、教えかたが悪くてイラついていただけ。
誤解を招く性格なんですね。

風夏 05話50風夏 05話50
風夏 05話51風夏 05話51

優にバンド仲間としてよろしくと言われ、可愛い笑顔をする沙羅さん。
これでもう少し会話がなりたてばいいですけどねw

風夏 05話52風夏 05話52
風夏 05話53風夏 05話53
風夏 05話54風夏 05話54
風夏 05話54風夏 05話54

先に帰った風夏ちゃんたちは、それぞれバンドに向けて活動を開始。
優も帰って、ベースの練習です。

風夏 05話55風夏 05話55
風夏 05話56風夏 05話56
風夏 05話57風夏 05話57

日曜日も集まって練習する。
ギターケースを背負っていくのが恥ずかしいという優。
沙羅さんはバンドマンみたいですよとw デレすぎですw

風夏 05話57風夏 05話57
風夏 05話57風夏 05話57
風夏 05話57風夏 05話57

ヒサシさんの店がいっぱいで練習できない
兄に抗議しようとする沙羅さんを止める優。

那智先輩が自分の家で練習しようと提案。
兄が使っていた場所があったのかw

風夏 05話49風夏 05話49
風夏 05話50風夏 05話50
風夏 05話51風夏 05話51

言わなかったのは、バンドする気があると思われたくないから。
那智先輩ツンデレ可愛いぞw

風夏 05話52風夏 05話52
風夏 05話53風夏 05話53
風夏 05話54風夏 05話54

ギターの沙羅さんも入って練習してみる。
前回からみんなも練習してきていて、ずっといい感じの演奏ですw

風夏 05話54風夏 05話54
風夏 05話55風夏 05話55
風夏 05話56風夏 05話56

風夏ちゃんたちと演奏してみて、ベースの面白さが分かり始める優。
ベースカッコ良かったと風夏ちゃんも絶賛w

風夏 05話57風夏 05話57
風夏 05話57風夏 05話57
風夏 05話57風夏 05話57
風夏 05話57風夏 05話57

優と風夏ちゃんが仲がいいのに嫉妬の沙羅さん
ツンデレすぎるよw

風夏ちゃんはもっと出来る曲数を増やしたい
今度の学園祭でライブをすると言い出す!
軽音部としては、やっぱり学園祭でのライブは外せないよねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)瀬尾公治・講談社/「風夏」製作委員会


http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/50586240.html
関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/05 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5806-b610bf4e


風夏第4話「仲間!」レビュー・感想

・・・片想いじゃなかったんだ・・・♪夏休みでの海の家での即興ライブの後、新学期を迎えた風夏たちは本格手にバンド活動を始めるためにHEDGEHOGSのギター担当・ヒサシの経営する貸 ...
[2017/02/05 23:23] URL ヲタブロ 

風夏 TokyoMX(2/04)#05

第5話 仲間! 小雪が姉と住む家の近所に住んでいた。偶然知ったらしく部屋で昔のアルバムを見て懐かしむ。突然居なくなった小雪、あの時に空きだと言えなくて後悔したよ。突然の愛の告白にも聞こえる言葉に驚いて帰る小雪。良かった、片思いじゃなかったんだ。 HEDGEHOGSのギター、ヒサシがスタジオを貸してくれて 楽器も貸してくれるので練習を始めよう。食堂で相席を求めると素っ気なく去る少女、石見沙羅。...
[2017/02/05 19:11] URL ぬる~くまったりと

風夏 第5話「仲間!」感想 クールビューティーと置き去りにされたファミレス。優の飲むコーヒーは苦い。

トンガリおっぱいの沙羅先輩に神業的フラグを立てる優とはいったい何者なのか… 異能フラグ建築士だこれ。 自宅に突撃した小雪ちゃんがソソソッと優の隣に寄って来たので、つい良い匂いを嗅いでしまった優は、小学生の頃に好きと伝えておけばよかったと口走ってしまいました。 そして瞬間的にこれはがっぷり四つのアダルト展開来るのか!?とソワソワしてしまいましたが、つつましい小雪ちゃんはこ...
[2017/02/05 08:42] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ