【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-】 第5話『負ける要素、なし!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第5話『負ける要素、なし!』 感想(画像付)

今回はストVコラボで各ゲーバトルで面白すぎw
脱ぐほどゲーム強くなるってなんでなんですか?
ストII他のレトロゲームネタも濃かったですねw
回をますごとにスタッフの趣味が全開になってきて楽しすぎ。
次回はPC制作ネタか…サブカルを制覇していくスタイルなのかな?w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。








アキバニ 05話アキバニ 05話
アキバニ 05話2アキバニ 05話2
アキバニ 05話3アキバニ 05話3

レトロな脱衣麻雀ゲームをするタモツw
「バグリモノを倒すための特訓なんだ!麻雀で戦うこともあるかもしれないからな」
ねーよw

でも麻雀には勝てず、ストIIを見つけて始める
そこにチャンレンジャーに女の子が参戦。
嵌め技でボコボコにされてしまうw
台のせいにするタモツに、それで強くなったヤツはいないと去っていく少女。

アキバニ 05話4アキバニ 05話4
アキバニ 05話5アキバニ 05話5
アキバニ 05話6アキバニ 05話6

にわかちゃんはクレーゲームで、可愛くない人形をコンプw
しかし、タモツの目の前で、巨大クレーンでにわかちちゃんがキャッチされ連れ去られる!
さっきの少女が犯人かとタモツは思うが…

アキバニ 05話7アキバニ 05話7
アキバニ 05話8アキバニ 05話8
アキバニ 05話9アキバニ 05話9
アキバニ 05話10アキバニ 05話10

妹を返して欲しくば、明日開かれる超大人気格闘ゲーム「ストリートファイターⅤ」の大会に出場し、優勝してみろ!
にわかちゃんは大事に扱われてるようだw

大会の優勝者は、千年に一度の天才美少女ゲーマーのマツコと戦える
そのマツコが、タモツがボコられたあの女の子だった!
バグリものに違いない!?
猛者の参加するゲーム大会で勝つため、ラトゥさんの特訓を受けることになるが…

アキバニ 05話アキバニ 05話
アキバニ 05話12アキバニ 05話12
アキバニ 05話13アキバニ 05話13

特訓というか、殺人罰ゲームじゃねーかw
電ノコのついたネズミ車に、殺人ボールが飛んでくる的って…
ラトゥさんがドSすぎるw

アキバニ 05話14アキバニ 05話14
アキバニ 05話15アキバニ 05話15
アキバニ 05話16アキバニ 05話16

その後も拷問な特訓はエスカレートw
八つ裂きにされたり、火やぶりにされたり!
でも、その特訓で伝説の16連射を身につけたw なんでだ?w

「俺より強い奴に会いに行く」
リュウかよ!

アキバニ 05話17アキバニ 05話17
アキバニ 05話18アキバニ 05話18
アキバニ 05話19アキバニ 05話19
アキバニ 05話20アキバニ 05話20

第一回、アキバウェイウェイカップ開幕!
特訓で強くなり、負ける気がしねぇ。 頼もしいタモツ。
って、いきなり1回戦で負けてるやんw

アキバニ 05話21アキバニ 05話21
アキバニ 05話22アキバニ 05話22
アキバニ 05話23アキバニ 05話23

Bパート、敗者復活から勝ち残って、マツコとの戦いになってるw 
最初の1戦目連打で勝利するタモツ
しかし、マツコは1戦目は相手を分析するスタイル。
ゲーム脳って言うなw

アキバニ 05話24アキバニ 05話24
アキバニ 05話25アキバニ 05話25
アキバニ 05話26アキバニ 05話26
アキバニ 05話27アキバニ 05話27

本領は発揮したマチコちゃんは、服を脱ぎだしパワーアップするw
古代中国より伝わる秘儀、羞恥心拳!?

「裸になり、自らを追い込むこむことによって、己のうちに眠る力を最大限に覚醒させる究極の技デース」マジかよ!

「僕に羞恥心などない! あるのは、勝ち続ける意思だけだ!!」
マツコちゃんすげぇなw

タモツも脱ぐしかないって、バグリものだから死んじゃうよw
男が脱いでも需要はないですよ!

アキバニ 05話28アキバニ 05話28
アキバニ 05話29アキバニ 05話29
アキバニ 05話30アキバニ 05話30

タモツの反撃に、マツコちゃんも燃えてさらに脱ぐw

「俺の伝説の始まりだぁ!!」
逆立ちしたタモツは大回転して炎の中で脱衣w なんかゲームマンガの技みたいなw

アキバニ 05話31アキバニ 05話31
アキバニ 05話32アキバニ 05話32
アキバニ 05話33アキバニ 05話33

まとめちゃん脱げたパンツでクンカクンカw

マツコちゃんは負けたが、バグリものじゃなかった。
タモツと健闘を称える…下半身まるだしだぞタモツw

にわかちゃんをさらったのは視界のガイルもどきだった!
あっさりタモツに倒されますw ゲーム勝負関係なかったw

アキバニ 05話34アキバニ 05話34
アキバニ 05話35アキバニ 05話35
アキバニ 05話36アキバニ 05話36

にわかちゃんは別室でゲームを遊んるのを無事に確保。
タモツと一緒にゲームって、下半身丸出しでも平気なんかい!

CAPCON公式協力で楽しいストVコラボ回でした!
バグリものとバトルは適当で、ゲーム勝負がメインだね。
毎回潔い構成で楽しいなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/02/02 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5797-dc91cdad


AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-第5話「負ける要素、なし!」レビュー・感想

これしか・・・ない!俺も脱ぐ!秋葉原のゲームセンターで妹のにわかを連れてゲームに興じるタモツ。レトロゲームにハマった彼は謎の少女に格闘ゲーム・ストリートファイター2で ...
[2017/02/02 18:25] URL ヲタブロ 

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(2/01)#05

TRIP 5 負ける要素、なし ゲーセンでレトロなアーケードゲームに興じるタモツ。にわかには見せられない脱衣麻雀をプレイするので クレーンゲームでも楽しんでいろとお小遣いを渡す。昔、よく遊んだストリートファイターII、通称ストII。対戦して瞬殺されてしまう。 にわかを探すとクレーンゲームの様に誘拐されてしまう。返してほしくばストVの大会で優勝しろと要求される。そんなこともあろうかとラトゥ博士...
[2017/02/02 10:39] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ