【リトルウィッチアカデミア】 第4話『ナイトフォール』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

リトルウィッチアカデミア 第4話『ナイトフォール』 感想(画像付)

憧れの人でなく、その人を支える人になりたい。
ロッテちゃんいいこと言うね!
好きだった本の続きを書くことより、一番上手く書ける作者を応援したい。
ファンの応援こそ作者にとっても何よりの励み。
ロッテちゃんはただのマニアでなく、本物のファンですね!
毎回良エピソードが続き、本当に毎回楽しみなアニメ♪
スーシィ回があればどんな話になるのか期待ですね!





以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



(ストーリー)
ある日、学校の調理場に忍び込みタルトをつまみ食いをしたせいで
アッコたち三人は罰として食材の荷降ろしを命じられてしまう。
しかしその日はロッテが楽しみにしていた小説『ナイトフォール』の
新刊発売イベントの日。120年間『ナイトフォール』を書き続けている
作者である魔女アナベル・クレムが初めて人前に姿を現すイベントだと
いう。全てをこのイベントに賭けてきたロッテは外出禁止令が出され
とてつもなく落ち込むが、アッコが妙案を思いつき…!?


リトアカ 04話リトアカ 04話
リトアカ 04話2リトアカ 04話2
リトアカ 04話3リトアカ 04話3

小説『ナイトフォール』の大ファンであるロッテちゃん
365巻発売イベントを楽しみにしていたが、アッコちゃんたちとタルトをつまみ食いしたことがバレてしまう。
罰当番で荷物の積み下ろしと補習を命じられ、イベントに行けなくなってしまう。
ロッテちゃんショックで壊れそう…

リトアカ 04話4リトアカ 04話4
リトアカ 04話5リトアカ 04話5

アッコちゃんいナイトフォールの面白さを力説するロッテちゃん
作者は120年間書き続けた魔女アナベル
ネットで叩かれることも多く、人前に出ない彼女がイベントに初めて出る。

いつもと違うテンションの高さですねw
でもイベントに行けなくなって、すごい負のオーラを出してる…

リトアカ 04話6リトアカ 04話6
リトアカ 04話7リトアカ 04話7
リトアカ 04話8リトアカ 04話8

アツコちゃんの発案で、食材を持ってきたトラックに忍び乗ってイベントに行くことに。
アーシュラ先生の補習が受けれないのは残念だw

町はコスプレしたファンであふれる盛況。
メル友、グレートベン810ともあえて、ロッテちゃんも盛り上がってるw
バーバラたちも町に来ていてイベントを見に行く。ファンなのかな?

リトアカ 04話9リトアカ 04話9
リトアカ 04話10リトアカ 04話10
リトアカ 04話リトアカ 04話
リトアカ 04話12リトアカ 04話12

ロッテちゃんは家が魔法の店だったせいでいじめにあった
そんな時、ナイトフォールと出会って勇気つけられた。

会場に現れた作者アナベルは子供にしか見えないw
ナイトフォールのクイズに答えてくイベント
ロッテちゃんが勝ち残っていく。
応援するアツコの声に、バーバラたちに見つかってますけど!

リトアカ 04話13リトアカ 04話13
リトアカ 04話14リトアカ 04話14
リトアカ 04話15リトアカ 04話15

グレートベン810と決勝を戦い優勝するロッテちゃん
アナベルから万年筆を渡され、次のアナベルはあなたと言われる
12人目のアナベルだった少女は消えてしまう。

ロッテちゃんはナイトフォールは好きだが、自分が書きたいわけではない。
憧れの人になりたいのでく、支える人になりたい。

リトアカ 04話16リトアカ 04話16
リトアカ 04話17リトアカ 04話17
リトアカ 04話18リトアカ 04話18
リトアカ 04話19リトアカ 04話19

万年筆に宿る精霊に聞くが、アナベルの行先は分からない。
アナベルのファンなら行先は分かるんじゃない?
ロッテはアナベルが好きな花を思い出して、花の咲く場所でアナベルを見つける。
アナベルは自分が書くものが叩かれることで悩み、次のアナベルに変えようとしていた。

ロッテちゃんは今のアナベルの書くナイトフォールが面白い。
今までの本の内容で盛り上がり、一番面白いものが書けるのがアナベルだと諭す
ロッテちゃんの言葉にやる気を戻して万年筆を受け取っていく。
良いファンですねロッテちゃんはw

リトアカ 04話20リトアカ 04話20
リトアカ 04話21リトアカ 04話21
リトアカ 04話22リトアカ 04話22

学校に帰ると、バーバラたちの告げ口で補習をサボって町に行ったのがバレていて、また罰当番。
グレートベンの正体ってバドコック先生かよw

憧れの人を支える人になりたいと言ったロッテちゃんに感心するアッコちゃん。
新刊を読む楽しみをとって眠りにつくロッテちゃん…

ロッテちゃん回。
好きなものには積極的になるいつもと違うロッテちゃんの一面の見れる回でしたね。
憧れた人を支える人になりたいって素敵な考えですね。
シャリオのようになりたいアッコとはまた違った生き方なのが面白い!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/30 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5791-34859433


リトルウィッチアカデミア 第4話「ナイトフォール」

評価 ★★☆ アーシュラは犠牲になったのだ…… 古くから続く人気タイトルのイベント……その犠牲にな            
[2017/01/31 22:10] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

リトルウィッチアカデミア 第4話「ナイトフォール」

リトルウィッチアカデミア 第4話「ナイトフォール」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作 ...
[2017/01/30 23:24] URL 藍麦のブログ新館

リトルウィッチアカデミア 第4話 『ナイトフォール』 魔法かと思ったら小説のタイトルだった。

人は趣味と故郷の話になると饒舌になる。今回はロッテの話。最初腐女子なのかと思ったけど、小説「ナイトフォール」のファン。原作者に会えるイベントを楽しみにしていたけど、アツコが主導した盗み食いで外出禁止。 立派な窃盗…アツコ退学になるとか考えないんだろうか。他のことなら何でもしますから!街に行かせて、お願いお願いお願い!!いつになく強気なロッテにアツコもなすがまま。でも結局許可は下...
[2017/01/30 22:20] URL こいさんの放送中アニメの感想

リトルウィッチアカデミア4話ツイート感想

 夜が来る。私だけの大好きな時間が。
[2017/01/30 22:10] URL Wisp-Blog

リトルウィッチアカデミア BS11(1/29)#04

第4話 ナイトフォール お腹が空いて食堂のタルトを盗んで食べた3人。罰として外出禁止、食材の荷降ろしを命じられる。しかし、その日はロッテが楽しみにしていたイベントの日だった。大好きな小説ナイトフォールの365巻が発売される。世界的に有名な全ジャンルを網羅した歴史的少女小説。作者は120年間書き続けた魔女だがネットでは叩かれていた。それに合わせて作者のアナベル・クレムも始めて姿を現すらしい。ナ...
[2017/01/30 14:51] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ