【うらら迷路帖】 第4話『良いことと悪いこと、時々くすぐったい』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

うらら迷路帖 第4話『良いことと悪いこと、時々くすぐったい』 感想(画像付)

ほくろも占いになるんですね。
場所を覚えるために服を脱ぐ4人がえっちでした♪
佐久さんが誤解するのも無理ないw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。









(ストーリー)
急な夕立で古いお堂へ雨宿りに入った千矢たち。
ついてないのはそれだけじゃなく、茶碗や手鏡が割れたり、鼻緒が切れたり、
黒猫が群がったり、悪いことの予兆……凶兆が重なっていました。
さらに悪いことが起こるのではと想像する4人でしたが、なんだか楽しそう。
天気はひどくなり雷が鳴り始めても、4人でいれば大丈夫……?
吉凶の予兆も未来を占う手段のひとつですが、人の体にある“ほくろ”も
人相占いの一種。ほくろのある位置や形で性格や運勢を占うのですが、見習い
4人はなかなか覚えきれなくて……。


うらら 04話うらら 04話
うらら 04話2うらら 04話2
うらら 04話3うらら 04話3

急な雨で雨宿りする4人。
水もしたたるイイ女?w

お堂はなんだか出そうな雰囲気?
って変な音は、ノノちゃんのくしゃみだったw
カワイイくしゃみ♪

うらら 04話4うらら 04話4
うらら 04話5うらら 04話5
うらら 04話6うらら 04話6

今日はみんな鏡が割れたりついてなかった…
千矢ちゃんは現在進行形で黒猫にからまれてますw

うらら 04話7うらら 04話7
うらら 04話8うらら 04話8
うらら 04話9うらら 04話9

この前、凶兆について習ったけど。
凶兆の時どうするかはまだ聞いてなかった…
このまま何が起きるのかドキドキですねw

うらら 04話10うらら 04話10
うらら 04話うらら 04話
うらら 04話12うらら 04話12

小梅ちゃんがこのお堂で殺人事件が起きると話を作り出すw
探偵小梅ちゃんが犯人を推理?

うらら 04話13うらら 04話13
うらら 04話14うらら 04話14
うらら 04話15うらら 04話15

犯人は妖怪のコンw
金太郎みたいなチヤ太郎が戦いますw
佐久さんクマ役かよ!

うらら 04話16うらら 04話16
うらら 04話17うらら 04話17
うらら 04話18うらら 04話18

雷が怖くて紺ちゃんに身を寄せるノノちゃん。
ノノちゃんに頼られ、雨のあがるお祈りをするが逆効果w

二人に抱きつかれ姉の気分を味わう小梅ちゃん
でも一番手のかかる妹の千矢ちゃんは木に捕まって鯉のぼりみたいになってるw

うらら 04話19うらら 04話19
うらら 04話20うらら 04話20
うらら 04話21うらら 04話21
うらら 04話22うらら 04話22

濡れてしまった千矢ちゃんの髪を拭いて話す4人。
千矢ちゃんはみんながいるから怖くなんてない。
凶兆があってもどう向き合うかは気持ちが大事ってことですねw

うらら 04話23うらら 04話23
うらら 04話24うらら 04話24

稲光が花火みたいだったので、今度花火を見に行こうという話になる。
雨もあがって帰る4人でした♪

うらら 04話25うらら 04話25
うらら 04話26うらら 04話26
うらら 04話27うらら 04話27
うらら 04話28うらら 04話28

ほくろの位置で運勢を占うので、場所を覚えるよう言われた4人。
紺ちゃんしか出来なかったので、千矢ちゃんたちは覚え直し。
ノノちゃんもみんなと補習するといい、姉さんは寂しそうだw

うらら 04話29うらら 04話29
うらら 04話30うらら 04話30

ほくろは母の願いという説が…いい話だ!
ノノちゃんの泣きぼくろは、魔性の女になる証?w アダルトになるノノちゃんw

うらら 04話31うらら 04話31
うらら 04話32うらら 04話32
うらら 04話33うらら 04話33

黒子の位置を覚えるため、見本になる紺ちゃん
服を脱いで机の上に寝かされます
えっちだw

うらら 04話34うらら 04話34
うらら 04話35うらら 04話35
うらら 04話36うらら 04話36

じっくりと見られ赤くなってしまう紺ちゃん
赤くなったら黒子の位置が見えにくいってw

千矢ちゃんは、会った時から紺ちゃんのお腹に触りたい野望を叶えますw

うらら 04話37うらら 04話37
うらら 04話38うらら 04話38
うらら 04話39うらら 04話39

小梅ちゃんに触られ、変な声が出ちゃう紺ちゃんw
どっちも気まずくなってほくろの実験台はここまで。

うらら 04話40うらら 04話40
うらら 04話41うらら 04話41
うらら 04話42うらら 04話42
うらら 04話43うらら 04話43

紺ちゃんの首に二つある黒子は吸血鬼に噛まれたあとってw
そんなこと言うから怒って、コンちゃんは下着のまま出ていってしまう。

小梅ちゃんも追いかけていき、千矢ちゃんとノノちゃんだけ残る。
ノノちゃんの背中の黒子の意味を調べる。

うらら 04話44うらら 04話44
うらら 04話45うらら 04話45
うらら 04話46うらら 04話46
うらら 04話47うらら 04話47

ノノちゃんはずっと姉を頼ってきたが、千矢ちゃんたちを見て自分でもしようと思うようになった。
そんなノノちゃんを千矢ちゃんも応援w

うらら 04話48うらら 04話48
うらら 04話49うらら 04話49
うらら 04話50うらら 04話50

姉のニナさんは、ノノちゃんが姉離れして寂しいw 

ノノちゃんは最初ニナさんの背中に隠れていた
今日はいっぱい話せてうれしい千矢ちゃん。
それで、ノノちゃんの背中に黒子を付け加える。

うらら 04話51うらら 04話51
うらら 04話52うらら 04話52

黒子をつけることで運命をかえる。
お互いに黒子を書こうとする4人
そこに入って来た佐久さんは、誤解して倒れてしまうw

各画像はクリックで大きな画像に~

キャッキャウフフしてるようにしか見えないねw

うらら 04話53うらら 04話53
うらら 04話54うらら 04話54

佐久さんて子供みたいw
倒れた佐久さんの顔にひげをラクガキ。
起きた佐久さんに、ごめんなさーい。

Bパートがサービス多くて良かったですね♪
今回もお腹を見せるノルマは達成。
最終回までつづけれるのかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会

関連記事
テーマ:うらら迷路帖 | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/27 ] TB(10) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5780-7283e75f


うらら迷路帖 第4話 「良いことと悪いこと、時々くすぐったい」 感想

雨宿り!
[2017/01/30 13:11] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

なりたいノノになれるように/うらら迷路帖4話感想

 ノノの背中にいてくれるのは。 >雪光さん >>イベントそのものが占いであり、それが千矢達を導くものとなっているとすると、本作のテーマにも合致していて良いなと感じます。  別々の話を30分にまとめるのはスタッフのセンスの問われるところですが、ストーリー性のある本作で上手く組み合わされているなと思います。4話はこれまでの積み重ねとも繋がっていて、お話というより4人の関係がちゃんと...
[2017/01/28 16:06] URL Wisp-Blog

うらら迷路帖 四占 『良いことと悪いこと、時々くすぐったい』

雨宿りの為に入った古いお堂で思い出した 今日の不運。 雪見小梅は、お茶碗を割り。 巽紺は、手鏡を割り。 しかし、巽紺のは落として割れたのではなく 手鏡を見ていたら、割れてしまった。 これは呪詛なのか? そして、棗ノノは下駄の鼻緒が切れる。 不運の止めは、千矢。 お堂で黒猫まみれ。 しかし、これは灌漑用によっては 不...
[2017/01/28 13:26] URL 奥深くの密林

うらら迷路帖 四占「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」

うらら迷路帖 四占「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」です。 「うらら迷路帖」も四週目です。冬アニメは評判がいいものも多いようで、苦戦が考えられますが、今のところは程 ...
[2017/01/28 01:00] URL 藍麦のブログ新館

うらら迷路帖 四占 良いこと悪いこと、時々くすぐったい

みんな下着も可愛いんだよ!!
[2017/01/27 23:58] URL ゴマーズ GOMARZ

うらら迷路帖 #04 「良いことと悪いこと、時々くすぐったい」

今週もカワカワ、しかも良い脱ぎっぷり。 「うらら迷路帖」の第4話。 突然に雨に降られて廃墟に逃げ込む四人。 ついてないと吉兆、凶兆の授業のことを思い出す。 さらに雷も鳴り出してノノは紺の袴の中に逃げ込む。 しかし目線を変えて友達と光る雷を見てみると・・・その美しさに目を奪われる。 やがて雨も上がって、ついてないことなんてすっかりと忘れて帰路につく四人。 黒子の占い...
[2017/01/27 23:57] URL ゆる本 blog

うらら迷路帖 第4話 「良いことと悪いこと、時々くすぐったい」

「みんなと一緒ならどんなことも楽しくなっちゃうの♪変かな?」 わたしはすっごくついてるよ♪ 周囲で不吉なことが続いてもそれを上回るわくわくを見つけてポジティブに楽しむ千矢が尊い。これは『あんハピ♪』のはなここと花小泉杏の思考と似ているところがあってよく考えたら意外と近い物語性もある作品なのかもしれない。あんハピEDの「明日でいいから」をうららのユニットでカバーしたらそれはそれでこ...
[2017/01/27 19:22] URL ムメイサの隠れ家

うらら迷路帖 第4話「物事の良い悪いを決めるのは自分自身なんだから」

うらら迷路帖 #04「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」 それは温かくて素敵なおまじない。
[2017/01/27 19:02] URL 日刊アニログ

うらら迷路帖 TBS(1/26)#04

四占 良いこと悪いこと、時々くすぐったい 急な雨で古いお堂に雨宿りする4人。でも千矢は雨の中を大喜び。今朝から凶兆があったと思う紺は怖がり。小梅は茶碗が割れた。紺は手鏡が割れた。ノノは下駄の鼻緒が切れた。千矢には黒猫が群がっていた。 実はニナの授業で吉兆、凶兆を学んだ。凶兆の時はどうすれば良いかが宿題になってしまった。猫は温かいよと千矢が勧める。凶兆な事象の次には次々に悪いことが起こるの?雷...
[2017/01/27 14:13] URL ぬる~くまったりと

うらら迷路帖 第4話「良いこと悪いこと、時々くすぐったい」感想 千矢ちゃんは自然児!

猫は温かい。四人でひっつくともっと温かい。 でもニナお姉ちゃんの優しさはもっと温かいのかもしれない。 激しい雨の中はしゃぐ千矢ちゃんがとっても楽しそうでしたが、紺、小梅、ノノの三人は、雨宿りしている小屋の中でお化けが出るんじゃないかとビクビクしていましたね。 そしてニナの吉凶の兆しの授業で得た知識が変な方向に働いて、殺人事件の物語が浮かんだり、吉凶両方の兆しがいっぺんに...
[2017/01/27 10:55] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ