【南鎌倉高校女子自転車部】 第3話『女子自転車部、はじめます!』キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

女子自転車部 第3話『女子自転車部、はじめます!』 感想(画像付)

冬音ちゃんの祖母の思い出のサイクリング部。
40年を経て、孫たちが新生・女子自転車部を作る!
時を超えた物語の続きの始まりですねw
今、この瞬間にしか味わえない経験を…女子自転車部はどんな体験をしていくのでしょうか。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
南鎌倉高校では必ず部に入らなければならないという規則があるため、部活の見学をして行く
「ひろみ」達は保健室で一緒になった「神倉 冬音」と祖母で校長の「神倉 龍子」を訪問する。
そこで、昔存在したサイクリング部の話を聞き、 自転車部を作ろうという提案をする「ひろみ」
だったが……


南鎌倉高 03話南鎌倉高 03話
南鎌倉高 03話2南鎌倉高 03話2
南鎌倉高 03話3南鎌倉高 03話3

部活に入るのが必須なので、多数の部のある中を部活見学するひろみちゃんたち。
巴ちゃんは運動部は苦手のようですw

コスプレ部とか、部員すら集まれば何でもOKな校風なんだ。
部活多すぎて意味不明な部も多いなw

各画像はクリックで大きな画像に~

軽水泳部を見学。
スク水だ~~~♪

南鎌倉高 03話4南鎌倉高 03話4
南鎌倉高 03話5南鎌倉高 03話5
南鎌倉高 03話6南鎌倉高 03話6
南鎌倉高 03話7南鎌倉高 03話7

ジャグジーに温暖室まであるぞ! 
ところで、軽水泳部と水泳部の違いは?
ガチの競技するのが水泳部で、水で遊ぶのが軽水泳部だそうですw

南鎌倉高 03話8南鎌倉高 03話8
南鎌倉高 03話9南鎌倉高 03話9
南鎌倉高 03話10南鎌倉高 03話10
南鎌倉高 03話南鎌倉高 03話

ひかりちゃんも泳ぐけど、なんか変な泳ぎ方?
って、歩いてるだけじゃんかw

南鎌倉高 03話12南鎌倉高 03話12
南鎌倉高 03話13南鎌倉高 03話13
南鎌倉高 03話14南鎌倉高 03話14

ひかりちゃんが溺れた! 足がつくのにw
潜水していた夏海ちゃんが助けてくれます。
男前だなw

南鎌倉高 03話15南鎌倉高 03話15
南鎌倉高 03話16南鎌倉高 03話16

ひろみちゃんは保険室で治療。
夏海ちゃんは沖縄の離島の出身。それで泳ぎが得意なんだw

南鎌倉高 03話17南鎌倉高 03話17
南鎌倉高 03話18南鎌倉高 03話18
南鎌倉高 03話19南鎌倉高 03話19
南鎌倉高 03話20南鎌倉高 03話20

冬音ちゃんも保健室で寝ていた。
昨日の湘南まで走った時に筋肉痛になってリタイアで、まだ痛いのだそうです
お嬢様にはきつかったかw

南鎌倉高 03話21南鎌倉高 03話21
南鎌倉高 03話22南鎌倉高 03話22
南鎌倉高 03話23南鎌倉高 03話23
南鎌倉高 03話24南鎌倉高 03話24

冬音ちゃんが会う約束があるので、ひろみちゃんたちもその場所にいっしょに行く。
彼女の祖母の学園長の龍子さんに会いに行くが…
学校近くの丘の上に、素敵な雰囲気の古い家が!

南鎌倉高 03話25南鎌倉高 03話25
南鎌倉高 03話26南鎌倉高 03話26

中を覗くと、椅子に座ったおばあちゃんが動かなくなってる
いきなり殺人事件!?w

南鎌倉高 03話27南鎌倉高 03話27
南鎌倉高 03話28南鎌倉高 03話28
南鎌倉高 03話29南鎌倉高 03話29

死んでるのかと思った龍子さんは、ただの昼寝だったw
紛らわしい寝方をするなよ!

南鎌倉高 03話30南鎌倉高 03話30
南鎌倉高 03話31南鎌倉高 03話31
南鎌倉高 03話32南鎌倉高 03話32

龍子さんの素敵な隠れ家風の建物。
そこにはサイクリング部の写真が飾ってあった。

南鎌倉高 03話33南鎌倉高 03話33
南鎌倉高 03話34南鎌倉高 03話34
南鎌倉高 03話35南鎌倉高 03話35
南鎌倉高 03話36南鎌倉高 03話36

龍子さんも40年前に在籍していたサイクリング部。
日本中あちこちを自転車で旅した。 すごいなw

南鎌倉高 03話37南鎌倉高 03話37
南鎌倉高 03話38南鎌倉高 03話38
南鎌倉高 03話39南鎌倉高 03話39
南鎌倉高 03話40南鎌倉高 03話40

使っていた自転車はランドナーないう長距離の旅行に向いた種類か。
未舗装の道も多く、コンビニのなかった当時は、ちょっとした冒険だったサイクリング。

「長い距離を走った先に見た景色ってキレイだった」
祖母の言葉に、入院してる姉が、『自分の足で進んで見た景色』と言ったのを思い出す冬音ちゃん。

南鎌倉高 03話41南鎌倉高 03話41
南鎌倉高 03話42南鎌倉高 03話42
南鎌倉高 03話43南鎌倉高 03話43

思い出深いサイクリング部だが、時代の趨勢とともに、サイクリングは廃れて、部も自然に消滅。
校長になった龍子さんが、かつての部室をリフォームして今の姿にした。

南鎌倉高 03話44南鎌倉高 03話44
南鎌倉高 03話45南鎌倉高 03話45
南鎌倉高 03話46南鎌倉高 03話46

「いやねえ昔話って… これじゃあ、おばあちゃんみたいじゃない」

「おばあさま、復活させても良いわよ。私が… サイクリング部を!
私、自分の足で遠くまで行って、自分の足で、色んな風景を見なきゃいけないの!」

冬音ちゃんが部を復活させる宣言。

南鎌倉高 03話47南鎌倉高 03話47
南鎌倉高 03話48南鎌倉高 03話48
南鎌倉高 03話49南鎌倉高 03話49

ひろみちゃんもサイクリング部に賛同。
巴ちゃんたちも巻き込まれるw
龍子さんはサイクリングに限定しなくてもいいと助言。

南鎌倉高 03話50南鎌倉高 03話50
南鎌倉高 03話51南鎌倉高 03話51
南鎌倉高 03話52南鎌倉高 03話52

「自転車部! 南鎌倉高校女子自転車部はどう?」
タイトル回収きたー。
これが自転車部のスタートになるのね。

南鎌倉高 03話53南鎌倉高 03話53
南鎌倉高 03話54南鎌倉高 03話54
南鎌倉高 03話54南鎌倉高 03話54
南鎌倉高 03話55

部室が必要になるからと鍵をくれる龍子さん。
「今、この瞬間にしか味わえない、そんな経験を一つでも多くする事。いいわね?」
孫と生徒たちの送る先輩の言葉。

ついに自転車部が発足。
さらに新キャラが出てきそうですね。
まずは仲間集めと、自転車選びになるのかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)松本規之・マッグガーデン/南鎌倉高校女子自転車部製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/25 ] TB(0) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5770-309537b0













  ブログパーツ