【Rewrite 2ndシーズン】第15話『静かな海の蜜の月』キャプ付感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Rewrite 2ndシーズン 第15話『静かな海の蜜の月』 感想(画像付)

個別ルートの失敗を踏まえ、オカ研復活で篝ちゃんを守る展開に♪
吉野はともかく、カーネル人形までなぜか召喚されてるよw
やっぱりメンバーが揃うとワクワクしてきますね!
2ndシーズンやっと始まったなw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
何度も自身の能力を書き換え、篝の世界に近づこうとする瑚太朗。
篝の研究を知り、彼女を守ろうと決意するのだが・・・


リライト 15話リライト 15話
リライト 15話2リライト 15話2
リライト 15話3リライト 15話3

篝ちゃんの研究してるものを知りたくて、世界の真理(?)に手を触れるコタロー。
危うく帰れなくなるが、篝ちゃんの赤い紐が繋がっていて、帰らせえてくれる。
まるで篝火…駄洒落かよw

リライト 15話4リライト 15話4
リライト 15話5リライト 15話5

篝ちゃんが研究する命の理論。それは大樹の形を成す流れ図で説明されている
初期の命はアウロラと記述されていた。それは奇跡という言葉で訳せる

宇宙は過酷だ。生命誕生の確率は限りなくゼロに近くなっていく
星に宿った力・アウロラが生命の誕生を助けているのだ
そしてなぜかアウロラが鍵を生み出す
生まれた文明を滅ぼすために!?


リライト 15話6リライト 15話6
リライト 15話7リライト 15話7

魔獣がこの世界にも来てる?

文明が進化すると急激に枝分かれを始める世界
大樹は莫大なエネルギーを消費し無数の世界、枝を生む。
枝は幹に比べて細く最後は枯れる。滅びる

『どうなっちゃっても篝ちゃんは責任取りませんからね!』
警告があったのに、星霊についてアクセスして狂うコタロー。

篝ちゃんにも襲い掛かったんを謝るコタローw
缶コーヒーがその印w

リライト 15話8リライト 15話8
リライト 15話9リライト 15話9
リライト 15話10リライト 15話10

篝の研究は、篝は生命が生存する可能性を探していたんだ
鍵が世界を滅ぼすのは再進化を引き起こすため。星の命の無我夢中の生存欲求の発露

「篝は可能性を模索するためだけに生み出されたシステム、ただの現象なんだろう。
それでも、このか細い現象を守ってやりたい。そう思う…」


たまには気分転換と町にでかけます、二人しかいない世界でのデート?w

リライト 15話リライト 15話
リライト 15話12リライト 15話12
リライト 15話13リライト 15話13
リライト 15話14リライト 15話14

「一曲、お相手いただけますか?」
OPのダンスはこのシーンだったのかw

リライト 15話15リライト 15話15
リライト 15話16リライト 15話16
リライト 15話17リライト 15話17

襲ってきた魔獣から危ういところで、篝ちゃんを守るコタロー。
加島桜、ガイアの聖女が送ってきた魔物。

加島桜は全てを憎んでたんだ。
人間社会だけでなく命というシステムそのものすら憎んでたんだ。そこまで滅びを願うのか?


篝ちゃんを守るために自分が送られたと思うコタロー
しかし篝ちゃんを手にかけようとしてしまう!?

リライト 15話18リライト 15話18
リライト 15話19リライト 15話19
リライト 15話20リライト 15話20
リライト 15話21リライト 15話21

魔物相手に戦えないことで、コタローは気付く…。

「さっきまでは篝を守るために呼び出されたと思った。 けどあんたの襲撃で気付かされたよ
元々はみんなを救いたかった。 けどそんなものは不可能で様々な可能性の中誰か一人を選ぶことしかできなかった。
そのほとんどで俺の選択の結果失われるものがあった。篝だ。
数多の鍵の振る舞いが篝として現れたように俺もまたあいつに対する反作用として現れたんだ。
守るつもりが殺す側だったとはね」


リライト 15話22リライト 15話22
リライト 15話23リライト 15話23
リライト 15話24リライト 15話24

「けど俺は変わった! 篝を守りたいと願ってる。
あんたが俺のポジションにはまったことでこの役割から解放された
感謝するよ加島桜。そして宣戦布告だ。俺は今よりあんたの敵だ!」


篝の研究は終わりに近づいてる。
だから桜が狙って来る。
一人では守り切れないと、コタローは仲間をよんだw

小鳥ちゃんキター!
吉野も自分から勝手に来てくれた?w

リライト 15話25リライト 15話25
リライト 15話26リライト 15話26

「望んだのはかつての理想。達成されなかった約束。
そんなものをこの大切な局面に引っ張り出した。これは俺の願望に過ぎないものなのかな?」


「違うよコタロー君
私達は私達。 コタロー君と同じ。 ね?」


リライト 15話27リライト 15話27
リライト 15話28リライト 15話28
リライト 15話29リライト 15話29

「みんな…、 オカ研、復活だ!」

まるで最終回のような盛り上がりw
セカンドシーズンは25話までもあるんだけど、この後どんな展開があるのか
ぜんぜん予想できないw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)VisualArt's/Key

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/22 ] TB(4) | CM(2) |  EDIT 

多分本編では星霊の説明はないと思うので書いちゃいますが
星霊とはその名前の通り星の霊魂のことで
星の意志を形にしたもののことで
要するに篝ちゃんのことです
[ 2017/01/23 10:34 ] [ 編集 ]

ちなみにコタロウは命の理論に触れたことで篝ちゃんには及びませんが
篝ちゃんに近い存在になってしまったので
色んな事が出来るようになりました
[ 2017/01/23 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5764-2286f938


Rewrite #15 「静かな海の蜜の月」

== シルバーブレットとナイト ==  どうも、管理人です。やっぱり、仕事上がりで記事を仕上げるのが地味に大変で、またしてもやらかし…。後ほどもう一つくらい記事が公開できると思うので、どうか。 === 吉野:「違うな。こっちが勝手にやってることだ。思い上がってんじゃねー」 ===  今回の話は、瑚太朗と篝の正体について描いた話。ほとんど思考放棄して見てるって有様ですけど、田...
[2017/01/22 21:26] URL 戯れ言ちゃんねる

Rewrite 2ndseason第15話「静かな海の蜜の月」レビュー・感想

オカ研・・・・復活だ!三杯のコーヒーで、ようやく篝に接触を許された瑚太郎。篝の世界に近づこうと自身の能力を書き換え、 遂に篝の研究の意味にたどり着いた彼だったが、そこに ...
[2017/01/22 19:01] URL ヲタブロ 

Rewrite BS11(1/21)#15

第15話 静な海の蜜の月 篝が研究をする傍らでコーヒーを届ける瑚太朗。篝の研究を手伝いたい。しかし膨大な情報を得ることは許容範囲を超える。知性の向上は人を孤独にする。チョット行ってくるよ。今の瑚太朗は万物が見える存在となっていた。愛が高みに存在することが意外だった。人の意識の産物だと考えていたのに。しかし道に迷って変えられなくなったが篝が助けてくれる。篝は篝火の存在でもあった。篝は命の理論を...
[2017/01/22 17:37] URL ぬる~くまったりと

Rewrite 第15話「静かな海の蜜の月」

Rewrite 2nd シーズン Moon編/Terra編 第15話「静かな海の蜜の月」です。少し前から予告していました通り、ブログ移転して来ました。夏アニメの中でうちのブログでアクセストップだっ ...
[2017/01/22 10:27] URL 藍麦のブログ新館











  ブログパーツ