【亜人ちゃんは語りたい】 第4話『高橋鉄男は守りたい』キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

亜人ちゃんは語りたい 第4話『高橋鉄男は守りたい』 感想(画像付)

雪ちゃんの陰口問題でのひかりちゃんのオトコマエな行動が良かった!
妹のひまりちゃんがいるから、ひかりちゃんも救われてるですね。
デミであり思春期の生徒であること、どっちも見落として理解できない。
高橋先生もいい先生ですね。
ハグするのはどうかと思うけどw 佐藤先生もハグしてあげて!


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。








(ストーリー)
女子生徒が自分のことを悪く言っているのを聞いてしまった日下部雪。
陰口といえば女子高生にはありがちな悩みかもしれないが、雪は自分が
亜人――雪女――であるからではないか、と思い悩んでしまう。
彼女の悩みを受け止め、教師として守らねばと決意する鉄男。
それは、同じ亜人であるひかりも同じだった。


亜人ちゃん 04話亜人ちゃん 04話
亜人ちゃん 04話2亜人ちゃん 04話2

女子生徒に陰口を言われてるのを聞いてしまった雪ちゃん
高橋先生を頼ってくるが部屋にいない!

亜人ちゃん 04話3亜人ちゃん 04話3
亜人ちゃん 04話4亜人ちゃん 04話4
亜人ちゃん 04話5亜人ちゃん 04話5

座り込んでると高橋先生が来て、我慢していた涙が流れる
雪女の涙は凍ってしまう…

守らねばなるまい…デミちゃんを!
頼ってきたデミちゃんを守らねばと決意する高橋先生。

亜人ちゃん 04話6亜人ちゃん 04話6
亜人ちゃん 04話7亜人ちゃん 04話7
亜人ちゃん 04話8亜人ちゃん 04話8

陰口などよくあることだが、デミちゃんである事情が絡んでる。
どうしようか悩んでると、紫陽花を持ってきた佐藤先生が来る。
前に高橋先生にきつくしたのを謝る佐藤先生。

亜人ちゃん 04話9亜人ちゃん 04話9
亜人ちゃん 04話10亜人ちゃん 04話10
亜人ちゃん 04話亜人ちゃん 04話

高橋先生からデミちゃんの相談を受け、積極的に協力する佐藤先生w
催淫効果が出ちゃってる?w 胸大きいんですw

亜人ちゃん 04話12亜人ちゃん 04話12
亜人ちゃん 04話13亜人ちゃん 04話13

高橋先生にもお願いされ喜ぶ佐藤先生
カワイイ人だなw

亜人ちゃん 04話14亜人ちゃん 04話14
亜人ちゃん 04話15亜人ちゃん 04話15

雪ちゃんがデミの性質で人を避けているのだと推測する佐藤先生。
同じデミゆえに理解できることですね。

亜人ちゃん 04話16亜人ちゃん 04話16
亜人ちゃん 04話17亜人ちゃん 04話17
亜人ちゃん 04話18亜人ちゃん 04話18

ひかりちゃんは雪ちゃんを連れ、また陰口を言ってる二人のところに向かう。
文句を言いに行くってひかりちゃん、その後は雪ちゃんに任せる。

亜人ちゃん 04話19亜人ちゃん 04話19
亜人ちゃん 04話20亜人ちゃん 04話20
亜人ちゃん 04話21亜人ちゃん 04話21
亜人ちゃん 04話22亜人ちゃん 04話22

陰口を言うことを非難するひかりちゃん
デミちゃん仲間だからでなく友達が言われたことが嫌だ

亜人ちゃん 04話23亜人ちゃん 04話23
亜人ちゃん 04話24亜人ちゃん 04話24
亜人ちゃん 04話25亜人ちゃん 04話25
亜人ちゃん 04話26亜人ちゃん 04話26

自信も陰口を言われるのは嫌だからしない
後ろめたい行動はしないと妹のひまりちゃんと約束したから。

亜人ちゃん 04話27亜人ちゃん 04話27
亜人ちゃん 04話28亜人ちゃん 04話28
亜人ちゃん 04話29亜人ちゃん 04話29
亜人ちゃん 04話30亜人ちゃん 04話30

雪ちゃんが来て、雪女だから人を避けるような態度をしてしまったと、陰口の二人に謝る。
そんな風にされたら、二人も謝るしかないですね。
高橋先生が心配するまでもなく、生徒たちで解決できましたね。

亜人ちゃん 04話31亜人ちゃん 04話31
亜人ちゃん 04話32亜人ちゃん 04話32
亜人ちゃん 04話33亜人ちゃん 04話33

ひかりちゃんを引き留め、もう雨はあがてるという高橋先生。
頭をなでて、ひかりちゃんをねぎらいますw

亜人ちゃん 04話34亜人ちゃん 04話34
亜人ちゃん 04話35亜人ちゃん 04話35

家に帰ったひかりちゃんは、ひまわりちゃんに膝で甘えます
ひまわりちゃん、良い妹すぎる!

亜人ちゃん 04話36亜人ちゃん 04話36
亜人ちゃん 04話37亜人ちゃん 04話37
亜人ちゃん 04話38亜人ちゃん 04話38

デミちゃんたちを集め、悩みがあったら、デミちゃん同志で相談しあうよう言う高橋先生。
自分と佐藤先生も相談に乗るからと
佐藤先生も相談したいんですがw

亜人ちゃん 04話39亜人ちゃん 04話39
亜人ちゃん 04話40亜人ちゃん 04話40
亜人ちゃん 04話41亜人ちゃん 04話41

説明終わって帰ろうとするが、ひかりちゃんが、まだ自分はハグしてもらってないと言い出すw
高橋先生にハグして、すごく満足した表情w

亜人ちゃん 04話42亜人ちゃん 04話42
亜人ちゃん 04話43亜人ちゃん 04話43
亜人ちゃん 04話44亜人ちゃん 04話44
亜人ちゃん 04話45亜人ちゃん 04話45

町ちゃんもしてもらいたいと、ハグしてもらいますw
佐藤先生までw 
それはまずいと、高橋先生はさすがに断るw

亜人ちゃん 04話46亜人ちゃん 04話46
亜人ちゃん 04話47亜人ちゃん 04話47
亜人ちゃん 04話48亜人ちゃん 04話48
亜人ちゃん 04話49亜人ちゃん 04話49

雪ちゃんも流れでハグしてもらいますw
ムリに悩みを話すことはないが、デミちゃんが三人そろったのも縁
雪ちゃんに諭す先生です

亜人ちゃん 04話50亜人ちゃん 04話50
亜人ちゃん 04話51亜人ちゃん 04話51
亜人ちゃん 04話52亜人ちゃん 04話52

ついでで、町ちゃんの体もハグしてってひかりちゃんw
体は別人格なんですかね?w

で、抱きしめるが胸の感覚に動揺する高橋先生w
町ちゃんは分かったでしょうねw

亜人ちゃん 04話53亜人ちゃん 04話53
亜人ちゃん 04話54亜人ちゃん 04話54
亜人ちゃん 04話54亜人ちゃん 04話54

ひまりちゃんは、高橋先生がデミちゃんたちを集めた相談会を聞くが、何か信用できなかった
デミ好きなので実験台のように思ってるのではないかと。

亜人ちゃん 04話55亜人ちゃん 04話55
亜人ちゃん 04話56亜人ちゃん 04話56
亜人ちゃん 04話57亜人ちゃん 04話57
亜人ちゃん 04話57亜人ちゃん 04話57

その高橋先生と帰りが一緒になり気まずいw
いつもデミのことを考えてはないと思ったら、早速吸血鬼について質問きたw

亜人ちゃん 04話57亜人ちゃん 04話57
亜人ちゃん 04話57亜人ちゃん 04話57
亜人ちゃん 04話49亜人ちゃん 04話49

ひかりちゃんはニンニクとか大丈夫なのか?
気になって、ひまわりちゃんも聞いたが、匂いのきついものが好きだという答えw
女子的にどうなのかそれw

亜人ちゃん 04話50亜人ちゃん 04話50
亜人ちゃん 04話51亜人ちゃん 04話51
亜人ちゃん 04話52亜人ちゃん 04話52
亜人ちゃん 04話53亜人ちゃん 04話53

ひまわりちゃんは、先生がデミに興味があるだけで、生徒として関心ないのではないと質問。

ヴァンパイアらしくないひかりちゃん、でもそれが彼女の個性だと答える高橋先生。
デミとしての特性もあるが、後天的に出来る個性。

亜人ちゃん 04話54亜人ちゃん 04話54
亜人ちゃん 04話54亜人ちゃん 04話54
亜人ちゃん 04話55亜人ちゃん 04話55
亜人ちゃん 04話56亜人ちゃん 04話56

デミちゃんごとに悩みがあり、デミの特性だけで見ていても理解を謝る
人としてちゃんと高橋先生が見ていることが分かって、ひまわりちゃんも信用できるかと思い直す
だがそこに、ひかりちゃんからメールが…

亜人ちゃん 04話57亜人ちゃん 04話57
亜人ちゃん 04話57亜人ちゃん 04話57
亜人ちゃん 04話57亜人ちゃん 04話57

ひかりちゃんから、先生にはハグされたというメールw
やっぱり信用できない、屁理屈デミ好き教師と言い去っていくひまわりちゃんだったw

亜人ちゃん 04話49亜人ちゃん 04話49
亜人ちゃん 04話50亜人ちゃん 04話50
亜人ちゃん 04話51亜人ちゃん 04話51
亜人ちゃん 04話52

帰ったひまわりちゃんは、姉のメールの真相を聞いて怒る。
早く帰ってきてほしいなら、そうメールすればいい。
姉に優しい妹ですねw

雪ちゃんにはまだ問題があるようで、次回も当番回。
まわりを冷たくしてしまう雪女だけに、いろいろ悩み多そうですよね。
どんな相談になるのか楽しみ!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/29 ] TB(11) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5787-79bf6dee


亜人ちゃんは語りたい 第4話 高橋鉄男は守りたい

守りたい・・・・デミちゃんの笑顔
[2017/02/01 00:07] URL ゴマーズ GOMARZ

亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想

雪ちゃん攻略開始
[2017/01/31 14:46] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/01/28(土) #亜人ちゃんは語りたい 第4話、#Rewrite 第16話

亜人ちゃんは語りたい 第4話『高橋鉄男は守りたい』今回は・・・雪女の話です。まぁ、雪よりもひかりの方が活躍してましたけど。自ら陰口言ってる子に立ち向かってくなんて、いい ...
[2017/01/30 02:37] URL ニコパクブログ7号館

亜人ちゃんは語りたい 第4話「高橋鉄男は守りたい」感想

級友が自分の陰口を言っている事を知ってしまい落ち込む雪。 そこで雪は生物準備室を訪れ、鉄男に相談。 亜人としての体質が原因だと思い涙を流す。 そんな雪を優しく慰める鉄男だったが、具体的な解決策はなかった。 鉄男が解決策を思案していた矢先、陰口を言う女生徒に激怒したひかりは雪を連れて直談判に向かう。 面と向かって非難するひかりに驚き、後ろめたさ...
[2017/01/29 23:31] URL アニメ色の株主優待

あのこの素敵な何もかも【アニメ 亜人ちゃんは語りたい #4】

アニメ 亜人ちゃんは語りたい 第4話 高橋鉄男は守りたい What Are Little Girls Made Of?
[2017/01/29 21:42] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想

「づいでにわだしも!」 なんでやねんw 何のついでだ。何の。
[2017/01/29 18:21] URL こう観やがってます

亜人ちゃんは語りたい第4話「高橋鉄男は守りたい」レビュー・感想

先生・・・ちなみに質問なんですがハグとは、姉のナニを知るための行為ですか!?バンパイアの性質ですか?姉の人間性ですか?偶然女子トイレで自分の陰口を聞いてしまった日下部 ...
[2017/01/29 15:08] URL ヲタブロ 

亜人ちゃんは語りたい BS11(1/28)#04

第4話 高橋鉄男は守りたい トイレから自分の陰口を聞いてしまった雪。嫌な気持ちで高橋に相談に向かうが生物準備室には不在だった。廊下に座って高橋を待つ。私が亜人だから悪く言われるのかな?それを知って守ってやらないといけないと抱きしめる高橋だった。 日下部雪の事情を知ってレポートを作成する高橋。佐藤先生があじさいを持参して生けようとしていたところに遭遇する。町のリュクサックの特例を聞いて誤解して...
[2017/01/29 14:05] URL ぬる~くまったりと

亜人ちゃんは語りたい 第4話 「高橋鉄男は守りたい」 感想

鉄男はしっかりした頼りになる大人ですね。 かっこいいですよ。 シリアスとギャグのバランスが取れたいい作品ですね。 女子生徒が自分のことを悪く言っているのを 聞いてしまった日下部雪。 陰口といえば女子高生にはありがちな悩みかも しれないが、雪は自分が亜人――雪女――で あるからではないか、と思い悩んでしまう。 彼女の悩みを受け止め、教師として守らねばと 決意する鉄男。 ...
[2017/01/29 10:29] URL ひえんきゃく

亜人ちゃんは語りたい 第4話「高橋鉄男は守りたい」感想 デミ好き先生ぐう正論。ひかりちゃん大活躍のグッドなエピソードだったね。

ハグしてもらおうとメガネを外すサキュバス佐藤先生が本気すぎる。 自分の陰口を聞いてしまい、私がデミだからと哀しみにくれる雪。 校舎まで凍てつかせるその冷気を辿って行った高橋先生が、けっして雪がデミだからではないと彼女を慰めてくれましたね。 しかし成長途中にある生徒たちの自身のなさや、未成熟ゆえに他人にそれらをすり替える事から発するだろう陰口をそのままにして置くわけにもい...
[2017/01/29 03:27] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

亜人(デミ)ちゃんは語りたい #04 「高橋鉄男は守りたい」

ひかりちゃん、ええ娘じゃのう・・・ 「亜人ちゃんは語りたい」の第4話。 自分に対する陰口を偶然聞いてしまった雪は高橋先生を頼る。 雪が雪女の亜人であることを除けば普通の女子校生にありがちな話ではあるが それ故に頭を悩ませる高橋先生。 以前、自分が高橋先生にきつく当たったことを詫びる佐藤先生。 その佐藤先生に件の相談をする高橋先生、先生なりの希望的観測は持っているそうだが・・...
[2017/01/29 02:09] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ