【ガヴリールドロップアウト】 第4話『いざ夏休み』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ガヴリールドロップアウト 第4話『いざ夏休み』 感想(画像付)

海でもやっぱり玩具さにれるサターニャちゃんが可愛い♪
いつもの犬に、砂に埋まった状態でおしっこかけられると思った?w
ラフィとサターニャはナイスバディ、ガブちゃんたちとの胸囲の格差が…
海回だけで尺が余ったか、Cパートはヴィーネちゃんとガブちゃんの出会いの話。
もう天使だった頃のガブちゃんは誰だよって感じですねw
どういう風に駄天使化していったかじっくり見てみたいね!



以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。







(ストーリー)
露骨に「暇だ」と周囲にアピールをし続けるサターニャは、ヴィーネが言い出した
夏休みに海へ行く話を聞いて自分も参加したい様子。
それを見たヴィーネはサターニャも誘おうとするのですが、その前にラフィエルと
ガヴリールが交互にサターニャの元に向かい告げた言葉は・・・。
はたして、サターニャは皆と一緒に海に行く事が出来るのでしょうか?


ガヴドロ 04話ガヴドロ 04話
ガヴドロ 04話2ガヴドロ 04話2
ガヴドロ 04話3ガヴドロ 04話3

「海に行きます!
もうすぐ夏休み~。人間界で迎える初めての長期休暇!
海のしおりも作成済み!」

ヴィーネちゃん、海行きに力はいってますw

「テンション高いっすね~」
「ぜひご一緒させてください!」
ガブちゃんはダルそうだが、ラフィエルちゃんは乗ったw

ガヴドロ 04話4ガヴドロ 04話4
ガヴドロ 04話5ガヴドロ 04話5
ガヴドロ 04話6ガヴドロ 04話6

海に行くですって…? まず最初に私に話を通すのが筋ってもんでしょ?
誘われてないサターニャちゃんはぐぬぬw
彼女を無視して海行の話は進んでいく…

ガヴドロ 04話7ガヴドロ 04話7
ガヴドロ 04話8ガヴドロ 04話8
ガヴドロ 04話9ガヴドロ 04話9
ガヴドロ 04話10ガヴドロ 04話10

私は忙しいと思われて気を使われている?
カリスマ悪魔のスケジュールは常にタイトだし… って何もスケジュールないやんw

大声で暇アピールして海行きたいサインを出すサターニャちゃん。
ヴィーネちゃんは後で誘う気だったけどw

ラフィエルちゃんが海行きを話しに行く。
「サターニャさん。実は今度私達海へ行くんですよ。
それだけです」


言うだけかいw 悪魔かあんたはw

ガヴドロ 04話ガヴドロ 04話
ガヴドロ 04話12ガヴドロ 04話12
ガヴドロ 04話13ガヴドロ 04話13
ガヴドロ 04話14ガヴドロ 04話14

「サターニャ。あのさ。海なんだけど。
やっぱ私も行くわ。お前の分も楽しんでくるから」

ガブちゃんまでw こいつら本当に天使なん?w

「ほらサターニャ。あなたのしおりよ。夏休み一緒に行きましょう」
ヴィーネちゃんマジ天使。悪魔だがw

「仕方ないわね。付き合ってあげるわ。感謝しなさい」
サターニャちゃん、めっちゃ嬉しいのにこのツンデレw

ガヴドロ 04話15ガヴドロ 04話15
ガヴドロ 04話16ガヴドロ 04話16
ガヴドロ 04話17ガヴドロ 04話17
ガヴドロ 04話18ガヴドロ 04話18

何か質問ある?

「はい!バナナはおやつに入りますか?」
「それはしおりの3ページに書いてあるから」
しおり凄いなw

「泳げなくても海って楽しめるの?」
「なんなら泳ぎ方教えてあげてもいいわよ」

「想像するだけで吐き気がする提案だな、却下」

ガヴドロ 04話19ガヴドロ 04話19
ガヴドロ 04話20ガヴドロ 04話20
ガヴドロ 04話21ガヴドロ 04話21

「25ページに各種泳ぎ方のコツや万が一おぼれた時の対処法も載ってるから」
なんでも書いてるなw

「ヴィーネさん!しおりに不備を見つけました!
みなさんのスリーサイズが記載されたページが抜け落ちてます!!」

「そんなページは存在しない」

「では次回に期待してますね」
載せませんw

ガヴドロ 04話22ガヴドロ 04話22
ガヴドロ 04話23ガヴドロ 04話23
ガヴドロ 04話24ガヴドロ 04話24
ガヴドロ 04話25ガヴドロ 04話25

話あいも終わって、夏休み前のテストの話になります…

「試験なんて適当に済ませればいいのよ。私には海が待ってるんだから!」
「ですが赤点を取ってしまうと夏休みの始めすべて補習になってしまいますよね」

サターニャちゃんだけ成績悪かったかw
ヴィーネちゃんに勉強を見てもらい何とか乗り切れw 

ガヴドロ 04話26ガヴドロ 04話26
ガヴドロ 04話27ガヴドロ 04話27
ガヴドロ 04話28ガヴドロ 04話28

「夏休みー!」「駅ー!」「海ー!」
雨ーw どしゃぶりですよ…

「仕方ないから帰ろう!」
ガブちゃん嬉しそうだw

ガヴドロ 04話29ガヴドロ 04話29
ガヴドロ 04話30ガヴドロ 04話30
ガヴドロ 04話31ガヴドロ 04話31

「白状天使!このやり場のないイルカはどうすればいいのよ!」
サターニャちゃんに泣きついてもなんともならんね…

ラフィちゃんが知り合いに電話したら、晴れたw

「お前天界に手を回しただろ?」
「みなさんの思いが天に届いたんですよ」
文字通り届けたんだなw

ガヴドロ 04話32ガヴドロ 04話32
ガヴドロ 04話33ガヴドロ 04話33
ガヴドロ 04話34ガヴドロ 04話34
ガヴドロ 04話35ガヴドロ 04話35

サターニャちゃんは家から水着を着てきて用意バッチリw

「あんたもたまには役に立つこと言うじゃないの」
ラフィちゃんの差し金か。
そのラフィちゃんは水着は着て来なかった。 何か企んでる顔ですねw

ガヴドロ 04話36ガヴドロ 04話36
ガヴドロ 04話37ガヴドロ 04話37
ガヴドロ 04話38ガヴドロ 04話38

人間界の海に感動する悪魔二人。
「見て見て ドス黒くないわ!」
「うん。恐ろしい生き物や変な生き物とかもいないね」
「お前らのとこの海ってすげーな…」

テンション高いみんなの中、ガブちゃんはいきなりパラソルの下でネットw
「私今日パラソルの陰から出ないから。ネットやってる方が楽しいし」
なにしにきたw

ガヴドロ 04話39ガヴドロ 04話39
ガヴドロ 04話40ガヴドロ 04話40
ガヴドロ 04話41ガヴドロ 04話41

「私達が海の楽しさを教えてあげる。それでこっちの方が楽しいと思ったら大人しく海で遊びなさい!」
サターニャちゃんたちはガブちゃんを翻意さそうとするけど

「…てかお前らも人間界の海初めてだろ?」

ガヴドロ 04話42ガヴドロ 04話42
ガヴドロ 04話43ガヴドロ 04話43
ガヴドロ 04話44ガヴドロ 04話44
ガヴドロ 04話45ガヴドロ 04話45

「じゃあまず私から。 私が教えるのは、波乗りよ!」
「いきなり難易度高っ!」

「じゃあ行ってくるわね☆」
おおー 、イルカの上に立った!?

「あ。落ちた」
波乗りむりーw

ガヴドロ 04話46ガヴドロ 04話46
ガヴドロ 04話47ガヴドロ 04話47
ガヴドロ 04話48ガヴドロ 04話48

「次は私!砂のお城を作ろうと思いまーす」
ヴィーネちゃんはこつこつ砂の作り、 職人か!
地味すぎて却下ですw

「あら~。私で最後になってしまいましたか」
ラフィちゃんか…嫌な予感しかないw

ガヴドロ 04話49ガヴドロ 04話49
ガヴドロ 04話50ガヴドロ 04話50
ガヴドロ 04話51ガヴドロ 04話51

「サターニャさん。少し協力してほしいのですが。
崇高で高貴なサターニャさんにしか務まらない事なんです」

「オッケイ! まかせなさい!」

チョロくもダマされ、砂に埋められるサターニャちゃんw

ガヴドロ 04話52ガヴドロ 04話52
ガヴドロ 04話53ガヴドロ 04話53
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54

「私が提案するのはスイカ割りです。
このバットでスイカをたたき割るという遊びです」


「おいおい少し楽しそうだな?」
「今日一番の食い付き!?」

「サターニャ…、あなたそんなに体を張ってまで?」
「お前は助けなさいよー!」

「ここまでされたら仕方ないな。私の負けだ。一緒に遊ぼうか♪」
ガブちゃん、目隠しずれてるしw

ガヴドロ 04話55ガヴドロ 04話55
ガヴドロ 04話56ガヴドロ 04話56
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57

「もっと右ですよ~」
「そいつ見えてるから! その掛け声意味ないし!」

サターニャちゃん逝ったーw 死んだような表現w
寸止めでびびらせる悪魔すぎるガブちゃんw

ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話49ガヴドロ 04話49

ガブちゃんも遊ぶ気になって、水かけをしてキャッキャウフフ♪
でも、ガブちゃんが飛ばしてくるのはナマコw

ガヴドロ 04話50ガヴドロ 04話50
ガヴドロ 04話51ガヴドロ 04話51
ガヴドロ 04話52ガヴドロ 04話52

サターニャちゃんもクラゲで反撃w
この海はナマコとクラゲが多すぎだろ!

カキ氷で頭キーンとなるサターニャちゃん
あほ可愛いよw

ガヴドロ 04話53ガヴドロ 04話53
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54
ガヴドロ 04話55ガヴドロ 04話55

ガブちゃんを砂風呂にして、眠った後でイタズラw
マッチョなアートにして、写真撮影w

ガヴドロ 04話56ガヴドロ 04話56
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57

サターニャちゃんが砂に埋まってると、いつもの犬が登場w

「ちょ!まさか!嘘!うわ~!!やめて~!?」
おしっこのポーズw

「安心しろ。海水だ」
犬、グッジョブすぎw 

ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話49ガヴドロ 04話49

「水着を着てきたのはいいけど着替えを忘れたと。お約束だな」
やっぱりねw

「謀ったわねこの悪魔!」
「悪魔はお前だろ」

「この天使!」
そうですねw

ガヴドロ 04話50ガヴドロ 04話50
ガヴドロ 04話51ガヴドロ 04話51
ガヴドロ 04話52ガヴドロ 04話52

代わりの下着はヴィーネちゃんが買ってきてくれました
素直にお礼を言おうねw

そんな感じで、海を満喫して帰宅。
「ガヴも来てよかったでしょ?」
「ま、それなりにね」

ガヴドロ 04話53ガヴドロ 04話53
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54

疲れて電車で寝る4人
寝顔は悪魔も駄天使でも、天使ですねw

ガヴドロ 04話55ガヴドロ 04話55
ガヴドロ 04話56ガヴドロ 04話56
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57

「夏休み楽しかったな~。やること全部新鮮だったし
今日で休みも終わりだし充実した一日にするぞ~。おー!」


「ヴィーネ!宿題見せて!おじゃまします」
「はぁ…まずなんで私が見せる前提なのよ」

ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57

「だってヴィーネってそういう人だから!そう信じてるから!」
なにその信頼感w

「ラフィエルも呼んだ。3人でやればすぐ終わる」
「着々と包囲網が! まぁ仕方ないわね…今回だけだからね」

「ヴィネット!宿題見せて!忘れてた!」
サターニャちゃんも来たw

ガヴドロ 04話49ガヴドロ 04話49
ガヴドロ 04話50ガヴドロ 04話50
ガヴドロ 04話51ガヴドロ 04話51
ガヴドロ 04話52ガヴドロ 04話52

「サターニャさん。この参考書はとってもわかりやすいんですよ」
うぉっ眩しっ!!

「ごめんなさい。これ天界で使ってた悪魔祓いの教科書でした」
「そんなもん悪魔に見せんじゃないわよ!早くしまいなさいよ!」
悪魔な天使w

「ガヴリールとヴィネットってどこで知り合ったの?会ったの入学前でしょ?」
「あんまり思い出したくないんだけど」

ガヴドロ 04話53ガヴドロ 04話53
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54
ガヴドロ 04話55ガヴドロ 04話55

「全力を尽くしても私なんかの力じゃどうにもならないことがあるっていうのを思い知らされたのよ」
「なんか特別なことあったっけ?」

ヴィーネちゃんが初めて人間界に来た日。
アパートの場所が分からず困ってると、ガブちゃんが道案内してくれたのが出会い。

「ちょっと待って!誰!これ誰?」
「だからガヴリールだって」
ぜんぜん今と別人w

ガヴドロ 04話56ガヴドロ 04話56
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57

「ガヴちゃん天界にいた時はすごくやさしくてとても優等生だったんですよ。今のガヴちゃんも素敵ですが」
「見る影もないとはこのことね」

回想の続き。
通う学校が同じと聞いて喜ぶカブちゃん

ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57
ガヴドロ 04話49ガヴドロ 04話49
ガヴドロ 04話50ガヴドロ 04話50

「神様が私達を引き合わせてくれたに違いありませんね」

話せって言っておいてなんだけどごめん。キモい… 
サターニャちゃんダメージハンパないw

ガヴドロ 04話51ガヴドロ 04話51
ガヴドロ 04話52ガヴドロ 04話52
ガヴドロ 04話53ガヴドロ 04話53
ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54

「実は私もここに引っ越して来たばかりで 友達がいなくて…それでその
私と! 友達になってくれませんか!?」

こんな感じで友達になったw

「ガヴちゃんかわいかったですね」
「会った時はほんとにいい子だったんだけどね」

ガヴドロ 04話54ガヴドロ 04話54
ガヴドロ 04話55ガヴドロ 04話55
ガヴドロ 04話56ガヴドロ 04話56
ガヴドロ 04話57ガヴドロ 04話57

「最初に言ってた…全力を尽くしても~は、何だったの?」
「あ…それはこの後の話。 ガヴリール堕天編になるのよ。今のは出会い編」

続きを聞きたくて、宿題を1ページを解いたらと言い出すサターニャちゃん
でもすぐ無理と諦めたw 少しは頑張ろうよw

エンドカードは黒田bbさん。 Aチャンネル2期やってほしい!

海回も最高でしたが、ガブちゃんの天使時代の話もひさびさで面白かったw
今とのギャップの激しさに愕然となります。
どんな風に今の駄天使まで堕ちっていったのか、続きも見てみたいですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会


http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/50553253.html
関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/31 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5793-9d6cc049


ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」

評価 ★★ 大空直美さん、誕生日おめでとうございました!            
[2017/02/05 21:51] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 16/01/30(月) #ガヴリールドロップアウト 第4話

ガヴリールドロップアウト 第4話『いざ夏休み』今回は・・・夏休みということで、水着回でした。サターニャだけ誘わないとか、悪魔だな。夏休みの前に期末テストですね。ここで赤 ...
[2017/02/01 02:31] URL ニコパクブログ7号館

ガヴリールドロップアウト #04 「いざ夏休み」

ヴィーネちゃんは今週も天使でした。 「ガヴリールドロップアウト」の第4話。 人間界に来て初めての長期休みの夏休み、張り切ってしおりまで作って 海水浴を計画するヴィーネ。ガヴリールとラフィエルと盛り上がっている横で 「なぜ私を誘わない!?」とぐぬぬっ!のサターニャ。 そんなサターニャにトドメを指しに行くラフィエルとガヴリール。 もちろんヴィーネは最初から誘うつもりでちゃんとし...
[2017/02/01 00:06] URL ゆる本 blog

ガヴリールドロップアウト 第4話 「いざ夏休み」

水着にバストにそれぞれ個性ありますね^^
[2017/01/31 22:06] URL 悠遊自適

ガヴリールドロップアウト第4話「いざ夏休み」レビュー・感想

海に行きます♪初めての人間界での夏休みを体験するガヴリールたち。そこでヴィーネは海へ行こうと、すでにしおりを自作して行く気満々の提案を始めるwそんなヴィーネからの誘い ...
[2017/01/31 17:01] URL ヲタブロ 

ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」

きれいなガヴリールちゃん再び♪ 回想シーンだけど^^; ヴィーネちゃんに親切にしてあげたのがきっかけで仲良くなったのね。 よい子天使の見る影もない現在の駄天ぶり^^; 視聴者を代弁してるサターニャちゃんのリアクションヽ(;´Д`)ノ 前半はみんなで海水浴。 このヴィーネちゃんとサターニャちゃんがほほえましかった(^^) 悪魔とは思えない可愛さ♪ 一...
[2017/01/31 14:47] URL のらりんすけっち

ガヴリールドロップアウト BS11(1/30)#04

第4話 いざ夏休み 初めての夏休み。ヴィーネは海水浴を計画してガヴリールを誘う。ラフィエルも参加して話が進むがサターニャは誘って欲しい。強力な行きたいアピールにラフィエルが海水浴に行くとだけ告げる。ガヴリールもお前の分も楽しんでくると二人共に誘わない。ヴィーネは後で誘うつもりだったが、誘ってあげる。ヴィーネの作った栞、夏の思ひ出は準備万端、いろんなことが 記述されている。ラフィエルの望みであ...
[2017/01/31 11:32] URL ぬる~くまったりと

ガヴリールドロップアウト感想いざ夏休み

海行きまふ(笑) 私も(笑) 私わエアコンの効いたお店で 買い物がいいです(笑)
[2017/01/31 10:04] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ