【セイレン】 第4話『常木耀 最終章 ホシゾラ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

セイレン 第4話『常木耀 最終章 ホシゾラ』 感想(画像付)

えぇぇーw キスだけして5年後でやっと付き合うって?
スペインから帰るまで待っていた正一っていったいw
これって攻略成功したのかモヤっとする終わりだね。
でも、あやねるの色んな演技が見れたので満足♪


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。








セイレン 04話セイレン 04話
セイレン 04話2セイレン 04話2
セイレン 04話3セイレン 04話3

二学期になっても常木さんに無視されモヤモヤの正一。
郁夫は何かいいことあったのかウキウキだなw

由貴恵は荒木先輩にいっぱい甘えたと自慢w
「私も彼氏ができたらたくさん甘えちゃうのにな~♪」

常木さんに猫耳つけて甘えん坊妄想する正一w
「彼女を放ってどこに行ってたのかニャ? もう授業が始まってもどいてあげニャイから💛

セイレン 04話4セイレン 04話4
セイレン 04話5セイレン 04話5
セイレン 04話6セイレン 04話6

常木さん校舎裏に呼び出されジャージを返却される。

「夏期講習で一緒だったことは内緒にしてくれる?
いま嘉味田君と一緒だったことが由貴恵にバレるとまずいのよ」


何かいろいろ理由があるようだが、正一は納得いかない。

セイレン 04話7セイレン 04話7
セイレン 04話8セイレン 04話8
セイレン 04話9セイレン 04話9

あの~別れ話中に恐縮ですが~
違うから!w

風紀委員1年の上崎真詩が見廻りでやって来る。
最近校内でふしだらなカップルの不純異性交遊が多発してるので見回ってる最中
特に校舎裏とポンプ小屋はカップルに人気のある場所… あいつらのせいかw

セイレン 04話10セイレン 04話10
セイレン 04話セイレン 04話
セイレン 04話12セイレン 04話12
セイレン 04話13セイレン 04話13

「実はウサギ小屋でカップルを見つけたんですけど、あまりに刺激的で注意できずに逃げてきたとこなんです
セロリとニンジンでエッチなことを…」

どんなプレイだよ!

「夏休み前は風紀委員長に不正バイトを報告してくれた真面目な生徒だったのに」
「そのバイトってもしかしてスペインバルの?」
おっ、バイト密告したやつが分かったw

セイレン 04話14セイレン 04話14
セイレン 04話15セイレン 04話15
セイレン 04話16セイレン 04話16

ウサギ小屋で、ニンジンを口渡ししてる由貴恵ちゃんw
なんて高度なプレイだw

「どうして風紀委員にチクったの?」
常木さんの質問タイームw

セイレン 04話17セイレン 04話17
セイレン 04話18セイレン 04話18
セイレン 04話19セイレン 04話19

「べつに責めるつもりはないの。
内緒でバイトしてた私が悪いんだから。 だけど風紀委員に密告した理由だけは教えて」

「荒木先輩、耀に気があるようだったから邪魔だったのよ」

由貴恵がそれだけ好きな人ができたならと、許す常木さん、からっとしてるなw

セイレン 04話20セイレン 04話20
セイレン 04話21セイレン 04話21
セイレン 04話22セイレン 04話22

「ホント恋する乙女は無敵だよね。
欲しいものは即手に入れないと恋って勢いが大事だから」


正一もバイトをチクった疑いも解けてよかったのかこれで?w

「荒木先輩に人間の彼女ができるなら俺も応援するから」
特殊な趣味な荒木先輩w

セイレン 04話23セイレン 04話23
セイレン 04話24セイレン 04話24
セイレン 04話25セイレン 04話25

旅行をドタキャンしたのに由貴恵からだけ着信がなかったので怪しいと思った
でも、ウサギ小屋まで確証なかった。
正一を巻き込まないようにも考えてくれていた優しいw

セイレン 04話26セイレン 04話26
セイレン 04話27セイレン 04話27

「これからは少し寂しくなっちゃうな。
海に行った幼なじみが大人になって私だけおいてけぼりにされたみたい…な~んてね」


「常木さん。今から海に行こうよ。俺達も大人になれるんだ」
え? 唐突だなw

セイレン 04話28セイレン 04話28
セイレン 04話29セイレン 04話29
セイレン 04話30セイレン 04話30

海に来て、大きな犬と遊びたいって常木さん。
合宿の時に拾っていたボールを出し、キャッチボールに誘う正一
風で流れたボールを海にまで拾いにいく正一w

セイレン 04話31セイレン 04話31
セイレン 04話32セイレン 04話32
セイレン 04話33セイレン 04話33
セイレン 04話34セイレン 04話34

「常木さん花火もバーベキューもできなかったからせめてキャッチボールは続けたくて」
「ありがとう」

正一を起こそうとして常木さんも海につかってしまう!
透けシャツきたー♪

セイレン 04話35セイレン 04話35
セイレン 04話36セイレン 04話36
セイレン 04話37セイレン 04話37
セイレン 04話38セイレン 04話38

「何かホテルのお風呂を思い出すね
実は最近制服のままお風呂に入るのに夢中なんだ」

新しい性癖がw

「否定するなら嘉味田君もやってからにしてよ」
十萌さんの制服でチャレンジすればって本気にするな、正一w

セイレン 04話39セイレン 04話39
セイレン 04話40セイレン 04話40

「正直いま興奮してるんでしょ?」
常木さんから正一押し倒しキターw

各画像はクリックで大きな画像に~

濡れ透けの常木さんみたら興奮しますよねw

セイレン 04話41セイレン 04話41
セイレン 04話42セイレン 04話42
セイレン 04話43セイレン 04話43
セイレン 04話44セイレン 04話44

「私はしてるんだけど。 校舎裏の嘉味田君男らしかったよ」

「耳に砂が入ってよく聞こえない」
「じゃあ取ってあげる バーカ」

水中でキス!w いやいやそんなに水深なかったよね?
またすごい映像のキスシーンが出来てしまったなw

セイレン 04話45セイレン 04話45
セイレン 04話46セイレン 04話46
セイレン 04話47セイレン 04話47
セイレン 04話48セイレン 04話48

常木さんに気持ちを伝えようとする正一。
でも先を越されたw

「嘉味田君。私初めてだったの。
嘉味田君がおいしそうに私のオムレツを食べてくれてすごく嬉しかった。
だからもっと自信が持てるように真剣に料理を勉強したくなったの」

まさかの料理修行に行くので、お別れエンド?

セイレン 04話49セイレン 04話49
セイレン 04話50セイレン 04話50

「でもまだ卒業まで1年以上あるよ。その間だけでも俺は常木さんを」
「1年だけ付き合ってそれからは?中途半端はイヤ。だから今まで通りでいたい」

つらくて泣いてしまう正一w どっちがヒロインだかw

セイレン 04話51セイレン 04話51
セイレン 04話52セイレン 04話52

「分かった。友達でいよう」

「うん! 嘉味田君なら分かってくれると思った
ありがとう。 私頑張るから!」


このエンディングで良かったのかなw

セイレン 04話53セイレン 04話53
セイレン 04話54セイレン 04話54

特殊な趣味の荒木先輩とすぐに別れた高遠さんw
常木さんとはメールアドレスを交換したがメールが正一に送られたことはないまま。

進路を決めた正一。
そうだった。この章って、正一の進路ってテーマもあったのね。

セイレン 04話54セイレン 04話54
セイレン 04話55セイレン 04話55
セイレン 04話56セイレン 04話56

いきなり5年後!?
管理栄養士を目指し、スペインバルでバイトする正一
店長がしばらく店に来れないのでヘルプが来る。
スペインの修行から帰って来た常木さん!!

常木さんがいきなり料理修行に行くと言い出してどうなるかのかと思ったよw
まあ無事に終わったのでめでたしめでたしですね。
今時のJKらしい常木さんの思い切ったた行動力が面白かったです。
次は、宮前透編がスタート。 どんなヒロインなのかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)高山箕犀/セイレン製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/27 ] TB(13) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5781-0187ea7b


アニメ感想 『セイレン』第4話「常木耀 最終章 ホシゾラ」

「常木耀」編の最終章! 予想外の着地というか、予測の範疇を超えた展開というか…そもそも最終章の密度が異様に濃いw これまでの3話分に匹敵するくらいの密度だったのでは(^^;)
[2017/02/04 17:45] URL たらさいと

セイレン 第4話 「常木耀 最終章 ホシゾラ」 感想

常木トゥルーエンド?
[2017/01/29 23:00] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

セイレン 常木耀 最終章 『ホシゾラ』

嘉味田正一の妄想は、常木耀が猫耳を付けて 甘えてくること。 やはり、変態紳士純一の後継者。 しかし、校舎裏に常木耀から呼び出されて 話を立ち聞きしていた上崎真詩。 嘉味田正一と常木耀につっこまれて、変なリラクションする 姿は、面白い。 上崎真詩章を見てみたい! 姉である上崎裡沙のその後も、観れるかも! 風紀委員に常木耀...
[2017/01/28 23:22] URL 奥深くの密林

セイレン 第4話 常木燿 最終章 『ホシゾラ』 ストーカーの妹が風紀委員なの?

これってギャグ?まあ情報収集スキルあれば役に立ちそうだけど。そんな訳で上崎真詩が遂に登場。見た目一番好み。ちょっとトロそうな所とか、豊満なスタイルとか、ちょっと厚い唇がツボを突きまくってくれます。 傍目には仲良くしている燿と高遠。対照的に疎遠だった正一だけど、燿から校舎裏に呼び出された。ジャージ返還&夏期講習で一緒だったことは内緒にして、とお願い。ただのクラスメイトに戻れってこと?夢も希望も...
[2017/01/28 01:43] URL こいさんの放送中アニメの感想

セイレン 第4話

  セイレン第4話です。   俺たちもオトナになれるんだ。   常木耀 最終章「ホシゾラ」 耀ちゃんのことで最近気分が乗らないっぽい? 郁夫くんはイイことがあったらしい♪ なんかちょっとうざいw お姉ちゃんと近親相姦したとかなら面白いのにね。 どうでもいいけどこの時点でココアがこぼれると思う。 なんと500円のココア! 耀ちゃん。 またしても正一の机に座っていま...
[2017/01/28 00:14] URL アニメグラフィティ

近づいたなと思ったら/セイレン4話感想

 あれ? ヒロインズに年下がいない?と思ってたら上崎妹が1年だったことに驚き。 >拍手返信:雪光さん >>この耀編の各話それぞれが一つの要素に基づいて構成されていて、全体として見たときに一本芯が通るものになっているのだなぁと痛感させられます。  短い時間の中でテーマが巧妙に配置されてるのだな、と4話まで見て改めて感じました。講師への嘘やジャージ跡など使う伏線やアイテムの奇抜さも...
[2017/01/28 00:07] URL Wisp-Blog

セイレン 常木耀編第4話

セイレン 常木耀編第4話 『ホシゾラ』 ≪あらすじ≫ 夏休みが終わって始まった新学期。しかし、自分がバイトを密告したと疑われていると思っている正一は、耀から距離を取られてしまう。 一方、夏休み明けに荒木先輩と耀の幼馴染・高遠が急接近していた。このことから耀はあることを見抜いていた… ≪感想≫ なんというか、見事に詰め込んできたな、という感じ。ただ、意味としてはどち...
[2017/01/27 21:40] URL 刹那的虹色世界

セイレン 常木燿 第4章 ホシゾラ

キャラが変な奴ばっか。上崎さんは面白かった。何その動きwww
[2017/01/27 20:49] URL 悠遊自適

セイレン 常木耀 最終章 「ホシゾラ」

あ、甘えちゃうだって…? 「甘えちゃう」というワードから猫耳耀を妄想する嘉味田くんw ついに常木耀編の最終章だけど始まる前は9割方耀目当てで見始めたはずが終わってみれば3:7下手すれば2:8くらいで嘉味田くんの方が印象に残ってしまっているから困るw
[2017/01/27 19:12] URL ムメイサの隠れ家

セイレン 第4話「常木耀 最終章 ホシゾラ」

海の中でキス! …したけどカレカノにはなりませんでした^^; 耀ちゃん積極的! 攻めまくってたんだけど。 えっちいアニメだと完遂コースまっしぐらだよな―(*´Д`) 本作はここまでがサービスの限界? 自分の夢を優先して耀ちゃん、スペインへ料理修行に。 5年後再会しましたエンドには意表を突かれたかな。 この後付き合いそうな余韻を残しましたが。 そうそう、前回の引...
[2017/01/27 14:22] URL のらりんすけっち

セイレン TBS(1/26)#04

常木燿 最終章 第4話 ホシゾラ 常木が校舎裏でジャージを返してくれる。夏期講習で一緒だったことは秘密にしてね。由貴恵は感が鋭いの。荒木先輩を高遠さんに取られるから? 風紀委員1年生の上崎真詩が校内を巡回して注意される。校舎裏やポンプ小屋はカップルに人気の場所。今もウサギ小屋でセロリや人参でHなことをするカップルが 激しすぎて注意できなかった。その子はバイトを密告してくれた生徒なのに。スペイ...
[2017/01/27 14:15] URL ぬる~くまったりと

ナニコレ【アニメ セイレン #4】

アニメ セイレン 4話毎ヒロイン毎に オムニバスで描くラブストーリー 常木耀編 第4章 ホシゾラ ラブコメ? 青春群像劇? 変態バカ話?
[2017/01/27 10:29] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

セイレン 第4話「常木 耀 最終章 ホシゾラ」感想 恋愛が全てじゃないですからね、こういうエンドもいいかも。

透けブラからの馬乗り水中キスにドキドキした。 ラストで5年後に時が飛び、もやっとするエンドでしたが、水中キスのシーンはとても刺激的だったし、二人はカップルには成らなかったけど、耀が自分の進む道を見つけて頑張ることができたのは良かったですね。 そして、正一があの店でバイトしていなかったら二人は再会しないと云う結果もあったわけですが、もしゲーム化されたら海のシーンの前で分岐し...
[2017/01/27 09:12] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ