【リトルウィッチアカデミア】 第3話『Don’t stop me now』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

リトルウィッチアカデミア 第3話『Don’t stop me now』 感想(画像付)

魔法のホウキのレースは、魔法使いものでは外せないエピソードですね♪
ホウキのカスタマイズとかありなん? もはや魔法じゃないようなw
シャリオの憧れから、魔法のホウキが使えないのに参加するアッコの熱意!
ハチャメチャだけど熱意とホウキの力で飛ぼうとする姿は胸熱ですね。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
基礎魔法すら出来ないアッコの指導役を買って出たアーシュラ先生から、
アッコは自分専用ホウキを受け取る。
これで空を飛ぶことができることを喜ぶが、ホウキはピクリとも反応しない。
そんな中開催される伝統の「ルーナノヴァ杯ホウキリレー」。
三人一組でバトンをつなぎ勝者を決める。
その歴代優勝者の写真の中にシャリオの姿を見つけたアッコは、二人に言わず
勝手にホウキリレーへの参加を決めてしまう。
リレーには優勝候補筆頭のダイアナ、飛行魔法に自信があるアマンダなどライバルが
たくさん出場するが、アッコたちはホウキリレーで優勝できるのか!?


リトアカ 03話リトアカ 03話
リトアカ 03話2リトアカ 03話2

アーシュラ先生が魔法の基礎もないアッコちゃんの指導役となる。
シャイニーロッドを拾得物として渡そうとするが、拾ったアッコが持つ運命だと言う。
うーん、アーシュラ先生は何リオさんなんですかね?w

リトアカ 03話3リトアカ 03話3
リトアカ 03話4リトアカ 03話4
リトアカ 03話5リトアカ 03話5

専用のホウキも貰って、初めての飛行魔法の授業に興奮するアッコちゃん。
他の生徒が飛ぶ中、アッコちゃんだけ飛べません
ここまで飛べないのも珍しいってw

リトアカ 03話6リトアカ 03話6
リトアカ 03話7リトアカ 03話7

飛行魔法の得意なアマンダちゃんは、曲芸飛行をして怒られる。
ダイアナちゃんはやはり飛行でも優秀。完璧超人かw

リトアカ 03話8リトアカ 03話8
リトアカ 03話9リトアカ 03話9

学園ではルーナノヴァ杯ホウキリレーが催される。
歴代優勝者の中にシャリオの写真もあって、アッコも出ると言い出す。
飛べてなくても、熱意だけは一人前w

ロッテちゃんが魔法道具屋に行くので、ついて行くアッコちゃん。

リトアカ 03話10リトアカ 03話10
リトアカ 03話リトアカ 03話

店にはカフェもあるが、期待していたのと違ってガッカリw

伝説のホウキ、流星丸を見つけるアッコちゃん。
魔力がこもっていてホウキの力で飛ぶことが出来るが、危険なので封印されている。
アマンダちゃんが狙ってますねw

リトアカ 03話12リトアカ 03話12
リトアカ 03話13リトアカ 03話13
リトアカ 03話14リトアカ 03話14
リトアカ 03話15リトアカ 03話15

アーシュラ先生に初等部の教本を貰って練習するが進歩がないアッコちゃん。
スーシィたちも勝手にリレー参加を申し込んでたw

魔法薬学の先生の素敵な景品の気になるスーシィも、練習に協力?
バンジーさせたり大砲で飛ばしたりして、飛ぶことになれさそうとするが…
効果はなくて、他の方法で勝つことを考えるスーシィちゃんw

リトアカ 03話16リトアカ 03話16
リトアカ 03話17リトアカ 03話17

ホウキリレーを中継する取材班w
優勝候補のダイアナちゃんたいが取材されて、アッコちゃんは不満w

リトアカ 03話18リトアカ 03話18
リトアカ 03話19リトアカ 03話19
リトアカ 03話20リトアカ 03話20
リトアカ 03話21リトアカ 03話21

スーシィちゃんの作戦は、ホウキに成長剤とぬって他のチームをスタートできなくするものだった。
なんという卑怯w

だが、コンスタンツェはカスタムしたメカなホウキで飛ぶ
しかしバトンを受けた食いしん坊のヤスミンカがドーナツに釣られてコースアウトw

アマンダは勝手に持ち出した流星丸を使おうとする
でも流星丸はアマンダを拒否して飛び出してしまう。

リトアカ 03話22リトアカ 03話22
リトアカ 03話23リトアカ 03話23
リトアカ 03話24リトアカ 03話24

ロッテからバトンを受けたアッコちゃんは、ホウキのカエル飛びでスタートw
転んだ時に、飛んできた流星丸を見つけて飛び乗るアッコちゃん。
暴れる流星丸を離してなるかと手を離さない。

リトアカ 03話25リトアカ 03話25
リトアカ 03話26リトアカ 03話26
リトアカ 03話27リトアカ 03話27

振り落とされたアッコちゃんを助けるダイアナちゃん。
これで貸し借りはなし。律儀ですねw

鎖で縛っても流星丸に捕まってゴールを目指すアッコちゃん!
アマンダも流星丸を寄越せと追って来るが、バトンがドーナツになってて失格w

リトアカ 03話28リトアカ 03話28
リトアカ 03話29リトアカ 03話29
リトアカ 03話30リトアカ 03話30
リトアカ 03話31リトアカ 03話31

ダイアナちゃんとアッコちゃんの一騎打ちで、最後のデッドヒートを繰り広げる。
だが、鎖が取れて振り落とされてしまうアッコちゃん。
解放され自由に飛んでいく流星丸を見送ります。 

優勝はやはりダイアナちゃんになる。
飛べないのに準優勝だったアッコちゃんの熱意は認めるダイアナちゃん
熱意があればいつかは… 期待しているアーシュラ先生。

各キャラの個性も出て楽しかったホウキリレー。
新登場のアマンダたち三人組のキャラも面白いねw
個性の強い魔女たちも出そろってきて次回も楽しみ♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/23 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5769-7449cba3


リトルウィッチアカデミア 第3話「Don’t stop me now」

評価 ★★☆ ティロ・フィナーレ!?            
[2017/01/27 21:42] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

リトルウィッチアカデミア 第3話「Don't stop me now」

リトルウィッチアカデミア 第3話「Don't stop me now」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作がTRI ...
[2017/01/23 22:46] URL 藍麦のブログ新館

リトルウィッチアカデミア3話ツイート感想

 誰だ流星丸なんて日本語な名前つけたのはw
[2017/01/23 22:14] URL Wisp-Blog

リトルウィッチアカデミア 第3話 『Don't stop me Now』 魔女の先生が高山みなみwww

キキじゃねーか!明らかに「魔女の宅急便」を意識した配役だと思います。 飛べない魔女は…。ティア・フレーレ!でも飛べないアツコ。ここまで見て最大の疑問。そもそもアツコに「魔力」ってあるのか。今のところシャリオ&魔法マニアの一般人にしか見えない。「ブレイブウィッチーズ」の雁淵ひかりは魔力が弱かったけど、アツコは「無い」んじゃないの。シャイニーロッドで魔法使っている様に見えるけど、ア...
[2017/01/23 21:48] URL こいさんの放送中アニメの感想

リトルウィッチアカデミア 第3話 Don’t stop me now

結局アッコは箒に乗れてないんだが、でもいつかは・・・って話でいいのかな。 ”勝てばよかろうなのだァァァァッ!!”の主役組。アッコのピョンピョンは”飛ぶ”ではなく”跳ぶ”なんだが薬の魔法使ってるからセーフって事か。バレなきゃOK的なものが多分に含まれてる汚可愛いスーシーの策だが(笑)、アマンダの失格理由は(可哀想だが)真っ当で、超アバウトに見えるレースにもキチンとしたルールは...
[2017/01/23 21:19] URL 悠遊自適

リトルウィッチアカデミア BS11(1/22)#03

第3話 Don't stop me now 基礎魔法も使えないアッコにアーシュラ先生が指導教官として ホウキを届けてくれる。シャイニーロッドは遺失物として届けたくないアッコ。シャリオの言葉には思うところがあるアーシュラ先生。学園内は魔導石があるので魔法が使える。 飛行魔法の授業が待ちきれないアッコ。幼いころに飛ぼうとして数々の負傷が残っている。しかし飛べないアッコ、こんなに飛べない子は始めた...
[2017/01/23 14:31] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ