【BanG Dream!】 第2話『やっちゃった!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

BanG Dream! 第2話『やっちゃった!』 感想(画像付)

いきなり他人の家でご飯食べてる香澄ちゃんの行動にはビックリだw
ボッチ飯だった香澄ちゃん、コミュ力で押して来る香澄ちゃんに速くもデレました!
地下室には練習施設もあるし、いいお金持ちキャラですね♪
次はりみちゃんを仲間に誘うのかな。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。







  
(ストーリー)
ライブハウスSPACEで初めて観たライブによって、自分のやりたいことがバンドだと
確信した香澄は、質屋「流星堂」の娘・有咲をバンドに誘う。
しかし、学年一の秀才でありながら、学校もサボりがちなインドア派の有咲の態度はそっけない。
さらに香澄は流星堂の蔵で一目惚れした星形のギター「ランダムスター」が気になって仕方がなく
有咲につきまとうが、有咲はそのギターをネットオークションに出品してしまっていた…。


バンドリ 02話バンドリ 02話
バンドリ 02話2バンドリ 02話2
バンドリ 02話3バンドリ 02話3

「有咲…、バンドやろうっ!」
いきなりステージで歌っちゃうよ! どんな急展開だ。
夢オチでよかったw

バンドリ 02話4バンドリ 02話4
バンドリ 02話5バンドリ 02話5
バンドリ 02話6バンドリ 02話6
バンドリ 02話7バンドリ 02話7

香澄ちゃんは有咲ちゃんをバンド仲間にしようと、朝から押しかけてるw
いきなり朝ごはんまでご馳走になる強さw

ライブハウスSPACEでバンドを見て、やりたいことはこれだと思ってしまった
同じ場所にいた牛込りみちゃんも巻き込まれそうw

バンドリ 02話8バンドリ 02話8
バンドリ 02話9バンドリ 02話9
バンドリ 02話10バンドリ 02話10

有咲ちゃんが学年トップでめったに学校に来ない噂の生徒だった。
引き籠りなのに、香澄ちゃんに追いまされ、なんなんだと落ち込みます
正反対ですからねw

バンドリ 02話バンドリ 02話
バンドリ 02話12バンドリ 02話12
バンドリ 02話13バンドリ 02話13
バンドリ 02話14バンドリ 02話14

牛込りみちゃんを見つけて、今度は彼女につきまとう香澄ちゃん
いきなり距離感近すぎて驚くはw
りみちゃんの姉はグリグリ、Glitter*Greenのギター。
そう訊いて、りみちゃんもバンドするものと決めつけて誘ってしまう。

バンドリ 02話15バンドリ 02話15
バンドリ 02話16バンドリ 02話16
バンドリ 02話17バンドリ 02話17

有沙ちゃんの家に行くが、なんと星形のギター「ランダムスター」をオークションに出してしまっていた。
それでも、ギターも気になって毎日、有沙ちゃんの家に突撃w
よく毎日ごはんご馳走になってるなw

バンドリ 02話18バンドリ 02話18
バンドリ 02話19バンドリ 02話19
バンドリ 02話20バンドリ 02話20

有沙ちゃんは部屋の片づけするのを手伝う。
その褒美にちょっとだけギターを見せる有沙ちゃん。
なんかいいコンビになってきてるw

バンドリ 02話21バンドリ 02話21
バンドリ 02話22バンドリ 02話22

沙綾ちゃんのパン屋に買いにきた香澄ちゃん
弟と妹がいて可愛いですねw

バンドリ 02話23バンドリ 02話23
バンドリ 02話24バンドリ 02話24

香澄ちゃんが道で見つけたシールは有沙ちゃんが貼ったものだった。
ピアノを習ってた時、1曲できることに貼っていた。
中学受験でピアノはやめてしまった。

バンドリ 02話25バンドリ 02話25
バンドリ 02話26バンドリ 02話26
バンドリ 02話27バンドリ 02話27
バンドリ 02話28バンドリ 02話28

部屋の片づけも終わって、最後にギターを触らせてもらう
だが持ち方が悪くて、落として壊してしまう。 この子はダメすぎる…w
店に持ち込んで修理してもらうことに。

バンドリ 02話29バンドリ 02話29
バンドリ 02話30バンドリ 02話30
バンドリ 02話31バンドリ 02話31

ケースはダメだったがギターは無事に修理できた。
有沙ちゃんはオークションをとりさげ、香澄ちゃんにギターを持って帰っていいという。
オクとりさげ540円でいいよw

バンドリ 02話32バンドリ 02話32
バンドリ 02話33バンドリ 02話33
バンドリ 02話34バンドリ 02話34
バンドリ 02話35バンドリ 02話35

片づけた倉は、有沙ちゃんの部屋となる
その地下に、防音の練習室があった!

「ここで…練習すれば?
ただし!  昼休み…一緒に…。ごはん」

ごはんを食べる友達になって欲しいのか、デレすぎな有沙ちゃん、カワイイw

バンドリ 02話36バンドリ 02話36

ライブハウスSPACEで、牛込姉妹と出会う香澄ちゃん。
一緒に、バンドやるんですと、りみちゃんに挨拶するが…
りみちゃんはバンドしないと去ってしまう。

香澄ちゃん強引すぎる子ですねw
りみちゃんはバンドしたいのだけど、姉の手前まだやるって言い出せないぽいよね
勝手に決めてしまってはこじれそうですが…
次回どうにかメンバーに入れれるのかな? 


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BanG Dream! Project

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/29 ] TB(1) | CM(1) |  EDIT 

>りみちゃんはバンドしたいのだけど、姉の手前まだやるって言い出せないぽいよね
姉の方は嬉しそうだったから何かりみには事情がありそうですね。
今度はどのように仲間にするのか楽しみです!
[ 2017/01/29 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5785-e69e0032


BanG Dream! TokyoMX(1/28)#02

第2話 やっちゃった! ライブハウスで衝撃を受けた香澄。有沙も感じるものがあったが帰ってしまう。あのギターが気に入った香澄は有沙の自宅を訪れる。朝食をごちそうになって一緒に登校するが逃げられる。実は中等部から学年トップで入学式でも代表だった。 紗綾にはバンドをすると話すと見つかったんだね キラキラドキドキがと喜ばれる。ライブハウスで出会った牛込りみも誘う。姉がグリグリ、Gritter Gre...
[2017/01/29 15:26] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ