【幼女戦記】 第3話『神がそれを望まれる』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

幼女戦記 第3話『神がそれを望まれる』 感想(画像付)

ターニャちゃんが悔い改めないので、奇跡の呪文を使わせ、祈りを強要!
なんという呪いw 
この神様、幼女をつけまわして暇なんですかね?w
ヴィーシャからサイズの大きい服を貰ったけど、成長しなさそうよね。
きっと神が成長しないように呪ってるに違いないw
げに恐ろしいのは神様のお怒りですね~。


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
協商連合軍との初戦闘から数週間後。
戦功を称えられたターニャは、極めて優秀な魔導士官として認められ、
幼いながらも帝都の戦技教導隊に配属される。
切望していた安全な後方勤務を手にいれたと、内心で喜びを爆発させるターニャであったが、
配属先で待っていた任務は、危険な新型演算宝珠のテスト要員であった。
検証を任された試作品の性能は極めて不安定で、テストは失敗ばかり。
そのうえ主任技師であるシューゲルは、開発のためなら人的犠牲も厭わない
マッドサイエンティストであり、テストの中止を訴えるターニャの進言にも全く耳を貸さず、
安全性など度外視した実験を強行。
ターニャは遂に命の危険を感じ、技術局の本部に転属願を提出する。


幼女戦記 03話幼女戦記 03話
幼女戦記 03話2幼女戦記 03話2

最初の戦闘で活躍したターニャちゃんに戦技教導隊への配属命令が出る。

「まさに理想的な配属先♪ 嗚呼実にワンダフル。素晴らしきかな安全な後方勤務」
そんな内心は出さずに、命令を受領。 見た目は幼女でも中身は黒いおっさんですw

幼女戦記 03話3幼女戦記 03話3
幼女戦記 03話4幼女戦記 03話4
幼女戦記 03話5幼女戦記 03話5

「ふざけるな!これのどこが安全な後方勤務だ!!」
エレニウム四五式の試作実験は爆発の連続w 
危険すぎる実験台だったw

幼女戦記 03話6幼女戦記 03話6
幼女戦記 03話7幼女戦記 03話7
幼女戦記 03話8幼女戦記 03話8

開発主任のシューゲルは、犠牲すらいとわないマッドサイエンティストw
ターニャちゃん大迷惑w

幼女戦記 03話9幼女戦記 03話9
幼女戦記 03話10幼女戦記 03話10
幼女戦記 03話幼女戦記 03話
幼女戦記 03話12幼女戦記 03話12

「不都合を生じる可能性があるものはいつか必ず不都合を生じます。有名な法則でしょう」
マーフィーさんの法則はまだ世に出てないからw

このままではいくら命があっても足りん!最前線の方がまだマシだ!
転属願いを出したら受理されて、これで安全かなw

幼女戦記 03話13幼女戦記 03話13
幼女戦記 03話14幼女戦記 03話14
幼女戦記 03話15幼女戦記 03話15

「由々しき事態だな。いまだ信仰の欠片も芽生えないとは」
神様こと存在Xの干渉キターw

「あいにく神とやらにすがるほど追い詰められてはいないので」
「なぜ創造主を称えぬ。昔は語り掛けるだけで人々は神を崇め、時には人間側からの呼びかけすらあった」

伝統工芸品の姿で言われてもなw

「やはり恩寵を与えるべきなのかもしれぬな」

幼女戦記 03話16幼女戦記 03話16
幼女戦記 03話17幼女戦記 03話17
幼女戦記 03話18幼女戦記 03話18
幼女戦記 03話19幼女戦記 03話19

神の奇跡もないと否定するターニャちゃんは、罰当たりにも神の入った人形を破壊!!

だが翌朝になると、人形は元通り。 夢…だったのか?w
神がそれを望まれると書置きしてある。 マメな神様だなw

幼女戦記 03話20幼女戦記 03話20
幼女戦記 03話21幼女戦記 03話21
幼女戦記 03話22幼女戦記 03話22

開発中止になったので最後に見送っていた試験をやる

「失敗すれば試験場事吹っ飛びかねませんが?」
「科学の進歩に犠牲はつきものだよ。もちろん私もここを動かない」
マッドにつける薬はないw

幼女戦記 03話23幼女戦記 03話23
幼女戦記 03話24幼女戦記 03話24
幼女戦記 03話25幼女戦記 03話25
幼女戦記 03話26幼女戦記 03話26

「私は昨夜、天啓を得てね…
少尉。君も神に会った事があるのだろう?我らが神に祈れば必ずや願いは叶う」

あかんw 神のやつ細工してやがったw

「謀ったな? 存在X!!」
大事故だよw

幼女戦記 03話27幼女戦記 03話27
幼女戦記 03話28幼女戦記 03話28
幼女戦記 03話29幼女戦記 03話29

「貴様の演算宝珠を祝福し、奇跡を成した。
今後貴様は宝珠を使うたび神への祈りを唱えずにいられない。
やがて貴様の心も信仰に満たされるであろう」


「悪質すぎるマッチポンプ。 どこまでクソッタレなんだ!」
本当に神なのか存在X?w

幼女戦記 03話30幼女戦記 03話30
幼女戦記 03話31幼女戦記 03話31
幼女戦記 03話32幼女戦記 03話32
幼女戦記 03話33幼女戦記 03話33

「神の奇跡は偉大なり 主を讃えよ その誉れ高き名を」
強制的に言わされ、奇跡を起こす呪いかw
なんという呪われた転生人生w

幼女戦記 03話34幼女戦記 03話34
幼女戦記 03話35幼女戦記 03話35
幼女戦記 03話36幼女戦記 03話36
幼女戦記 03話37幼女戦記 03話37

理不尽な転生の挙句こんな呪いまで。だが前線で生き残る為には使わざるを得ない…
不本意だが宝珠を使って戦うしかないターニャちゃん。

「最前線に呪われた宝珠とは…。 存在Xに災いあれ!」

レルゲンはターニャちゃんの人格に問題ありと問題にするが…
宝珠が使えるのはターニャちゃんだけで、結果をだしてるのでレルゲンの進言は退けられる。

幼女戦記 03話38幼女戦記 03話38
幼女戦記 03話39幼女戦記 03話39
幼女戦記 03話40幼女戦記 03話40

「ふかふかのベッドで寝たい、シャワー浴びたい…」

だらけてるのをターニャちゃんに見られ慌てるヴィーシャちゃんw
クルスト達みたいに私もころされると焦るw

幼女戦記 03話41幼女戦記 03話41
幼女戦記 03話42幼女戦記 03話42

「シュワルコフ中尉に取り次いでもらい将校過程に推薦しておいた。支度が整い次第、帝都へ戻れ」おや、優しいぞ?w

「少尉! あの…、その配属先、砲弾で吹っ飛んだりしませんよね?」
疑ってもしょうがないw

神様って本当にいるんだ!
いるけど、人の願いを叶えるような神様じゃないけどw

幼女戦記 03話43幼女戦記 03話43
幼女戦記 03話44幼女戦記 03話44
幼女戦記 03話45幼女戦記 03話45
幼女戦記 03話46幼女戦記 03話46

中尉に昇進。軍大学へ入学できることになったターニャちゃん。
ヴィーシャを将校に推薦したのは、部下を配慮する軍人としてのポーズのため。
計算高いなw

「貴官の武運を祈ろう。神は常に我らと共に!」
「わ… 我らと共に」
あくまで祈らないw

幼女戦記 03話47幼女戦記 03話47
幼女戦記 03話48幼女戦記 03話48
幼女戦記 03話49幼女戦記 03話49

「軍大学で出世のレールに乗れば将来は確約される
一時はどうなることかと思ったが今や存在Xが哀れな程だ♪」


膠着状態を打開するために、状況に即応できる精強な部隊の設立が必要とされる。
ターニャちゃんがその部隊にw 哀れなるターニャちゃんw

幼女戦記 03話50幼女戦記 03話50
幼女戦記 03話51幼女戦記 03話51
幼女戦記 03話52幼女戦記 03話52
幼女戦記 03話53幼女戦記 03話53
幼女戦記 03話54幼女戦記 03話54

EDのカッコイイ、ターニャちゃんの雄姿。
でもこの絵で作ったら作画スタッフ死んじゃうからw

幼女戦記 03話54幼女戦記 03話54
幼女戦記 03話55幼女戦記 03話55
幼女戦記 03話56幼女戦記 03話56

「餞別…?」
「小隊長にはお世話になりっぱなしでしたし、せめて何かお礼をと思いまして」

「見るからに各部の寸法が合わないと思うが?」
「そうですか?でも小隊長は育ち盛りですしすぐに合うようになりますよ」
ないわーって顔のターニャちゃん。 グラマーには成長しないでしょうねw

次回は、キャンパスライフ!
でも、楽しい学園生活があるなんて思えないw また修羅の地獄が待ってそうw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/21 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5761-bf3f1052


幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」感想

名誉の負傷が癒え、復帰したターニャ。 そんな彼女を待っていたのは功績を認められての栄転であった。 念願の後方勤務に喜ぶターニャだったが、新たに配属された先では欠陥のある新型演算宝珠の試験が待ち構えていた。 度重なる失敗に危険を感じたターニャは転属願いを出すが、そこへ存在Xが介入。 問題のある新型機への恩寵を与える代わりに、神への賛美を強要。 果たして...
[2017/01/24 00:02] URL アニメ色の株主優待

幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」

くっそwwwwwwwwww
[2017/01/21 20:23] URL 悠遊自適

幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」

第3話「神がそれを望まれる」 初戦の傷が癒えた頃、帝都の技術指導隊に配属される事になったターニャ。 望んだとおり安全な後方勤務、のはずだった・・・
[2017/01/21 19:28] URL いま、お茶いれますね

幼女戦記 TokyoMX(1/20)#03

第3話 神がそれを望まれる ターニャは戦技教導隊への配属が決まる。優秀な魔導師を最前線で消耗したくはない軍の意向だった。後方支援部隊なのでほくそ笑むターニャ。しかし、そこでは新型演算宝珠の試験運用を任される。開発するドクトルは将に紙一重の存在だった。安全性など度外視した四基の宝珠を同調させる危険な品だった。度重なる爆発と失敗でドクトルを信用しないターニャ、欠陥品だ。これでは最前線のほうがマシ...
[2017/01/21 14:17] URL ぬる~くまったりと

【2017年冬アニメ】 第3話感想・評価(幼女戦記)

2017年冬アニメ第3話の感想と評価です。放送終了次第、順次追記していきます。【関連記事】【2017年冬アニメ】 第2話感想・評価(ACCA、カオチャ、クズの本懐、他)【2017年冬アニメ】 ...
[2017/01/21 09:53] URL Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー

幼女戦記 第3話 『神がそれを望まれる』 きたない、神きたない!!

活躍し過ぎると前線に送られちゃう!軍隊という「会社」において、後方で安穏とした生活をゲットする。そんなターニャはひたすら後方勤務を望んでいる。本国の戦技教導隊。将に理想的な配属先ですね、エリート且つ安全という。幼女を前線に出すのは拙いという上層部の判断だそうで。実にワンダフル!そう思ったのは甘かった。 新型演算宝珠?前回出てきた怪しい博士か。こりゃ安全どころか人体実験の罠が待っていそう。暴走...
[2017/01/21 01:37] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ