【幼女戦記】 第5話『はじまりの大隊』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

幼女戦記 第5話『はじまりの大隊』 感想(画像付)

ターニャちゃんの可愛い宣戦布告はズルすぎw
出撃を遅らせるために、地獄の特訓を課すターニャちゃん
でもそれで頑張ってしまう愛国軍人たち!
編成された精鋭の大隊は、空軍もいない遅れた敵国軍を蹂躙!!
戦争は二次元から、空を含めた三次元の戦いに変わっていく…。
チート幼女の戦争介入でこの世界大戦はどうなっていくんだろう?w





以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
ターニャは軍大学を優秀な成績で卒業し、ゼートゥーアが立案した即応の航空魔導大隊を
任されることになった。即応部隊の大隊長ともなれば、最前線での激戦は免れない。
後方の安全な勤務を望むターニャは、どうにか部隊編成を遅らせようと、様々な策を弄して
志願兵を不合格にする。だが本人の意に反して、ターニャの下には次々と兵士たちが集まってくる。
おまけに参謀本部からは、大隊の編成を急げとの指示。
もはや逃げ道のなくなったターニャは、内心で多くの脱落者が出ることを願いながら、志願兵を
再教育するとの名目で、極寒のアルペン山脈における過酷な実地訓練を開始する。
その頃、帝国南方に位置するダキア大公国に、大規模動員の兆しがあった。


幼女戦記 05話幼女戦記 05話
幼女戦記 05話2幼女戦記 05話2
幼女戦記 05話3幼女戦記 05話3

ヴィーシャちゃんがターニャちゃんの副官として着任。
憲兵司令に相談済で、大量の志願者の書類整理も進めれるようにする。

優秀過ぎる副官も考えものだな…。 こんな事なら、ライン戦線に残しておけばよかった!
大隊編成を遅らせたいターニャちゃん大迷惑ですw

幼女戦記 05話4幼女戦記 05話4
幼女戦記 05話5幼女戦記 05話5
幼女戦記 05話6幼女戦記 05話6
幼女戦記 05話7幼女戦記 05話7

幻影の魔法も見破れない魔導士は不合格!
志願者を振り落とす策を講じるターニャちゃん。
それでも、条件を下げても大隊編成を急げという命令。

幼女戦記 05話8幼女戦記 05話8
幼女戦記 05話9幼女戦記 05話9
幼女戦記 05話10幼女戦記 05話10

選抜水準をさげるなら再訓練をするというターニャちゃん。
それもたった1ヶ月で!
多少手荒でもいいと許可を受けターニャちゃんは悪い顔してますよw

「まさか…?」
ヴィーシャちゃんの嫌な予感は的中w
演習中の砲兵隊から砲撃される防衛訓練が課されるw

幼女戦記 05話幼女戦記 05話
幼女戦記 05話12幼女戦記 05話12
幼女戦記 05話13幼女戦記 05話13

「せいぜい36時間も撃てば、砲弾も尽きるそうだ
では始めよう、防衛訓練の開始だ!」


ヴィーシャちゃんはターニャちゃんのやり方を知ってるので、すでに穴を掘って退避w
訓練弾のはずが、実弾も混じってるよ!

「そ、そこまでやるかぁ~~!?」

幼女戦記 05話14幼女戦記 05話14
幼女戦記 05話15幼女戦記 05話15
幼女戦記 05話16幼女戦記 05話16

36時間をなんとか耐えぬいた志願兵たち。
だが、ターニャちゃんの用意した地獄はそれで終わるはずもないw

「あっという間の36時間だったなぁ? 優秀な諸君の事だ! まだまだ、遊び足りないだろう?
そこでだ、諸君らは次のポイントに移動したまえ。 制限時間は48時間!
防殻も飛行術式もなし! 魔力反応を感知次第、私が魔法攻撃を行う!
一つだけ忠告しておくが、くれぐれも注意して行軍するように」


爆撃の待ち伏せや、軍用犬の追跡を回避し、雪中を行軍…

幼女戦記 05話17幼女戦記 05話17
幼女戦記 05話18幼女戦記 05話18
幼女戦記 05話19幼女戦記 05話19

気をつけろと言ったが特に何もおきない、ただの脅しだったか?
不注意な兵が、大声で文句を叫んだら、雪崩が発生!! 雪山で大声絶対ダメw

「訓練中に昼寝とは、いい度胸だな! 職務怠慢で、銃殺されたいのか?」
埋まった兵たちに容赦ないターニャちゃん。 酷い幼女だw

幼女戦記 05話20幼女戦記 05話20
幼女戦記 05話21幼女戦記 05話21
幼女戦記 05話22幼女戦記 05話22

「雪崩もかわせない無能め!」
雪をのどに詰めた兵を蹴りを入れて蘇生するターニャちゃんw
その鬼の所業に、この上官は悪魔だと畏怖する兵たち。

幼女戦記 05話23幼女戦記 05話23
幼女戦記 05話24幼女戦記 05話24

あれは…人間じゃない!?  下手に脱落などしたら…!
恐怖からリタイアせずに行軍を続行する兵たちw
ターニャちゃんの目論見の反対の結果にw

幼女戦記 05話25幼女戦記 05話25
幼女戦記 05話26幼女戦記 05話26
幼女戦記 05話27幼女戦記 05話27
幼女戦記 05話28幼女戦記 05話28

1ヶ月後、脱落させるつもりで課した地獄の訓練に耐え抜いた兵たち。
みな顔つきが本物の精鋭となってるw

「これより貴様らは帝国軍魔導士である。
戦友の絆に結ばれる。貴様らのくたばるその日まで。軍は貴様らの兄弟であり、戦友だ!
これより貴様らは戦地へ向かう! ある者は二度と戻らない。
だが肝に銘じておけ。  そもそも帝国軍人は死ぬ。 死ぬために我々は存在する。
だが帝国は永遠である。  つまり、貴様らも永遠である!
故に帝国は、貴様らに永遠の奮戦を期待する!」


なぜか熱い訓示をしてしまうターニャちゃんw

幼女戦記 05話29幼女戦記 05話29
幼女戦記 05話30幼女戦記 05話30
幼女戦記 05話31幼女戦記 05話31

どうしてこうなった?
訓練中に、95式を起動し過ぎたせいで、神に汚染されたのか?w

大隊は編成を終えたとされ、出撃を要請にレルゲンさんがやって来る。
ターニャちゃんは少佐に昇進! 無茶な昇格させるなw

幼女戦記 05話32幼女戦記 05話32
幼女戦記 05話33幼女戦記 05話33
幼女戦記 05話34幼女戦記 05話34
幼女戦記 05話35幼女戦記 05話35

「まだ訓練大隊も同然、錬成には、半年も頂きたい」
「即時投入できる戦力だと聞いている」

練度も武装も実戦に出れるレベルという判断。
帝国にも余裕はないので出撃してもらう。

「なぜ、展開先は南東の駐屯地なのですか?」
「個人的には、南東に行くなら、ダキア語を学んでみては…」
つまり、ダキア公国まで帝国に宣戦しようとしてるから、その対応ということか。

幼女戦記 05話36幼女戦記 05話36
幼女戦記 05話37幼女戦記 05話37
幼女戦記 05話38幼女戦記 05話38
幼女戦記 05話39幼女戦記 05話39

そして軍団規模ダキア軍の進軍が始まる。
しかし、通信の暗号化もせず、おまけに航空戦力もなし!?
ダキアはまだ航空戦という概念がないようですw

「さて大隊諸君…、戦争だ。 いや、戦争のようなものの始まりだ!」
大隊に余裕の訓示をするターニャちゃんw

幼女戦記 05話40幼女戦記 05話40
幼女戦記 05話41幼女戦記 05話41
幼女戦記 05話42幼女戦記 05話42

「おりしも今日は、私の誕生日だ!」
ダキア軍のプレゼントで、訓練のマンハントができるぞ。
酷い言われようだw

「最後に一つ、今回の標的は一応反撃してくる…はずだ。
まぁ落とされる間抜けはいないだろうが…留意せよ」

訓練じゃなく実践だよw

幼女戦記 05話43幼女戦記 05話43
幼女戦記 05話44幼女戦記 05話44
幼女戦記 05話45幼女戦記 05話45

旧態依然として進軍してくるダキアの軍集団。
航空防御もない、好きに撃ってくださいという得物でしかないw

「連中に、戦争とはどういうものか…文明の鉄槌を叩き込んでやれ!」

まさに演習、ただの標的を撃つように敵を蹂躙する大隊!

幼女戦記 05話46幼女戦記 05話46
幼女戦記 05話47幼女戦記 05話47
幼女戦記 05話48幼女戦記 05話48

敵は3個師団。 だがターニャちゃんに言わせれば、5万弱の暴徒ないし、群衆。
うっかり師団と呼べば誤解の元だ。

そんな遅れたダキア軍は、統制射撃の方陣をとって防御しようする。
まだ騎兵の時代の戦い方か!

幼女戦記 05話49幼女戦記 05話49
幼女戦記 05話50幼女戦記 05話50
幼女戦記 05話51幼女戦記 05話51

だが、ヴァイス中尉はマニュアル通りに、警戒距離をとる。

「マニュアル馬鹿が!  空を飛ぶ魔導士に、歩兵の弾が当たると本気で思っているのか?
あれに撃墜される魔導士がいたら、敵より先に私が殺してやる!
よろしい、我々も参加だ!  中隊!  我に続け!」


幼女戦記 05話52幼女戦記 05話52
幼女戦記 05話53幼女戦記 05話53
幼女戦記 05話54幼女戦記 05話54
幼女戦記 05話54幼女戦記 05話54

通信も無防備に発信してる司令部にもあっさり見つけてしまうw

「帝国へようこそ。  ご入国の目的は? ビザはおもちですか?」
気の毒なダキア司令部を殲滅です。

幼女戦記 05話55幼女戦記 05話55
幼女戦記 05話56幼女戦記 05話56

予想外の楽勝に、ターニャちゃんはさらなる前進を命じる。

「更に前へ、もっと前へ、行けるところまで行こうではないか
我々ならば、前に進める!」

敵国に大隊だけで進行!?

幼女戦記 05話57幼女戦記 05話57
幼女戦記 05話57幼女戦記 05話57
幼女戦記 05話57幼女戦記 05話57

兵器工廠を攻撃しようとするターニャちゃん。
敵の工廠だけを破壊し、避難勧告も出さねばならん。

大隊隊長なのでターニャちゃんが、可愛い声になって宣戦布告w

「宣誓! 僕たち、私達は!
国際法にのっとり、正々堂々、戦争する事を誓います!
警告します! 帝国軍はこれより軍事施設を攻撃します!」


幼女戦記 05話57幼女戦記 05話57
幼女戦記 05話49幼女戦記 05話49
幼女戦記 05話50幼女戦記 05話50

子供のいたずらと思って誰も信じないw
警告もしたので、遠慮なく攻撃を敢行! ズルいわw

幼女戦記 05話51幼女戦記 05話51
幼女戦記 05話52幼女戦記 05話52
幼女戦記 05話53幼女戦記 05話53
幼女戦記 05話54幼女戦記 05話54

誘爆して工廠は大爆発。
それを花火だと喜ぶターニャちゃん。
好き放題で、大隊の初めての作戦は成功裏に終わるのだった…

魔法というものを使って、ターニャちゃんは最初の世界大戦で、敵地に進行し生産拠点を破壊する戦術を実践。
大きく時代を進めてしまったこの世界の大戦…。
帝国だけが航空戦をする間はいいけど、敵も使って来ると数の戦い、航空消耗戦になりそうですね。
そうなる前に、戦いを決着できるかですね。
しかし、存在Xは、ここまで戦いを拡大させるのを許して、本当に神なんだろうか?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会


http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/68866447.html
関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/04 ] TB(6) | CM(1) |  EDIT 

ターニャさんの行動の動機がカットされてるので補足しますが
面接→時間稼ぎして前線に行くのを送らせる為
訓練→過酷な訓練を課す事で部下をリタイアさせて前線送り所じゃなくする為
(まあみごとに裏目にでてますが)
虐殺→やり過ぎなくらいやる事で相手国に攻めてくる気をなくさせ前線を少しでも安全にするる為

要するに今回のターニャさんの行動は全て自らの安全確保の為です
[ 2017/02/04 03:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5804-bb068f77


幼女戦記 第5話 『はじまりの大隊』 幼女、鬼軍曹になる。

ヴィーシャって事務方向き?ターニャの副官として着任するやいそいそと働き始めました。なんか戦場よりも要領がいい。魔導大隊なんて作りたくないターニャには困りもの。後方で遅滞戦術したかったのに無駄に有能な部下は迷惑だと。 感情のない上官。なんか変だなと思ったらこれターニャが魔法で作ってたんだ。ダミー人形に門前払いさせる試験方法は効果てきめん。見学に来たゼートゥーアも納得…はするが大隊...
[2017/02/06 23:42] URL こいさんの放送中アニメの感想

幼女戦記 第5話「はじまりの大隊」

第5話「はじまりの大隊」 鬼畜上司に超弩級のドM魔導師。これは最狂大隊ですわ~
[2017/02/04 22:30] URL いま、お茶いれますね

幼女戦記 第5話「はじまりの大隊」

最初の面接のシーンで面接官の後ろの長机が別カットで消えてたのも試験のうちだったのか。
[2017/02/04 22:17] URL 悠遊自適

幼女戦記 TokyoMX(2/03)#05

第5話 はじまりの大隊 ゼートゥーア参謀次長から命じられた魔導大隊の設立。出来ることは編成を遅らせて出動を遅らせるだけ。幸いなことに山のような出願書が届いた。しかし、それに対して手は打たれていた。ヴィーシャが少尉に昇進して副官として着任した。手の空いた衛兵に頼んでダース単位で手伝ってもらえるように交渉済みだった。 続いて光学魔法で偽の大佐を見せて相手の力量を図った。39組中33組が脱落した、...
[2017/02/04 13:31] URL ぬる~くまったりと

幼女戦記 第5話 「はじまりの大隊」 感想

「(大戦の)はじまりの大隊」でしたね。 面白すぎる! アニメが終わったら原作を買おうかな。 ターニャは軍大学を優秀な成績で卒業し、ゼートゥーアが 立案した即応の航空魔導大隊を任されることになった。 即応部隊の大隊長ともなれば、最前線での激戦は免れない。 後方の安全な勤務を望むターニャは、どうにか部隊編成を 遅らせようと、様々な策を弄して志願兵を不合格にする。 だが本人の意...
[2017/02/04 08:26] URL ひえんきゃく

「幼女戦記」 第5話感想 主人公の極悪っぷりが見ていて楽しい。

TVアニメ「幼女戦記」第5話「はじまりの大隊」の感想です。【関連記事】【2017年冬アニメ】 第4話感想・評価(亜人ちゃん・幼女戦記)【2017年冬アニメ】 第3話感想・評価(ACCA、カ ...
[2017/02/04 01:42] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー











  ブログパーツ