【AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-】 第4話『無線HAMファイターズ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第4話『無線HAMファイターズ』 感想(画像付)

今回もネタがディープすぎて分からないけど、面白かったw
アルミスーツのために何本もチキンを食べるとかアホすぎでしょ!!
タスジンさんと今回の敵のロリはいったい何歳なんでしょうね…
次回は、公式でストVネタ! 面白そうです♪


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。







  
アキバニ 04話アキバニ 04話
アキバニ 04話2アキバニ 04話2
アキバニ 04話3アキバニ 04話3

アマチュア無線のアンテナまで立てたタモツ。 アイドルの次はハムかw

ゲームを買うのにも、無線を使って会話w
アキバでもそんなやついないよ!

アキバニ 04話4アキバニ 04話4
アキバニ 04話5アキバニ 04話5

街中じゃ30m以内でしか使えない。 マジ使えないw

「なんでトランシーバー? スマホでいいじゃない?」
「ハンディ!ハンディトランシーバーな!」
拘りがw

アキバニ 04話6アキバニ 04話6
アキバニ 04話7アキバニ 04話7

「スマホは確かに便利だ。
だがそれは企業が作った環境を使わせてもらってるに過ぎない。
人と人との繋がりは自分の力で作るべきなのだ」


語っていると、何か妨害ノイズが!?
いつの間にかアキバにタワーが立ってるぅ!!
幻の秋葉原タワー!?

「これは幻の秋葉原タワー、またの名を第二東京タワー」
破繰者の仕業かw

アキバニ 04話8アキバニ 04話8
アキバニ 04話9アキバニ 04話9

服だけを焼く便利な電波w
でもこれではタモツたちは近づけないね。
恐ろしい脱衣電波w

アキバニ 04話10アキバニ 04話10
アキバニ 04話アキバニ 04話

「あの電波を止めるには、タワーを破壊する以外にないが」

「第二東京タワー? そうか…、おそらくその破繰者は私の知る人物だ
ここは私の筑波時代の恩師の力を借りることにしよう」

ラトゥー博士やる気だしたw「

アキバニ 04話12アキバニ 04話12
アキバニ 04話13アキバニ 04話13
アキバニ 04話14アキバニ 04話14

ラトゥー博士は、もともと筑波にある最先端科学センターの研究員だった。

「科学センターでは、昔から破繰者について私とデン子は共に研究を続けていた
その時、あらゆる科学の研究の第一人者として助言をくれたのが、私たちの恩師、柳生田博士だ
秋葉原行きを勧めてくれたのも博士だった」


破繰者はある特殊な電波を放出していると分かった
それが第二東京タワーを秋葉原に建てる計画
デン子と柳生田博士は招致活動を頑張った…

アキバニ 04話15アキバニ 04話15
アキバニ 04話16アキバニ 04話16

頑張ったのに、スカイツリーが出来てしまったw

「柳生田博士は招致活動で全財産を失ってからブラジルに渡り、資金を稼ぐために今、ガリンペイロをしているのだ」
電話もメールも使用できない
そこで、無線の出番です!

アキバニ 04話17アキバニ 04話17
アキバニ 04話18アキバニ 04話18
アキバニ 04話19アキバニ 04話19

「いかにしてブラジルに電波を届かせるかだが…電離層と呼ばれるものを利用する。
反射を繰り返し、地球の裏側まで電波を届けることが可能なのだ!
電波が弱くても通信しやすいモールス信号がいいだろう」


有紗ちゃんは巫女になって電波届けと祈りますw

アキバニ 04話20アキバニ 04話20
アキバニ 04話21アキバニ 04話21
アキバニ 04話22アキバニ 04話22

タモツは届くまでずっとモールスを撃ち続ける。
モモさんは今月のメイドドラフト会議でピザ屋さんで届けに来る。
相変わらず背がでかいw

アキバニ 04話23アキバニ 04話23
アキバニ 04話24アキバニ 04話24
アキバニ 04話25アキバニ 04話25
アキバニ 04話26アキバニ 04話26

ブラジルの博士から電波キター!!

博士からのモールスは、ALMHK!
アルミ箔のことなのかw
材料にガーリックチキン百人前w そんなに食えないよw

アキバニ 04話27アキバニ 04話27
アキバニ 04話28アキバニ 04話28

「電波を完全にシャットダウンする、名付けて、対電波アルミスーツ!」
スーツの厚さはアルミを重ねた300㎜。 アホだw

アキバニ 04話29アキバニ 04話29
アキバニ 04話30アキバニ 04話30

そのままの勢いでデン子の元まで肉薄!
見事に服を脱がして、解放しますw

アキバニ 04話31アキバニ 04話31
アキバニ 04話32アキバニ 04話32
アキバニ 04話33アキバニ 04話33
アキバニ 04話34アキバニ 04話34

「久しぶりだね、デンデン。 なぜあんなことしたんだ?」
「タワーの夢破れた私は、このアキバの地で自ら命を断とうとしたゆん…
だけど、変な帽子をかぶった女性に止められたゆん」

それで破繰者にされた

「生きていれば、きっとまた秋葉原にタワーが建つ日も来るさ」
あしたがあるさ~w

アキバニ 04話35アキバニ 04話35
アキバニ 04話36アキバニ 04話36
アキバニ 04話37アキバニ 04話37
アキバニ 04話38アキバニ 04話38

ミニFMのデンマヨ放送局w
マニアーズまだ活動してたんかい!
でんこはブラジルに行って博士と金探しw めでたしめでたしかな?

EDは、マニアーズ? イヤホンズじゃないかw
次回もオタクネタが続きます。
公式許可をとってストVだと?! これは楽しそうだw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 ACQUIRE Corp./AKIBA'S TRIP製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/26 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5775-3882d94d


AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-第4話「無線HAMファイターズ」レビュー・感想

お前たちに、成層圏のワルツを聞かせてやるぜ! まとめの眷属として破繰者となったタモツ。そのために秋葉原から出られなくなった彼はそこで生活するうちに子供の頃からのアマチ ...
[2017/01/26 14:07] URL ヲタブロ 

AKIBA'S TRIP -The Animation- TokyoMX(1/25)#04

TRIP 4 無線HAMファイターズ アマチュア無線の1級を取得したタモツ。屋上に巨大アンテナを設置した。受信距離30mのトランシーバーで会話する3人。まとめはスマホの方が便利と言ってしまう。アマチュア無線は自分たちで拡張が可能。通信環境の強化が必要だと富士無線を訪れる。お宝のアマチュア無線機器が豊富。 突如、出現した巨大タワーからの電波で通信機器が壊れる。幻の秋葉原タワー、第2東京タワーだ...
[2017/01/26 13:34] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ