【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第3話『この迷宮の主に安らぎを!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第3話『この迷宮の主に安らぎを!』 感想(画像付)

アンデッド相手に無双するアクアちゃんは、ひさびさに女神でした!
でも、アンデッドを呼び寄せてるのもアクアちゃんじゃんw
めぐみんは爆裂魔法しかないので留守番だったし…
せっかくお宝をゲットしても宴会してたら借金も減らないよね。
ダクネスさんはいつ帰って来れるんですかね?w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。







(ストーリー)
「ふふん。この私が誰だか忘れてない?」
アクアの浪費に賠償金……。膨れ上がった借金地獄から抜け出すべく、カズマは
ダンジョン未踏ポイントの探索クエストに行く決心をする。
渋るめぐみんとお宝につられたアクアを引き連れ、目的のダンジョンへ。
カズマはひとり先にダンジョン内を探索しようとするが、人の都合などどこ吹く風の
アクアがいつの間にかついて来ていて、いつも通りのいやーな予感の展開に……。
ところが意外や意外、女神の本領を発揮する活躍っぷり。
「日頃からちゃんとこんな感じでやっていれば、信者も少しは増えるだろうに…」と、
いつもの駄女神っぷりとのギャップにむしろ哀れみを覚えるカズマだった。
そんな一行がダンジョンの奥で見たものは!?


このすば2 03話このすば2 03話
このすば2 03話2このすば2 03話2
このすば2 03話3このすば2 03話3

「ばっくれつばっくれつ♪ ランランラーン♪」
めぐみんの爆裂魔法の日課まだ続いてたw あの城はもう無人なんですかね?w

「どうですかこの綺麗な虹? 120点♪」

何やってんだ俺。このままじゃダメだ、カズマ気づいちゃったかw

このすば2 03話4このすば2 03話4
このすば2 03話5このすば2 03話5

「明日はダンジョンに行きます」
「いやです! だってダンジョンなんて私の存在価値皆無じゃないですか!」


断固、借金返済のために行くと言うカズマ。

このすば2 03話6このすば2 03話6
このすば2 03話7このすば2 03話7
このすば2 03話8このすば2 03話8

ダンジョン未踏ポイントの探索クエスト
まだお宝のある可能性が高い!

ダストは話しに加わってくるのを、サキュバスの券で追い払う
男ってやつはw

このすば2 03話9このすば2 03話9
このすば2 03話10このすば2 03話10
このすば2 03話このすば2 03話

めぐみんに地上で爆裂魔法を撃つなと言っていくカズマ
振りじゃないからねw

盗賊スキルの敵感知と潜伏のあるカズマがまず調べに行く…
って言ったのに、ついて来てるアクアちゃんw

このすば2 03話12このすば2 03話12
このすば2 03話13このすば2 03話13
このすば2 03話14このすば2 03話14

水の神様なのでアンデッドが出たら任せろって
嫌な予感しかしないなーw
アクアちゃんも闇で見えるけど、どんくさいからw

このすば2 03話15このすば2 03話15
このすば2 03話16このすば2 03話16
このすば2 03話17このすば2 03話17

「お前って暗闇の中でもかなりしっかり見えちゃう?
前に夜中馬小屋で俺がゴソゴソしてるの知ってるって言ってたけど…」

「何も見てないわよ。ゴソゴソ音がし出したら反対向いて寝る様にしてたから」
うわーw

このすば2 03話18このすば2 03話18
このすば2 03話19このすば2 03話19

ダンジョンで倒れた冒険者の魂に祈りをささげるアクアちゃん
女神っぽいなw

めぐみんは地上で詠唱の練習。 撃たないだけの自制はあるw

このすば2 03話20このすば2 03話20
このすば2 03話21このすば2 03話21
このすば2 03話22このすば2 03話22

宝箱を見つけるが、それは擬態したミミック!
気持ち悪いw

「やめろぉ! よせ、そんな恥辱にまみれた物を私に!!」
今週のダクネスさんw 何されてるんでしょうね?w

このすば2 03話23このすば2 03話23
このすば2 03話24このすば2 03話24
このすば2 03話25このすば2 03話25

ぞくぞくわいてくるアンデッドにターンアンデッドで無双するアクアちゃん!
ひさびさでゴッドブローも出た。
アクアちゃん大活躍ですw

このすば2 03話26このすば2 03話26
このすば2 03話27このすば2 03話27
このすば2 03話28このすば2 03話28
このすば2 03話29このすば2 03話29

「なんかまだその辺にアンデッド臭がするわね?」

「そこにプリーストが居るのか?
私はキール。このダンジョンを作り貴族の令嬢を攫っていった悪い魔法使いさ」


不幸な境遇の姫をダンジョンに連れ去ったいい魔法使いだったキール
姫を守るため傷を負いそれでもリッチになって守った
それで、アクアちゃんに成仏を願うキール。

このすば2 03話30このすば2 03話30
このすば2 03話31このすば2 03話31

「神の理を捨て自らリッチーと成ったアークウィザード、キール。水の女神アクアの名において貴方の罪を赦します。
目が覚めると、目の前にはエリスという不自然に胸が膨らんだ女神が居るでしょう」

エリスをDISってるw

このすば2 03話32このすば2 03話32
このすば2 03話33このすば2 03話33
このすば2 03話34このすば2 03話34
このすば2 03話35このすば2 03話35

キールから譲り受けた宝を持って帰還。
途中で、カズマはアクアちゃんの女神オーラがアンデッドを呼び寄せてるのに気づくw
アクアちゃんを置いて潜伏w

このすば2 03話36このすば2 03話36
このすば2 03話37このすば2 03話37
このすば2 03話38このすば2 03話38

クエスト大成功で、お店大宴会をはじめてしまうw
借金返済するのに豪遊してていいですかね?w

このすば2 03話39このすば2 03話39
このすば2 03話40このすば2 03話40
このすば2 03話41このすば2 03話41
このすば2 03話42このすば2 03話42

店にいた冒険者にも調子に乗っておごってしまう
リクエストされスティールするカズマw マジカズマさんw

このすば2 03話43このすば2 03話43
このすば2 03話44このすば2 03話44
このすば2 03話45このすば2 03話45

今日は飲み勝負を申し込むゆんゆん!
残念カズマが阻止して飲めなかったw

なんかいいな。俺、冒険者してるかも♪
でも、吐くアクアちゃんを介抱して我に返る。
「何やってんだ俺。このままじゃダメだ…」

アクアちゃん活躍回と思ったら、最後でやっぱり駄女神でしたw
これでこそアクアちゃんですw
次回はダクネスさんがお見合いしちゃう展開なのか? 楽しみ!!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会


関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/26 ] TB(10) | CM(1) |  EDIT 

>借金返済するのに豪遊してていいですかね?w

こち亀でよくあるパターンw

>今週のダクネスさんw 何されてるんでしょうね?w

どうせ普通にご飯を食べさせてもらってるんでしょう?w
[ 2017/01/26 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5777-82e9b01b


このすば!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」

評価 ★★★ この切ないくっころに引導を!            
[2017/01/31 22:12] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第3話 「この迷宮の主に安らぎを!」 感想

今回はやたらと1期を意識したような演出が多かったですね。
[2017/01/28 22:49] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/01/25(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話『この迷宮の主に安らぎを!』今回は・・・真面目にダンジョン探索です。借金返さないといけませんからね。おかしいな。今回はこのすばらし ...
[2017/01/27 02:54] URL ニコパクブログ7号館

この素晴らしい世界に祝福を! 2 #03 「この迷宮の主に安らぎを!」

== 今を変えるために ==  どうも、管理人です。さぼってるわけじゃないんですが、更新のペースが下がりまくってちょっと笑えないことになってるので、ちょっと調整せねば…。書きかけの奴は、今日の深夜に行ける…かな? === カズマ:「これはいったい誰だろう…?」 ===  今回の話は、カズマとアクアのダンジョン探訪の話。ダクネスの出番がなくなってから、早くも2週ほど経過してますが...
[2017/01/27 00:52] URL 戯れ言ちゃんねる

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 『この迷宮の主に安らぎを!』 おかしい。駄女神が女神みたいだ!

本日はお作画も良く。カズマも冒険者していてある意味「このすば」っぽくない回でした。 爆裂魔法禁止。の看板が立っててもお構いなしに爆裂道を邁進するめぐみん。そして回収要員のカズマ。何やってんだ俺…このままじゃダメだ!借金返して魔王軍疑惑晴らさないと。爆裂魔法で現実逃避している場合じゃない。  ダンジョンに行きます→いやです!爆裂魔法が使えない、これじゃただの一...
[2017/01/26 22:03] URL こいさんの放送中アニメの感想

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 「この迷宮の主に安らぎを!」

「前に夜中に馬小屋で俺がゴゾゴソしてるの知ってるって言ってたけど…」 「何も見てないわよ。ゴソゴソ音がしだしたら反対側向いて寝るようにしてたから」 アクア様優しいw まあ、そもそも女の子が寝てる横でゴソゴソしてたのがバレてたことだけでも死にたくなることなんだけど(つ∀`) 今更だけど、カズマはよくそんなところでできたなぁw
[2017/01/26 20:53] URL リリカルマジカルSS

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 この迷宮の主に安らぎを!

「これは一体誰だろう?」。本当にそう思えるくらいアクアが可愛い。というか全体的に作画が良かったな。なんか無駄にヌルヌルなとこまであった気がするがw アクアの当番回。こういうダンジョン攻略の話って1期から初だっけ?忘れたが、このコンビの掛け合いは安定して面白いし、予想外に良い話になってアクアが正しく女神だったが、それで終わらせないのが”このすば”。実はアンデッドほいほいで、躊躇いなく...
[2017/01/26 20:37] URL 悠遊自適

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この世界は本当に世知辛い」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #03「この迷宮の主に安らぎを!」 世知辛い世界だからこそ今この瞬間を楽しく生きることの大切さ。
[2017/01/26 19:41] URL 日刊アニログ

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」

アクアが役に立ってる…だと!? (ノ゚ο゚)ノ こんなに女神様してるアクアを見たのはいつ以来だろう(ぉ アンデッド退治に成仏浄化と大活躍。 途中花鳥風月入ったり、どさくさ紛れにエリスちゃんのことディスってたけど^^; すさまじい借金を背負ってしまい、とにかく金がほしいカズマくん。 未踏ポイントがあるダンジョン調査のクエストを斡旋してもらって稼げや稼げ。 ダンジョン...
[2017/01/26 16:12] URL のらりんすけっち

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(1/25)#03

第3話 この迷宮の主に安らぎを! ダクネスは戻らず、3人ではジリ貧の稼ぎ。カズマはめぐみんの爆裂魔法に付き合っていた。このままではいけない、ダンジョン攻略に出かけます。めぐみんは強硬に反対する、なぜなら役立たずだから。得意の爆裂魔法も使えない。お前は荷物持ちでも何でもすると言っただろう。今回は初心者向けのクエストを特別に回してもらった。キールダンジョンの調査、よく知られているダンジョンに 新...
[2017/01/26 13:33] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ