【うらら迷路帖】 第5話『花嫁と神様、時々はっくしゅん』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

うらら迷路帖 第5話『花嫁と神様、時々はっくしゅん』 感想(画像付)

酔った千矢ちゃんも可愛かった、迷惑だけどw
千矢ちゃんには何かやっぱり力があるみたいですね。
ただの可愛い野生児じゃないw
風邪をひいて紺ちゃんに看病してもらっていいな!!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
今日は白無垢祭の日。うららたちが白無垢を身にまとい、神様の花嫁候補として
迷路町を練り歩くお祭りです。
うららたちを見守っている八百万の神様はその中から自分のお嫁さんを見つけ出すのだそうです。
棗屋の見習い4人もおめかしして町へと繰り出すのですが、サービスで出されたお神酒のにおいだけで
千矢が酔っ払ってしまいました。
野生のフェロモンを振りまき動物たちまで引き連れて暴走した千矢は、いつの間にか町外れの
原っぱに来ていました。そこで出会ったのは見たこともない真っ黒な動物で……。


うらら 05話うらら 05話
うらら 05話2うらら 05話2
うらら 05話3うらら 05話3

今日は白無垢祭!
神様が探す花嫁の衣装となるお祭りです。

「要するに神様との集団お見合い大会ね」
見も蓋もないなw

うらら 05話4うらら 05話4
うらら 05話5うらら 05話5
うらら 05話6うらら 05話6
うらら 05話7うらら 05話7

ナンパ目的の男は佐久さんたちがタイホ! これも祭りの伝統w

千矢ちゃんの白無垢衣装カワイイ。
脱ぎたがるが今日はダメですw

うらら 05話8うらら 05話8
うらら 05話9うらら 05話9
うらら 05話10うらら 05話10

小梅ちゃんは丈が短いと注意されるw

ノノちゃんは地味だし結婚できないと暗い考え…
マツコさんと結婚は無理w

うらら 05話うらら 05話
うらら 05話12うらら 05話12

いつか私もこんな白無垢を着てみんなとの思い出を胸にお嫁に…
コスプレさせられた思い出に悩まされる紺ちゃんw

「今日は絶対めくっちゃダメだからね」
千矢ちゃんにも言いますが、どうでしょうね?w

うらら 05話13うらら 05話13
うらら 05話14うらら 05話14
うらら 05話15うらら 05話15
うらら 05話16うらら 05話16

町中、うららの白無垢だらけ。
神様も一夫多妻制ならいいのにw

どんな神様なのかと話題になるけど…
ノノちゃんにとっては、ニナさんw

神様に選ばれたうららにだけは目に見えないその姿が見える
母の言葉を思い出す紺ちゃん。
花嫁に選ばれた人にだけは神様を見ることができるとか?

うらら 05話17うらら 05話17
うらら 05話18うらら 05話18
うらら 05話19うらら 05話19

お祭りだから特別サービスのお神酒。
匂いだけを楽しむが、それだけで酔ってしまった千矢ちゃん!
なんか色っぽくなってるw

うらら 05話20うらら 05話20
うらら 05話21うらら 05話21
うらら 05話22うらら 05話22

酒が引き金になって千矢の野性フェロモンが暴走してる!
ノノちゃんと小梅ちゃんまで動物化して魅了されてるw

うらら 05話23うらら 05話23
うらら 05話24うらら 05話24
うらら 05話25うらら 05話25

動物とご機嫌に町で暴れる千矢ちゃんは、佐久さんも押し倒すw
ひゃん! ってカワイイ悲鳴をあげる佐久さんw
隊員も大歓喜です♪

うらら 05話26うらら 05話26
うらら 05話27うらら 05話27
うらら 05話28うらら 05話28

町外れの野原まで来てしまった千矢ちゃんは、山を思い出す
そのまま気持ちよくなって眠りかけると…

うらら 05話29うらら 05話29
うらら 05話30うらら 05話30

不思議な黒い獣が現れる。 もしかしてこれが神様?
獣が何か言うが聞き取れず、千矢ちゃんは眠ってしまう…

うらら 05話31うらら 05話31
うらら 05話32うらら 05話32

倒れていた千矢ちゃんは佐久さんにより保護される
それから丸一寝ていて、みんな心配した。

迷惑をかけ責任を取るってニナさん
お腹を見せるのかと佐久さんは大あわてw

うらら 05話33うらら 05話33
うらら 05話34うらら 05話34

「原っぱで変なおばけに会ったの…。 黒くて大きくて長い耳が生えてて話しかけたらスーッと消えちゃったの」
「怒った佐久隊長じゃない? 耳じゃなくて角よ角!きっと」

隊長オコですよw
迷惑をかけた千矢ちゃんは以後お酒は禁止です。
何かしおらしいと思ったら千矢ちゃんは風邪をひいていた。
人生初風邪?w

うらら 05話35うらら 05話35
うらら 05話36うらら 05話36
うらら 05話37うらら 05話37

おかゆを食べさせてくれる紺ちゃんに、お母さんってこんな感じなのかな?
ラブラブな二人ですw
小梅ちゃんたちも見ていたので、おかゆをリレーして食べさせますw

うらら 05話38うらら 05話38
うらら 05話39うらら 05話39
うらら 05話40うらら 05話40
うらら 05話41うらら 05話41

「他にしてほしいことある?」
「小梅… じゃあ、おなか枕!」
それは却下だw
マツコさんを貸してくれるのは遠慮する千矢ちゃん。

うらら 05話42うらら 05話42
うらら 05話43うらら 05話43
うらら 05話44うらら 05話44

みんが授業に行ってしまい、寂しいと寝てしまう千矢ちゃんw

起きた千矢ちゃんに、しょうが湯を持ってきた紺ちゃん。
何でも知ってる紺ちゃんに感心する千矢ちゃん。

棗屋に来るまで、うららになるための勉強をしていた紺ちゃん。
千矢ちゃんが見た黒いものについて訊こうとするが、寝てしまってるw

うらら 05話45うらら 05話45
うらら 05話46うらら 05話46

千矢が見たおばけ。それはもしかしたら迷路町の神様じゃないか?
原っぱまで来た紺ちゃん。
ニナさんも占いで紺ちゃんを探しにくる。

「不思議な話だけどもしかしたら千矢ちゃんには神様を見ることができるのかも」
千矢ちゃんには不思議が多いよね。

「もし千矢に神様が見れたなら私も見たいって思っちゃったんです」
紺ちゃんそんなこと思ってたんだ

うらら 05話47うらら 05話47
うらら 05話48うらら 05話48
うらら 05話49

「うららはみんなお互いが大切な仲間で一人一人が大切なライバルなの。そして切磋琢磨しながら修業するのよ
だけど紺ちゃん未来のことは分からないわよ。
今日見えなくたって明日見えるかもしれないじゃない。 だから私達頑張れるし楽しいんだと思うの」

先生らしいことを言ったニナさんw

紺ちゃんも元気を取り戻し明日からガンバる。 先生にも負けませんw

千矢ちゃんが見たのは神様だったのか?
探してる母親とも関係あったりするのかな。
まだ謎の多い主人公ですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/03 ] TB(10) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5802-2d080103


うらら迷路帖 第5話 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」 感想

神様の花嫁選び……だと!?
[2017/02/06 21:39] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

うらら迷路帖 五占 『花嫁の神様、時々はっくしゅん』

神様集団お見合い大会? 花嫁姿のうららを観たかった人が考えたお祭りなのかな? 酔っ払った千夜は、黒いキツネと出会う。 このキツネ、千夜のことを知っているような気がしますね。 酔っ払って原っぱで寝ていたから、風邪ひいた! 千夜を看病する巽紺は何かを聞きたかった様子。 一体、何を千夜に聞きたかったのでしょう。 ああ...
[2017/02/05 12:50] URL 奥深くの密林

うらら迷路帖 #05 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」

ニナ先生もヘソ出し、 「うらら迷路帖」の第5話。 お化粧をする四人、神様の嫁候補として白無垢を着て町に出るお祭りとのこと。 動きづらい白無垢を嫌がる千夜だが今日ばかりは先生に強制されてしまう。 町に出てお菓子を食べたり神様のことを色々想像したり。 店頭で勧められていた御神酒を手にするが未成年なので香りだけ。 しかし千夜は香りだけで酔っ払ってしまいフェロモン全開、町中...
[2017/02/04 23:25] URL ゆる本 blog

うらら迷路帖 五占 花嫁と神様、時々はっくしゅん

千矢ちゃんが神様に連れて行かれちゃうかと思ったw
[2017/02/04 23:17] URL ゴマーズ GOMARZ

その気持ちはとっても大事/うらら迷路帖5話感想

 警ら隊も白無垢でやればいいのに……などと無茶を考えたが、たぶん十番地隊員の多くが行動不能に陥るなw >拍手返信:雪光さん >>物事は捉え方次第、今回の反転の物語はノノが主役を務めるからこそ、振れ幅が大きく効果的に映るというのは然りですなぁ。  実際「こうかはばつぐんだ!」な感じで、4話で猛烈にノノがかわいく感じました。いや小梅の方がまだ1歩リードしてるけど。サービスシーンの意...
[2017/02/04 17:48] URL Wisp-Blog

うらら迷路帖 第5話「お互いが大切な仲間で一人ひとりが大切なライバル」

うらら迷路帖 #05「花嫁と神様、時々はっくしゅん」 知らなかったことを少しずつ知っていく。
[2017/02/04 15:47] URL 日刊アニログ

うらら迷路帖 五占「花嫁と神様、時々はっくしゅん」

うらら迷路帖 五占「花嫁と神様、時々はっくしゅん」です。 「うらら迷路帖」も五週目です。冬アニメは評判がいいものも多いようで、苦戦が考えられますが、今のところは程々いけ ...
[2017/02/03 23:13] URL 藍麦のブログ新館

うらら迷路帖 第5話 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」

「なんか、熱くって…変な感じ……」 酔っ払った花嫁千矢ちゃんが色っぽい(・∀・) 神様らしき者が出てきたけどこの千矢ちゃんのフェロモンに当てられたら引き寄せられても仕方ない。ここであくまで匂いだけで酔わせて飲んではいないという風に見せたのは時勢に配慮した演出でもあるのだろうか。そういうのがあるからノンアルコールで酔ったりウィスキーボンボンで酔ったりと妙な酔い方が増えてきている印象もw
[2017/02/03 19:21] URL ムメイサの隠れ家

うらら迷路帖 TBS(2/02)#05

五占 花嫁と神様、時々はっくしゅん 今日は白無垢祭。神様の花嫁候補として白無垢を着る。八百万の神様はお嫁さんを選ぶらしい。きっと一夫多妻なのよ。 4人も着替えて化粧するが千矢は苦しくて早く脱ぎたい。町は白無垢の少女でいっぱい。無料でお神酒が配られるが4人は未成年だから飲んではいけない。匂いを嗅ぐだけにしましょう、でも千矢は匂いだけでも酔ってしまう。フェロモンが溢れて良い匂いと3人も惑わされる...
[2017/02/03 18:35] URL ぬる~くまったりと

うらら迷路帖 第5話「花嫁と神様、時々はっくしゅん」感想 ウサギさんは子だくさん。安産とか繁栄、良い人間関係とも縁のあるいきものと言われています。

不思議な野生児の千矢ちゃんは、ウサギの神使と出会ったのかな? 神様が花嫁さんを選ぶという白無垢祭りの当日。 紅を引いたり花嫁衣装に身を包む千矢ちゃんたちは、いつもより大人っぽく見えますね。 ただうららの町はお菓子を売っているお店が多いのか、練り歩きながらお団子や綿あめを頬張る様子に、子供っぽいあどけなさが顔を覗かせて、花嫁さんになるのはまだまだ先の話だなぁとなんだか安堵する...
[2017/02/03 08:26] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ