【セイレン】 第5話『宮前透 第1章 コウカン』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

セイレン 第5話『宮前透 第1章 コウカン』 感想(画像付)

宮前さん編スタート!
すでにもう好感度高い感じなんですが? この後どるなるのかw
特撮好きでゲーマーというなかなかのオタだった宮前さん。
最後のシーンってまさか彼氏持ちってオチじゃないよね? 家族だと思いたいw
ゲームのロボが、軌道戦士ガソガルってw 大丈夫なのかな。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。







セイレン 05話セイレン 05話
セイレン 05話2セイレン 05話2
セイレン 05話3セイレン 05話3

鹿育成ゲーム?w 
この世界はなぜか鹿好きが多い設定なんだw

正一がゲットした純粋な鹿爪。
それを交換して欲しいと言ってきた宮前透先輩。
かなりのゲーマーみたいで、鹿の育成具合が尋常じゃないw

セイレン 05話4セイレン 05話4
セイレン 05話5セイレン 05話5
セイレン 05話6セイレン 05話6

十萌さんたちが話しかけてきてアイテム交換はお預け。
栞ちゃんは透ちゃんをモデルにしたい、何のかな?

「俺ももっとすごいシカを育てるんだ。そしてゲーマーとして宮前先輩に並んでみせる」
分からない世界だなw

セイレン 05話7セイレン 05話7
セイレン 05話8セイレン 05話8
セイレン 05話9セイレン 05話9

いつもの場所で待っていた宮前さん
寝れないからって靴脱いでるのがエッチいw

なぜか交換場所にカラオケハウス!
そして特撮ソングを歌いだす宮前先輩w
イナゴマスクかよ!

セイレン 05話10セイレン 05話10
セイレン 05話セイレン 05話
セイレン 05話12セイレン 05話12

十萌さんが店に来て、ミスサンタきたーと喜ぶ常木さんw
眼鏡してバイトしてるんだw

歌い終わった宮前さんは、汗だく…
無防備に色っぽいんです♪

セイレン 05話13セイレン 05話13
セイレン 05話14セイレン 05話14
セイレン 05話15セイレン 05話15

正一の食べてたプリンアラモードを一口食べさせてw
関節キスとか気にしない人なのかなw

夜戦向けの装備を作ってきた宮前さん
対戦ゲームとか好きなガチ勢w

今度出るミリウサをしようと誘うと、もう予約してる!?

セイレン 05話16セイレン 05話16
セイレン 05話17セイレン 05話17
セイレン 05話18セイレン 05話18

ミリウサ発売日にみんなで買いにいき、キャラを作って翌日から一緒にプレイ。
ケモナー歓喜のミリタリゲームかw

セイレン 05話19セイレン 05話19
セイレン 05話20セイレン 05話20
セイレン 05話21セイレン 05話21

服ウサギたんの宮前さんのキャラ。
なんでシッポが前にあるんだよ!w
ウサギ好きの荒木先輩が、ウサギのお尻を追って橋から落ちてゲームオーバーにw

セイレン 05話22セイレン 05話22
セイレン 05話23セイレン 05話23
セイレン 05話24セイレン 05話24

味方も撃てるし、いきなりアンブッシュでころされるw
なんだこのゲーム!?
でもこれが面白いという正一たち。 宮前さんと好みがあるようですw

セイレン 05話25セイレン 05話25
セイレン 05話26セイレン 05話26
セイレン 05話27セイレン 05話27

着替えシーンきたー♪
宮前さんはゲームがしたいので、部活はしない。運動神経の無駄遣いw

「みんなで遊んでると中学時代を思い出すかな。最近はずっと一人で遊んでたから
今遊んでるゲームってミリウサなの」


セイレン 05話28セイレン 05話28
セイレン 05話29セイレン 05話29
セイレン 05話30セイレン 05話30

「キャラがカワイイって栞に教えてもらって予約したんだけどまさか一緒に遊ぶ仲間ができるとは思ってなかったよ
主役のウサギがイメージにピッタリだって正一君に栞と同じこと言われちゃった」


「よし決まった!私は衣装、透はマスコットを売る。ウサギのコスプレで大人気よ?」
「コミマは楽しそうだけどコスプレを知り合いに見られるのは嫌かな」

宮前さんにはオタクな知り合いがいるようです。兄弟とかかな?w

セイレン 05話31セイレン 05話31
セイレン 05話32セイレン 05話32
セイレン 05話33セイレン 05話33
セイレン 05話34セイレン 05話34

前衛用のウサギアイテムをゲット。
アイテム欲しかった正一に、手作りのウサギマスコットくれる宮前さん。

正一は宮前さんにそのコスをさせる妄想w
えっちな軍服うさぎたんw

セイレン 05話35セイレン 05話35
セイレン 05話36セイレン 05話36

ミリウサのUFOキャッチャをしに行く宮前さんたち。
他のメンバーがしてる間に、懐かしいガゾガルを遊んでみることになります。
宮前さんゲーム好きすぎるw

セイレン 05話37セイレン 05話37
セイレン 05話38セイレン 05話38
セイレン 05話39セイレン 05話39

カップルが遊ぶのが気にいらないと乱入するなり切りキッズw
ピンチになるが、宮前さんが本領を発揮!

セイレン 05話40セイレン 05話40
セイレン 05話41セイレン 05話41
セイレン 05話42セイレン 05話42

覚醒来たw ニュータイプかよw
キッズにも容赦なくヘッドショットを決めるw

負けて凹むキッズに、貰ったマスコットをあげてしまう正一。
死体蹴りはやりすぎです。対戦相手がいなくなりますと、宮前さんには注意。

セイレン 05話43セイレン 05話43
セイレン 05話44セイレン 05話44
セイレン 05話45セイレン 05話45

「ヘッドショットを決めた瞬間を思い出したらドキドキしてきちゃった」あぶねぇw

「お願いがあるの。 もう死体蹴りはやめるからガソガルのパートナーになってくれない」
もちろんOKする正一。
今回のルートはゲーマーでいくのかなw

セイレン 05話46セイレン 05話46
セイレン 05話47セイレン 05話47
セイレン 05話48セイレン 05話48

お風呂でもヘッドショットを思いだし恍惚w
早く出ろという男!? 家族だよね?w

セイレン 05話49セイレン 05話49
セイレン 05話50セイレン 05話50
セイレン 05話51セイレン 05話51
セイレン 05話52セイレン 05話52

EDは、「ムテキの女神」
宮前先輩のあった曲ですね♪

まさか宮前先輩がゲーマーだったとはw
もっとクールな人かと思ってたけど、これはギャップあって面白いね。
次回はコスプレもあるのか?楽しみ♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)高山箕犀/セイレン製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/03 ] TB(13) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5803-11a2eafb


セイレン 第5話 宮前透 第1章 『コウカン』 パートナーになって!...ゲームの。

今度は年上、宮前透。最後は年下の幼なじみで全学年コンプリートって所でしょうか。あとセイレンって「鹿押し」 なんだろうか。郁夫、荒木先輩と鹿の携帯ゲームに興じる正一。ここに通りかかったのが透。私とアイテム交換しませんか?こんな出会いがあるのか。  クール系かな?確か姉の会話に出てきた気がする、と思ったら姉も来た。あと友達がもう一人。この子がすっごい可愛い。劇中では「栞」としか言ってな...
[2017/02/08 00:14] URL こいさんの放送中アニメの感想

セイレン 第5話「宮前透 第1章 コウカン」

評価 ★★☆ 喜んでるシカの声ってちょっとエッチですからね       
[2017/02/07 21:11] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

セイレン 第5話 「宮前透 第1章 コウカン」 感想

鹿育成ゲームって楽しいのかな?(笑)
[2017/02/05 22:23] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

セイレン 第5話 宮前透 第1章 コウカン

クソゲーが結ぶ縁・・・・・・
[2017/02/04 23:36] URL ゴマーズ GOMARZ

セイレン 宮前透 第1章 『コウカン』

「3-Aの宮前透です。  私とアイテム交換しませんか?」 ゲームヲタならば、嬉しい台詞ですが ここは、学校ですぞ! ゲームをやっているのを見つかったら ゲーム機を没収されちゃいますよ!! 次話 『タイセン』 Amazon.co.jp ウィジェット キャスト  常木耀・・・・・...
[2017/02/04 01:10] URL 奥深くの密林

セイレン 第5話

  セイレン第5話です。 今回から新ヒロインの登場です。   宮前透 第1章「コウカン」 …口姦とか肛姦ではないっぽい。 プレイヤーは鹿を操作しているようです。 …何かと鹿が好きですよね、このアニメ。 なかなかいいアイテムらしい。 3人でゲームをしていた場所を通りかかったのは…? こちらがヒロインの宮前透ちゃん。 デデン。 透「3-Aの宮前透です。私とアイテムコウカンしま...
[2017/02/04 00:01] URL アニメグラフィティ

セイレン 宮前透編 第1話

セイレン 宮前透編 第1話 『コウカン』 ≪あらすじ≫ 輝日東高校の二年嘉味田正一(かみた・しょういち)はクールな優等生である上級生の宮前透(みやまえ・とおる)に声をかけられた。 「アイテム交換しませんか」 正一は親友の七咲郁夫(ななさき・いくお)、親しい先輩の荒木達也(あらき・たつや)と共にプレイしていた鹿をメインキャラにしたゲームをプレイしていたところ、なんと意外に...
[2017/02/03 22:58] URL 刹那的虹色世界

アイテム交換しませんか/セイレン5話感想

 夜戦とあやねるに反応する奴は提督!(挙手しながら)  しかし正一の姐の十萌の友人・永沢琹役は浅川悠なのね。確かに意識して聞くと声色が残ってるが、アマガミの響先輩と全然違ったキャラなので驚きが一層強いぞ。 >拍手返信;雪光さん >>寄せては返す波の動きがキャラクターの心情とリンクし反映したものとして捉えると、あの海辺での一連のシーンが更に素敵なものに映りますなぁ。  恋愛もの...
[2017/02/03 22:40] URL Wisp-Blog

セイレン 宮前透 第1章 コウカン

今度の正一くんはゲーマーで取り巻きもゲーマー仲間。学校でも集まってゲームする仲だが、あれでコソコソやってるつもりなのかこいつら。続々見つかってるじゃん…。正一くんの変態妄想も健在で、あのウサギキャラ?が出た時点であーそういう妄想する流れかと思ったらドンピシャだった。相変わらず分かりやすくて安心した。
[2017/02/03 22:10] URL 悠遊自適

セイレン 第5話「宮前透 第1章 コウカン」

意外な切り口で攻めてきた先輩ルート。 学校でこっそりゲームに興じる正一、郁夫、荒木パイセン。 そこにやってきたのが透先輩。 正一たち以上のゲーマーでした~! 初回からかなり距離が近くなった正一と透先輩。 正一だけ”正一くん”と名前呼びに。 透先輩と十萌お姉ちゃんがクラスメートというのは大きかったと思う。 友達の弟くんということで親近感が湧いた感じ。 早くもデレ...
[2017/02/03 20:51] URL のらりんすけっち

セイレン 宮前透 第1章 「コウカン」

「3-Aの宮前透です。私とアイテム交換しませんか?」 生存戦略、しましょうか。新ヒロイン登場。クールな雰囲気やアニメ特撮趣味など前ヒロインとは180度違う方向性という感じで新鮮味がありこのあたりがオムニバス形式の味か。
[2017/02/03 19:09] URL ムメイサの隠れ家

セイレン TBS(2/02)#05

第5話 宮前透編 第1章 コウカン 鹿育成ゲームにハマっている正一。荒木先輩、郁夫と3人でプレイ。純粋な鹿爪をゲットする。階段の踊り場で隠れてプレイする3人の横を宮前透が 通りかかる。私とアイテム交換しましょう。宮前も同じゲームをプレイしていた、彼女の育てた鹿は 神様のような大きさ。正一のステイタスをチェックして夜戦特科型だと知って 明日までにアイテムを準備する。 実は姉の友達の宮前透、コミ...
[2017/02/03 15:26] URL ぬる~くまったりと

セイレン 第5話「宮前 透 第1章 コウカン」感想 死体蹴り先輩はヘッドショットがお好き…おかしいこれ、学園ラブコメものの感想だよね?

謎の鹿推しとガソガルバトル。 でも宮前先輩って綺麗な人だなぁ。 間近での通信によるゲームプレイとか懐かしい感じでしたが、今回もヒロインの方から正一に近づいてくるという出だしだったので、常木編に続いて正一が振り回される展開になるんでしょうか。 ガチのゲーム好きで戦隊ものの歌まで歌い、ゲーセンのガソガルでヘッドショットを決めて興奮している宮前さんの正一に対する好感度が最初か...
[2017/02/03 10:54] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ