【スクールガールストライカーズ 】 第5話『白熱!チーム対抗戦』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

スクールガールストライカーズ 第5話『白熱!チーム対抗戦』 感想(画像付)

がっつりチーム戦かと思ったら、ギャグ分多すぎで楽しいw
天音ちゃんのツンデレぶりが発揮されていて良かったです♪
伊緒ちゃんの得意なバレーがまさか必殺技になるとは…どこの戦隊ものかな?w
シャワー&お風呂で1話に3回は新記録達成! どこまで記録を伸ばすのか期待!?





以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




スクスト 05話スクスト 05話
スクスト 05話2スクスト 05話2

バレー部の試合で活躍する伊緒ちゃん。
その試合を見ていた天音ちゃん。 ツンデレの波動を感じるぞw

スクスト 05話3スクスト 05話3
スクスト 05話4スクスト 05話4
スクスト 05話5スクスト 05話5
スクスト 05話6スクスト 05話6

フィフスフォースでのチーム対抗戦を説明するティエラ先生。
なぜに紙芝居?w
アフロがツボって笑いが止まらない伊緒ちゃんw
オリジナルコメディドラマチックストーリーまで作った先生…

スクスト 05話7スクスト 05話7
スクスト 05話8スクスト 05話8
スクスト 05話9スクスト 05話9

対抗戦は総当たりで、相手を全員倒せば勝利。
初参加だが、勝てば最強チームにもなれる?

スクスト 05話10スクスト 05話10
スクスト 05話スクスト 05話
スクスト 05話12スクスト 05話12
スクスト 05話13スクスト 05話13

最強目指して頑張ろう!
って言ったのに、初戦からいきなり負けてるw

スクスト 05話14スクスト 05話14
スクスト 05話15スクスト 05話15
スクスト 05話16スクスト 05話16

ココナッツ・ベガの天音ちゃんは、伊緒ちゃんの負け方を無様だという
バレーの試合で勝てているのはチームの力だと。

スクスト 05話17スクスト 05話17
スクスト 05話18スクスト 05話18
スクスト 05話19スクスト 05話19
スクスト 05話20スクスト 05話20

今回2回目のシャワーで反省会w
マンツーマンでバラバラになったのを各個撃破されたのが敗因。

スクスト 05話21スクスト 05話21
スクスト 05話22スクスト 05話22
スクスト 05話23スクスト 05話23

実戦経験の多い先輩チームと戦うには想像できないような作戦が必要?w
悠水ちゃんが秘策ありと提案!

スクスト 05話24スクスト 05話24
スクスト 05話25スクスト 05話25

プロキオン・プディングは勝利を重ねる。
伊緒ちゃんに言った以上、負けれない雨音ちゃんですw

スクスト 05話26スクスト 05話26
スクスト 05話27スクスト 05話27
スクスト 05話28スクスト 05話28
スクスト 05話29スクスト 05話29

ビスケット・シリウスとの対戦。
悠水ちゃんの作戦とは生木を燃やしていぶりだす作戦w

スクスト 05話30スクスト 05話30
スクスト 05話31スクスト 05話31
スクスト 05話32スクスト 05話32

風向きも計算した作戦だったが煙が自分たちに流れて来るw
早くも作戦失敗だw

スクスト 05話33スクスト 05話33
スクスト 05話34スクスト 05話34
スクスト 05話35スクスト 05話35

シリウスは羽根で風を起こして煙をとばしていたw
策が敗れてまたも敗北ですw

スクスト 05話36スクスト 05話36
スクスト 05話37スクスト 05話37
スクスト 05話38スクスト 05話38

次への作戦会議で、伊緒ちゃんはチームワークが大事と言われたのを思い出す。
そこでバレーをしてチームワーク作り。
具体的な作戦は思いついてませんw

スクスト 05話39スクスト 05話39
スクスト 05話40スクスト 05話40
スクスト 05話41スクスト 05話41

悠水ちゃんが参謀となって作戦を思いつく。
バレーボールのアタック!
伊緒ちゃんのアタックは人に向けちゃダメなやつだw

スクスト 05話42スクスト 05話42
スクスト 05話43スクスト 05話43

サトカちゃんは爆弾を多量に持ち込めるのでそれをアタック。
アタックしたとき爆発しない? ダイジョブ…なんか間があったのが心配w

スクスト 05話44スクスト 05話44
スクスト 05話45スクスト 05話45
スクスト 05話46スクスト 05話46

プロキオン・プディングと対戦。 いよいよ天音ちゃんとの直接対戦!
アルタイル・トルテの作戦とは?

スクスト 05話47スクスト 05話47
スクスト 05話48スクスト 05話48
スクスト 05話49スクスト 05話49
スクスト 05話50スクスト 05話50

アルタイル・トルテは順番にトスして力を付与したボールを爆弾としてアタックする技で攻撃。
名付けてアルタイルストーム!
まさかのゴレンジャーだったw

スクスト 05話51スクスト 05話51
スクスト 05話52スクスト 05話52
スクスト 05話53スクスト 05話53

しかし天音ちゃんは、アルタイルストームをぶった切ってあっさり破る!
伊緒ちゃんの打つ方向ならわかる、いつも試合を見てるからw

スクスト 05話54スクスト 05話54
スクスト 05話54スクスト 05話54

伊緒ちゃんも知らない癖まで気づいてるとはw
実は伊緒ちゃん大好きすぎる天音ちゃんだったw 

スクスト 05話55スクスト 05話55
スクスト 05話56スクスト 05話56
スクスト 05話57スクスト 05話57

オブリが模擬戦フィールドに出現し、対抗戦用のメモカでは戦えない。
伊緒ちゃんたちがアルタイルストームで時間を稼ぐ、その間に換装して。

オブリに襲撃させたのは、噂の物理教師か?w

スクスト 05話57スクスト 05話57
スクスト 05話57スクスト 05話57

ボールが無くなってピンチに、天音ちゃんたちが駆け付ける。
余裕でオブリを倒します。
オブリの乱入で対抗戦は無効に。

スクスト 05話57スクスト 05話57
スクスト 05話49スクスト 05話49
スクスト 05話50スクスト 05話50
スクスト 05話51

なんと今回3回目のお風呂シーン♪
伊緒ちゃん大好きなのに、ツンデレな天音ちゃんカワイイよ!

天音ちゃんの可愛いツンデレぶりが発揮され楽しい回でした。
オブリを動かしてる物理教師は何者なのか?
そろそろ中盤だし、話が動きそうかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)SQUARE ENIX・スクールガールストライカーズ製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/04 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5805-7a1d77e5


スクールガールストライカーズ BS11(2/03)#05

EPISODE 05 白熱!チーム対抗戦 フィフスフォースのチームで対抗戦が開催される。定期的に行われる模擬戦で、メモカも専用のものが使用される。4チームに依る総当たり戦で全員を倒せば勝利となる。ティエラは夜鍋して説明のために紙芝居を準備していた。1人だけ伊緒にはアフロがツボだった。その後にオリジナルコメディドラマチックストーリーも準備していた。 初戦はココナッツ・ベガとの対戦だが呆気なく敗...
[2017/02/04 13:32] URL ぬる~くまったりと

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第5話「白熱!チーム対抗戦」感想 ノリのいいティエラ先生はいおちんより大きい。

伊緒大好きツンデレ天音ちゃんが登場。 まな、天音、あなたたちがあたしの翼よ!トライアングルの行方が気になる。 ティエラ先生の楽しいボード説明から始まったチーム対抗戦のエピソード。 椿芽の出自や股間を連射されるオブリさん関係のシリアスなお話はちっとも進まないものの、ティエラ先生がノリいい面白いお姉ちゃんであるのが徐々に明かされ始めましたね。 オリジナルのお話を否応無しに...
[2017/02/04 12:54] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

スクールガールストライカーズ5話ツイート感想

 こちらも浅川悠なのに昨日まで気付かず愕然。
[2017/02/04 10:49] URL Wisp-Blog











  ブログパーツ