【BanG Dream!】 第1話『出会っちゃった!』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

BanG Dream! 第1話『出会っちゃった!』 感想(画像付)

ガーツ・ミーツ・バンドなストーリーだった第1話よかった!!
今期新作の最後の作品、満を持して放送開始。
ゆるふわな主人公の香澄ちゃんとパン屋の娘の沙綾ちゃんが好きなキャラになりそう♪
出会いから始まるガールズバンドもの。
まずはメンバーを集めて結成までどうなるか期待ですねw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




バンドリ 01話バンドリ 01話
バンドリ 01話2バンドリ 01話2
バンドリ 01話3バンドリ 01話3

小さい頃、星の鼓動を聞いたことがあって…
キラキラドキドキって、そういうのを見つけたいです!

入学式の朝からハイテンションの戸山香澄ちゃんw
まだ寝てる明日香ちゃんを襲いますw

バンドリ 01話4バンドリ 01話4
バンドリ 01話5バンドリ 01話5
バンドリ 01話6バンドリ 01話6

「どう? 変なとこない?」
「髪…」
「にゃ~♪」 

在校生なので妹ちゃんは入学式は出ませんw
元気に出かける姉に不安そうですw

バンドリ 01話7バンドリ 01話7
バンドリ 01話8バンドリ 01話8
バンドリ 01話9バンドリ 01話9

「今日からお世話になります!」
校舎に向かって頭をさげる。 ちょっとノリがついていけないw

クラス発表で隣になった山吹沙綾ちゃんに、いい匂いと話しかける香澄ちゃん!
「すっごい良い匂いした!パンの!」
パンw 

バンドリ 01話10バンドリ 01話10
バンドリ 01話バンドリ 01話

沙綾ちゃんはパン屋の娘、挨拶していきなり友達できましたねw

中等部からあがってきた沙綾ちゃんは何も変わらないけど。
香澄ちゃんは楽しみでしかたないw

「でも高校生だよ? 何か始まる気しない?
もう始まってる!新しい友達!」


バンドリ 01話12バンドリ 01話12
バンドリ 01話13バンドリ 01話13

入学式で挨拶する会長の鰐部七菜さん。
新入生代表で、市ヶ谷有咲さんが挨拶するはずがいない!?
中学から学年トップだけど、あまり学校に来ない子のようですw

バンドリ 01話14バンドリ 01話14
バンドリ 01話15バンドリ 01話15
バンドリ 01話16バンドリ 01話16

クラスで自己紹介PR。
牛込りみちゃんは人見しりなのかあまりPRできず。

「みなさんこんにちは。 戸山香澄15歳です
私がここに来たのは、楽しそうだったからです。
中学は地元の学校だったんですけど、妹がここに通ってて、文化祭に来てみたらみんな楽しそうで
キラキラしてて、ここしかないって決めました!」


バンドリ 01話17バンドリ 01話17
バンドリ 01話18バンドリ 01話18

「私、小さい頃星の鼓動を聴いたことがあって、キラキラドキドキしたいです!」
星の鼓動って?
ちょっと電波かなと思われてそうw

バンドリ 01話19バンドリ 01話19
バンドリ 01話20バンドリ 01話20
バンドリ 01話21バンドリ 01話21
バンドリ 01話22バンドリ 01話22

沙綾ちゃんはパン屋の手伝いがあるので部活はしないぽい。
一人で部活見学をする香澄ちゃん
何でも見に行くねw

バンドリ 01話23バンドリ 01話23
バンドリ 01話24バンドリ 01話24
バンドリ 01話25バンドリ 01話25
バンドリ 01話26バンドリ 01話26

妹ちゃんのスク水きたー♪
って、香澄ちゃん覚えれてるよw
こんな姉の姿見られたくないな…

バンドリ 01話27バンドリ 01話27
バンドリ 01話28バンドリ 01話28
バンドリ 01話29バンドリ 01話29

明日香ちゃんは高校は別の学校を受けたいようです。
姉と一緒は嫌になったのかなw

どの部活にしようか、やりたいことが見つからない香澄ちゃん
ついお風呂で長く考えてしまう…

バンドリ 01話30バンドリ 01話30
バンドリ 01話31バンドリ 01話31

のぼせたのを明日香ちゃんに介抱されますw
どっちが姉かわからないねw

「あっちゃん、キャンプ行った時のこと覚えてる?」

バンドリ 01話32バンドリ 01話32
バンドリ 01話33バンドリ 01話33
バンドリ 01話34バンドリ 01話34

「星の鼓動、聞いたよね?」
「心臓の音でしょ」

「そうかもだけど…ドキドキキラキラしたでしょ」
高校生なのにと妹にたしなめられるが、高校生だからという姉w
何かにドキドキしたい年頃ですw

バンドリ 01話35バンドリ 01話35
バンドリ 01話36バンドリ 01話36
バンドリ 01話37バンドリ 01話37

沙綾ちゃんのパン屋を見つけますw

部活探し焦らくていんじゃないとアドバイス。
やりたいこと見つかるといいね。
沙綾ちゃん良い子です♪

バンドリ 01話38バンドリ 01話38
バンドリ 01話39バンドリ 01話39

道に落ちていた☆のシールを見つけ、あちこち貼ってあるのを辿っていく香澄ちゃん。
たどり着いたのは質屋の流星堂w

バンドリ 01話40バンドリ 01話40
バンドリ 01話41バンドリ 01話41
バンドリ 01話42バンドリ 01話42

勝手に見てるのを市ヶ谷有咲ちゃんに見つかってしまう!
泥棒と勘違いされるが、同じ学校の生徒と気付く

バンドリ 01話43バンドリ 01話43
バンドリ 01話44バンドリ 01話44
バンドリ 01話45バンドリ 01話45
バンドリ 01話46バンドリ 01話46

「質屋はあっち!こっちは全部ゴミ!」

でも、香澄ちゃんは、置いてあるギターが気になって見せてと言い出す。
音を出して気にいったけど、有咲ちゃんはもう帰って欲しいw

バンドリ 01話47バンドリ 01話47
バンドリ 01話48バンドリ 01話48
バンドリ 01話49バンドリ 01話49

まだ引きたいなら、楽器屋さんとかライブハウスに行けよ
でもって、ギターを持ち出していくw
しょうがなく、ライブハウスを探してついていく有咲ちゃんw

バンドリ 01話50バンドリ 01話50
バンドリ 01話51バンドリ 01話51
バンドリ 01話52バンドリ 01話52
バンドリ 01話53バンドリ 01話53

でも、そこは練習スタジオじゃない
ステージに上がれるのはオーディションに合格した奴らだけ

それならとライブを見ていくことになります。
それが運命の出会いに?

バンドリ 01話54バンドリ 01話54
バンドリ 01話54バンドリ 01話54
バンドリ 01話55バンドリ 01話55
バンドリ 01話56バンドリ 01話56

多くの観客のいるなか、グリッターグリーンが演奏を始める。
大きな音に驚く有咲ちゃんw
香澄ちゃんは、すごい!と感動。

バンドリ 01話57バンドリ 01話57
バンドリ 01話57バンドリ 01話57
バンドリ 01話57バンドリ 01話57
バンドリ 01話57バンドリ 01話57

ガールズバンドの出会い、星の鼓動を感じたw
こうして、香澄ちゃんのバンドリ活動が始まるのん?

バンドリ 01話49バンドリ 01話49
バンドリ 01話50バンドリ 01話50
バンドリ 01話50バンドリ 01話50
バンドリ 01話51バンドリ 01話51

終わったと思ったらOPがあったw
OPは、「ときめきエクスペリエンス」 バンドリ!

バンドリ 01話52バンドリ 01話52
バンドリ 01話53バンドリ 01話53
バンドリ 01話54バンドリ 01話54
バンドリ 01話54バンドリ 01話54
バンドリ 01話55バンドリ 01話55
バンドリ 01話56バンドリ 01話56
バンドリ 01話57

さすがに放送開始を待たせただけに、ライブシーンは力が入ってました!
香澄ちゃんたちのバンドリ活動楽しみですね♪
次回も期待しよう。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)BanG Dream! Project

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/22 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5762-4f8cb07e


BanG Dream! 第1話 「出会っちゃった!」

「あの…私、小さい頃星の鼓動を聴いたことがあって…」 入学早々自己紹介で長々と星の鼓動とやらを語りだす主人公。これはラブライブサンシャインの善子とまではいかずとも下手すればぼっちコースかと思われたけど周りが拾ってくれる優しい世界で助かった(ノ∀`)
[2017/01/22 20:36] URL ムメイサの隠れ家

BanG Dream! TokyoMX(1/21)#01新

第1話 出会ちゃった! 花咲川女子学園の高等部に入学する戸山香澄。朝からハイテンションで妹の明日香も起こすが在校生の始業式は翌日。クラスを探すと隣の生徒からベーカリーの良い匂い。彼女は山吹紗綾、同じA組だった。入学式の答辞は中学から学年トップの市ヶ谷有咲だが不在。星の鼓動、キラキラ、ドキドキを見つけたい。 翌日からは部活動見学に精を出すがピンとこない。妹の明日香は水泳部、中3で外部の高校受験...
[2017/01/22 13:12] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ