【アイドル事変】 第3話『Nyanway Generation』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

アイドル事変 第3話『Nyanway Generation』 感想(画像付)

今回もいい感じにマジキチ展開でしたw
猫島って言っても猫多すぎやしませんか?
もうナウシカのオームの群れみたいに津波のように押し寄せる猫の大群は怖すぎだ!!w
結局、猫が減った原因追及しないでいいのかな…。気にしてはダメかw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
ヒロイン党が次に向かったのは、大量の猫が暮らすことで有名な、猫のパラダイス“猫ノ島”。
夏月たちは島の子供から、このところ猫がどんどん減っているので、原因を調べてほしいと頼まれるのだった。
同じころ、スターライ党の飯塚桜子、鳴神五十鈴、綾井しらゆきの3名もまた、原因究明に動き出す。
謎を追う少女たち、その裏で暗躍する者、島に伝わる意味深な伝説……
絶海の孤島にキャッと驚く一大スペクタクルが展開する!


ドル事変 03話ドル事変 03話
ドル事変 03話2ドル事変 03話2

猫のパラダイス“猫ノ島にやってきたヒロイン党
さぞかし猫だらけの島なのかと期待♪

ドル事変 03話3ドル事変 03話3
ドル事変 03話4ドル事変 03話4
ドル事変 03話5ドル事変 03話5

猫島出身なのに猫嫌いな議員・猫嶋。 猫みたいな髪型なのにw

島に猫の姿は消え、ボス猫だけが残ってるだけ
子供たちから猫が消えてしまったと相談を受ける。
島には、大量のネコが波のように来る猫大波の祭りも近い。

ドル事変 03話6ドル事変 03話6
ドル事変 03話7ドル事変 03話7
ドル事変 03話8ドル事変 03話8

スターライ党の飯塚桜子、鳴神五十鈴、綾井しらゆきたちも島に到着。
しらゆきは、うどん県の出身。分かるw

桜子ちゃんの光る笑顔。 だからスターライ党かw
クルーザーが流されて、新しいのを買おうって、セレブなのかよ!

ドル事変 03話9ドル事変 03話9
ドル事変 03話10ドル事変 03話10
ドル事変 03話ドル事変 03話

靜ちゃんは猫が苦手なのか、可愛いw

島に住む老婆から、言い伝えを聞く夏月ちゃんたち。
海の向こうから4人の乙女が訪れて猫の石舞台で踊る…
ナウシカネタかな?w

ドル事変 03話12ドル事変 03話12
ドル事変 03話13ドル事変 03話13

桜子たちも、うどん屋をしてた老婆から島の言い伝えを聞く。
光ってばっかりだな桜子さんw

ドル事変 03話14ドル事変 03話14
ドル事変 03話15ドル事変 03話15
ドル事変 03話16ドル事変 03話16

神社を訪ねると、まつられるのも猫の神様w
100万円を賽銭にする金銭感覚w
石舞台にはNの文字があった。

ドル事変 03話17ドル事変 03話17
ドル事変 03話18ドル事変 03話18

他の神社も見ていくが、方角の頭文字でなく『NSIS』
そういう意味?w
もう一度うどんを食べよう! なんでやw

ドル事変 03話19ドル事変 03話19
ドル事変 03話20ドル事変 03話20
ドル事変 03話21ドル事変 03話21

ネコに餌wp与える化け猫のような人物がいたという証言を聞く。
あの議員じゃないかw

夏月ちゃんはボス猫に話を聞こうと思い切り遊びますw

ドル事変 03話22ドル事変 03話22
ドル事変 03話23ドル事変 03話23
ドル事変 03話24ドル事変 03話24

すぐにボス猫を慣らして仲良くなる夏月ちゃん。
さすアイドルですw

ネコの消えた現場にあった赤い眼鏡。 
猫島議員が猫消失を起こしたのは間違いないw

ドル事変 03話25ドル事変 03話25
ドル事変 03話26ドル事変 03話26

再度、うどん屋の老婆に話を聞きに行く。
4人の乙女はそろってる、後は舞台で夏月ちゃんが歌えばいいってことかw

ドル事変 03話27ドル事変 03話27
ドル事変 03話28ドル事変 03話28
ドル事変 03話29ドル事変 03話29

石舞台で歌う夏月ちゃんと桜子さんたち。
光の柱がたちあがり、猫島議員も浄化w いつもの洗脳効果ですねw
夏月ちゃんはアイドルになるべくしてなったと、靜ちゃんも認めます。

ドル事変 03話30ドル事変 03話30
ドル事変 03話31ドル事変 03話31
ドル事変 03話32ドル事変 03話32
ドル事変 03話33ドル事変 03話33

歌に呼ばれ、猫たちが泳いで島に帰ってキター!!
すごいネコたちですねw
島に猫が戻って、猫パラダイス復活♪

ドル事変 03話34ドル事変 03話34
ドル事変 03話35ドル事変 03話35
ドル事変 03話36ドル事変 03話36
ドル事変 03話37ドル事変 03話37

猫大波も開催されて大団円。
ネコの大波は恐怖だぞこれw

今回はスターライ党の当番回でしたw
毎回、各党のキャラをゲストで出していくのかな。
最後でアイドル議員で小泉そっくりさん総理をやっけるんでしょうかw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)MAGES.アイドル事変製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/23 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5768-ce1f46b3


アイドル事変 TokyoMX(1/22)#03

第3話 Nyanway Generation 猫のパラダイス、猫ノ島から猫が消えたので 探して欲しいと投書が届いた。夏月たちが訪れるとスターライ党の飯塚桜子、 鳴神五十鈴、綾井しらゆきも駆けつけた。 猫の島出身の議員、猫嶋は猫嫌いでアイドル嫌い。彼女に頼んでも猫のためには行動しない。自分よりも猫が大事にされて豪華な食事を食べていた。そんな恨みが彼女にはあったのだった。今はボス猫しか居ない状況...
[2017/01/23 14:33] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ