【小林さんちのメイドラゴン】 第2話『第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)』 感想(画像付)

トールちゃんがご近所にすごく馴染んでて笑ったw
可愛いメイドさんに見えるしね♪
二人目のドラゴンはロリ可愛いカンナちゃん!
小林さん家の娘みたいになっていきそう。
次回もどんどんドラゴンは増えていくんだろうか?
ドラゴンってレアな存在じゃないのかなw


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




  
(ストーリー)
小林さんとトールの共同生活が馴染んできたころ。トールと一緒にお買い物へと出かける小林さん。
トールが商店街の人たちと仲良くしているのを目の当たりにし、トールのコミュ力の高さに驚く。
でも当の本人は「なんか適当に愛想よくしただけ」とブラック発言。未だ人間の感情は理解していないご様子。
そんなある休日、小林さんが一人家にいると尋ね人が。
扉を開けるとそこにいたのは、角と尻尾を携えた幼女だった――!?


メイドラ 02話メイドラ 02話
メイドラ 02話2メイドラ 02話2

ガスコンロでは火力が足りない!
そう思ってブレスを出して食材を燃やしてしまったトールちゃんw
食材を買い直しに小林さんと買い物へ。 はじめて一緒にですね。

メイドラ 02話3メイドラ 02話3
メイドラ 02話4メイドラ 02話4
メイドラ 02話5メイドラ 02話5

トールちゃんはデパートは騎士団の砦みたいで嫌って、いつも商店街で買い物。
すっかり魚屋さんとも顔なじみで、おまけしてもらってる!
適当に愛想よくしてたらよくしてもらえてるw

メイドラ 02話6メイドラ 02話6
メイドラ 02話7メイドラ 02話7
メイドラ 02話8メイドラ 02話8

トールちゃんの方がコミュ力高い!?
人など下に見てるトールちゃんですが、意外に人は嫌いじゃないのかもw

メイドラ 02話9メイドラ 02話9
メイドラ 02話10メイドラ 02話10

おやつに何が欲しいと言うとエクレアをおねだり。
トールの名は雷神とは関係なく作家の名前? 母は人間なんですかね。

メイドラ 02話メイドラ 02話
メイドラ 02話12メイドラ 02話12

スリを捕まえるのに、軽く力を発揮するトールちゃん
それでの超人な動きに、周囲はどよめく
まずい空気だ…?

メイドラ 02話13メイドラ 02話13
メイドラ 02話14メイドラ 02話14

でも、商店街の人はトールちゃんの活躍に大声援w
いつも来てるから怪しまれなかったのかなw いつも暴れてるのかもしれないけどw

メイドラ 02話15メイドラ 02話15
メイドラ 02話16メイドラ 02話16

一瞬静かになったさっきの空気が怖かったかも
トールちゃんの手を取って歩いてく小林さん。
もうちょっと手を握っていたトールちゃん、 ラブラブかよw

メイドラ 02話17メイドラ 02話17

トールちゃんの尻尾肉はどんな味?
クリーミーだそうですw 自画自賛かよ!

メイドラ 02話18メイドラ 02話18
メイドラ 02話19メイドラ 02話19
メイドラ 02話20メイドラ 02話20
メイドラ 02話21メイドラ 02話21

小林さんの家を訪ねてきたロリちゃん!
角とシッポもあってトールちゃんの友達かなと家にあげる

メイドラ 02話22メイドラ 02話22
メイドラ 02話23メイドラ 02話23
メイドラ 02話24メイドラ 02話24

トールちゃんは買い物で留守。
女の子はトールちゃんを小林が寝取ったと言い出すw

メイドラ 02話25メイドラ 02話25
メイドラ 02話26メイドラ 02話26
メイドラ 02話27メイドラ 02話27

帰ってきたトールちゃんは浮気かと怒るw
ややこしくするなと小林さんが止める。

メイドラ 02話28メイドラ 02話28
メイドラ 02話29メイドラ 02話29
メイドラ 02話30メイドラ 02話30

女の子はドラゴンの女の子カンナちゃん。
トールちゃんに帰って欲しくて来た。

メイドラ 02話31メイドラ 02話31
メイドラ 02話32メイドラ 02話32
メイドラ 02話33メイドラ 02話33

トールちゃんが帰らないのは、小林さんが好きだからw
トールを返せと小林に怒るカンナちゃんだけど、子供の力で弱いw

メイドラ 02話34メイドラ 02話34
メイドラ 02話35メイドラ 02話35
メイドラ 02話36メイドラ 02話36

カンナちゃんは弱体化してしまってる?
もしかしていくところもないの?
小林さん顔が怖いからw

メイドラ 02話37メイドラ 02話37
メイドラ 02話38メイドラ 02話38

カンナちゃんはイタズラをして追放されたらしい。
子供が家を追い出される感じかw

メイドラ 02話39メイドラ 02話39
メイドラ 02話40メイドラ 02話40

家に来る?
トールちゃんの時と違って優しい小林さんw

メイドラ 02話41メイドラ 02話41
メイドラ 02話42メイドラ 02話42
メイドラ 02話43メイドラ 02話43

人間は信用できないと言うカンナちゃん。
おいおい仲良くなればいいからと頭をなでる小林さん。

メイドラ 02話44メイドラ 02話44
メイドラ 02話45メイドラ 02話45
メイドラ 02話46メイドラ 02話46

お菓子ですっかり餌付けしてるw
子犬みたいなカンナちゃんカワイイ!!

メイドラ 02話47メイドラ 02話47
メイドラ 02話48メイドラ 02話48
メイドラ 02話49メイドラ 02話49

ゲームも飽きて遊びたいカンナちゃん
トールちゃんが飛んで、どこかの草原に遊びに行きます。

小林さんはデスマを忘れてのんびり寝ていたい
二人で遊ぶように。

メイドラ 02話50メイドラ 02話50
メイドラ 02話51メイドラ 02話51
メイドラ 02話52メイドラ 02話52

遊びだす二人のドラゴン。
リアルDBごっこかよ! ガチでバトルすぎるw

メイドラ 02話53メイドラ 02話53
メイドラ 02話54メイドラ 02話54
メイドラ 02話54メイドラ 02話54

トールちゃんの炎を避けてまわりが大惨事w
ガチすぎる喧嘩かと止める小林さん

メイドラ 02話55メイドラ 02話55
メイドラ 02話56メイドラ 02話56
メイドラ 02話57メイドラ 02話57

トールちゃんは充電したので力が戻った。 電気代大丈夫か?w

ドラゴンの世界では人間の強くて、あの遊びが普通
こっちの世界のテレビでも見た。 ニンジャなんとかかな?w

メイドラ 02話57メイドラ 02話57
メイドラ 02話57メイドラ 02話57

小林さんはドラゴンが本気になれば世界はヤバいかと心配
でも、いつもの疲れた小林さんのマネで遊ぶ二人を見て、大丈夫かなと安心w

メイドラ 02話57メイドラ 02話57
メイドラ 02話49メイドラ 02話49

寝転がってしりとり。
ドラゴンでアウトじゃないかw

メイドラ 02話50メイドラ 02話50
メイドラ 02話51メイドラ 02話51
メイドラ 02話52メイドラ 02話52

また自分のシッポ肉を食べさそうとするトールちゃん。
料理してる間は見ないでくださいね。
昔話かよ!w

メイドラ 02話53メイドラ 02話53
メイドラ 02話54メイドラ 02話54

小林さんが会社に行くのついていきたがるカンナちゃん
トールがとめて、今日は人間世界の常識を教える

メイドラ 02話54メイドラ 02話54
メイドラ 02話55メイドラ 02話55
メイドラ 02話56メイドラ 02話56

信号などについて教えるトールちゃん。
トールちゃんが飛んで運べば早い…腰が痛くなるから乗らないのですw

メイドラ 02話57メイドラ 02話57
メイドラ 02話57メイドラ 02話57
メイドラ 02話57メイドラ 02話57

シーソーについて訊かれ分からないトールちゃん。
出した答えはカタパルトw 投石器じゃねー!

メイドラ 02話57メイドラ 02話57
メイドラ 02話49メイドラ 02話49
メイドラ 02話50メイドラ 02話50

クレープやアイスについても訊くカンナちゃん
食べる姿が可愛いよ♪ 可愛い子には食べさせたくなりますねw

メイドラ 02話51メイドラ 02話51
メイドラ 02話52メイドラ 02話52
メイドラ 02話53メイドラ 02話53

トールちゃんはあちらの世界では死んだことになってる
傷を負ったところを小林さんに救われたので恩を返そうとしてる。
向こうではドラゴンは辛いめにあってるのか。 こっちの世界は平和でいい。

メイドラ 02話54メイドラ 02話54
メイドラ 02話54メイドラ 02話54
メイドラ 02話55メイドラ 02話55

術をかけドラゴンに戻って、小林さんの職場を見に行く。
雲から見る二人に気づいて驚く小林さんw

メイドラ 02話56メイドラ 02話56
メイドラ 02話57メイドラ 02話57

シーソーは遊び道具と教える小林さん
竜たちの戯れだと、ワイルドなシーソーにw

メイドラ 02話57メイドラ 02話57
メイドラ 02話57メイドラ 02話57
メイドラ 02話57メイドラ 02話57
メイドラ 02話49メイドラ 02話49
メイドラ 02話50メイドラ 02話50
メイドラ 02話51メイドラ 02話51
メイドラ 02話52メイドラ 02話52
メイドラ 02話53メイドラ 02話53
メイドラ 02話54メイドラ 02話54

EDは、イシュカン・コミュニケーション
あと二人ドラゴンが出て来るのかw
次回も新しいドラゴンが出てくるようで、楽しみだね!!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/19 ] TB(11) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5754-a31a88c0


小林さんちのメイドラゴン/感想/第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」(ネタバレ注意)

 アニメ『小林さんちのメイドラゴン(公式サイト)』第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」の感想です。  ネタバレ注意です。
[2017/01/22 05:43] URL ランゲージダイアリー

小林さんちのメイドラゴン 第2話 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 感想

メイドさんのお買い物日記(笑)
[2017/01/21 14:17] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)

カンナちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
[2017/01/20 14:27] URL ゴマーズ GOMARZ

小林さんちのメイドラゴン #02 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」

電気料金がすごい事になりそう・・・「小林さんちのメイドラゴン」の第2話。 ←コミックス第1、2巻がkindleで激安販売中。 せっかくの食材を強火の火炎放射で駄目にしてしまったトールと共に 小林さんもお買い物に同行。 デパートは城みたいだからイヤだと地元の商店街を贔屓にしているとトール。 どうやって買い物をしているのかと心配の小林さんをよそに意外にもお店の人達と 親し...
[2017/01/20 02:50] URL ゆる本 blog

アニメ感想 17/01/19(木) #小林さんちのメイドラゴン 第2話

小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!』今回は・・・タイトル通り第二のドラゴンが登場しました。幼女ドラゴン可愛いです。しっぽから充電するんだ。外出す ...
[2017/01/20 02:43] URL ニコパクブログ7号館

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね
[2017/01/19 23:09] URL 藍麦のああなんだかなぁ

私は今、とても幸せです/小林さんちのメイドラゴン2話感想

 長縄まりあはソメラちゃんの松嶋のイメージが未だに強いw >拍手返信:雪光さん  1巻を読んだ時にはさっぱり気付けなかった、原作の魅力を僕に教えてくれるアニメ化なのではないかな……と感じています。クール教信者の作品は心をえぐってくる部分がある、と感想でも書きましたが、同時にそれ以上に感じる温かみを本作でより掴めるのじゃないかなと。コメントで注目してくださったように、1話も2話も優...
[2017/01/19 15:33] URL Wisp-Blog

小林さんちのメイドラゴン 第2話

小林さん(CV:田村睦心)とトール(CV:桑原由気)の共同生活が馴染んで来た頃、2人は手を繋いでお買い物に出掛けます。 トールはスーパーよりも商店街の方が好きなようです。 商店街の人たちと仲良くしているのを目の当たりにした小林さんは、ドラゴンのコミュ力の高さに驚くのでした。 でも、当の本人は適当に愛想良くしただけだと、ブラックな発言をしていました。 小林さん以外の人間...
[2017/01/19 15:06] URL ぷち丸くんの日常日記

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(10/18)#02

第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね) トールと一緒にお買い物は初めて。デパートは聖騎士の城みたいで嫌い。商店街はギルドのバザールみたいでトールには好ましい。コミュ力は高く人気者。小林はトールのことを何も知らない。でも言わないほうが良いこともありそうで、今は何も問わない。デザートでも買おうか。エクレアは稲妻の意味らしいですよ。北欧神話の雷神と同じ名前だけれど関係あるの?トール...
[2017/01/19 13:40] URL ぬる~くまったりと

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」感想

小林さんの優しさに触れた、カンナちゃんの潤んだ眼が綺麗だった。可愛い。 トールとの生活も馴染だし、お買い物に訪れた商店街を彼女と並んで歩く小林さん。 お店の人たちとトールが楽しそうに話しているのを見て自分よりコミュ力があると関心する横で、ちょっと愛想よくしただけというブラックな彼女の発言にドキリとしたようですね。 ショッピングセンターの建物がお城のように感じられて落ち着...
[2017/01/19 09:28] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」

小林さんちのメイドラゴンの第2話を見ました。 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね) 小林さんとトールの共同生活が馴染み、トールと一緒にお買い物へと出かける。 トールが商店街の人達と仲良くしているのを目の当たりにし、トールのコミュ力の高さに驚くが、当の本人は適当に愛想よくしただけとブラック発言をする。 そんなある休日、小林さんが一人家にいると尋ね人がや...
[2017/01/19 05:54] URL MAGI☆の日記











  ブログパーツ