【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第2話『この紅魔の娘に友人を!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第2話『この紅魔の娘に友人を!』 感想(画像付)

ゆんゆんもアホ可愛いですね♪
流石はめぐみんのライバルw 甲乙つけがたいポンコツ魔導士w
カズマと意地の張り合いで、一緒のお風呂に入ってしまうめぐみん!
なんてチョロい子だw
ダクネスは、くっころで何をさせせられてるんでしょうね?
次回は帰って来れるのか、ダクネス…w


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
晴れて(?)死刑保留となったカズマだったが、領主の館の賠償のため、屋敷内のあらゆるものを
差し押さえられ、またもや極貧生活に。
めぐみんが連れてきた黒猫ちょむすけが加わるけれど、なんとも侘しい現状なのだった。
ある日、ジャイアントトードの討伐に駆り出されるが、盾役のダクネスがいないため、
悪戦苦闘でピンチに陥ってしまう。
そんな窮地を救ってくれたのは、自称“めぐみんのライバル”ことゆんゆんだった。
「さあ今こそあの時の約束を果たす時! 今日こそは、長きに渡った決着をつけるわよ!」
ゆんゆんは、なぜだかものすごく必死に勝負を挑んでくるのだが……。


このすば2 02話このすば2 02話
このすば2 02話2このすば2 02話2
このすば2 02話3このすば2 02話3

家財道具が差し押さえになり、寒いよーと号泣するアクアちゃんw
カズマは、領主の館に連れていかれたダクネスが一晩帰ってこなかったと心配

めぐみんは、猫(?)を拾ってきて、「ちょむすけ」と名付けるw

「あの領主のよくない噂は聞きますが ダクネスがそうやすやすと…」

このすば2 02話4このすば2 02話4
このすば2 02話5このすば2 02話5
このすば2 02話6このすば2 02話6

「これだからお子様は! まだあの変態のことがわかってないのかよ」

「くっ… 私の体は自由にできても心までは自由にできると思うなよ」
やってそーw

「いいか? 帰ってきたら普段と変わらず優しくしてやるんだぞ」
「わかったわ!大人の階段上ったダクネスには何があったのか聞いちゃいけないってことね」

このすば2 02話7このすば2 02話7
このすば2 02話8このすば2 02話8
このすば2 02話9このすば2 02話9
このすば2 02話10このすば2 02話10

カズマが捕まった時、めぐみんが使った爆裂魔法で冬眠からジャイアントトード起きたw
その始末に動くカズマたち。

爆裂魔法でだいたい倒して、役目を終えためぐみんは餌になって一匹止めてるw
「外は寒いですし、カエルの中はぬくいのです」
そかw

カズマの新スキル、狙撃!
でも仕留めきれずにアクアちゃんが飲まれて、体液まみれにw

各画像はクリックで大きな画像に~

またもカエルに穢されたアクアちゃんw

このすば2 02話このすば2 02話
このすば2 02話12このすば2 02話12
このすば2 02話13このすば2 02話13
このすば2 02話14このすば2 02話14

さらに三匹のカエルがw 餌になる人間が足りないw
次々に飲まれ、もうダメだーw

このすば2 02話15このすば2 02話15
このすば2 02話16このすば2 02話16
このすば2 02話17このすば2 02話17

魔法で救ってくれたのは、めぐみんのライバル(?)のゆんゆん!

「久しぶりねめぐみん! 今日こそは長きに渡った決着をつけるわよ!」
「どちら様ですか? これはきっと以前カズマがオレオレなんとかって奴ですよ?」

このすば2 02話18このすば2 02話18
このすば2 02話19このすば2 02話19
このすば2 02話20このすば2 02話20
このすば2 02話21このすば2 02話21

「我が名はゆんゆん! アークウィザードにして上級魔法を操る者。やがては紅魔族の長となる者」

「…とまぁ、彼女はゆんゆん。紅魔族の長の娘で私の自称ライバルです」
覚えてるじゃんw
めんどうそうなので、カズマに任せていくアクアちゃんたちw

このすば2 02話22このすば2 02話22
このすば2 02話23このすば2 02話23
このすば2 02話24このすば2 02話24

「しょうがないですね。私は今日はもう魔法が使えません。なので勝負はあなたが得意だった体術でどうですか?」

「いいの? 学園ではろくに体術の授業に出なかっためぐみんが昼休みになるとこれ見よがしに私の前をチョロチョロして
勝負をして私からお弁当を巻き上げていたあなたが?」

めぐみん、最低だなw

このすば2 02話25このすば2 02話25
このすば2 02話26このすば2 02話26
このすば2 02話27このすば2 02話27

「めぐみん。 その…あなたの体がテラテラしてるままなんだけれど」
「そうですよ。 この全身ねっちょりは全てカエルのお腹の分泌液です」

ゆんゆんカワイソウすぎるw

このすば2 02話28このすば2 02話28

「や、やめろぉ! おのれ… くっころっ!」
ダクネス何されてるんだw

このすば2 02話29このすば2 02話29
このすば2 02話30このすば2 02話30
このすば2 02話31このすば2 02話31

「さっきの子よりめぐみんの方が美人だなって」
「それはどうもありがとう。 お礼にギュッとハグしてあげましょう!」

カズマも体液まみれw
帰ってどっちが先に風呂化で争いにw

このすば2 02話32このすば2 02話32
このすば2 02話33このすば2 02話33
このすば2 02話34このすば2 02話34

「カズマが私のことを女として見ていないというのは理解しました。 ならいっそ一緒に入りましょうか!?」
「そうだな。 一緒に入れば解決だな」

「あれ?  普通はこういうときって、バ、バカ!そんなことできるか」か、テレて順番を譲るものでは…?」

「あれだけ挑発しといて一緒に入らないのか。とんだ根性なしめ」
「入りますよ風呂ぐらい!!」
アホですめぐみんw

このすば2 02話35このすば2 02話35
このすば2 02話36このすば2 02話36
このすば2 02話37このすば2 02話37

本当に入ってるしw

「あの子、放っておいてよかったのか?」
「どうせまた会えますよ。ライバルを自称する私の追っかけですから」

「私だってあと1、2年もすればゆんゆんが泣いて謝る体になって
無理だと思うのんw

このすば2 02話38このすば2 02話38
このすば2 02話39このすば2 02話39
このすば2 02話40このすば2 02話40
このすば2 02話41このすば2 02話41

アクアちゃんが帰って来て、さすがにお風呂に一緒はまずいと気づくw

「アクアに見つかったらロリニートだのロリマさんだの不名誉な仇名を広められてしまう!」
「私とお風呂に入ったらロリコン認定される件。 そこらへんの話をちゃんとしようじゃないか?」

ロリニートの称号を得たカズマw

このすば2 02話42このすば2 02話42
このすば2 02話43このすば2 02話43
このすば2 02話44このすば2 02話44

ウィズの店に行くとゆんゆういたーw

「なんという偶然なんという運命のイタズラ! こんな所で鉢合わせになるとは。やはり終生のライバル!」
「皆さんがうちの店によくいらっしゃると聞いたそうで朝から待っていらしたんですよ」
可愛いなw

このすば2 02話45このすば2 02話45
このすば2 02話46このすば2 02話46
このすば2 02話47このすば2 02話47

「ゆんゆんは自分の名を恥ずかしがる変わり者でして。学年ではだいたい一人でご飯を食べてました」
ボッチだったのかゆんゆんw

スキルポイントをもれなく全て爆裂魔法威力上昇や高速詠唱につぎ込んだめぐみん
爆裂魔法バカw

このすば2 02話48このすば2 02話48
このすば2 02話49このすば2 02話49
このすば2 02話50このすば2 02話50

「これなんていいんじゃない?仲良くなる水晶」
アクアちゃんが勧めるw

熟練した魔法使いじゃないと聴いて、二人もやってみるw

このすば2 02話51このすば2 02話51
このすば2 02話52このすば2 02話52
このすば2 02話53このすば2 02話53

水晶が発動し、二人の黒歴史がw
なんてことだw

このすば2 02話54このすば2 02話54
このすば2 02話54このすば2 02話54
このすば2 02話55このすば2 02話55
このすば2 02話56このすば2 02話56

貧しくてパンの耳集めたり、野菜泥棒しためぐみんw
一人誕生日だったゆんゆんw

このすば2 02話57このすば2 02話57
このすば2 02話57このすば2 02話57
このすば2 02話57このすば2 02話57
このすば2 02話57このすば2 02話57

ザリガニw
動物にも逃げられるゆんゆん ボッチすぎるw

このすば2 02話49このすば2 02話49
このすば2 02話50このすば2 02話50
このすば2 02話51このすば2 02話51
このすば2 02話52このすば2 02話52

「これはお互いの恥ずかしい過去を晒し合うことでより友情や愛情は深くなるという大変徳の高い物なんです」
酷いアイテムだw

「ねぇめぐみんこれで私たち仲良くなるの?」

めぐみんが水晶を壊し、カズマの借金追加w

このすば2 02話53このすば2 02話53
このすば2 02話54このすば2 02話54
このすば2 02話54このすば2 02話54

「これじゃどっちが勝ったかわからないじゃない。引き分けでいい?」
「もう勝負事に拘るほど子供でもないですから
だって私はもうここにいるカズマと一緒にお風呂に入るような仲ですから」


間違っては無いがw

このすば2 02話55このすば2 02話55
このすば2 02話56このすば2 02話56

「今日も勝ち!」
めぐみん嬉しそうw

このすば2 02話57このすば2 02話57
このすば2 02話57このすば2 02話57
このすば2 02話57このすば2 02話57
このすば2 02話57このすば2 02話57
このすば2 02話49このすば2 02話49

めぐみん、意外に負けず嫌いだったのねw
ゆんゆんが面白すぎるライバル。
これからも二人仲良く戦って欲しいですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/19 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5755-59fdd526


この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」

評価 ★★★ 友達になりたいんだ!            
[2017/01/24 22:51] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第2話 「この紅魔の娘に友人を!」 感想

またカエルか(笑)
[2017/01/20 13:05] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「友人というものは苦難を分かち合うものだと思います」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #02「この紅魔の娘に友人を!」 この不毛な争いに終止符を!
[2017/01/19 19:33] URL 日刊アニログ

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(1/18)#02

第2話 この紅魔の娘に友人を! ダクネスが領主の館を訪れて翌朝でも帰ってこない。大人の階段を登ったに違いない。セナが大変だと屋敷を訪れた。めぐみんが爆裂魔法を放ったのでジャイアントトードが 冬眠から目覚めてしまった。壁役のダクネスが居ないのでアクアはまたもや食べられる囮役。めぐみんも爆裂魔法を放ったので囮役しか出来ない。カズマの新しいスキル、弓矢も効果はない。セナまでもが囮役でも数が足りない...
[2017/01/19 13:41] URL ぬる~くまったりと

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話 『この紅魔の娘に友人を!』 ゆんゆん登場!ってOVAで出てなかった?

こっちではカズマに野球拳やらされていたのに。ウィズもそうですが出会いの話をすっ飛ばしたので巻き戻った様です。 ダクネスOUT、セナIN?それもアリかなと思ってしまった、ダクネス並にスタイル良いし、あと羞恥心あるし。まあそんな事は無さそうですが。めぐみんの爆裂魔法で冬眠していたジャイアントトードがお目覚め、その退治の依頼。またカエルか。でも原因作ったのに依頼料くれるのはありがたい。例によって食...
[2017/01/19 07:38] URL こいさんの放送中アニメの感想

アニメ感想 17/01/18(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話『この紅魔の娘に友人を!』今回は・・・またカエルの討伐クエストですか。相変わらず食われてますね(笑)めぐみんのライバルが登場しまし ...
[2017/01/19 02:40] URL ニコパクブログ7号館











  ブログパーツ