【ガヴリールドロップアウト】 第2話『天使と悪魔と委員長』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ガヴリールドロップアウト 第2話『天使と悪魔と委員長』 感想(画像付)

サターニャちゃんの無知ゆえのボケが止まらないw
駄天使のガウちゃんとボケのサターニャちゃんと同じ班で料理とか、ヴィーナちゃんはキレていい!w
無断侵入してまでサターニャちゃんを玩具にしにくるラフィエルちゃんはストーカーすぎw
ED絵では天使もエッチすぎますね♪


以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。





(ストーリー)
学食に行ったことがないヴィーネは、せっかくだからとサターニャも誘おうとするのですが
二人はいつもサターニャがどこでお昼を食べているのか知りません。
ヴィーネはある日、学食でお昼ごはんを食べたいとガヴリールを誘います。
ふとサターニャの様子を見てみると、弁当を持って挙動不審に教室を出ていきました。
こっそりと後を追ってみると、どんどん人気のない方へ向かっっているようです。
二人がそこで見たものは・・・。


ガヴドロ 02話ガヴドロ 02話
ガヴドロ 02話2ガヴドロ 02話2
ガヴドロ 02話3ガヴドロ 02話3
ガヴドロ 02話4ガヴドロ 02話4

「ガヴ。今日のお昼は…ガヴ?」
「私達、人間界に来てしばらく経つでしょ。
実際に来て思ったんだけどさ。 人間ってこんなにたくさんいらなくない? うじゃうじゃうぜぇ」


天使の言葉とは思えないわね…

ガヴドロ 02話5ガヴドロ 02話5
ガヴドロ 02話6ガヴドロ 02話6

「今日は学食ってとこでご飯食べてみない?」

「え! あそここそ人間のたまり場じゃん。 自ら人ごみに行きたいとかドMなの?
まぁ行ってもいいけどさ…いくらまで出してくれんの?」


「なんでおごってもらう前提なのよ!」

ガヴドロ 02話7ガヴドロ 02話7
ガヴドロ 02話8ガヴドロ 02話8
ガヴドロ 02話9ガヴドロ 02話9

「あとサターニャも誘ってみようと思ってるんだけど」
「サターニャっていつもどこで食べてるの?」

どこかにコソコソ出ていくサターニャちゃん。 どこへ?

ガヴドロ 02話10ガヴドロ 02話10
ガヴドロ 02話ガヴドロ 02話

「一人飯だ!」
階段で一人で食べてるよ!

ガヴドロ 02話12ガヴドロ 02話12
ガヴドロ 02話13ガヴドロ 02話13

「ああ…早く気付いてあげればよかったわ
サターニャ…」


「わ~!!!」

ガヴドロ 02話14ガヴドロ 02話14
ガヴドロ 02話15ガヴドロ 02話15
ガヴドロ 02話16ガヴドロ 02話16

「何やってんだよ…」
「甘いわね!私にはまだ奥の手が」
パンをいぬが持って行ったw

ガヴドロ 02話17ガヴドロ 02話17
ガヴドロ 02話18ガヴドロ 02話18
ガヴドロ 02話19ガヴドロ 02話19

「サターニャごめんね…一緒に食べる人がいなかったんだね」

「一緒に食べる人がいなかったわけじゃなくて…むしろ私は一人で食べたかっただけで
下等生物共と集団で食べる行為がむしろ愚の骨頂と言うか~!」


「いや…でも本当にサターニャを誘いに来たんだが」

ガヴドロ 02話20ガヴドロ 02話20
ガヴドロ 02話21ガヴドロ 02話21
ガヴドロ 02話22ガヴドロ 02話22

「私を…はっ! 私は孤高の悪魔・胡桃沢=サタニキア=マクドウェル。 魔界の支配者になる者なり!
そんな私が群衆の中で食事をとるなんて笑止千万。あなた達とじゃれ合ってる暇はないのよ!」


「じゃ二人で行くか」
冷たいw

ガヴドロ 02話23ガヴドロ 02話23
ガヴドロ 02話24ガヴドロ 02話24
ガヴドロ 02話25ガヴドロ 02話25

「ここが学食ね まず何をすればいいのかしら?」

「どうやら私の出番のようね。学食の事ならなんでも聞いて頂戴」
「サターニャ学食来たことあるの?」

「初めてよ。けどこの学校の形態は全て掌握しているわ
それも全て我がライバル・ガヴリールに後れをとらないためにね」

「お前 ほんと馬鹿だな」

ガヴドロ 02話26ガヴドロ 02話26
ガヴドロ 02話27ガヴドロ 02話27
ガヴドロ 02話28ガヴドロ 02話28

「いい? まず学食では券売機で食券というアイテムを購入するのよ」
「サターニャ先に買ってみてよ」

…てか、きつねうどんとたぬきうどんって何?
たぬきやきつねは入ってないぞw

私達3人だからこれも押すのかな?
まとめ買いポチッとなw

ガヴドロ 02話29ガヴドロ 02話29
ガヴドロ 02話30ガヴドロ 02話30

「なんで私達もうどんたべなきゃいけないのさ」
「あなた達の分も選んであげたんだから感謝しなさい」

「まとめ買いって書いてあったのに字も読めないのか?
罰としてお前のおごりな!」


ガヴドロ 02話31ガヴドロ 02話31
ガヴドロ 02話32ガヴドロ 02話32

「ちょっと!これ1本でどうやって食べろっていうのよ!嫌がらせ?」
「もしかしてサターニャ割り箸知らないの?」

「それ半分に割って使うお箸なのよ」
縦に割るんじゃないよw アホの子カワイイ♪

ガヴドロ 02話33ガヴドロ 02話33
ガヴドロ 02話34ガヴドロ 02話34
ガヴドロ 02話35ガヴドロ 02話35

七味唐辛子を見つけたサターニャちゃん…

「それ7回かけるとちょうどいい辛さになるんだぞ」
ウソを教える天使w

「振りが甘い。やり直しな、 振りが甘い。やり直しな」
悪魔の所業w

ガヴドロ 02話36ガヴドロ 02話36
ガヴドロ 02話37ガヴドロ 02話37
ガヴドロ 02話38ガヴドロ 02話38
ガヴドロ 02話39ガヴドロ 02話39

「なんか7回どころじゃなくかけちゃった気もするけど…いただきまーす!」
どうなるかなードキドキw

「おいしい!」
くそw 味覚おかしかったか…

「もっと面白い反応を期待してたんだけどな」
「ガヴリールのにもかけてあげるわ。7回じゃ少ないわよ」
因果応報だったw

ガヴドロ 02話40ガヴドロ 02話40
ガヴドロ 02話41ガヴドロ 02話41

「あなた、さすがですね」
サターニャのパンを盗った犬をけしかけたんかい?w

「野良犬に牛乳を上げるなんて 優しい~」
騙されてるよw

ガヴドロ 02話42ガヴドロ 02話42
ガヴドロ 02話43ガヴドロ 02話43
ガヴドロ 02話44ガヴドロ 02話44

進路調査のプリントをガブちゃんが出してないのを気にする委員長。

「やっべ~プリント出すの忘れてた。最近忙しかったからなぁ」
「何のプリント忘れたの?」
「あー…天界に提出するやつ」

ガヴドロ 02話45ガヴドロ 02話45
ガヴドロ 02話46ガヴドロ 02話46
ガヴドロ 02話47ガヴドロ 02話47

「で、何調べてるの?」
「独身男性の好きな食べ物ランキング」

こいつら婚活でもしてんのか? 委員長w
けど結婚とか興味あるんだ。普段はそう見えないけど結構乙女な所も…

「あ~あ。独身男性全員消えてなくならないかな」

ガヴドロ 02話48ガヴドロ 02話48
ガヴドロ 02話49ガヴドロ 02話49
ガヴドロ 02話50ガヴドロ 02話50

「あんたそういうことは言うもんじゃないわよ」
「ってかこれってそっちの仕事じゃない?」

一体何の話をしてるの…

「進路希望調査も忘れてた」
委員長も安心w

ガヴドロ 02話51ガヴドロ 02話51
ガヴドロ 02話52ガヴドロ 02話52
ガヴドロ 02話53ガヴドロ 02話53

「私はただやりたいことを書いたけどね」
「じゃあ…世界の終わりを告げてみたい」

「あんたならやりかねないわね
「ネトゲで負けた時思わずやりそうになるんだよね」

世界の価値軽っw

ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話55ガヴドロ 02話55

「仮にもあんたは人を救う立場にあるんだから そういったこと書いた方がいいんじゃない?
あんたがその気になれば何億人もの人を救うことができるんだから」


だって天使だもんw

で、提出したガブちゃんに希望は… 何もせず暮らしたい!
絶句する委員長w

ガヴドロ 02話56ガヴドロ 02話56
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57

調理実習でガブちゃんたちと同じ班になるヴィーネちゃん。

「サターニャその格好?」
「気付いちゃった? 料理をするんからそれなりの格好をするのが礼儀だと思ってね」
いるいるw

ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話49ガヴドロ 02話49

「まずは魚を捌くわよ。魚はサターニャの担当だけどちゃんと持ってきてるでしょうね」
「当然よ。ほら」
気味の悪い魚生きてるw

「びっくりした?今朝魔界の湖まで取りに行ってきたのよ」

「なんでそんなに頑張ったのよ?」
「一流のシェフは食材にこだわってしまうのよね」

ガヴドロ 02話50ガヴドロ 02話50
ガヴドロ 02話51ガヴドロ 02話51
ガヴドロ 02話52ガヴドロ 02話52

「ガヴはお豆腐とワカメ持って来てるでしょうね?」

なぜ玉ねぎとニンジン買ってきたw
カレーが食べたいな!と思ったから…

ガヴドロ 02話53ガヴドロ 02話53
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54

「仕方ないからよくわからない魚の味噌煮と野菜の味噌汁に変更しましょう」

「創作料理…シェフの血がたぎるわ」
「あなたは余計な事をしないのが仕事」

「それじゃよくわからない魚を捌くから」
「とりあえずサターニャって呼ぼう」
おいw

ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話55ガヴドロ 02話55
ガヴドロ 02話56ガヴドロ 02話56
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57

「駄目…サターニャを斬るなんて私にはできない」

「魚!覚悟~~!!」
魚の反撃にサターニャちゃんがw

ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57

「次は私に切らせて♪」
「使うのは1本で」
二刀流かw

ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話49ガヴドロ 02話49

「ガヴもサボってないで」
「今 野菜タワー作ってて忙しいから」

「やれ」
怒らせたらダメだw

ガヴドロ 02話50ガヴドロ 02話50
ガヴドロ 02話51ガヴドロ 02話51
ガヴドロ 02話52ガヴドロ 02話52

「何揚げてんだお前!味噌煮って言ったでしょ!」
「揚げれば大抵おいしくね?」

「なんか涙出るんだけど~」
「幼稚園かここは? 面倒見切れないって!」

「そんなに怒ってばかりの人生で楽しいか?」

ガヴドロ 02話53ガヴドロ 02話53
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54

隠し味って大量の砂糖w
皿を落とすサターニャちゃん…!!
受け止めたガブちゃんナイスw

ガヴドロ 02話55ガヴドロ 02話55
ガヴドロ 02話56ガヴドロ 02話56

「これ人の食うもんじゃないだろ?」
「いろいろつっこみたいけどまずは残さず食べなさい」

サターニャちゃんは美味って味覚がw

ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57

「次は絶対違う班に入れてもらおう」
おつかれさまw

「今頃サターニャさんはどんな面白おかしい料理を繰り広げているんでしょう」
サターニャちゃん大好きストーカーだなw

ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話49ガヴドロ 02話49

「なんでお前が隣で寝てるのよ?」
ラフィエルさんついに、サターニャちゃんのベッドに突撃w

ガヴドロ 02話50ガヴドロ 02話50
ガヴドロ 02話51ガヴドロ 02話51

「最近欲求不満でして
どうしても身近で観察…いえサターニャさんと仲良くなりたいと思いまして」


ガラスを丸く切って潜入w こわっ!!

ガヴドロ 02話52ガヴドロ 02話52
ガヴドロ 02話53ガヴドロ 02話53
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54

「さっさと出て行きなさいよ!」

「こういうのはどうでしょう? 弟子にしてください。
目標に向かって迷いなく進むサターニャさんの姿、日頃からとても凛々いと感じていました。
そんなサターニャさんの輝かしい軌跡を是非この目に焼き付けたいんです」

口が上手いなw

ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話55ガヴドロ 02話55
ガヴドロ 02話56ガヴドロ 02話56

「お願いしますサターニャさん。いえサターニャ様!」

「仕方ないわね。そこまで言うなら弟子にしてあげるわ。今日からあなたはサタニキアブラザーズよ!」
「そこはラフィエルとお呼びください」

ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57

「私の朝食を買ってきなさい!メロンパンと牛乳!5分以内で!」
「すいません。疲れるので行きたくないです」

ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話49ガヴドロ 02話49
ガヴドロ 02話50ガヴドロ 02話50

「よろしければ サターニャ様のパシリ…もといお手本を見せていただけませんか?
上の物の素晴らしい行いを見て下々の忠誠心は深まっていくもの。
どうか、しがない天使の私に偉大なる悪魔・サターニャ様のお手本をお見せください」


ガヴドロ 02話51ガヴドロ 02話51
ガヴドロ 02話52ガヴドロ 02話52

「まぁ弟子の頼みとあっては断れないわね。師匠だし。
3分で買ってくるわ!私の勇士を見てなさい!」

「私カフェオレとサンドイッチで」
サターニャちゃんアホすぎるw 可愛いなw

ガヴドロ 02話53ガヴドロ 02話53
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話55ガヴドロ 02話55

「じゃあ、あなたにも実戦をしてもらうわ! 今からガヴリールの偵察に行って奴の弱点を見つけて来なさい!」
「すいません。食後にすぐ動くのは」

「それとサターニャ様。シングルのお布団に二人は狭かったのでこれからは私がお布団を使わせてもらいますね」
「お前 弟子クビ」
ですよねーw

ガヴドロ 02話56ガヴドロ 02話56
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57

EDは「ハレルヤ☆エッサイム」
天使と悪魔らしい曲名だけど内容はw

ガヴドロ 02話57ガヴドロ 02話57
ガヴドロ 02話49ガヴドロ 02話49
ガヴドロ 02話49

天使なのにえっちぃ!
悪魔はもっと露出多くて悪魔らしいよねw

ガヴドロ 02話50ガヴドロ 02話50
ガヴドロ 02話51ガヴドロ 02話51
ガヴドロ 02話52ガヴドロ 02話52
ガヴドロ 02話53ガヴドロ 02話53
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話54ガヴドロ 02話54
ガヴドロ 02話55ガヴドロ 02話55
ガヴドロ 02話56ガヴドロ 02話56

1話に比べると、ガブちゃんの活躍が減っちゃいましたね。
やはりサターニャちゃんの残念カワイイのを楽しむのがメインかなw
次回も どういじられるのか期待です♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/01/17 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/5749-8ef0ee5d


ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」

評価 ★★★ 世界の終わりをつげてみたい            
[2017/01/22 21:55] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 16/01/16(月) #ガヴリールドロップアウト 第2話

ガヴリールドロップアウト 第2話『天使と悪魔と委員長』今回は・・・相変わらずの堕天使っぷりでした。サターニャが色々残念過ぎます。なんか一人で飯食ってるし。まさか割り箸を ...
[2017/01/18 02:39] URL ニコパクブログ7号館

ガヴリールドロップアウト #02 「天使と悪魔と委員長」

サタちゃんのポンコツっぷりが可愛すぎ。w 「ガヴリールドロップアウト」の第2話。 教室でアンニュイなガヴリール。 ヴィーネが理由を聞くと「人間こんなにいらなくね?」と天使らしからぬお言葉。 お昼になり学食へ行ってみたいとヴィーネ、乗り気でないガヴリールとサターニャを 誘おうとするが、サターニャはなぜか昼時になると教室から姿を消していた。 追いかけてみる二人、どんどん校舎の中...
[2017/01/17 23:54] URL ゆる本 blog

ガヴリールドロップアウト 第2話 「天使と悪魔と委員長」

やると思ったwww
[2017/01/17 22:03] URL 悠遊自適

ガヴリールドロップアウト第2話「天使と悪魔と委員長」レビュー・感想

ダメ・・・サターニャを切るなんて私にはできない・・・!人間界に修行のために天界や魔界からやってきたガヴリール、ヴィーネ、サターニャ、そしてラフィエル。学校での毎日に退 ...
[2017/01/17 18:35] URL ヲタブロ 

ガヴリールドロップアウト BS11(1/15)#02

第2話 天使と悪魔と委員長 昼食を学食で食べたいヴィーネ。ガヴリールは人間が多すぎると思っているので 人が多い学食には行きたくない。初めての体験をしたいヴィーネはサターニャも誘いたい。普段は昼時には教室で見ないサターニャ、不審な行動なので こっそりと後をつけてみる。ドンドン人気のない場所に移動して1人でお弁当を食べていた。そんな不憫な様子に悲しくなる2人。学食に行こうと声をかけるとお握りを落...
[2017/01/17 12:14] URL ぬる~くまったりと

ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」

サターニャちゃん乗せられやすい可愛い♪ 今回も完全にラフィエルの手のひらの上ヽ(;´ω`)ノ ラフィエルはすっごい人気なさそう。悪意を持って弄ってるのがよくないなと。 彼女がやり込められるエピはあるのかな。 割り箸のシーンといい、期待を裏切らないサターニャちゃんww 一挙一動がとにかく可愛い。悪魔にしておくのはもったいない。 悪魔だからこそよりキャラが引き立ってる...
[2017/01/17 11:18] URL のらりんすけっち

ガヴリールドロップアウト感想天使と悪魔と委員長

学校へ行くのわお昼が楽しみからです(笑) たまに学食(笑) おごり依頼(笑)
[2017/01/17 09:57] URL tacoの気持ち

ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」感想 弟子ができたサターニャちゃんはちょろ凛々しい。

天使と悪魔の会話にツッコミ入れるいいんちょさん乙。 これからガヴリールたちの日常に絡んでくるのかな。 ヴィーネがガヴリールを学食に誘う横で、そそくさと教室から抜け出して行くサターニャ。 彼女も学食に誘うつもりだったヴィーネと、サターニャがいつも何処で昼食をとっているのか気になったガヴリールは彼女の後をつけてみることに。 そして、どんどん人けの無い方に進んで行くサターニ...
[2017/01/17 07:11] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ